2011年10月14日

あまやかすから…

「金魚を大きい水槽で飼うと、大きく育つ」
と、いう話を聞いたことがあるのです。
小さい水槽なら小さいままと言うような
とにかく、入れ物に合わせて成長するという事なのですが
確かに、昔うちにあった無駄にでかい水槽で飼っていたお祭り金魚ちゃんは
結構大きくなったのです。
(しかし長生きしたので、ただの成長なのかもしれません)

そこでですね

思い返せば
少し太ってきたので余裕を持たせようと制服のサイズを1つ上げたのに
最近またきつくなって来た?
とか
お腹を隠したいが為に「時代はゆるカワだよね」とか言って
ダボダボの服を着ていた
とか
はっ!なるほど、そういうことかー!
(長く生きているので、ただの成長か!)


ではなく、そういうことですね。

という訳で
太る前から来ているジーンズ(もちろん伸びるやつ)を頑張って履いたところ
こりゃ見事に乗ってるZE!(何が?とか、野暮な事聞くんじゃないよ!)

こんにちは、なつです。
ほら、たぶんね、あれだよね?


もう言いたかないけど、もう完全に中年太りですよね。
太り方が、前と違うのですよ。中年太り。
ってかさ、何か、横幅よりも奥行き(?)じゃないですか?中年太り。
鏡で正面ばっかチェックしてると
ある日ふと見た横(もしくは斜め後ろ)からの姿にびっくりするよ?中年太り。
あと、腕(*二の腕はご立派ですが)とか足よりお腹や背中に肉がつくよね?中年太り。
あぁ、めっちゃ中年太り言った。


お風呂イスをね、久しぶりに買い替えたんですよ。
その後、お風呂の鏡も曇りが取れにくくなってきたから、付け替えようかな♪とかね。

今までは、ちょっと座り位置低めのイスだったから
鏡にはバストトップ辺りからしかうつらなかったんだけど
買い換えて
座り位置高めのイスになったら、腹まで見えるようになったのです。

まー、毎回鏡見るたび絶句だよね。
お風呂の鏡、絶賛保留中。
posted by なつ at 15:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ソコはちょっとケンカした

気がつけば
4年も伸ばしていた髪の毛をばーっさりと切りました。
(まあ、4年前は何で切ったかって言うと失恋なんですけどね)


こんにちは、なつです。
なつ彼さんとは仲良しです(念のため)


髪の毛がね、痛んじゃって痛んじゃって
もう、どうしようも無かったのですよ。
年甲斐も無くブリーチとかしちゃうから!


結構前から
ムスメと「時代は、おかっぱだ!」というような話をしていて
「時代はおかっぱ」の意味は良く分からんのですが、
とにかくずーっと、髪の毛切りたい病発病!だったのです。

しかし
ある日テレビで「みつうらさん」が、
『おかっぱは一人で生きていける強い子!』みたいな事「ちあき」に言うから

えぇ?!そうなの?!一人で生きていくのは、寂しい!
…と、しばらく躊躇してしまいまして(照)

でも、夏が終わり、日焼けしまくり
髪の痛みもピークと言うか…
限界というか…
もう、しょうがないか!みたいな…
正直、竹下玲奈になりたかったんだよ!
(ご本人は今長いみたいですが)


と言う事で、
背中の真ん中くらいまであった髪の毛を
とりあえず、肩まで切ったのです。


が!
わたくし、小学校の時までは、ずっとおかっぱだったので
似合う自信がある!と豪語してたのですが…。

年月は人を変えるね。
何かおかしいの。
いや、おかしいかな?って自分でも思ったんだけどさ。
何がいけないのかが良く分からなくて
これはもしかして気のせいかな?って思おうと思ったんだけどさ。
やっぱり、全然気のせいじゃなくってね。
周りにもそれはそれは不評でね…(涙)

しかも、痛んでるの。
毛先15センチじゃまだまだ甘いの。

で!
結局、また切っちゃったのです。
「玲奈」ちゃんじゃなくなったけど…まあ、「吉瀬?」



…プス(吹き矢の音)



あれ、なんか、今ちょっと寝ちゃってた。
あ、ショートカットの話ですよね。
えーと、そうそう、そしたらね

今度は、やたら褒められる(汗)

そりゃ、髪の毛切ってウキウキしている女子に
世間様もそんなに酷評は言わないよね(↑ハイ、何行か上確認!)

…ま、まあ、正直な感想は言うかもしれないけれど。

でも、お世辞も考慮してでも、
長いより短い方が似合うと言われるのです。

普段褒められない私が、こんなに褒められるので
これは、みんな私のロンゲに心底うんざりしていたのだろうなと思いました。
(なんて褒められ下手!)


ちなみに、なつ彼さんはショートカットの私を見て
何の感想も言わなかったので
と言うか
感想どころか、切った事にすら触れなかったので
次の日のなつさんは一日中
「知恵袋」で
「彼が髪の毛を切った事に気がつかない」を
検索してたとか、してなかったとか。




posted by なつ at 16:14| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

D〜J〜セミ〜

*実況
もう小一時間ほど
それは見事なスクラッチで鳴く「蝉」がいます。

何か、徐々にツボってきて、私のやる気を奪っていくのですが
どうすれば良いでしょう。
早くどこかに飛んで行け〜。

こんにちは、なつです。

この間は
「やたらノリノリに鳴く鳥」もいたよ。

近頃ウチの会社の回りは
やたら騒がしいです。

って、こんなに
自然に突っ込みを入れている女は
東京でもなつさんだけだと思うな!
(田舎&暇なんですね?)

生き物つながりもう一つ
夜中に
「ぶーぶー・ごりごりごりごり」と
不審な音がすると思ったら
可愛いうさぎちゃんの「いびき&歯ぎしり」でした!
おっさんか!

後なんだっけかな?
普段何かしている時に
あ、これ書こうとか、色々思いついて
忘れちゃうから、メモしておかなきゃ!

…って思った側から忘れてしまうので
メモすることも忘れてしまうのですが
忘れない防止の良い知恵があったら
誰か教えてください(涙)

posted by なつ at 14:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

40までは焼こうかと思ってる

こんにちは、まっくろくろすけなつです。
夜道では笑わないとドコにいるか分からんと、もっぱらの評判です。
夏満喫しまくった!
なんかすっかり涼しくなっちゃってねー。
もうちょっと、夏でも良かったかなーとは思いますが
まあ、しょうがないね。


さて、今年もこの日がやって参りました。
マイハッピーババースデー…。

39歳になっちゃったもんねー。
あー、みなさん、さんきゅー、さんきゅー(おやじギャグ)

なつ彼さんに「王手だね!」って嬉しそうに言われたので
「じゃあ、なつ彼さんは、詰んでるね!」って心の中だけで思いました。

とか、憎まれ口ばっかり書いてるので
一見仲が悪そうですが
非常に仲良しですから大丈夫です(照)

特に最近、全然ケンカしてないんだよね。
これもひとえに、私の成長があっての…とか、威張って書こうと思ったけど
あれ?と言う事は今まではやっぱり私が悪かったんだね?と言う事になりそうなので
ぼけつ!


えっとー、今のところ
なつ彼さんとムスメとモスバーガーとルナルナにおめでとうメールをもらいました!
(モスバーガーもルナルナも入れてるところは、軽く涙を誘う所ですね)

もう、帰宅時間にもなると言うのに、まだ人間と一言会話を交わしていません。
今日に限って、電話も宅配便も来ないのは、なぜなんだぜ!?

えーと、声を出したのは〜
ウサギさんに「行ってきます」してきたのと
セミの鳴き方がやる気ないから、ちょっと突っ込んだだけかな!
(なつさんのあまりの孤独っぷりに、あふれる涙を押さえきれなくなってきた所ですね?)

と、今日のなつさんブログは「全米が泣いた」的な感じなの?と思ったら
ちっちっち!
それは大間違いなんだぜ!

今日はなつ彼さんご飯を奢ってくれるんだってさ!
おーーーほっほっほ。
昨日、デートがてらプレゼントを買ってもらっちゃったので
今日は諦めてたのに!
なつ彼さんいい人じゃん!

っていうかさー
やっぱなつ彼さんって思いの外、私の事好きだよね〜(鼻の穴大きくしながら)




誕生日にデートを諦めてたり
誘ってもらえて調子に乗っちゃう時点で
何かが悲しい事に気がつこう、私!




すいません、コメント返しは近々します(汗)






posted by なつ at 17:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

夏大好き

ところで
夏はどこに行ったのですか?
と言うか、太陽はどこへ…?

毎年、エアコンなしの中、だらだら汗をかきつつ、夏の暑さに挑んできた私ですが
(痩せようとか、汗かくと帰って飲む酒が上手いんだよ!とか思ってないんだからね!)

今年も、猛暑だぜ!とか言いつつ、でも節電してね!なんて、
私の本領発揮じゃないですか。おう!のぞむところだ!ですよ。

そんな意気込みの上、いつもより早く始まった夏ですが…
確かに梅雨明けた辺り?なんて、うんうん、猛暑ね!(ワクワク)でしたが
ココ最近の夏のだらしなさったら…。
スタートダッシュで息切れしてはるじゃないですか。

…まあね、熱中症も減ってるみたいだし
馬鹿みたいに暑くて、暑いのに節電でエアコンとか思うように使えなくて
具合が悪くなっちゃう人が出るよりかいいのかな。
暑いよりは涼しい方が仕事中は楽だしねー。
何より、晴れて暑いと外に行きたくてソワソワしちゃうからね(それは私だけ!)

そう、これはみんなにとっていいことなんだよ…。
いいことなんだy…(てるてる坊主作りながら)
(↑是非とも日曜だけでも)
(↑何故なら海に行く予定だから)
こんにちは、そろそろ40も見えて来るので、落ち着きたい!なつです。


えーと
夏は「夕涼み会」と称して、夕方から庭にテーブルと椅子を出し
おつまみ作って(または買って)飲みつつ、早めの夕食というのが大大大好きです。

屋外で飲むの(食べるの)って本当に気持ち良いし美味しいんですよ。
バーベキューとかよりお手軽だし、片付けラクだし
家だから、帰りとか気にしないで飲めるし。
ご飯作るのとか好きじゃないけど、夕涼み会のときの手際のよさったら無いよ?

昔はね、ムスメが小学校?中学校?辺りは
しょっちゅう付き合ってくれたので
思いついたら、その日!的な、ヘタすりゃ毎日な勢いで
時にはムスメの友達とかも連れて来たりで、非常に楽しかったのですが

最近じゃ、お誘いしても「あぁ〜…今日は良いや」とか
「またか?好きだな!」(と言って参加してくれない)ので
週末限定で、なつ彼さん強制参加で何回の実現です。
去年、一昨年くらいは、まったく出来なかったので、まあ、良いペースと言っていいでしょう。

暑いじゃんとか、ムスメには言われるんだけど、
暮れる前のちょっと太陽の力が落ちてきた辺りから、
暮れて暗くなってきたからそろそろ片付けるか…くらいの2時間ちょい(or弱)だと
もう全然ですよ?風なんか吹いちゃったら、熱気がこもった家の中より100倍快適なのに!

注:確かにムスメとやってた時は、夕飯前の軽くおやつくらいだったから、
  割と早い時間のまだまだ暑い時にやってたかも?と、今思い出しました(汗)

油断すると蚊にバリバリ食われるので、ソコだけ気をつけるくらいかな。
そこで大事なのは、超音波系とか、火を使わない系の虫除けより
蚊取り線香バンバン焚くとね、またその匂いが夏っぽいのですよ(目を超キラキラさせながら)

あと、向かい合って飲んだり食べたりしてると
会話も増えるような気が…。
ホント楽しいよ?マジおすすめ!


夏が楽しいと思うと、夏バテしにくいんだって。
だから、私は夏バテしないんだなーって、超納得しました。
豆な。

posted by なつ at 14:54| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

大分慣れてきたけど

お久しぶりです。なつです。

何だか地震以来、書こうと思うと
まず地震に触れなくてはいけないのだろうな…とか思っちゃって
ヘタな事書けねえ!とか、一人で勝手に変なプレッシャーを抱え
結局、何書いて良いかが、まったく分からなくなってしまいまして
「…書こうかな?…やめた!」を繰り返しておりました。


思えば「何かを続ける」と言う事が
ものすごく苦手な私が唯一続いてた事なので
やっぱりまた、頑張ろうかなと。

と言うか、ヘタな事かいても、そんなに世間様に見られてないから!
なつさんったら、おこがましい!
と言うわけで、なつの「人知れず日記」再開。
(タイトルは変更しておりません)
あ、でも、これだけ…。

被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。



えーと、
愚痴日記で終わっておりましたが
あの後事態が急変いたしまして
私、3月の終わりからアパートに戻っております。

ウチは大人女性陣が全員車持っているので
私を含めると車が4台になってしまうのですよ。
(交通手段が少ない田舎に車は必需品なのです)
そうなると、大邸宅な訳でもないので
イレギュラーな私に駐車スペースは無いわけで。
アパートの駐車場まで毎朝歩いて取りに行くのも面倒だな…と
何となく路駐でごまかしていたのです(汗)
そしたら、通報されちゃったっていうね(汗汗)

実は
あの愚痴日記を書いた後、あと一年我慢だ!とか言ってたくせに
また何かでキレた私が、我慢できず母親に
ほぼ、日記通り、いや、1.5倍くらいの文句を言ってしまったのです(涙)
で、そろそろ、帰り時だねー的な話がちらほら出始めた感じだったのですが
母親が、何事も無かったような態度作戦に出始めまして(笑)
気まずいのが大嫌いな私もつい乗ってしまいまして(笑)
その後も何となく出るタイミングを失ってたんですね。

だから正直、お巡りさん!ぐっじょぶ!的な。
(通報した人か…?)
いや、この機会を逃したら、もう二度と出られないと、もう今日から帰るわ!と。
で、無事(?)アパートには帰れたんですけどね…。

なぜか、なつさん、一・人・暮・ら・し!(はーと)

子供部屋が壊滅的に汚いと言うのがありまして
ゴールデンウィーク中に全部掃除して、順次帰るみたいな感じだったんですけど
ゴールデンウイーク1日目に、実家の方のムスコ部屋を掃除したら
みんな力尽きちゃった(ムスコ部屋恐るべし!)

結局、ゴールデンウィークは帰らなかったんですけど
まあ、早々に!みたいな話になってたのに
ムスコがやはり生活(パソコンともいう)環境整ってる実家から移動したくないって言い出したとか
ムスメは帰ってきそうな感じなのですが、ソコも諸事情がね色々あったりして…(汗)

気がつけば、
お母さん一人暮らしだわ
子供はおばあちゃんちだわ
はたから見ると何やら複雑な事情の家庭の出来上がり?(苦笑)

こりゃ最悪、アパートを引き払って、もう本格的に引っ越すようなのか…?
でも、2年やそこらで母親との同居をギブアップしたのに、無理だよねー。
その間だって、まだ逃げ場があるから!と、心の支えだったのに
引き払ってもいけるのか?否!(即答)みたいな。
(妹達はちゃんと同居出来てますけどね)
実際、部屋の数からして、無理だけど。
ムスコだって、私がいなくなって部屋を独り占めできるから快適なわけで。
私と寝起きしていた時は、アパート帰る気満々(たぶん)だったからね。

最初、母親としては、何かココまで来て
子育て放棄しちゃったみたいな申し訳ない気持ちにもなってたのですが
みんな(大人も子供も)その辺何も感じてないっぽくて
もう正直甘えさせてもらってます…。

が!
結局の所の問題は…

私、38年生きてきて初めてなんだよねー、一人暮らし。
早く結婚しちゃったから
初めて実家出る時には夫がいたし
離婚してアパート借りる時は、子供がいたし。


なんか家帰ると、しーんってしてるね!
クイズ番組張り切って答えても、しーんってしてるね!


…そして
実家に入り浸り
妹1に
「またいる!」
とか
言われてる
始末
な訳


(涙)

い、いや、母として、子供の顔でも見ようかなと思ったりとかですね…(鼻ほじ)
(↑最近帰りが遅いムスコの顔は1週間に1回くらいしか見てないけど)

出た意味あんのか?(いや、ある!)


posted by なつ at 16:31| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

愚痴大会です…。

しかし、あったかいね。

こんにちは、なつです。
このまま春に…いや、むしろ夏が来てしまえばいいのに!
あ、でもまだダイエット出来てないからまだ来ちゃダメ。

ハイ、ココから長いですよー。
めっちゃ長いですよー。
あんまりいい気分のものじゃないので
見たい人だけ見てくださいねー。





私が今「病気」の親のお手伝いという事で
もう2年ほど実家に居候しているのは、何度か書いていると思いますが
まあ、病気とは言え、寝たきりとかでは全然無いので
介護なんてもんじゃないし
本当に食事を作るのみでたいした事じゃないんだけどね。
むしろ、そんなことだけで食費やらなんやら浮いて助かってるんですよ。

でもね、もうね、うちの母親がね、強敵と言うか何というか…。
コレなら、食費やらなんやらかかっても、自分ち帰って平和に過ごしたいんですけど。
あんた本当に男の子供いなくて良かったよね。
私の旦那の母親だったら「旦那のことは愛しているけどお義母さんに耐えられない!離婚」だよ。

ご飯作るでしょ?
作っているそばから口を出してくるでしょ?
何かと周りをうろうろしてるんだよね。

たぶん、よっぽど手際悪いように見えるんだね。
まあ、ソコはしょうがないよね。

でも、言い方がね…。
ありゃ、口が悪いんじゃなくて、底意地が悪いんだね…(汗)

あと、自分のやり方が絶対正しいって言う所があって
(コレは生活全般に見える兆候で、ご飯作り以外のことでも語りきれないくらいたくさんありますが)
私達がちょっと自分と違うやり方していると
「そうじゃないよ!」とか「こうすればいいのに!」とか言ってくるのね。
いやね、私も一応19歳から主婦ですけどね
このやり方でも、今まで特に問題なかったですけど?
結果が同じならやりなれた方が手早いですよね?ってなっちゃうのね。
台所に主婦って2人いらないんだねって、身に染みてよーく分かったよ。

本当にうっとうしかったので
「…まあ、座ってなよ♪」(目が笑っていない笑顔で)を何回か言ったら
最近は大人しく座っているようになりましたけどね。
(何か無駄にテンション高い日は、まだ来るけど)
(で、うざがるとふてくされる)(←!!)

そして、作ったものに納得いかないのか
(特におかずの品数少ない時とかに)
(それでも、普通はご飯・主菜・副菜・味噌汁とかあったら充分だよね?)
あと、何があればいいのにねとか、あ、アレあったのに!炒めれば?とか
すぐ、注文が入るんですね。
だいたいは「そうなんだ。じゃあそれは明日作るよ」とか言って流しちゃうのですが

うちの母親は、我慢できずに「自分でもう一品作ったりする」時があるのですよ。
また時には、帰ってきたら、箸やすめ的なものだけ作ってあって
ご飯の時出して「あー、こういうのがあるといいわよねー!」とか言うのね。

私達の作ったおかずじゃ不満って露骨過ぎじゃないですか?
作っている人に失礼ではないですか?
その前に…え?ご飯…作れ…る…じゃん…ですよね?(根本的なトコ!)


手術の後遺症で足がちょっと不自由になってしまい
買い物に行けない(重いものが持てない)って言っていたんですね。
確かに当時は杖も欠かせなかったのですよ。
(リハビリとかも無しで、じきに回復するだろうとは言われていたのですが)

先生の言うとおり、本当に杖無しですたすた歩いている、今となっては
出かけたついでに買い物してきた!(気が利くでしょ?的な感じで)
いや、あなた帰ってこないままだし
もう、すでに私達が買い物に行って来ちゃったからね。
ほら、買ったもの全部カブっちゃってるじゃん。
必要で書き出しているものと、さらに目に付いたもの買ってくるから
私達の買い物より大荷物ですよ?(ウーロン茶箱買いしてきたりする)
重い荷物持てないから、買い物…行け…ない…んじゃ…ですよね?(根本的なトコ!)

100歩譲って、買い物してきてくれるのはありがたいとして。
だったら、連絡くれれば私達買い物行かなくて良かったじゃん?
連絡!人として基本!

確かに、動けるようになってたきた時
気晴らしにもなるし、どんどお出かけすれば良いんじゃない?
って言ったのは私達だけど
最近は、遊びに行ったきり夜まで(ご飯出来上がる時間でも)平気で帰ってこないとか?
まあ、大人も大人だから遅くなるのは、ちっともかまわないと思うけど
大人なんだから、今の自分の状況と周りの気持ちをもう少し考えて行動しようよ!

すっかり時間を忘れちゃったわーとか言って帰ってくるけどさ
あのー、お宅の娘さん達は、遊びに行っても、お二人のご飯を作るためだけに
時間を気にしながら帰って来たりしてますけど?ってなりませんか?

朝から美容院行って、その後洋服とか見ながらプラプラしてたのよー!とか言うんだけど
え?朝から出かけた上、3、4時間もプラプラしてたの?私達でもちょっと疲れちゃうなぁ。
もはや、ウチの中でも一番の健康体だよね!ってなるよね?

ところが
この間、友達らしい人から電話が来てて、調子を聞かれていたんだけど

「うん…まだ足はおぼつかないんだけどね…」( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;) ←私達
「やっと気持ちは前向きになって来た…」( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;) ←私達

うん?もうだいぶ前から全力で前向きですよね?
むしろ、もう少し回りも見ていただけると助かりますが…。

「もう良くなって来て、遊びまわってるわー!」くらい言われた方がまだ納得できる…。
しかもソッチの方が格好良くない?
まあね、去年の年末の検診で「健康体」って太鼓判押されちゃった時も
アレが…コレが…言ってたからね。

どうしたいんだろう?
元気に遊びたいなら、全ての事に復活して、堂々と遊びまくれば良いのに。
病気だから…って言うんだったら、もう少し考えて動けばいいのに。

実際まだ完治って訳じゃないから(5年間再発しなかったら完治だったと思う)
家にこもってたら、不安も出てくるだろうし
完璧に元の通りじゃない事もあるから、ストレスもあるだろうなとか
相手は病人だから!とか、自分の親なんだから!とかは
もう何回も自分には言い聞かせてるんですよ。
もっと広い心を持て!持つんだ〜!なつぅぅぅ〜!(段平で)

ワタシガストレスシスルワ!

いや、前から分かってたけどさ。
ココにきての事じゃないんだよ。
あの人、前からあんなだよ。
思い返せば、私が結婚して家出るまでは超仲悪かったからね。
元々相性が合わないんだと思うのね。

最近は、普通の話ですら、体が拒否反応をして
「あー」と「うん」で、何とか乗り切っているのですが
向こうがノッて来て話が少し長くなると
脳みそぐちゃぐちゃ揉まれてる様な、何か「い”ー!」ってなって来るんだよね…。

今じゃ「今日はこう言ってた」とか「今日こんなことしてた!」とか
「うちの母親マジ最強!」伝説を報告しあって、憂さ晴らすのが日課ですよ。
今日は特にすごい事言ってた!とかやってると、何とか笑い飛ばせるんだけど
結局は悪口だもんね…。こんなんじゃ、本当に性格悪くなっちゃうよ…(涙)

またこの先、何かの病気になるかもしれないし(再発とか)
どちらにしろ、年取って動けなくなったら、また面倒を見るようでしょ?
具合が悪いならまだしも、今、それだけ元気になったなら
とりあえず一旦開放してくれ!って思うのは、心が狭いというか、冷たいのかな?

みんな、もう、自由に生きようよ!

が、ムスメが高校卒業するまでは
向こうから言われない限り我慢する事になりました。
たぶんね。私が切れなければだけどね。
あと1年!あと1年!

posted by なつ at 15:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

天国と地獄

バレーンタイーンでしたね。
(いつでも過去形)

…はい。

こんにちは、なつです。
バレンタインに関しては、特に話題は無いです。
しいて言えば
なつかれさんにちょこあげた(しかも日曜日に前倒しで)


しかし、久しぶりのすごい雪でしたね〜。
テンション上がりすぎて
夜中に大人二人(ムスコと私)で雪だるま作っちゃいました♪
というか、胴体部分が思いのほか大きくなり過ぎ、頭を作るのに挫折して
「ただの大きい雪の玉」で、終わりましたが…。
ちなみに妹2は大人一人で本格的なの作ってました。
妹1も顔がキラキラしながら雪掻いてました。
(車を駐車場に入れるために)

なんで雪で人はテンション上がるんだろう。
なんで雪の中って走りたくなるんだろう(by普段は走らない38才)

あまりの積もりっぷりに
この調子じゃ、明日は危なくて会社行けないな…(すごく困った顔で)
急ぎの仕事は無いけれど、しょうがない…明日は休むようかな…♪(←!!)

などと、夜に上がったテンションは朝方見事に萎えました。

ちょっと、みんな仕事速すぎ。
家の前(妹達)も大通り(除雪車)も、道路に雪が無い。
ってか、仕事行けるじゃないの!

そして、昨夜の「大きな雪の玉」からの
まさかの四十肩。腕上がらんです。
いや、上がるけど痛いです。
こここれが噂の四十肩…orz

と言うわけで、本日も会社から四十肩がお届けいたしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


えーと

前に働いていた子の彼氏が運送(宅配?)のお仕事をやっていまして
うちの会社の辺りが営業区域らしいのですが…

その子がうちの会社で働いていた事を知ったとき
「あぁOO?(←うちの会社)事務員さんがきれいなんだよね?」
みたいな?
何かね、ちょちょいとね、噂されているらしいのですよ!

もう一回言ってー!むしろ繰り返し言ってー!(拡声器渡しながら)

ちょっ!ドコの運送屋さん?!イイトコ!宣伝してあげたい!
(と言いつつ完全に舞い上がり聞くの忘れました)

むむ。
どこか分からないので、これから全般に気を抜けません(汗)
これからはちゃんとお化粧直しして待ってます!
お昼休みに来てもムッとしないよ!

えーと

置き薬をね、取替に来てくれたんですよ。
営業さんがね、ものっそい感じのいい人なの。
頑張り屋さんのホントにいい人なの。
で、私がいつも買ってる、コラーゲンを持ってきてくれました。

あぁ!ちょっとさぼっちゃってて、まだ半分くらい余っちゃってるんだよー!
だから今回はいいや。ごめんね?あ、賞味期限とかやばい?
と言った所

あ、あぁ、そうですか…。
いや、まだ賞味期限は大丈夫です!
でも、なつさんのために、頑張って続けて飲んでくださいね!
なつさんのためです!ためです!ためで…ため…
(↑心のエコーつけてみました)

…うん、なんか、一生懸命でありがたいんだけど
一生懸命すぎるのがなんとなく
若干ではありますが、腑に落ちないのは気のせいですか…?
posted by なつ at 13:52| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ざつだん

昨日は節分でしたね。
なつは、19個豆を食べればいいのかなっ?!(毎年お約束)

「え?今は(年の数の)半分食べればいいシステムなの?」と言われ
ボケを突っ込んでもらえなかった(むしろ本気で返された)寂しさより

私の年の半分って、19才なんだ…って事が衝撃的!
こんにちは、なつです。
そろそろ、自分の年齢を理解しよう!(これからの課題)

で、
恵方巻きを買いに行ったのですが
色んな種類がありすぎて、一つに絞れず
結局、全種類買って、切って食べました。
この、欲張りが!
一応、恵方向いて食べたけど
べらべらしゃべってたし
意味無いよね?意味無いよね?

まあ、全種類買っちゃう(7人なのに11本)
うち(実家)が、すげーと思うのよね。


しかし、毎日ご飯作ってる身としては
この日は「コレを食べると良いよ!」みたいな日は
メニューを考えないで良いだけ、非常に助かります。
その上、売ってるの買えばいいじゃん?なんて、夢のようだ。
もっと(出来れば毎日)
今日はカレーを食べると体にいいとか
今日はから揚げを食べる風習なんだとか、あればいいのにー。

お店は恵方巻きの所だけ、正月か!みたいな賑わいでしたよ。
ふっ、みんな、ご飯作りたくないんだな…(多分違う)


えーっと
上記の通り、只今、ダイエット中の私ですが


一応ダイエット中なの!

ムスメがもうすぐ修学旅行なんだけど
小物買いに、無印やら百均やら連れまわされたのですが
私は全ての店でお菓子を買ってました…。

お菓子を常備していると
毎晩ムスコと(←食べても全然太らない)
「今夜もパーティータイム!」
となってしまい、結果、私だけ体重増しという
大惨事が起こるので
いっそ買わなければ、食べたいと思っても無いし
これで、出費も体もダイエットだぜ!
と、あんなにドヤ顔で言っていたのに、つい…orz

「お痩せさん」への道は程遠いです…。

posted by なつ at 11:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ざつだん

鼻の掃除をするたびに、軽く出血なのですが…。
し、死ぬの?!
び、び、美人薄命とは、まさにこの事!

こんにちは、なつです。
まあ、世の中乾燥してますな!
鼻の穴の保湿の仕方を誰か教えてください。
(キレキレのヒリヒリです)

さて、
自他共に認めるテレビっ子のなつさんですが
毎回毎回、連続ドラマは1回目は見るようにしてるんですね。
で、面白そうなら引き続き見るのです。

たまに、次から面白くなる予定だから…とか言いつつ
最終回まで見て、やっぱりダメだったか!的なものもあるんだけどね…。
↑こういうのは、大体好きなタレント(役者)さんが出てます(照)

で、今回の、一押しはですね…「東京ガスストーリー」
…ってか、CMなんですけど〜!
(見られない(知らない)人も上記でググれば出て来ると思います)
今回どころか少々前から始まっていますが
なんかね、超ツボなの。

えーと
初夢の話で私が
「あらしのにの」が出てきてねー
「にの」と私はどうやら両思いでねー
…と言う話をニヤニヤとムスメにしましたところ
(夢なんで勘弁してあげてください)
ムスメが
初夢は見なかった。
それどころか普段からあまり夢を見ない。
と、いうので
人間は、一日の出来事を整理するために絶対に夢を見ているのです。
見ていないのではなく、覚えていないだけなのですよ!的な事を力説したのですが

一日の出来事の何を整理したら「にのと両思い」な訳?と、言われました。

うむ、確かに!
お母さん、病気かな!やっぱり美人薄m(以下略)
posted by なつ at 13:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

