2012年05月21日

軽い気持ちで書いたら意外と最低だった件

あれ〜?ゴールデンウイークは〜?

こんにちは、なつです。
うっかりしてると、5月が終わっちゃう!
何個か前の日記で毎週とか、いばってたのに〜。
と言うわけで
世紀の天体ショー金環日食があった本日
まったく関係ない
しかも
ものすごーく、ものすごーーく
くだらない事書いていいですか?
いや、ダメと言われても書きますけど。

今ドリームジャンボ発売してるじゃないですか?
で、なつ彼さんと 
買った?からの流れで
もし当たったら(私に)言う?という話になったんですよ。
なつ彼さんの「言わない。当たっても誰にも言っちゃいけないんだよ?」の即答に
その時はあまり意味は無く
ちょっとムッとしちゃったんですよね(即答だったから?)

「言っちゃだめって、あちこち言いふらさないとかそういうことじゃないの〜?
 何かの勧誘とか、借金申し込まれたりたかられるとか避けるためとか?
 私も信用されてないんだね〜。」って言ったら
ちょっとムッとしてるの気づいたみたいで
「だって家族にだって言っちゃいけないんだよ〜…」と
小っさーな声で言い返してきたのですが

言う言わないよりも、その「家族にだって」と言う言葉にね
じゃあ、家族にもなれない私にはなおさら言えませんよね…。
って普通に打ちのめされてしまったんですよ。

それは、言わないよ?と言うか、そんなん口に出せないよ。
その場で作り笑いで「そうね〜」って、うんうんうなずいて話終わらせたので
なつ彼さんは、当たったら言わないって、ちょこっと言っただけで
そんな落ち込む??ってなったと思うけど
私が気を取り直すまでは、しばらく気まずい空気が…。

うーん
私が言うのもなんですが
なんかもう、なつ彼さん可愛そうね。
いや、てへっって感じのつもりで書いてたら普通に反省してきたよ。

まず
まだ買ってもいない
当たるか分からん(まず当たらないであろう)宝くじの
もし、当たったら言うか言わないかという
本当にどうでもいい
本当にちょっとした話なのに気まずくなるのがおかしい。
さらに打ちのめされてどうする、私。
あほか、私。
まあ、自分フォローをさせてもらうと
この一ヶ月またちょいちょい揉め事があってね(汗)
まだ心が若干不安定気味っていうのはあったんですけどね…。

しかし、普通の会話もこんな考え方をしてしまったり
いちいち引っかかるなんて
なんか、根っこの方から腐ってきちゃってるような
いよいよ私もダメかも知れんね〜…と、心の底から思いました。
今となっては、そっちの方がショックね。





ちなみにですがー
私も当たったら、たぶん誰にも言わないよ(←え?!)
しかも
なつ彼さんが当たって、それを聞いたら
飲みに連れてけ…いや、なんならクロムハーツ買って(はーと)くらいは絶対言うね(←たかってる!)
と、いう事も、言いませんでした(まる)

posted by なつ at 13:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ざつだん

何か、書くところ変わったね。

こんにちは、なつです。
近頃お忙しいです。
こんなの私じゃない!くらい。
やるな!新年度!
となると、現実逃避したくなるのが
人間ってもんじゃあ無いですか?
そうでもないですか、そうですか。

えーと
最近、頬が「こけ気味」なのです。
忙しいからでもなく
ダイエット宣言した割には
変わらず食べてばかりだし、運動もしてないから
体重はもちろん変わっておらず
なのに、頬だけ「こけ気味」なのです。

えーと
実はわたくし、昔から
アゴとのど仏(?)くらいの間に
3本くらい、ちょっと太目の毛(やはり世間ではヒゲと言うんだろうな…)が
たまに生えてくるんですけど
今まで抜くのに、鏡見ると
顔がだいぶ上向き加減になっちゃって、よく見えないので
大体この辺!的な感覚で、見ずに毛抜きを使っていたのですが
最近、2重アゴにすれば見える事に気がついてしまったのです。
いや、気がついてしまったと言うか、自然にやっていた…orz
人様には(家族でさえも)絶対見せられない姿ですな。


と言う事で
頬がこけ気味+2重アゴが発達=こ、これは…重力には逆らえないという、アレですか…?

うん、仕事しよう。



posted by なつ at 11:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

おめ

大事な事忘れてた。

ムスコついに、つ・い・に20歳になりました…。
産んだ時はこんな日が来るなんて…(いや、そりゃ来るよ)

またムスコとは会っていない日々なので
お誕生日おめでとうメールを送ったのですが
返信は一切ありません。
飲みに行こうと書いたからか?

さあ!早いトコお母さんの夢を叶えるがいい!>子供とサシで飲む
posted by なつ at 09:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

あぶらぎっしゅ

死語?

みなさん
わたくし、地味に毎週更新しているのにお気づきでしょうか。
いや、私も今気がついたんだけど(照)

こんにちは、なつです。
最近、尋常じゃないほど顔からあぶらが出るのですが。
何とかならないかと悩み
尋常じゃないほど顔からあぶらが出るでググリましたところ
「尋常じゃないほど顔から油が出る」という
そのまんまのタイトルのスレがあって
私一人じゃないんだなって、何か安心したよ。

ま、昔から「あぶらとり紙」とかじゃ
ちっさすぎて間に合わないくらい出てたけどね。
たまに試供品とかお土産とかで、あぶらとり紙もらったりすると
紙の張り付きっぷりと、にじむあぶらを見せびらかしてたけどね。
(女子としては致命的)

まったくなんなの?
年取ると枯れて来るんじゃないの?
老いてますますあぶらぎっしゅだぜい。
(女子としては相当致命的)

お肌の水分補給が足りないようです。


えーっと
最近、超ふぬけでして
なんもやる気がしない+常に眠い+うっかりミス多い多い。
幸い、大事に至ってませんが
このままじゃまずいと
気を引き締めた矢先にまたミス発覚とか
もうね、2012年ミスなっちゃんですよ。

いつか、大事件を起こす予感満載。
自分が信用ならぬ。
ま、いつもの事っちゃーいつもの事ですが。
(自分のブログを振り返るとだいたい同じ事書いてある)
posted by なつ at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ふぁっしょん

人の格好とかあまり気にならないのですが
最近気がついた。

男の人が
足を組んでいる時
すそが上がり過ぎちゃって
靴下と
へたすりゃすね毛が見えちゃうのが
苦手かもしれません。

特にスーツ

こんにちは、なつです。
男の人のハーフパンツとか、全然大好きなので
すね毛が嫌いとかじゃないです。

でもハーフパンツなら
出来れば、素足サンダルか
スニーカーでもくるぶしソックスがいいなぁ。

すね毛と靴下のコラボがダメなのかな?
と思ったけど
すね毛見えてもくるぶしソックス履いた男の人の足はむしろ好きでした。
あのくるぶしのごつごつ感ったら!(キラキラ)

すねまで丈の靴下が嫌いなのか?
いや、なつ彼さん、たまに履いてるよなぁ…。

それに、どっちかと言うと
スーツは靴下だけでもあんまり丸見えは好きじゃないかも。

なんだろう!この思い!


えーと
そんな私は大体
ピッチリしたパンツに
(パンツが勝手にピチっちゃうんですけどね)
ハイヒールがお決まりでして

たまには気分を変えてーと
少しだぼっとしたジーンズに、Tシャツ着て
(自分の中では何となくaikoイメージだったのですが)
その上にスカジャン着たら

ムスメに

その日は一日中「みむら」認定されました。
(自分の中では何となくaikoイメージだったのですが)

「おおたけ」じゃなくて、絶対「みむら」らしい。
(繰り返すようですが、自分の中では何となくaik…)

いや、みむら好きだからいいんだけど…ね。
(ちょっと、ぱふぃーだったかな?とも思ってた)

思えば
夏、日焼け全開で
髪の毛一本に束ねて、黒縁メガネをしていたら
「ひろさん」認定されました。

いや、ひろさん好きだからいいんだけど…ね…。
っていうか
何故?常に男(おっさん)?

posted by なつ at 15:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ざつだん

ムスメ
高校卒業しました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

卒業式はあれだね。
校長先生は話が長くなくっちゃいけないって決まってるのかね。
意外と締めの言葉っぽいのが早くて
あ、終わり?なかなか空気を読んだえらい校長だね!
ってなったのですが
「しかし…」と始まりなおして
それから同じ所を3周はしてた。
もう言う事無いなら、終わらせてくれていいのにね。

後ろのおばちゃんが旦那と来てて、
まあ、式中よくしゃべる人だったので
マジでうるさい…とうんざりしていたのですが
校長先生の話の時の
「また言ってるよ」には大きく同意しましたね。
なんなら、そこはもう少し大きい声で言って。

最近、少々心が荒んでいるので(笑)
なんか、深イイ話的なのを聞きたかったんだけどなぁ。
(ちなみにお坊さんのお説教とか好きなタイプです)

子供の送辞・答辞あたりは
後ろのおばちゃんのトークがピークに達してて
もはや、おばちゃんの話しか聞き取れず
何を言ってたのか全然分かりませんでした(涙)

式自体は、若い先生が子供の名前を読み上げるのに
泣いちゃって震える声で読み上げてるから
頑張れーと(心で)応援しつつ、もらい泣きしそうになったり
子供たちも泣いてて、もらい泣きしそうになったり。
歌もいい歌だったし、卒業式!って感じで良かったけどね。
あ、私の母校でもあるのですが
校歌がまったくのうろ覚えだったのが
自分でちょっとショックでした(笑)

最後、ずっとウザかった先生が
帰り口で「3年間ありがとうございました」とか
でっかい声で言いながら保護者を見送ってて
残念ながら、やっぱりウザかったです。


お祝いに(私が行きたかっただけ)
いつもの居酒屋さんで飲みました。
酒を飲んだのは私だけですよ!
ムスコも珍しく付き合ってくれて
親子3人とか(笑)
ま、それが一番楽しかったね。

posted by なつ at 11:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

長文です(しかも暗い)

*閲覧注意…(笑)

なつ彼さんに
いずれは、一緒に住もうとか結婚しようなどの
気持ちはあるのですか?と確認した所
両方、そのつもりは無いと言われました。
その質問してから1ヶ月以上経ってたから
そんなに言いよどむという事は
まあ、いい返事では無いだろうと思ってはいましたが
予想通りとは言え、結構ダメージ来ますね。

オレに結婚願望とか、そういうのがもう無いって言ってました。
じゃあ、結婚願望無いでいいけど
私がお願いしたら、そこは譲って一緒に住むとかはあるの?も
たぶん 無い。
だ、そうです。
何か、一人ぽーんと放り出されてしまった気分?
私、一緒に住んでる時にそんなに苦労させたのかな(汗)

私は元々好きな人とは一緒にいたい人です。
プラス
現状、あらためて新居を探さねばとか
まだまだ若いから周りが許さないとか(笑)
そんな状況ではないわけで
住もうと思えばすぐ一緒に住めるし
しかも、子供産むとかも多分もうないし
私も仕事してるし
子供もどんどん手離れていくし
何かを背負わねばみたいな気合も別にもういらないし
むしろ、これから二人になるんだから新婚やり直しじゃん?
なんなら老後、一人寂しいよりかは、
ずっと寄り添ってくれる人がいればくらいの…
っていうか
会ってまたバイバイしたくないの!
同じ家から出て同じ家に帰るなら
行ってらっしゃいでお帰りじゃん!
出先で待ち合わせなくて良いから、
車も一台で良いので、エコで
お店的にも駐車場も一つで済むし(苦笑)
毎日お酒も気兼ねなく一緒に飲めるし
別々に住む意味なくね?なのですが
まあ、なつ彼さんは実家がラクで、
わざわざ私の願いを叶えてあげるために無理する必要も無い。
むしろ出る意味なくね?って事なのでしょう。

まあまあ、ぶっちゃけちゃえば
出来る事なら、結婚もしたかったはあるよ?
一回失敗してるので
それが絶対じゃないし、むしろ脆いって事も分かっているけど
それでも一応、相手と
添い遂げようと一度は決心するわけじゃん?
決心したって大々的に表明するわけじゃん?
なんか、頼もしいじゃん。絶大なる安心感じゃん。
面会謝絶でも会えるし、葬式も喪主。
今のままじゃ、面会謝絶じゃ入れないし、葬式も一般参列ですよ。
紙一枚で特別扱いですよ。
その代わり、親、親戚とか小難しい付き合いも増えるけどね。
でも、別々の人が、新しく家族と呼ばれるくくりになるとか。
やっぱり、結婚というパワーはとてもすごいものだと思うのです。

でもね、「一緒に暮らしてるけど結婚はしない」で良いのです。
とにかく、基本的な思いは「いつも一緒にいたい」なのです。
最終目標は、死ぬ時に
「やっぱり最期までなつ彼さんと一緒にいられたね…」(ガクッ)(←逝った)
だったので(笑)
同棲している時は結婚とかはあまり話題にならなかった事を見ても
(子供達的にははっきりして欲しかっただろうし、でも事情あったもあるけど)
たぶん一緒にいることで満足していたんだと思う。

ま、40です。彼氏とは16年(別れ期間含む)付き合ってます。
え?なんで結婚しないの?に疲れちゃったのもあるんだけど。
自分でも、
40過ぎてもずっと彼氏彼女(笑)とかいって
フワフワ付き合ってるのも
この先どうなの?って聞かれても
うーん、わかんないって答えるとか
そんな状況、どうなのかな?って疑問にも思ったんだけど。
ここは一つ、今年40歳になる区切りを前にはっきりしてみようかと。
してみたら、このザマですけどね。

という、現実を目の当たりにして…
私はどうすればいいんだろう…と途方にくれているわけです。
あ、別れてはいないです(汗)

私は、少なくとも一緒に暮らして欲しい(ココは譲りたくない…)
これは、私の勝手な思いを押し付けてる?
なつ彼さんは、もう一緒に住むも結婚もないってはっきり言った(多分譲らない)
じゃあ、なつ彼さんを諦めて、一緒に暮らしてくれる人を探すのか?
って言うか、私は一緒に暮らしてくれるなら誰でもいいのか?
という訳では無くて、やっぱりなつ彼さんが良い。
なら、好きという気持ちを大事にして、このままでずっと付き合っていくのか?
一緒に暮らす事を私は諦められるのか?
無理ならなつ彼さんを諦めて、一緒に暮らしてくれる人を探すのか?(ループ地獄)
わー!わからないよ〜!どれももいやだよ〜!(子供か)
他の人はこういう時きっぱり決断できるんだろうか?

待ったとして時間が経って
何かが変わる事はあるのかも知れないけど
何も変わらない方が大きいのよ?
だって16年付き合ってきてのこの話じゃ
「まだ」先が見えないんじゃなくて
「もう」先は見えないって事なんだろうなと。
確かに、なつ彼さんは
昔とは気持ちの置き所が違うな…はずっと感じてた。
いつまでも同じじゃいられないけどね。

でも、まだ付き合ってはいけるんだよ?
別々に暮らしてたまに会う事で、一緒に暮らすを諦めれば
このままは続けられるんだよねー。
でもいつも一緒にいたいと思わない女と付き合うのって意味あるの?
いつも一緒にいたいと思ってくれない男と付き合うのも意味あるの?

なつ彼さんは、結局
実家なら何してても特にうるさく言われない
気が向けばお泊りいける家もあるし、のノリ?
ま、オレが男だったら、オマエは都合のいい女って事だな。
結局こういう事…?
うーむ…なんかムカツク…。
…そんな世の中都合良くは行かないんだぜ?って別れちゃった方が良いのかな。
もう、付き合うってなに?!(パニック中)

まだ何とか見られるうちに(外見)
生涯連れ添ってくれる人を探した方がいいのか?
とか言う、悲しい焦りも出てくるわけですよ。
なつ彼さん以上の人見つかるのか?
でも、その人だって一生連れ添ってくれるとは限らないけどね。
その前にそんな人見つかるかも分からないですけどね。
(ハイ、以下お約束のループ地獄)

今の私達って何が障害なの?
お互いの気持ちのすれ違い?歩み寄れない事?
…って結構致命的な気がしますよ?
とりあえず、まだなつ彼さんを失ったわけではないので
ゆっくり、しっかり自分の心を見つめるしか無いのでしょう。

むしろ、勢いで失った方がラクなのか?!
は、前回やって反省しましたよね?>私

最近テレビでよく見る
マインドコントロールに自分が当てはまってる感じがする。
(しかも自爆だから)
私の一番のネックは
いつまでたっても、なつ彼さんを大好きすぎる事なんだな…。


こんにちは、なつです。
そんな、苦しみ真っ最中の私の眉間に
2、3日前に、白くて、細くて、長ーい毛が生えてるのを発見しました。
何か縁起良い毛だったら、今は怖くて抜けない!と思って調べたら、
宝毛とか書いてあって、縁起が良いなら
目立つわけでもないし、抜かないに越した事は無いと大事に育て中です。
ついでに
大仏さんの眉間のほくろってほくろじゃなくて
1.5mくらいの長い白い毛が巻いてあるんだよとか見つけてしまった。
うむ、ついに私も何かを悟って仏になる時が…!
(まだ1.5cmくらいだけど)

posted by なつ at 12:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ざつだん

ムスメ免許取れました。
全て一発というね…。
よっ!この親孝行もの!
(一つ落とすたびにお金かかるからね)
いやー、良かった。

で、その日に近所の大型スーパーまでドライブ
および
駐車場の端っこの空いている所で駐車練習(笑)
駐車はまだまだですが
運転は普通に良かったと思います。(怖い!とかは無かった的な)

こんにちは、なつです。
でも、何かおもしろー。
ムスメが運転してる姿、超おもしろー。
取りたてほやほやのその日
教習以外で初運転のムスメの助手席で
「って言うか、あんた、本物の超初心者だねっ!」みたいな?
「そうだよ、しかも、私(ムスメ)と一緒に受かった人は200人くらいいるから
 今日は200人くらいの本物が運転しているんだぜ?」みたいな?

いやあ、よく考えりゃーそりゃそうなんだけど
何だかさ、勝手な思い込みで
初心者マークついてるって言っても
少なくとも何回かは
いや、普通に半年くらいは乗ってんじゃないかなとかいうイメージじゃない?
何となくだけど(笑)


えーと
このまま卒業式の予行練習を残すのみの登校となったムスメですが…
まあ、遊びに行ったり、遊びに行ったりで(笑)
結構家にいないことが多いのですが
昨日は友達とも遊びそこねたらしく
ずっと家にいたようで

夕方ご飯の支度中
1 「ねえねえ〜…あとででいいや〜」(*以下数回繰り返し)

2 ダラダラとテレビを見ていた私を
 「お〜い!お〜い!」と声をかけながら、ゆすってくる。

3 「あー、きょうは、つまんない、いちにちだったなぁ〜」と大きな声でひとり言
 (ちなみにムスメはこういう時平仮名でしゃべります)

たぶん、ちょこっとでもドライブ行きたかったんだろうなと思うんだけど
私はもう飲んじゃってて面倒だったので(笑)行く?とか聞いてくれないし
自分からは言いづらかったんだと思います。

構ってアピールが小学生か!
相当もてあましてんね。
合宿がらみでシフト取り損ねてたバイトが
ここでやっと始まるので
頑張って発散させて来ると良いよ。
posted by なつ at 16:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ざつだん

こんにちは、なつです。

いやね、
某ガムのコマーシャルで
きむらかえらさんがかぶってるのが
初めてみた時から私には
ずっとちOこに見えていたわけなので
きっとみんなもそうだろうと思って
そのコマーシャルが流れた時
なつ彼さんに「だよねっ!」くらいの気軽さで言ったら
「は?」とか言われて
「は?」って言われると思っていなかった私は
そうか、なつ彼さんはちゃんと見てないんだな!って
また次にコマーシャルが流れた時に
「ほら!Oんこじゃん!?」と言ったら
「…(苦笑)」となったので

あれ?あれ?
コレはもしかして
いや、私はただの変態なのか?と
完全にうろたえ、動揺し、震える指で
「ガム名 CM ちんO」で検索したところ
あれよあれよと言う間に大量のナカーマの皆さんが出てきたので
安心したね!って事をココにご報告いたします。

よ、よかったね…。
(ホラホラと結果を見せる私へのなつ彼さんのお言葉)

posted by なつ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ざつだん

めでぃきゅっとを一生懸命履いていたら
右手親指をぐきっ!としました。
親指って大事ねー、全然力入らないです。
こんにちは、なつです。
あらびっくやまと(糊)がこんなに硬く感じるとは…。
領収書が貼れないYO!

家の廊下で
右足をぐにっ!ってしました。
ってのは、もう2、3ヶ月前の話。
いまだに雨や寒い日は痛くなります。
この親指もいづれは雨や寒い日には…。
こんにちは、なつです。
加齢ってこういう事!
いや、こういう事!って事でもないか(・ω<) テヘペロ
(精一杯若者ぶっております)

めでぃきゅっといいね!
会社終わると全開でむくんでた私の足が
近頃そんなに気にならなくなったような気が…する…よ?
もともと太いので人が見ても分からないでしょうがな!
あと履く時「ぉうりゃーっ!」ってなるから
周りに人がいたら
「は、激しいね…(汗)」って言われちゃうけどな!

まあ、最近夜あんまり飲んでないから
(っていうか飲めなくなっちゃった)
も、あるのかもしれない。
飲めなくなっちゃったのは
体調云々というよりか
家で一人で飲んでてもつまらんのよねー。
その反動か
飲みに出ると、毎回のように記憶を失います。
う〜ん、恐ろしや〜(一緒に飲んでる人がな!)
posted by なつ at 14:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

