2009年11月27日

ぶっちゃけ「うっとうしい」

最近、暖かくて良いですな!
そうですな!
(いいとも?)
こんにちは、なつです。

この間、妹2とムスメと飲みに行ったと言うのは概出ですが

そこでまた、
なつは、いかつい?いかつくない?
異論!反論!おぶじぇくしょんっ!(古!)
になったわけなのですよ。

えー
最初にお伝えしておきますが
わたくし、ホントに元ヤンでも何でも無くて
元ヤンらしい事は何一つなく
根性があるわけでも無く
伝説の一つや二つあるわけでも無く
ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけた訳でもない
(もう、いちいち古いねっ)
とにかく、私ごときが元ヤンなどと言われたらお恥ずかしい。
ホントの元ヤンの皆様に申し訳ない。
という、そんな程度の、そこいらの一般庶民な訳なんですよ?
(ただ、ちょっとだけ不真面目だっただけ!)

が!
この間、友達と飲んだ時にも
初めて会った後輩の女の子にも
「元ヤンって感じー」と言われてしまった…。
いえいえ、よっぽどあなたの方が根性据わってるように見えますが?

同年代にまで…。
なんでなのー?(しくしく)

茶髪だから?
いや、妹1も同じくらい茶髪だが、ヤンキーなどと言われた事はない。
眉毛ないからじゃない?
いや、あるから!すっぴんは無いかもだけど
外出るときは、がっつり描いてるから!
むしろ、妹1の方が、すっぴんでうろついてるから眉毛無いじゃん!

と言うわけで、挙げてみた風貌なら
確実に妹1の方が元ヤン確定なのですが
(根性も据わってるしな!)
1度も言われた事が無い所を見ると…

やっぱり、やっぱり、やっぱりっ!?
「顔のつくり」か!もしくは「オーラ」?
確かに眉間のシワは何もしてなくても
「なんじゃこらー、ワレこらー」だけど!
こんなにタレ目メイクして、優しく見えるようごまかしてんのに!
まつげふぁさふぁさにして可愛く見せてんのに!

ってか、ケバイからじゃん?(←ムスメ)

…ち〜ん。ハイ終了〜。
(ムスメちゃん、最近毒が効いてるよね!…orz)

でもね、ムスメの友達の
「ムスメのかーちゃんいかついな!」は
「お母さんにしては若い」って言う、ホントの褒め言葉だったらしいよ。

いや、実際若い時に産んじゃってるからね。
ただ、ムスメと同じ位の子を持つお母さんにしては若いからだけなのでは…?
とは思いましたが
ソコはさすが、褒め言葉とお小遣いは素直に受け取る女、なつ!

「でへぇ、や、や、やっぱりー?」と調子に乗り
「なつはね、お母さんにしちゃー楽しい方だと思うよっ!」



「いや、分かるけど、そうだろうけど、自分で言っちゃー…(失笑)」(←ムスメ)

「あ、あぁ、そうか…(照)」


そ、それにしても(話変えてみた)
なつ彼さんは「かっこいい」で
なつは「いかつい」なんだなー…。

「まあ、なつ彼さんはかっこいいじゃん?」(←ムスメ)
「そうだよ、なつ彼さんはかっこいいよ。」(←妹2)
「でしょ!なつ彼さんはかっこいいよね!」(←なつ)(しかもかぶせてくる勢いで)



「ちょ、だから、ソコ、なつが言っちゃったら…ちょっと…ね〜?(失笑)」(←ムスメ)

「…あ、あぁ、そうか(照)」

はい。
ここらへんも「たまに会えばいいやのお母さん」の原因の一つと思われます。
posted by なつ at 15:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ざつだん

ムスメと妹2と飲みに行きました。
(最近週1?汗)
いつものごとく、語り倒していたのですが
ムスメの昨日の最終的な感想

「なつは、たまに会えればいいよ。」

は?はー?(妹2爆笑中)


「なんかねー、毎日会うとちょっと…ごにょごにょ

ちょっ!言葉にごしてるー!(笑)

いや「(笑)」じゃねーから。
わたくし、お母さんなんですけど?
必然的に毎日会っちゃいますけど?

こんにちは、なつです。
たまに会えれば良いお母さん、なつです(2回言ってみた)
ム、ムスメちゃん?コレ意外とショッキング発言よ?
思わずメモったからね。
酔っ払ってたから忘れないようにメモったからね
(↑こういうトコが面倒なんだと思う)


と言うわけで(は、ないけれど)

なつ彼さん本日お誕生日です。
おめでとう〜(はーと)

0時におめでとうメールを送るため
一生懸命作って、どうよコレ?と
自信満々に見せたら
よってたかって添削されましたYO!
元の文章、跡形も無かったYO!

夜はもちろんデートです。むふ。

(私、遊んでばっかりだな…汗)














posted by なつ at 10:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ざつだん

Seesaaの「ブログネタに困ったら」とかいう企画っぽいので
注目ランキングでブログを書こう!みたいなのあるじゃないっすか?
「息子に連れてきて欲しくない彼女」なんてあるよ!
どれどれ、意外と厳しいんだろうねー。
ちなみにうちのムスコの彼女だったらねー
コスプレとかで挨拶に来るとかじゃなければいいかなー(←ハードル低い)



2位 酒乱 どどーん!

あー!あー!あー!あー!(耳をパタパタしながら)

え、えっとー
なつはー
た、たぶんー
「乱」じゃないから大丈夫ー…よね?

こんにちは、なつです。
でもー
もしかしたらー

「乱」かもしれない…よね…(涙)

というか、あのランキングは
私という人間を激しく否定していると思うのですよ!
でも、どこがどう当てはまるかは内緒だよ!(泣きたくなります)
その前にムスコの彼女だったらーとかで見たのに
なんで私が反省してるんですか…orz


えーと

私の二の腕がぶるんぶるんなのは、すでに有名な話ですが
二の腕と言ったらなつと言っても過言ではないくらいなのですが
(嫌な知名度だね)
なつ彼さんは、その事を忘れてしまうのか
私の二の腕を見る度に、新たに発見した!みたいな振る舞いなのです。

けんぼうしょうかなー、しんぱいだなー(棒読み)

なので、今回も驚きを隠せないなつ彼さんに

プルプルとしたものは人間の目には魅力的に映るのです。
プリンしかり、ゼリーしかり。
目の前にすると食欲が出たり、幸せな気分になるでしょう。
私は、何も出来ないけれど
せめて、一瞬でもなつ彼さんを幸せな気分に出来たら良いなと
わざとプルプルにしているのです。


と、やさしーく分かりやすーく教えてあげたのです。

………………ハイハイ。明日はさ、買い物行って…

ババロアしかり!ムースしかり!
え?まだその話?!

むしろ、あなたがしつこいからです。
鍛えてやるっ!ムキムキになってやるーっ(夕日に向かって)





posted by なつ at 15:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

間違いなく進行中

今までも「ボケてんなー!」って思う事を多々書いてまいりました
わたくしの最近の悩みはですね…


パンツを「前後ろ」もしくは「裏表」で普通に履いてしまう。
それも1、2回じゃないんですよ。
最近に至っては週1くらい?
ものっそいナチュラルに履き違えてるのですよ。
気づけー!私。よく見てー。

大体ね
お風呂出て新しいパンツ履いてから
何時間も経った後、トイレなどで
アレ?内側がツルツルの生地?
きゃー、裏表!みたいに気がつくんですけど。
いや、最近に至ってはリアクションも「またか…」だけですけど。

まあ
100歩譲って「裏表」はさ
うっかりもあるよねって事で許そう。
いや、気づけー!私。何度もやってるなら学習してー。

しかし
今朝、衝撃だったのは

Tバックなのに「前後ろ」

気がついたの
朝、制服に着替えるときだからね。
履いたの昨夜お風呂出てからだからね。
それまでウロウロしてるし何回もトイレ行ってるからね。
その前に履き心地で分かりそうなもんだけどね。

いやー、なんか収まり悪いな…って思ってたんだけどね。
そりゃ、そうだよね。「T」が前に来てるんだもんね。

いたずらっ子にスカートめくりされた日には事件だったよね。
なんだよ、コイツ前Tだぜ〜!変っ態っ!変っ態っ!みたいな。

そして、なつ彼さんに見つかったら浮気疑惑だよね。
あなた!どこで脱いで履きなおして来たの?!みたいな。
いや、最初からです。みたいな。
前Tに気づかないなんてありえない!
そんな言い訳、信じられないわ!きー!みたいな。

こんにちは、なつです。
ふう、危なかった。
もう少しであらぬ疑惑(変態疑惑とか浮気疑惑とか)を
かけられるところだった…。
誰も気がつかないうちに履きなおせたから良かった!
(全然良くないよね)

ちなみに気がついたのは形(履き心地)ではなく
前にタグが来てたからです。

気づけー!私。お願いだから、ちゃんとしてー。

posted by なつ at 10:04| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ざつだん

どうも、体の調子が万全ではなくてね。
いつもの気持ちがどうこうじゃなくてですね
あの、前にも書いた
「息が詰まるというか胸が苦しい病」(また長い!)なんですけど
ちょいちょい起こってたのですが
最近ちょっと長かったりする時があるので
なんか、そのうち発作とか起きるんじゃないか?
みたいな不安に駆られまして、ついに病院にいったのです。

結果→「超健康体」

っていうかー、7月くらいになった
「息が苦しくなっちゃう病」とまるっきり同じ検査だったね。
(病院は変えてみた)
ただ4ヶ月ごとに健康診断してる人みたいになっちゃってるんですけどー?
もちろん健康なのは嬉しい!
でもさ、実際、痛苦しいじゃん?
原因が分かればねー。



年か!?
(それ言われちゃったら身もフタもない)
狭心症とかもあるけど、年齢的にどうかなー?
という事で
一応、肋間神経痛?だったら…の痛くなったら飲む痛み止めと
胃酸の出すぎ?だったらの胃薬もらって様子見て
コレで治まらなかったら詳しい検査なんだってさ。
今の所さっぱり治まっておりませんがー?


ところで…
行ったのが総合病院でね
週明けだったので、えらい事混んでたのですが
何やら受付カウンターが騒がしい?と思って、よく聞いてみたら
予約(何時〜何時の間に受付済ませると優先してくれるらしい?)
で来てたおばちゃんが
予約の時間内に呼ばれない!これじゃ予約の意味がない!
今すぐ見ろ!と受付でキレキレだったのです。
受付の人は、今日はすごく混んでて…みたいな説明して
申し訳なさそうだったんですけど
おばちゃんのキレキレは止まらない。

でもね、最初は
「まあ、予約なんじゃーあんまり待たされちゃ確かにキレたいよね。」
とは思ったのです。

けどねー
ちょっと、もう調子が悪いんですけど!
具合が悪いから病院来てんのよ!
とか、ずーっと叫んでたんだけど
その調子は見たところ完全に絶好調だったよね。
そして声が高くて通るというか…。
それこそ具合が悪い人多いのに、もううんざり的な。

結局ね、調べたら
先生は呼んだようなんですけど…、今、空いたのでお入り下さい…。
とか言われちゃって
え?呼んだの?みたいな感じで入ってったのね。
周りは失笑みたいな。

私の隣にそのおばちゃんの顔見知りの人がいたらしくてね
しばらくして出てきたおばちゃんはその人に挨拶してて
「大丈夫なんですか?」って心配そうに聞いた顔見知りの人に
「もうね、異常無しだって!血圧も110の70だから、もう来なくて良いってー!」

やっぱり…絶好調じゃねーか!と
待合室中の人の心のツッコミが入った瞬間。


こんにちは、なつです。
超健康体のお墨付きをもらったので
その夜は華麗に飲みに行きました〜(くるくる回りながら)
だからダメなんだ!(シリーズ化)
posted by なつ at 12:03| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ざつだん

お待ちかね?!なつさんの本日の口内状況のコーナー!!
ぱふぱふー!いえー。誰も知りたくないぞー!ぱふぱふー!
(何となく盛り上げてみる)

えーと、さし歯を失って早1ヶ月。意外と早いね。
今通っている歯医者さんが言うには
もうブリッジはいつでも入れられる状態なのですが…

「歯を抜いた時、あんまり…あの…あれ…な状態で抜かれているので
 まだ歯茎が上がって来ないので、この状態で歯を入れても
 すぐに合わなくなってくるので、上がり次第ブリッジしましょう」

との事でございます。
要するに、林川(←抜いた歯医者)は下手くそって事ですね?

とはいえ、1ヶ月も過ぎると
いくら、アレな状態で抜かれても
腫れもだいぶ引いてくるというもので
仮歯がね、意外と丈夫にくっついてて
せっかくだからってつけっぱなしだったんですけど
(装着当時は磨くな!まで言われたけど、ガシガシ磨いても平気なくらい)

歯茎の腫れが引いてきたら
前から見ても隙間が見えるくらいになってきたのね。
そしたら、空気の抜ける事、風の如しなのですよー。
ますます「たちつてと」苦手になりました。
なぜか「さしすせそ」は言える様になりました(落ち着いて言えば)
まだかかりそうなら、仮歯も変えてくれないかなー…。

担当は意外と若い歯医者さんなんですけどね、
一つの作業が終わるたび「よしっ!」ってちっさい声で言うのが
なんだか安心感というか、不安がなくなるというか…好きなのです(ぽ)
でも、顔は太郎次郎(お猿回しの)の太郎さんなので(クリソツ!)
まったくタイプではないです(ぽ)(ぽ?)

こんにちは、なつです。
っていうか、早く歯が入らないかなっ!(涙)

先日夕飯の後、ムスメがコンビニに行きたいというので
家を出たのですが、そういえばお弁当のおかず何にもないや!となり
結局スーパーに行ったのです。
夕飯の買い物とかじゃないから、買ったモノがね

冷凍食品(大量)
お菓子(大量)
酒(少量)のみ!

レジの人に
あー、これは完全に飯を作らないお母さんの
買い物かごだと思われんなー。
いかにも!な感じの化粧の濃いお母さんと
いかにも!な感じのモコモコのパーカー着て
ムートンブーツ履いてるムスメだもんねぇ…。
あのレジのおばさん
あとで「今日可哀相な子がいてね!」って話に花を咲かせるね。
そうだね。

と、二人で反省しながら帰りましたー。
いやだなー、たまにはご飯も作りますよ☆
posted by なつ at 16:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

おやじぎゃる

という言葉が昔流行りましたが
「ぎゃる」ってつけてもらえるだけ良いよね!

飲みに行った時に
おじいちゃんと、おばあちゃんと、お孫さんで
飲みに来ていたグループとお話しする機会があったのですよ。
お孫さん可愛い系の男の子でね、ハタチですってよ!奥さん!
(つーか、うちのムスコと3つしか、変わんないかんね!)
(すでに白目)

おばあちゃんが
「この子、今彼女がいないのよー!ちょっとアピールしてやって!」
(おばあちゃん、すでにだいぶ酔っ払ってた)とか言うので
アラフォー独身女子2人、とりあえずノリで
(アラフォーもだいぶ酔っ払ってた)
「そうなのー?!よろしくー!」と声をそろえた瞬間
カラオケで「よろしく哀愁」が流れてきて
うっかり
「よ、よろしく…あいしゅう〜…?」と言ってしまった私は
やはり女子としては終了なんだと思いました。
自他共に認めるおやじです。はい。

こんにちは、なつです。
お孫さん、おやじのおやじギャグ(しかも超つまんない!)に
笑ってくれてありがとう…。
(いいの、だって、ムスコと3つしか変わんないじゃん)
(なんの負け惜しみ?!)



というわけで
週何回デートするかの話ですが
週2回まではたぶんおねだりしても大丈夫かな?と思いました。
っていうか、今までも週2回は意外とおねだりすれば会えてたか…。

おねだりしないと会えないのが嫌なのか?とも思うのです。
たまには「どうしてもなつに会いたいんだ…(キラキラ)」とか
おねだりされたいんですけどー。
絶対してくれないと思うけどー。
あれー?!ソコに愛はあるのか〜い〜?か〜い?か〜い…?

基本、なつ彼さんは
同棲期間が長かったし、離れているのが
未だにしっくり来ないのだろうなと思うのです。
毎日会えたとしても、たぶん
もっと一緒にいてくれ!となってしまうのだろうと思うのです。
だから、当分このままで我慢してやるか!

というか、
今日のわたくし、何故テンションが若干高めかと申しますと
別にハタチの子と飲んだからではなく
(むしろ、じじばばとばっかりしゃべってたし!)

なつ彼さんの現場が、偶然私の会社の近くになりまして
(今日だけなんだけど)
お昼ごはんでも一緒に食べようと言う事になってるからなのです。
ぐふ。(もちろん私のおねだりですが)

あー、お昼待ち遠しいねー!
(↑お昼寝は?!)

なんて、わかりやすい女!

結局は
この、なつ彼さんに私の気持ちの一挙一動を握られているトコロが
ダメなんだって分かってるんですけどねー。
もう少し「なつ彼離れ」しなくちゃいけない!は
一度お別れする前からの課題でございます。
まったくこなせてないけど。



あー、お昼待ち遠しいねー!
(↑仕事して!)




posted by なつ at 11:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

何かのワナかもしれない

昼休みにね
お昼寝しないと生きていけない体なのです。

わたくし、デリケートなので(よそ見)
寝つきが悪い時が多いので
やっとこさ、ウトウトしだした時とかに
電話とか、来客とか来ると超がっかりなのね。
もう、その後頑張っても眠れない事山の如しなのですよ。

だいたいねー
昼休みに電話掛けてくるってのは
着信番号も出ない
しかも、全然知らない初めましてのくせに
いつもお世話になってますとか言っちゃうような
何か営業的な、何か怪しい的な。
コレ9割は間違いないね。
でも、もしかすると大事な電話かもしれないし
出ないわけに行かないから出て
やっぱ営業電話で
やんわりと、でもきっぱりとお断りすると
逆切れしてガチャ切りされたり。
私のお昼寝タイムを奪った上にその態度か?!みたいな。

で、ココの所多いのが
昼休みに宅急便。
しかも、お昼始まったばかりなら全然OKなのですが
頑張ってウトウトしだした時
タイミングを見計らったかのように
たったったーって音がするのよ。
ほら、車降りてる時は常に走ってますから!的な。
あぁ…今日ももう寝られない…と
しぶしぶ立ち上がるわけです(はんこ押しに)

もう12時から1時までは働いちゃイカンという
法律を作って欲しい。
あ、そしたら「いいとも」なくなっちゃうか!
お昼ごはんも困るね!


しかも、宅急便のお兄さんが爽やかボーイで
「いつもお昼休みにすいませーん!」とか言って来るから
(分かってんなら少しずらせやっ!)
…なーんてことは言えず
「いいんですよー!ご苦労様です〜!(はーと)」
ってなっちゃうのが、く・や・し・い・ん・だ・よ!
なんだ?私を消耗させて君達に何かメリットでもあるのか?

こんにちは、なつです。
今日もお昼寝邪魔されましたが生きてます。


全然関係ないけど
タイトルで思い出したので書いておきますが
この間、ムスメが財布が落ちてるのを見つけたのだけども
拾えなかったという話をしておりまして
なんでよー!となったのですが

「何かのワナかと思って…」

んなわけねーだろ!
…と、普通ならなる所ではございますが
思い起こせば十数年前
仕事の駐車場に車を止めた私は
その駐車場の近くに止めてあった自転車のかごに
財布が置きっぱなしになっているのを発見したのですが
触りも出来ませんでした。理由は

「何かのワナかと思って…」

血を感じるよねー。

結局、私の方は、同僚の自転車で同僚の財布で
中身なんも入ってないから良いや!と帰りまで放置するほど
どうでも良い代物だったわけですが。

ムスメちゃんには
ホントは拾って交番にでも届けてあげるのが
正しいと一応教えておきました。
(お母さんも拾えないくせに!)

えーっと
ココから本題ね(前置き長っ)

世間の
恋の事なら私に任せて!
な、お姉さま方に質問なのですが

普通のカップル様はどれくらいの割合でデートをなさるのですか?
(質問者:なつ37歳)

週1とか?月2とか?毎日とか?
思い返せば
ジモティー(地元の人)とばっかり付き合っていたからか
若かったからか(暇だったから?)
よっぽどの事がない限り、ほぼ毎日会う。
もしくは、仕事が一緒だから嫌でも毎日会える。
さらには
すぐ一緒に住んじゃった(byなつ彼さん)みたいな感じで
仕事も地元も別で
彼氏に会わない日々がこんなにあるという経験があまり無くて
(ちなみになつ彼さんは今、車で20分くらい)(ち、近いよね…)
で、会いたい会いたいばっかり言っている私は
ちょっとおかしいのかと不安になりまして…(照)
お答えは、中学生のお姉さまでも可です。


ってか、コレが本題は自分でも「無かった」と思いました。
posted by なつ at 14:34| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

愚痴

ねぇ、ハッピーマンデーは?

こんにちは、なつです。

もう11月ですねー。
今年もあと2ヶ月じゃん〜。
まじでー。



ハイ、ココから愚痴りますので
読んでも良い人だけどうぞ。

愚痴りますっ(←天津木村で)


最近ですねー、特になんですけど
なんか、時間が無い気がしてしょうがないのですよ。
忙しくって1日の時間が足りないとかじゃないの。
むしろ、暇だし。

何と申しましょうか
人生の時間が足りない!的な大規模(?)な感じで
もう明日にでも死んじゃうじゃねーか?的な勢いで
なんとかしなくちゃ!と一人で焦っているのです。
ちょいちょい体の調子が悪くなるからかなー?
でも
今の所、
大きい病気なんてないし
今日も元気に生きているし
酒もおいしく飲んでるし。
なんとかっつっても、結局何もしないし。
ホントにただ焦る気持ちだけがある。
そしてイライラする…みたいな?

充実したいんだ!
とか言って
充実ってなんなんですかねー。
幸せになりたいんだ!
って幸せってなんなんだ。

子供がいてさー
なつ彼さんがいてさー
それはそれだけで幸せじゃないのかねー?

ちょっとした出来事も、人の気持ちも
何もかも思いどおりにいかないと気がすまないのかねー。

何で焦ってるのか自分でわかんないけど止められない。
もやもやがなんなのか分からないけど無くならない。
八つ当たりなんじゃないかな?って思っても止められない。
こんな事言ってもしょうがねーなって思ってるくせに
この口を止められない。
(この日記が良い証拠ですなっ)

なつ彼さんが悪いって言ったけど
原因は100%なつ彼さんだけど
原因の原因作ったのは私かもしれない。
と思って、直すトコ言ってくれって言ったけど
別に何も無いって言われて、これまたスッキリせず。
(あ、今はケンカしてる訳ではありません)


一つ思い当たるとすれば
最近、泣いてないのね。
前になつ彼さんとのケンカの時
すぐ泣いちゃうって書いたんだけど
ここんとこは泣きたくても泣けないみたいな。
ケンカしてももやもやが残ったまま仲直りしてるかも?

涙って流すだけでストレス発散できるらしいですのよ。

…オレ、溜まってんのかな?(下ネタ?)


あー、もう、ホントにお前はいっつもぐちぐち言ってんな!


とりあえず、号泣してスッキリしたいっ!
つらい号泣じゃなくて、気持ち良く号泣出来る
いい映画ないっすかねー?

って
このコントロールできない感じ…

やっぱー

ちょっとー

本気で「更年期?」って思ってきたよ?(汗)




posted by なつ at 12:02| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ざつだん

「エッグOックOフィン」がずっと食べたかったのです。
もう半年くらい(長いね!)
でも朝Oックって10時まででしょ?
ハードルが超高いよねー…(←?!)

出勤途中にはOックが無い。
というか、真反対の方向にあるため、寄るにはえらい遠回りだ。
そうでなくてもいつもぎりぎりタイムカード押してんだから
休みの日じゃないとまず無理でしょー?(←怠け者)
休みの日はいつもワンピース(アニメ)に合わせて
9時半に起きるでしょー?(←やっぱり怠け者)
それからお化粧してー(←ここは頑張り屋さん)
一番近くの「朝OックがあるOック」まで車で15分〜20分くらい?

*うちからご近所のマックはスーパー(?)と併設されているため
 スーパーと同じ10時から開店なので朝Oックが無いのですよ。

間に合わん!
どう考えても8時半に起きなくては間に合わんー(起きろよ)
一時間かー!一時間早起きしなくちゃいけないのかー!(いや、起きろよ)
と、諦めていたのですが、やはりどうしても食べたい!(だから起きろって)

という訳で
ついに早起きをして
(化粧諦めたけどドライブスルーならあり!ってなった)
ムスメ無理やり起こして付き合わせ
朝Oック買いに行ったのです!
9時55分!ギリギリ!
店員さんがやる気満々で先走って
メニュー入れ替えてませんように!な時間だよ!

やる気はそう満々でもなかったようで(完全な言いがかり)
まだ朝Oックのメニューが無事飾ってあったわけなのですが
朝Oックなんて何年ぶりよ?!の世界だったので
メニューがだいぶ変わってたんですよ。
でも、私が食べたいのは
「エッグOックマフィO」って決まってるんだもんねー。

…ん?
「OックグOドルベーコンエッグOーズ」…何これ?
こっちの方がうまそうじゃね?何が違うの?
あ、OォーターOウンダーみたいな?
でかいとか?ボリュームが違う感じ?
たぶんそうでしょ?よし、じゃあ、こっち!
と張り切って頼んだのです。

そして張り切って食べたのです。
で、
なんじゃ、こりゃー。パン、甘ぁ…。
あぁー
そ、そういえばそんな商品が出たと
CMで、はるーか昔に見たような…。
そして食べた人から形状を聞いたような…。
っていうか、みんな知ってるよね。
「今更?!」な話ですよね。
でも、もうそんなのすっかり忘れてたんだよー。

いや、食えないわけじゃないですよ。
甘さとしょっぱさが同居して
むしろそんなに嫌いじゃないかもしれないかもしれない。
もちろん完食はしました。
(そして若干気持ち悪くなりました)
(Oックの人すみません。基本は大ファンなので許してください)
ってか、違ーう!
私の口は「OッグOックマフィン」の味を求めてたの!

じゃー、何でソレを買わなかった!!
(答え:大きいのかなっ!と欲張ったからです)

何か、受け取った袋がメープルくさくは無いですか?
とチラッと思ったんだけど
ムスメの買ったホットケーキのせいだと思ったんだよねー。

ちくしょう!また早起きして
今度こそ「エッグOックマOィン」食ってやる!

ってな事を
なんか、お腹すいたので、思い出しました。
(あー、伏字面倒くさー)

こんにちは、なつです。
ちなみに今は厳重な「前歯使用禁止令」が出てるので
ハンバーガー自体が無理なんですけどねー。
(この間モOバーガーを細かく切ってフォークで食べましたが
 食った気しなかったよ!)

歯が入ったら、お祝いに朝Oック食べに連れてってください。
(誰にお願い?!)



posted by なつ at 16:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

BAKAPPURU

なつさんの〜、本日の口内状況のコーナー〜。
(誰も知りたくないけどー?!)

あのね、無くなった歯があるでしょ?
その、無くなった歯がたまに痛いんですよ。
ずんずんしてる感じ。

見た目では分からないけど、歯が痛くて
あー、こりゃきっと虫歯になってんな!って気づく時みたいな。
歯の中身が痛いんですみたいな。

そこに仮歯はあるよ。
でも所詮接着剤で付いているだけだし。
いや、これからブリッジにしても、偽物の歯な訳で
歯が痛いという感覚は、もうこの前歯じゃ感じないはずなんです。

でもね、なんと言おうと「歯が痛い」って感じなんです。
コレは…例えば
事故とかで足を失ってしまった人が
その足をかゆいと感じたりしてしまうとかいう現象と同じなのかな!?
なんか、不思議体験〜。

こんにちはなつです。
まあね、痛いのは、歯茎じゃねーの?って言われたら
きっとそうなんだろうよ。
人間の感覚なんてそんなもんかもしれません。
いや、私が当てにならないだけかもしれません。
どちらかと言うと後者。



えーと
また、なつ彼さんとケンカをしたのです。
いやあ、ここんとこ酷いね。
ってか、改めて復活してから3ヶ月。
の、内2ヶ月はケンカしてんじゃねーか?位の勢いで。
付き合いなおす、ふわふわの関係のときの方が仲は良かったかも?
(表面上は)

ケンカなんて何であろうと両方に原因があるはずと思って
ケンカしつつも反省する派なのですが
今回ばっかりは、圧倒的になつ彼さんが悪いのですよ。
いや、その前のケンカも、その前のケンカもどちらかと言ったら…。
まあ、ケンカの原因は
元々人に話すのも恥ずかしいくらいくだらないことだし
譲るということを覚えたので(←!)仲直りも早いのですが
せっかく仲直りしても、すぐ同じ事が繰り返されるのが続き
というか、どんどんひどくなり、最近は
もうね、嫌いなら嫌いって言ってくれ!って
悪意を感じるほどだったのです。
こんなんで付き合っている意味はあるのだろうか?

本人も自分が悪いのを分かってて
でも、なんでこうなるのか分からない。
謝るしかないみたいな感じなんだけど。
悪意はまったく無い。
むしろ何も考えてないで動いたらこうなっちゃったみたいな事言うし。
(じゃあもっとよく考えて動け!と私に怒られたけのは言うまでもありません)
そして、まだ付き合っていく気もある。…らしいのですよ。

なんだか理由もはっきりしないし、そんなんじゃ解決できない。
ただ謝られても納得いかなくて、このままじゃ、また同じ事になるよ。
すっきりと解決するまで何回も何回も話し合おうよ!
…というつもりで、挑んだのですが

話し合ってるときのしょんぼりしているなつ彼さんの顔が
シワとか増えて老けたなーと思って
私の顔も、シワが増えたなーとか思ってんのかな?
初めて会った時
なつ彼さんは22、3歳でそれから15年以上も経ってるんだから
そりゃ、お互い老けるはずだよ…。
とか、考えてたら、なんか、しんみりした気持ちになってしまい
あー、こんなおじさんおばさんになってまで
何やってるんだろうなーって思ったら
急にケンカする気が失せてしまい
もう、この間復活した事自体、無かった事にしてもらいました。






まあ、ケンカばっかりの3ヶ月は忘れて
今日からがホントの復活だから!ってなったんだけどー!
(タイトル炸裂中)

もうね、一度別れてからは見せてなかった
恐ろしい顔を久々に見せましたよ。
超反省はしてるようなので、ここぞとばかりに
あーして欲しい、こーして欲しいと言う要望を全部飲ませた上で
とりあえず様子見るから。仲直り(仮)だから。
(仮)がなくなるよう頑張るんだよ?
…みたいな事にしたのです。
ふふふ、コレで形勢一発逆転です。

とか言いつつ、なつ彼さんが何も出来なくても許してしまうんだろうな。
結局ね、好きな方が負けなんだなあ…と思うのです。
最終的に「別れる」という選択肢無いからね。許すしかないんだよ。
ホントの願いは「私の事ちゃんと好き」なだけで良いのになー。
(うわぁ、もう、37歳が言って良いセリフではない気がする)
どうして、ソコまで好きなの?と良く聞かれますが
自分でもわからん。
(まあ、最後は捨てられるタイプだよね・涙)

今日からがホントの復活ね!
じゃあ「付き合って下さい」ってとりあえず言ってみ!
と言ったら「なんじゃそら(笑)」と軽く流されました。
そういうところがダメなんだ!(私がな!)

posted by なつ at 10:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

結局これといったネタはない。

とある用事がございまして
達也君(39歳・独身)にFAXをした所
速攻電話がかかってきました。
…わせじゃねーよ
「え?ごめん、聞き取れなかった。何?」
「俺は、幸せじゃねんだよ」

要するに
うっかり「達」の漢字を間違えていたと言う事なのですが。

←ココ!

た、達也君…(39歳・独身)
なんか、切ない電話をかけさせてごめん…みたいな。
しかも、2回も言わしてごめん…みたいな。

こんにちは、なつです。
つーか、棒が一本足りないくらい良いじゃんねー。
ありゃー、しょっちゅう間違われてて、絶対ネタにしてるね!(反省の色無し)



と言うわけで
雨ですね。
寒いですね。
皆様いかがお過ごしですか?
私は相変わらず
「ハム」の「もろみざとさん」のような
トークを繰り広げておりますよ。
まじで、今そっくりだから!
TVで見てて、もう、超親近感(はーと)

えーと
くしゃみがとまらないのですが
風邪なのかアレルギーなのか鼻毛なのか噂なのか分からないのです。
よし、噂ってことにしよう。しかもいい噂ー。
お、発信源はそこのイケメンかな?


そして
歯茎が治りかけているのか
かゆくてしょうがありません。
舌で前歯付近をいじくっている時の私の顔は
さながら、お猿さんのようですよ。
無意識にやってて、ふと鏡を見たときびっくりしたよ。
こりゃ、もてないはずだよ!あっはっはー。
…き、気をつけよう。
posted by なつ at 14:24| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ざつだん

見ましたか?オリオン座流星群。
わたくし見たね。
流れ星なんて最後に見たのいつか覚えてないくらいぶりで見たね。
お風呂上りにベランダにたたずんで数分
…寒ーっ。
でね、諦めようかなって思ったんだけどね
最初に、見れたら何か良い事あるかも!(はーと)
とか、うっかり思ってしまったので
逆に、見れなかったら、不吉!みたいな
強迫観念が出て来てしまって
寒い中粘った。
超粘ってやっと1個見れたよー。
2、30分はベランダに一人でいたね。
いやぁ、なかなか見られなかったのもあって
思いの外テンションは上がりました。

なんて乙女企画!
こんにちは、37歳の乙女、なつです。
新聞には1時間に50個の勢いで流れてるって書いてあったのにー。
妹2も10分そこらで3個は見たって言ってたのにー。



いやいやいや、今日はね、本当ならお暇だったわけで。
毎月の(1ヶ月の間に終われば良い)私のお仕事を
のんびりと消化しようと思ってたわけで。
なのに、なのに…。
あのね、取引先に超だるい若者がいてね
本当はその人が自分で調べなきゃいけない仕事なんだけど
確かに細かい仕事なんだけど
というか、早めに書類の発行を頼んでれば
それにまとめて書いてあるから、書き写すだけで良いという
本当は非常に簡単な仕事だったはずなのに
忘れてたのか手際が悪いのか
書類を発行してもらうのをぎりぎりになって頼んじゃったから、
書類が手元に来る前にやらなきゃいけなくなって
一つ一つ調べなきゃいけない羽目になって
その一つ一つを自分で調べりゃ良い事まで
いちいちいちいちいちいちいちいちいちいち(はっ、失礼)
私に電話してきて聞いてくるのね。

しかもね
電話だと字が分からないから、言葉で説明するでしょ?
で、「とうきょう」はどういう字ですか?って聞いたとしたら
えっと、とうきょうのとうに…とうきょうのきょう…
みたいな説明しちゃう人なの。
まあ、とうきょうは例えですけどね(本当は会社名)

なんか本気なのか、ふざけてるのか分からんけど、脱力ですよ。
いや、本気な方がやだね。
むしろ
ふざけちゃったんだな、このおちゃめさん!と思いたい。
そんなのと1日電話してたから
もう、おばちゃんは疲れちゃったよ…(くすん)


最近なんか、食べ物が胸に詰まった時のように苦しい(と言うか痛い)
と言う症状が、食べてない時に起こったりして
(1日中ではないのだけれど)
これこそ、なんかやばい病気なのでは?!と
さっそくお得意のいんたーねっつで
「胸が痛い 息が詰まる」とかで検索したら
そりゃもう出てくる出てくる。

…恋の話が。
おー、なるほど。こりゃ、恋だったか〜(はーと)
…って違うわっ!

この機内にどなたかお医者さんはいらっしゃいませんかー。
(病院行け)
posted by なつ at 16:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

今日はムスメの誕生日

おめでとうー。

でね、全然関係ないんだけどね。
やっぱりまた歯の話なんだけどね。

うふふふ。
なんとですねー
歯が入りました〜!
(仮)だけどね。

こんにちは、なつです。
おかえり!美人な私〜(ハイ、殴って良いです)


歯抜けをネタにしまくって、周りに話していたら
治療中とは言え、前歯なのに1ヵ月半も放置は、おかしいよ!
普通は仮歯入れてくれるんじゃね?
と言う意見が大多数だったため
1週間経っても痛みが取れないと言うのもあり
思い切って違うトコ行ってみよう!
そんで仮歯が入ればラッキーだよね〜程度に行ったのですが
その日に入れてもらえた…。
なんなのー!林川!(←最初の歯医者・仮名)
毎回毎回、ご丁寧に歯石ばっかり取りやがって〜!
もう長い付き合いだったが、今回は浮気させてもらうよ!

まあね
ホントのホントの(仮)なので
接着剤でついてるだけだから
くしゃみした時勢いで飛んだらどうしよう…とか
いつ取れるかわかんないくらいの
そんな不安定っぷりなのでマスクはまだ手放せません。

この歯は触るな磨くなくらいの使用厳禁とか言ってて
特にお食事の時は、取れませんようにという緊迫感で一杯です。
歯茎と仮歯にものっそい隙間があるので
(前から見ても分からないけど)
昨日はマーボー豆腐のひき肉
その前はたらこスパのたらこが大量に保管されてたよ。
いつも腹減りだから?非常食?…なわけない。
(汚くてすみません・汗)

しゃべる時も、その安定のなさに「さ行・た行」は
やっぱり言えません。
そして、不自然にでかいね。
だから、結局あまり大口も開けられません。
合わせて作ったわけじゃないからしょうがないけどね。
装着してる違和感も全開なので
たまに、うぉー!って取りたくなります。
超我慢してるけど。

あれ?逆に不便?

が、鏡を見る時の精神的苦痛からは開放されました。
コレだけは全然慣れなかった…。
すげー。
見かけだけでも歯があるってすげー。

たまに歯が無い人いるじゃん?
どんな事情だか分からないけど
ずーっと入れないで過ごしている人いるじゃん?
この人、歯入れれば男前なのに…な人も過去にいたじゃん?
(知らないよね)
あういう人はハートが強いんだな。きっと。
なんか、すごい人に見えてきたよ!(尊敬のまなざしで)
posted by なつ at 11:12| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

一つ無くしただけで色々な事に気がつく

あのね、抜けてる歯の間からうどんを食べるのは難しいよ!

歯抜けの時には、やっぱりこれが定番じゃん?やっとかなきゃじゃん?
そりゃ、社長も写メ撮りたがるっちゅー話ですよ。
というか、
なんか、そっちの方が楽なのかな…って思ったんだけどね。
結局は、長いものをすすって食べるという事が難しいみたいよ。
社長、ラーメンもたぶん無理っす!

しかし、くったくたに煮込んだつもりでも噛み切れないし
今のうどんってホント「モチモチ」に作られてんのな!

こんにちは、なつです。
また、歯のトークになってしまうのですが
せめてネタにくらいなってくれ〜。と言う事で


うちの会社は名前に「さしすせそ」が多い
前歯はモノを食べるために大変重要
ハイ、この2点いってみよう。

前歯が抜けると「さしすせそ」「たちつてと」が
非常に言いづらいということは概出ですがー
電話って特に言葉だけで伝えなくてはならないので
只今、私の天敵と化しております。

まずね、会社の名前を電話で言うと
相手の人がちょっと不安そうな声になるのね。
うん、うん。分かるよ〜。
私は耳が悪いので(よく話を聞いてないといわれます)(頭か?)
良くあるのですよ。
名乗ってくれたのに一発で聞き分けられないと
もう一度をお名前よろしいですか?的な事
言わなきゃいけないもんね。
何度もすいません…みたいな気分になるよね。
私は今、歯抜けだから
自分が悪いのは重々承知なのでなんとも思わないけど
そんなの知らない電話の向こうのお姉さんは
ホントに申し訳なさそうに確認するのね。
こちらこそ申し訳ない!何回でも言いますよ!
でも、全部同じ発音だから、結局聞き取りづらいんだけどね。


食べ物を食べる時
なるべく小さく切ってあるモノとか
やらかいモノとかを好んで食べるようになりました。
んで、食べる時は奥歯の方に直接入れて食べます。
超不自然。つか、みっともないし…(涙)

抜いて一週間も経つのに
まだ歯茎が腫れてて痛かったりするせいもあるのでしょうが
うどんも噛み切れないくらい
残っている前歯をうまく使えないので
口を使う事自体が非常にストレスなんで
このままだと痩せちゃうかも〜(はーと)って思ったんだけどね。

思ったんだけどさ…。
うまく噛めないのって満腹感が無くなりませんか?!
(か、関係ないかな…汗)
食欲はあるのです。あるどころか満腹感が無い気がするから
常に腹減りな感じ。
ご飯食べた後なのに、ご飯はまだかい?みたいな。
何かもう、胃が「しむらけん」(がやるおじいちゃんのコント)

痛くても食べづらくても、関係ないぜ!
体がしんどい時こそ食ってこうぜ!という本能的なもの発動中。
何?この、むしろ「健康体」
posted by なつ at 11:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

歯は大切に

季節的にもですが
ココ何年かで、マスクをする事が当たり前になって
外に出てもマスクをしている人が多くて良かったよ…。

こんにちは、なつです。
マスクマンなつです。
私が小学生ぐらいの時に
こんな、常にマスクしている女の人がいたら、完全に
「口裂け女」というあだ名がついてたね。

しかし
マスク超苦手!
世間様にはマスクは浸透しているかもしれないけど
私には全然浸透していないのです。
新型インフルエンザが流行りだした頃の
マスク売り切れ続出中の
一億総マスクマンだった時でさえも
マスクはしませんでした。
わたくし、普段から
お布団もかぶって寝られないのです。
なのに、常に布が口の前に。
息苦しくてしょうがないよ…。

で、家ではマスクを外して、ノビノビとしているのですが
マスクマン開始当日にですね
夕飯を作るのがめんどくさくなって
「もう寿司でも頼もう!」となりまして
出前をしてもらったのですが
どうも、配達の人が半笑いというか薄笑いと言うか…。
「?」と思いつつも、お金払って「ごくろうさまー!」なんつって
送り出したわけです。

「寿司、寿司(はーと)」などとウキウキしながら戻ったら
ムスメと妹1が

ありゃ、完全に忘れてるね。
なつったら、満面の笑みだったけど(配達の人)大丈夫かな。

とか、ひそひそ話していたわけです。
あぁーーー!忘れてたー!言ってよ!言ってよーーーーー…orz
そりゃ、半笑いにもなるよ。
絶対お店戻ったら話しまくるよ。

一人の時、タバコを吸う時、お茶飲む時
出来る限り、マスクをあごに引っかけておくのですが
急な来客、突然話し掛けられる等されると
うっかり、そのまま対応しそうになるのです。
(ギリギリ はっ! ってなって、マスクあげるけどね)
あぶねーあぶねー。
まだ、自分が歯抜けなのに慣れてないのねー。


社長にはね
案の定「見せてよ〜」攻撃から始まり
「なつ、今日は昼はラーメン食べに行こう!」と何度も誘われ
「で、歯の無い所からラーメンすすってる所を写メ撮らせて!金は払う!」
「…お断りします」みたいな。


会話をしている途中にその会話を中断してまで、しみじみと
「やっぱ、話し方おかしいな」とか
「何か空気が抜けてる感じするね」とか
言われてしまうのです。
そりゃ、抜けるって。
歯無いんだから。
特に「さしすせそ」と「たちつてと」は
ものすごく言いづらいのですよ。
ムスメは歯があるのに「私も苦手〜!」って言ってたけどね。
うん、そりゃ、ただのカツゼツ悪い人だね。

たかが前歯の1本ですが、3日目にしてもう音を上げつつあります。
ホント歯って大事なんだね…(涙)
早く歯がはいりますように(祈)
posted by なつ at 10:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

追記

ブログを書いた後に
さっそく歯医者に行ったのですが
なんと、差し歯を差しこんでいる
元の歯の根っこの方が折れてしまっておりました…。
で、ブリッジで入れることになったのですが
それがね、それがね、ちゃんと前歯が入るまで
一ヵ月半もかかるとか言うのよ?

え?前歯、その間どうするんですか?
無しですねー。とりあえずマスクでもしてもらってー。

MAJIKAYO☆

ほら、せんせい、仮歯とかは?ねぇ?
(わたくし、一応、美人キャラで通してるんですけど)(←心の声)
んー、むずかしいですねー。
実費でバネで引っかけてとりあえずってのはありますけどねー。
あと何とかかんとか、歯に負担が何とかかんとか〜(説明中)
まあ、一ヵ月半くらいだし、出来たら我慢してもらうしかないですねー。

MAJIKAYO☆

とりあえず、早い方が良いよね。
じゃあ、今日根っこ抜いておきまーす。

MAJIKAYO−−−−!!イダダダダダーー!
(以下、ご想像にお任せします)


と言うわけで、爽やかに歯抜けばばあで帰ってまいりました。
こんにちは、なつです(本日2度目)

あのね、超グリグリ攻撃で根っこをとられました。
抜け痕、グロいっす。
親知らず抜いた時でイメージしてください。
前歯なのに、親知らずを抜いた感じなんだよ?
ニーってやると結構大きな穴が丸見えでね
ムスメに見せたら、マジ切れされそうな…(←きっと見せるけど)

そして
痛いよー。麻酔が切れて痛いよー。
痛み止め飲んでも痛いよー。
口がずっと血の味だよー。
もう、おうちに帰って寝たいよー。
まさかこんな大事になると思わなかったよー(涙)
完全にへこんでおります…。

速攻マスク買って装着しました。
しかし
こういう日に限って来客と電話が多いのは何故だ?!
歯抜けなのと痛いので、超カツゼツ悪し!です。
電話で何度も聞き返されて
「もう、喋らせんなやっ!」って逆切れしそうになりました(涙)

まじで、一ヵ月半引きこもります。
でも、会社は休めないし。
社長にいじられる事必須(遠い目)



そして、歯抜けの私によって
ご迷惑をおかけする皆様、本当に申し訳ないです。
理由が間抜けすぎて
なんかふざけてるように聞こえるかも知れませんが
真剣です。
ホントごめんなさいね…(涙)



posted by なつ at 13:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざつだん

だいぶ前の事なのですが、エクステ取りましたー。
2週間弱?いちまんえん強を無駄遣いしちゃったねえ。
(↑2ヶ月以上つけて元を取ったと思っている)

いや、前に日記で
上手につけてくれたと言ったけど
その後、すぐに結んでるトコロが浮いてくるは
地肌が引っ張られて痛いなーと思ってたら傷になっちゃうは(何ヶ所もよ?)で
もうね、我慢ならなかったのです。
しょうがない。
だってね?エクステハゲとかあるらしいよ?怖い!
ギャルならまだしも、37歳がそんなハゲ作ったら、毛が再生するのか不安!
そして、なにより、地毛快適ー!

周りが
「だから(そんなのつけなくて良いよって)言ったじゃないか〜」と
総えなりくん化してました。
は、はい…、浮かれてすいません。

こんにちは、なつです。
台風ですね。そうですね。
ムスメもムスコも台風さんに
学校が休みになりますように!とお願いしてました。
でも、そのお願い、ムスメとムスコだけじゃないと思うんだよね。
仮に日本中の学生さんのそんなほんわかな願いを集めたら
そりゃ、台風も強くなるな。って、「げんきだま」か!

え、えーと

さし歯取れました。
また、昨日まで飽きもせずになつ彼さんとけんかをしていたのですが(照)
お話し合いというか、まあ、私の説教なんだけどね(照照)
その直前にぽろーって取れまして。
何日か前から、ちょっと違和感あったんだけどね。
前歯無しでお説教、何の説得力も無いじゃん?超焦って
ホントになつ彼さんの姿が見えてるけどギリギリ!のところではめましたよ。
でも、なんていうの?不安定じゃん?刺さってるだけじゃん?
しゃべる時「さ・し・す・せ・そ」が「すぁ・すぃ・す・すぇ・すぉ」
みたいな?前歯ってホント大事だよね?

全然しまんなくて、なんか笑っちゃって、仲直りになりました。
(ちゃんと話はしたけど)
まあ、さし歯が取れていい事も、たまにゃーあるよねー。

で、今日の夢はね
髪の毛がずぼーって抜けて(エクステか地毛かわからんーって騒いでる)
歯がぼろーって抜ける(コレは完全に前歯でさし歯だと思う)
何か、不吉!
まあ、現実のまんまっちゃーまんまなんですけどね。






posted by なつ at 09:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ざつだん

お喉が痛いのです。イタイイタイなのです。

あれ?
今、可愛いっぽく言ってみたつもりだろうけど
むしろイタイのはお前の脳みそだろ!と思われかねない文章に…!

きっと原因は…
朝晩はめっきり涼しくなった今日この頃なのに
まだ夏を引きずっているかのように、パジャマがTシャツ短パンの上
いつものごとく毎晩毎晩ベロベロで、髪の毛も乾かさず、
布団もかけずに倒れるように寝てしまい
しかも腹をぼりぼり掻きながらのため
(最近何か知らんけど引っかき傷が出来るくらい掻いてるんですよ)
朝起きたら、すっかり腹丸出しだから〜☆
…なのだけれども
そんな37歳乙女は嫁の貰い手がなくなるから、この事は誰にも言っちゃダメだ!(逆切れ)

って事で、たぶん風邪ひきました。

ですがー
私は基本的には、なぜか4年に一度寝込むほどの病気をする以外は
(それでも風邪とかだけど)
ホント病気でも怪我でも「仕事へはいける程度」にしかならないので
今回も「ちょっと喉いてー」で終わってしまうのでしょう。
体弱くなりてー!仕事休みてー!
うそです。健康に産んでくれてありがとう。おかあさん。
でも、仕事休みてーはうそじゃない。

こんにちは、なつです。
毎晩毎晩、体の内部からアルコール消毒をしているのが健康の秘訣です。
とか、風邪ひいたっぽい人に言われても説得力まるで無しだけどねー。


体弱くなりてー!つながりで思い出したのですが
この間、会社でふと
「ものっそい体が弱くていつも病気だけど超金持ち」と「ものっそい健康だけど貧乏」
どっちがいいか?!トークが始まりまして
私は「貧乏だけど健康」
専務は「超金持ちなら体弱くてもいいなー…」となり
「いつも病気なんですよ?遊びいけないじゃないですか」
「でも超金持ちなら、遊びに行かなくても楽しめるように金で解決するよ」
「だめです。超持っている金は、全部自分の治療費にしか使えません」
「あぁ〜っ!それはイヤだなー!」
「貧乏でも健康なら働けるし、遊びに行くくらいは稼ぎましょう」
「う、うん。やっぱり健康が一番だな!」

とか、真顔で語り合う41歳と37歳…。
うん、まだ大丈夫。

posted by なつ at 13:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

上げて落とす的な。

連休終わっちゃったー…。
何をしていたか、あまり思い出せないのですが
何か知らんうちに終わってた!と言う印象しかありません。
連休中ずっと酔っ払ってたとかじゃないよ?
たぶん。たぶん。

こんにちは、なつです。
次は、正月ですね。
早く来ないかなー…正月。


えーと

ムスメの文化祭行ってまいりました。
うん、やはりね、人の文化祭行っても
まあ、そんなに楽しいわけではないね。
ムスコの文化祭行っても
すぐ飽きちゃって帰っちゃうんだけどね
ムスコの文化祭が特別面白くないのか?
とか思ってたんだけど。
ムスメも同じだった。
祭りとは言え飲めないし(当たり前!)

ムスメやムスコの学校の様子が
何となく分かれば良いかなー程度で行けばよろしい感じです。



田中っちですよ!(仮名)
今回の文化祭のメインは「田中っちを見る」だからね!(そうなの?)

初め遠目でしか見られなくて
「アレが田中先輩だよ!」と教えられたのですが
坊主っくりだったのもあって(←でも坊主は大好き)
じゃがいもにしか見えん…。
「…ムスメとなつの男のタイプは違うようだよ…」
と言ってたのですが
その後、近くですれ違うときにご挨拶をされたのですが
いやいやいやいやー、ジャガイモとか思ってすまん!的な。
なんか、男前だった。
ちょっとハーフ顔というか、そんで目がキラキラしてるの。
遠目で見たイメージと全然違うの。
お母さん老眼?!
ムスメ、なかなかやるなー!
(いや、付き合ってるわけじゃないんだけど、今一番の仲良しだからね)
って事で、ソコだけはご満悦で帰ってまいりました。


ムスメの友だちの感想を後から聞かされました。
「なつ彼さんカッコいいね」
「なつ彼さん若いよね」

…あれ?

…お母さんは?

「あー、なつはいかついみたいな?」

…orz


ちょっとがっかりしてたら
今の女子高生は可愛いリボンでも「これ、いかついねっ!」とか
褒め言葉的な感覚で使うよ?とムスメがフォローしたので
「そうか!ってことは、なつも可愛いって事かな?!」と
ウキウキしたら

「いや、なつの場合は、ホントのいかついと思う」

…じゃあ、今、何で一瞬フォローした?的な。




posted by なつ at 10:26| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

