2010年06月28日

長文的な

ムーシムシしてますなっ!

もうすぐ、私の夏なので
(というか、黒髪に飽きたので)
また、やらかしました。
ブリーチしてからの毛染め。

金曜日にブリーチして、土曜日に染めたのですが
思った以上に色が入らず、ほぼ金髪のままだったので
もう一回日曜日に染めたにもかかわらず
なぜか、まだ金髪のままで会社に来てしまいました。

そもそも、土曜日も「色が入らなかった」んじゃなくて
「毛染めが思ってたより明るい色」だった!
何度もやる前に気づいてー。

一応、実年齢37歳なので
(心は永遠のハイティーンブギだけどね)
(↑話題が完全にアラフォーだよね)
ワントーン暗くしようと思いました。
もう、ハゲそう!

こんにちは、なつです。
まだ社長には会っていません。
(会う前に染めたい!汗)
(怒られるとかじゃなくて、イジられるからというのがうちの会社のいいところ)


えーと
最近、自分で思うのですが
ちょっとした事に関して(たいした事でもないものに)
テレビを見ながら文句!とか
目に入ったものに向かって文句を言う事が多いと思うのです。

例えば、昔テレビを見てて(この人好きじゃないんだよね)と思っても
どうでもいいことなので、何も言わなかったのに
最近、あえて「この人好きじゃないんだよねー」とか
口に出して周りに伝えている気がする。
こうやって、口に出すと言う事で発散しているつもりだったのかね?

そういう事を言っている本人は
知らないところで悪口言われるくらいなら、いっそ
その人の記憶から私の存在を抹消してもらった方が良い。
という、ガラスのハートの持ち主な訳ですが

文句の時って私から負のパワーが出てて、それに自ら毒されると言うか
特にそんな事いわなくても良かったな…と後味悪いというか
性格悪っ!と自己嫌悪な気持ちが芽生えることに気がつきまして
自分がやられて嫌な事を人にしてはいけませんと反省したのです。

オレは、いい人王になる!(ルフィで)


はい、それを踏まえてー

昨日、ATMに行ったらですね
先客がいたので後ろに並んで待ってたのです。
お上品な感じの(格好の)お母さんと
かわいい娘ちゃんの親子連れだったんだけどね。

お母さん、振込をしていたようで
何回かやり直しておりまして
「あー!もう、わかんねーよ!」(小声でだけど)
とか言ってて、かなりイライラのご様子。
その横で娘ちゃんは大人しくしてたのね。

その時点で「アラー…」と思ってたんだけど

たぶん…12、3分?あれ?10分は確実に待ったと思うのですが
待つって長く感じるからちょっと怪しいけど
何やらお上品っぽそうなお母さんが、
お上品じゃない悪態をずっとついてるから
ちょっと、面白くなって来て普通に見ちゃったから待てたんだけどね。

それまで黙って待ってた娘ちゃんが
「ねえねえ、お母さん…」ってちょっと話しかけたのね。

そしたら、お母さん、足先で娘ちゃんの足をちょっとごついて

Σ(゜Д°)(←なつ)

「うるさい!OOちゃんはお出かけの時、ずっとおうちでお留守番だからね!」
と、キレ始めたのです。

そんな言われたら、娘ちゃんは「ヤダヤダ」って言うわけじゃないですか。
「もう!忙しいんだから邪魔しないで!」
それからは今度はずーっと娘ちゃんになんか怒りながら振込してた。
(しかもたぶん一件)
(それを10分以上ってアンタ)

「えぇー…八つ当たりじゃーん」ってなるよね。

娘ちゃん、それまでずっと静かに横に立ってたんだよ?
いや、そこに来るまでに、散々ぐずられてるのかも知れないけどね。
少なくとも、私が見てた間はお母さんの悪態しか聞こえてなかったからね。

でも、なんか、もう、ものっそい気分悪いわ!バカ!と思いました。

やっと振込終わって、振り向いた悪態お母さんは
ものすごい金髪が腕組んで不機嫌そうにしてたので、ハッとなっていましたが
違うから!私がムッとしてたのはソコじゃないから!
(いや、たぶん待たせたからだと思ってるよね)


ふー!
という事で、なつさんは、明日から、いい人になります。

怒るとか、八つ当たりとか
私も気をつけよう!とか思ったけど
今、現在において、理不尽な怒られかたしてるのは
どちらかというと、私(お母さん)だったって言うね!







posted by なつ at 17:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ざつだん

梅雨って息苦しいよね(湿度的な問題なのですか…?)


えーっと
めざましで6時半よりちょっと前にやる天気予報はね
週間天気予報をやらないのですよ。
(6時50分前後の天気予報では週間天気予報もやるのですが)
もー、この時間も週間天気予報もやってくれれば良いのにー。
とムスコに言いながら、うとうとしたら
夢の中で

「先の事をやたらと知りたがるのは、なつの悪い所だよ」
と、知らない人に言われ、ハッと目が覚めたのですが

誰?何!予言?!(予言?)

ってか、たかが週間天気予報じゃない!とか
天気予報の事だけを言ってるんじゃなくて
ほら、もっと、何か人生的な事じゃ?とか
でも、今を楽しく生きてりゃいいじゃん!も
何かダメなんじゃないかな(大人だし)とか
夢を真に受けて、考えこんでたら
50分前後の週間天気予報を見られました。
そして、週間天気予報を見られたことで大満足により
夢の事はすっかり忘れて爽やかに三度寝目に突入しました。
(そして今思い出した)

こんにちは、なつです。
ちなみに、その後の三度寝の時は
「助けてー」と言う寝言を口に出した自信があります。たぶん。
ムスコに聞いてみよう。
(何の夢?!)


もう三週間ほど
「右眉がぴくぴく動く」が止まりません。
たぶん疲れ目だと思うのよね…。
(脱出ゲームばっかりしてるからだよね!)
不定期に、そりゃもう、ぴくぴくぴく〜!とするので
気になって、押さえたり(隠したり)してたら
ムスメに「全然わかんないよ?」とか
「自分が思うほど人は気にしてないと思うよ?」とか言われたのですが

実際、ぴくぴくした時に「ほら、今してる!」と見せたら
「わ〜!まじだ〜!面白い〜!」とキャッキャと喜ばれました。

全然わかってるじゃ〜ん。
posted by なつ at 15:54| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ダメな日の置き土産

毎日マフィン食ってます!

なつ:今日はね、お昼ごはんにマフィン5個食って
   帰って来ておやつに2個食ったよ!

ムスメ:私はね、朝ごはんに2つ食べてー…

妹1:えっと、何の罰ゲーム?

確かに〜。
旨いからいいんだけど、こう毎日マフィンだと飽きてくるね。
しかも、そろそろ日がたってきてパサパサ感は否めませんな。

こんにちは、なつです。
マフィンは二つで普通サイズの1個分かな?くらいの小さいサイズなので
(↑コレが時間がかかった原因なのですが)
5個食っても意外と大丈夫です、みんな安心してください(?)

まあ、今なら何食っても、もれなく肥えるなつさんには
すでに打つ手は無いっていうね!


あと、あの日から会社に
「非通知」の無言(と言うか出ると切れちゃう)電話が
毎日毎日1回だけ来るのですが

…あ、あいつか?!(怖いよ〜!)
posted by なつ at 12:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

今日は2位だったのに

めざまし占い。

ねむいー。
もう眠くて手がアツアツなのですが。
子供か!

昨夜、ムスメの「マフィンが作りたいの!」に
うっかり乗っかってしまったら、終わったの2時過ぎですよ。
友だちにあげたかったらしいのですが
あげる人数と分量計算を勘違いしたのか
足りなかったら困るから多目にって用心したのが裏目に出たのか

母親に「何ソレ、売るの?」って聞かれるくらい出来てしまいました。

こんなに作っちゃったら配りまくればいいじゃないと思ったら
ちゃんとキレイなの厳選して、人数分しか持ってかなかったから
(たぶんそれ以上ラッピングするのも、だるかったんだと思う)
現在、ウチにはデカ皿2つに山盛りのマフィンがあります。
なにパーティー?!

こんにちは、なつです。
ついに梅雨ですね。
私の苦手な季節がやって参りましたよ。
耐えろ!なつ、コレを乗越えれば夏が来るよ!

しかし
今日はなんだかムシムシしてるなー。
寝不足だしなー。

…の所に、出ましたよ!
「某電話会社代理店ホニャララ」からの面倒電話。
いつも、長々と説明させてから断るのも申し訳ないので
最初の方にお断りするのですが
(そ、そんな話聞くのが面倒!とか訳では…)

「営業の電話とお間違えじゃありませんか?これはユーザーの方に順番にご連絡している云々」って言うから
コレ無視すると、電話止まっちゃう!みたいな、大事な連絡なら困るし
(まあ、そんな大事な連絡、代理店からじゃなくて直接来るよね)
一応内容聞いたら、やっぱり営業だしね。
(結局いつもそうなんだけどね)

なので、内容聞いて改めて断っても
「安くなるのに〜」「営業の電話(以下繰り返し)」
で、食い下がってくるから
「結構です」を頑張って繰り返してたんだけど
一向に引き下がる気配が無いから、面倒になってきて

「こちらが安くならなくて良いって言ってるんだから、いいじゃないですか」
(↑そっちの方が商売的に得じゃろが?!的な攻撃)
「でも、安くなった方がお客様のために…」


「電話かけてくる時、非通知にしてるトコロはお断りしてます」
(↑新しい反撃)
「あれ?こちらの番号出てませんか?」
「出てないですよ?」
「それは失礼しました。でもこれは非通知じゃなくてですね…(何か説明)」
番号出てないこと分かってるのに何で確認したのさ?!


「すいません、とにかくうちは結構です。忙しいので、もういいですか?」
(↑コレで意外とあ、そうですかって終わりになる攻撃)

が、聞かずまだ同じ事言ってるから
「あと、しつこい所はお断りしてますから、切りますよー?」
と「ホントに切りますよー?」と何回か言いつつ
ホントに切っちゃったのですが
(↑最終手段)

そしたら、またすぐ電話掛けてきて(怖いよ!)
「営業の(以下繰り返し)」の後
「何を断られてるのか分からない」とか言うから
わー、コレは本気で面倒!ってだんだんイライラしてきて
「だから〜、工事しなくて良いd…」
言ってる途中で、ガチャギリされた…orz

ちきしょう!今度は私が掛けなおしてやりたい。
会社の名前流して聞いちゃったからまったく覚えてないよ。
2回目掛けてきた時点で、確認しなおせば良かった。
まあ、ガチャギリするくらいだから怪しいカイシャだよね。
(と、先にガチャギリした私が言ってみる・照)
(いや、私はちゃんと、切りますよーって言ったもの・照照)

ホント腹たつわー。
しかも、無駄な苛立ちだわー。
何か、ウマイ断り方ないもんですかね。
結局、しつこい所は何言ってもしつこいんだけどね。
何年かに1回、こういうホントにしつこいパターンあるね。

電話の勧誘でも、もしかして
ちゃんとした代理店でちゃんとした営業もあると思うけど
こういうのがいるから、全部まとめて不審がられちゃうじゃんねーと
思うのですが、いかがでしょうか?


ってか、午前中からこれじゃ今日はダメな日の悪寒がするよね。
むぅ…梅雨めー!(やつあたり)
posted by なつ at 12:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ざつだん

今朝、小倉さんと付き合う夢を見ました。
(特ダネを見ながらウトウトしてたから)
こんにちは、なつです。
うっかりしてたら、もう6月なんですね。
また一ヶ月開けてしまった(照)

えーと
只今、絶賛情緒不安定中なのです。
ムスメと言い合って泣いちゃうとか(ぎゃー)

ムスメとケンカする時は毎回
え?わたくし、一応親ですよね…?と
確認したくなるほどの言われようなんですけどね。
ホントこういう時、成長した女の子供って嫌よね〜。
あの、女子の「怖い所」というか「嫌な所」全開で来るからね。
それに比べりゃ、ムスコなんて、まだまだ可愛いもんだぜ。
たぶん殴りあいでも負けない!(腕の太さ的に)

まあ、そんなこんなで
ムスメとの言い合いは、軽く精神的に来るのですが
それでも、泣くほどじゃないよ?

でも今回は、なんで、こんな事言われなきゃいけないんだろうとか
もうホントうんざりしちゃって
ものすごく面倒くさくなっちゃって
「もういいよ。面倒臭いよ」って話を切ったんだけど
少ししたら、急にぼろぼろーって涙出てくるみたいな。
泣いてる時も、なんで泣いてるのか分からんみたいな。

というか、原因はたぶん月のモノなのですが…。
そろそろ「あがる」つもりなのか
年齢的な体力等の問題なのか
この2、3ヶ月が特に「最後の悪あがきだぜ!」と言う感じの暴れっぷりなのですよ。
月経前症候群っての?
10日くらい前から「なんかだるい」が始まって
そのうち微熱とか出たり、腰とか眠れないほど痛かったりとか
急に悲しくなったりとか、急にイライラしたりとか、激眠いとか
そんな症状が、小出し大出しでやってきて
考えてみりゃ、本番含めると半月くらい生理に振り回されておるのですよ。
もう、子を産む予定も無いので早く終わって欲しい…。


と言うわけで、また調子悪いアピールしちゃってますが
実際は意外と元気です。
楽しい事もたくさんあるし
楽しい事で「ネタ!」って思うこともいっぱいあったんだけど
放置している間に忘れてしまいました。ハイ。
まあ思い出したら、追々。


それより、奥さん!
最近のわたくし「お前は成長期か!」と言うくらいすくすくと成長中なのですよ。
(よ、横にだけど)(マジでやばい…)
そういえば、社長もご飯連れて行ってくれなくなった!
ちょっと前まで「肥えさせるため」にとか言って
しょっちゅうご飯つれてってくれたのに!(フォアグラ?!)


前からうすうす思っていたのですが
私は飲み歩いてると痩せるんですね。
体のどこかが悪くなるとかじゃなくて、絶好調なのに痩せる。
病院で検査とかして、内臓的にはどこも悪くないのは実証済み!
なのに、おつまみとか好き放題食べても、次の日体重減ってるの。
が、しかし
ストレス無し、即効性ありの、この素晴らしきダイエット法なのですが
あんまりやりすぎると
残念ながら、お金無しの上に家族にもすこぶる不評となります。

ちなみに
家飲みは毎日ですが全然痩せません。むしろ肥えてゆく。
何が違うんだろう〜?
外で飲むときは、記憶の無い間に調子こいて
腹筋500回とか、フルマラソンとかしてるのだろうか…?
posted by なつ at 12:07| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ホントは気持ちだけでも嬉しいよ

やっぱ、聖子ちゃんってすげー!(何か色々)
って事で、聖子ちゃんがコマーシャルをしている白髪染めを使ってみました。
まあまあ、キレイに染まりまして、ご満足。
後はモチが良かったら、当分はコレだな。
聖子ちゃんに一歩近づけたかしら?(うふ)
(なんて単純!)
(しかも聖子ちゃんは確実に美容院で染めてもらってると思われます)
こんにちは、なつです。
一番明るい色で染めたら、巻き髪にすると何かヅラっぽいのは気にしない。

さて、本日はまたまた
注目ランキングでブログを書こう!に乗っかってみます。
「初任給で親にプレゼントしたいものランキングー!」
いえー。ぱふぱふ。
(自分じゃなくてムスコへの勝手な期待?!)
(うん、非常にイヤラシイ)

えーと、
1位 高級レストラン・料亭などに招待する

良いですね。何か、定番な気がします。
子供にご飯奢ってもらう日が来るとは!
ムスコよ!大人になったねー!と、なつさんむせび泣き。
でも、高級とか付くとそれだけで気使っちゃって
何食ったんだか分かんなくなっちゃうんだよね〜(超庶民)

2位 国内旅行のチケット
えーっと、なつ彼さんの分も良いですか?

3位 衣類
その前に自分の買え。

4位 財布
あー、財布はこの間買っちゃったからまだいいよ!
(金色のかっちょいいヤツだぜ)(1500円だぜ)

4位(同率) 花束
うん、いらない。

6位 バッグ
あんま興味ない。

7位 高級酒
いいちこ?いいちこなの?(下町のナポレオンだかんね!)

8位
高級ホテルの宿泊券
えーっと、なつ彼s(以下略)

9位
プラズマ・ハイビジョンテレビ
そうでなくても、チャンネル権を奪われっぱなしなのに
ムスコに買ってもらったなんてなったら
もう一生好きな番組が見られない気がする!

10位 海外旅行のチケット
パスポート作るのが面倒だよねー。
(↑まだ一度も作ったこと無い)
(↑でもなぜかムスメはパスポート持ってる)

と、言うわけでー!
ランキングにまったく入ってないけど
お母さん、クロムハーツが欲しいわぁ〜(ふろーらるくろすはーとの指輪)(10万弱くらい?)(買えるか!)

…ハイ、焼き鳥屋でいいです。

ちなみに、わたくしは初任給で親に何をしたか
まったく記憶に無いので、何にもしてないと思われます。
(何かしてたら恩着せがましく覚えてると思うんだよね!)
そんなね、自分で稼いだ金は自分で使えばいいじゃない!って事ですよ!
アレ、根本的な所が変わっちゃったよ。
その前に、私だったら、
こんな日記をこっそり書いてる人には
何にもあげたくないけどね。
ですよね〜(てへ)
posted by なつ at 10:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

太陽大好き

not杉浦

こんにちは、なつです。
またすっかり間があいちゃいましたなー。
なんか雨ばっかりな感じがしますね。
やっぱり雨は調子が上がりません。

体調はね、まだめまいがあったり、なかったり
胸が苦しかったり、苦しくなかったりですが
未だに何のタイミングで症状が出るのかさっぱりつかめない。
(やはり恋なんじゃなかろうか)

まあ、もう何かおかしいくらい寒かったり
かと思えば、夏!?ってくらい暑かったり
みんな調子狂っちゃうよね!な気候にしては元気な方です。

えーっと

ムスコくん
今のところ、順調に会社通いをしております。
会社が近いので、普段はチャリンコで行ってるのね。

雨の日は私が会社まで送り迎えしとるんです。

ホント、雨多くね?

それがね、中途半端な時間なのよ。
私は9時から仕事なので
で、会社も近いので8時40分に家を出るんですけど
ムスコは8時半からだから、8時には家を出るので
私の出社ついでに送るには早い。
だから、家戻る。
でも二度寝とかするほどの時間は無い。
…みたいな。ね。
(わたくし最近二度寝に異様に執着してます)

ってか、4月になってから特に雨多くね?

この先一生送り迎えするのか?と思ったら(大げさ!)
なんか面倒になってきたので(そして小っさ!)
送らないでいい様に、早く車の免許でも取っておくれと
プレッシャーかけ中です。

*電車で行け!と言うには、一駅しかない上に
 うちから駅(微妙に遠い)+駅から会社への道(遠い)で
 その分歩いたら会社着いちゃうんじゃ?の遠回りなので可哀相なんだよね。
(あまあまだね)


うちのムスコはね
高3の時、全然学校行かなくて良くなって来た時に
時間あるんだから免許でも取っておけば?と
みんなから言われたにも関わらず
なぜか「断固拒否!」的な感じで行かなかったんですよ。

就職してから欲しくなっても教習所通うのが大変だし
と言うか、仕事でもあると便利だし
持ってれば身分証明書にもなるし
特に駅が微妙に遠いので電車でちょちょいってのもねぇ…?
ってな感じの田舎なので、
動くのに車があると大変便利なのですよ!
大丈夫、飲み行くときの足とかにしないから!
(↑あえて言われたという事にに危機を感じたか?)
とどんなに説得してもどこ吹く風。

というか、私が18になった時は
車運転したくて、免許取れる年になってすぐに教習所通ったけどなー。
思えば、ムスコが16歳になった時も
バイクの免許取りたいとか言い出すかな?と思ったけど、一言も出なかったし。
(もちろん私は速攻取りました)
(バイクと言うか、原チャリだけど…)

教習所に行くより引きこもりたい!みたいな?
みたいな?というか
「よおし!引きこもるぞー♪」
って、言葉に出してはっきり言っちゃったからね。
エェ〜…?ナニそのウキウキな感じ(なつ脱力)

い、いいけどね…、自分の時間だし
こんな長い自由な時間もこの先あんまり取れないだろうし。
(↑と自分に言い聞かす私)

今更になって、バイクいいなーとか言いだしたりしていますが。
遅っ!バイクは18歳で引退だよっ!(お前は暴走族かっていう…)
つか、バイクじゃ、結局雨は送り迎えするんじゃ…?
意味ネェ!
ダメダメダメダメ
毎日晴れますように毎日晴れますように。


posted by なつ at 12:06| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

友だちコレクションはいつの間にか金髪アフロにされてました。

今日、胃カメラの正式な結果を聞いてきました。
えーっと、基本大丈夫なんだけど
やっぱり胃が少し荒れてるから「慢性胃炎」かなっ!
ストレス無いですか?って、また聞かれました。
そろそろストレスってなんだろうって考える事が
ストレスになってきました。

こんにちは、なつです。
また胃薬イパーイモラタヨー!
とりあえず薬飲んで様子見。
結局、もろもろ調子悪い事について決定的な原因は
身体的には見つからなかったという、いつもの結果で終了です。
なんなんだー!

そういえばお医者を替えたの書いて無かったですね。
それからまた、新たに検査とかしたのですが
難聴とかフラフラしてるとか言われたのとかもね
確かに左耳の聞こえがちょっと悪いかなと思いますが
それほど気にするほどじゃないですよ?だったしね。
めまいも薬変わったら、意外と早く治まったしね。
結局、最終的にはストレスじゃないかな?だしね。
前の病院で内耳の腫れがどうのこうので点滴してきましたが
一ヶ月の点滴の時間と金返せー!っていうね。
お医者替えてみるのって大事ねー。

まあ、とりあえず一つの症状についてだけでも
初めて病名付いたのは、ほんのり嬉しいです(てへ)(←あほか)

これからは、のんだくれまくって、ストレスを解消したいと思います!
(はい、これがダメー!)



というわけで
もうね、病気の話もそろそろ飽きてきたので
(え?今日もこんなに書いたのに?!)
今日は女子的な話でも…。

今ね、髪の毛を切りたい病なのです(やっぱり病気?)
ばっさーっと一気にショートにしてえ!!
が、
月9ドラマ「コードブルー」に出ている
りょうさんの髪型にもしたいのです。
なんか、大人の女じゃん?!
美しくてクールな大人の女なのに
しゃべったりお酒飲むと面白かったり!
(前にTVで飲みながらトークしてた)
まさに目指す所がここにある!ってな感じで、りょうさんが好きなのです。
(髪形だけ真似しても意味が無いんだぜ?)

今、全体的な長さはもう足りてると思うんだけど
ちょっとでも若く見えるんじゃないかな?!なんて
うっかり前髪を切ってしまったのが大失敗でして
只今前髪を伸ばし中。
毎度毎度後悔してるくせに、つい切ってしまうのねー。

でね、ムスメと話していて
髪の毛が切りたい!
でも、りょうさんの髪型にもしたいんだよね…と言ったら

ムスメ「…あぁ、じゃあ、思い切って角刈りじゃん〜?」
なつ「そうそうそう、眉毛もボーボーにして頑張ってつなげてー」
ム「はっ!じゃあ、腕毛も伸ばさないと!りょうさんの腕毛をなめちゃダメだよ!あれはブラシで整えてるね。」
な「…って、りょうさんって両津勘吉じゃないからね…」
ム「えぇ〜?まじでぇ〜?」(真顔棒読みで)

てな感じでね。
こりゃ〜、全然乙女トークが出来ないよねっていうね!


…えーと
じゃ、じゃあ、こんなホラーなお話は?
実家のお使いをしてきてね
ついでに自分のものも買っちゃったから清算しようと
計算機を探してた訳なんですけど、いつもの所にない。

なつ「計算機は〜?」
母「あれ?昼間使ったからへんなトコに置いちゃったかしら」
(探す事3、4分)
なつ・母「ないねー…」
妹2「ってか、そこにあるけど…」

と指差した先には〜!
買い物のレシートときっちり並べておいてある計算機が!
いつの間に?!こわー!!(いや、お前が置いたんだろ)


お味噌汁を作り終わって、鍋にフタをしようとしたら
いつもフタを置く所に無い。
なつ「あれ〜?フタどうしたっけ…」
(キョロキョロする事3、40秒)
母「ソレは…?」

と指差した先は〜?!
いつもフタを置く所よりも近い、なつさんの超目の前の鍋ぶたが!
いつの間に?!!こ、こわ〜!!(全然見えていない自分が)

やっぱり、病気なのかもしれない。(いろんな意味で)
posted by なつ at 15:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ざつだん

お久しぶりでございます。
こんにちは、なつです。
お久しぶりの間に
超コメント溜まってたらどうしよう〜(てへ)とか思ったら
一つもなくて、ちょっと寂しかったのですが
しかし、あの全然いらないのに無理やりつけてくるエロのコメント
ですら無いのはおかしいなと思ったら
コメントを受け付けないになってまして
ぎゃふんとなりました。
なんか、拒否っちゃったりみたいなー?やな感じよねー。
…す、すいません。
もう、直すの面倒なのでそのままで。

えーと

めまいは、ほぼ出なくなりました。
やっぱり薬が合ってたのかな?
ソレでですね
別件…というか前から書いている「胸が苦しい病」も継続中なのですが
どうせ病院通うならってことで
先日ですね、胃カメラを飲んで参りまして…。

ついにきたか。
若かりし日、病院事務として小さな病院に勤めていた時
2週間に一回、昼休みの時間
おっさんが数人入って来て
「うぉうぇ」「う”ぉぉぉえぇぇ」との奇声を発して
数十分後に涙目で帰っていくという恐ろしい儀式。
私は一生参加するまいと18歳の夏、心に決めたのに…。

胃カメラ飲んでみる?と聞かれ

飲まなくても良いなら、飲みたくないですけど!

と、きっぱりお伝えしたのですが

でも、原因が分かるためには、飲んだほうが良いんだから
たまたまね、明日空いているから、明日飲もうか!

せ、先生、酒飲みに誘ってるんじゃねーんだから!
と心の中で突っ込んでるうちに
あれよあれよと言う間に決められまして

胃カメラの説明とかされるんだけど
看護師さんに「このくらいのカメラ飲むんだけどね」と小指を見せられ
指が細い人だったので、え?そんなもんなの?
意外といけそうだな。そうか、私が18の頃とは機械が違うよね。
進化してて、細くなって飲みやすくなってるんだな!
とか、油断してたらね

当日
ハイ、これ飲みまーす!って胃カメラの先生が出してきた代物は
太っ
口に出して言っちゃったからね。
看護師さん、謙遜しすぎですよー!一回りは違うじゃないかー(涙)

まあ、もう、ご飯とか食べながら読む人もいるだろうから
(いないか!)
詳しくは書かないけどね。
(実際は、記憶があまり無いと言うのが正直なトコロ)
まあ、あの、18の夏と同じ儀式でしたよ。

なつさーん!もう少しで苦しくなくなると思うから頑張って下さいねー
とか言われたけど、ずっと苦しかったよ?
大人だし!って自分にも言い聞かせて
ものすごい頑張ったけどね
あと10年早く飲んでたら
速攻口から引っこ抜いて、先生の鼻の穴に入れてたね!
くらい、しんどかったです。
(ホントはそんな事しませんよ?)

で、胃カメラ飲んでどうだったかって言うとね
最終的な結果は一応明日なんだけど
胃カメラ飲んで、その場で見た限りでは
気にするほどの大きさではないポリープと
ちょっと荒れてるかな?程度で、問題なしでした。

なーっ!だから飲みたくないって言ったじゃん!
って思ったけど
なんでもないのがわかって良かったじゃん。と
みんなに励まされました。
そうなんだけどね…。
じゃあ、胸が詰まって痛苦しいのはなんなんですかね〜?
って聞いたら、精神的なものかもねーって言われました。
え?私、そんなに追い詰められてんの?的な。

30〜40代の特に女性に多いんですよ〜。って言ってたから
あははー、ドンピシャですねーって言っといたよ。
安定剤とか飲めば(症状が)落ち着くかもしれないけど…
って言われたけど
もう、薬飲むのも嫌だし…。
明日正式に結果聞いて、結局なんでもない(精神的なもの)ならば
少し、病院通いを休憩しようと思います。

もう年なんだから
多少の不調があっても当たり前なんだな…。
なつさん、ちょっとデリケートなのね…(しんみり)(え?)

それにしても、不調ってことで
全然飲みに行ってないよ!
飲み行きたいー!
結局、ソレが一番ストレスなのでは?!
と自分に問いかけてみる今日この頃。
posted by なつ at 17:09| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ざつだん

何日か前のお話ですが
ライディーンにフェードインする夢を見ました。
(昔のロボットアニメです。超合金持ってたほど好きでした)

こんにちは、なつです。
夢の中の周りの風景・人物等は、ちゃんとアニメだったのですが
私はどうなってたんだろう?
アニメになってたのだろうか?
ならば、自分の姿も見たかった!

ちなみに、何故ライディーンかと言うと
ムスコが同じ部屋で
朝方まで、スーパーロボット対戦(ゲーム)やってたからだと思う。
ゲーム中色んなロボットアニメの曲が流れるから
寝ながら聞いてて、夢の中に出てきたんだね…と、ムスコに言ったら
そのスーパーロボット対戦にライディーンは出てなかったそうな。
あ、あれー(汗)



そそそそんな事より、奥さん!!
衝撃事件が発生です…。


た、体重が…
体重が「失恋ダイエット成功前」に戻ってるぅぁぁ!

…orz(号泣)

なんか最近、顔が浮腫んでるなー。
点滴打ったり、薬飲んでるからかなー?
とか、思っていたのですが…。
そうかー、ソコかー…(遠い目)

そういえば、最近、体、重かったもん。
元々まんべんなく肉はついているのですが
今回やたら腹が出た気がする。
ってか、そういえば
出た腹さすって妊婦さん気分味わってた気がするもん。
と、普通ならここで気づくところですが
さすが、私!すっかり、しっかり無意識に腹さすってたね。
ここんとこ体重も、はかって無かったし。
腹が出るって…完全に中年の太り方だよねー…。

実は、元の体重に戻ってたと言う事が発覚する前から
妹2とムスメとダイエットのため
近所のプールに通う計画があったのですが
その前に痩せなくては!
だって、だって、水着になるんだよっ!?
(卵が先か鶏が先か的な?)

なので
今朝は、WiiFitをやらなくては…と、うなされながら目が覚めました。
精神的に追い詰められてるね、こりゃ。


さて、そんなわたくし、まだ点滴打ちまくって
薬を飲みまくっております。
今は6種類。もう薬漬けだね。

一体いつ終わるんだろう…。
耳は良くなってきたと思うんですよ。
もう、詰まった感じしないし…。
って、お医者には言ってるんだけど
終わりそうなどころか
食道の入口辺りが腫れているも発覚し
さらにその腫れを抑える注射も打たれたりしております。
そして確か、点滴はめまいだった気が…。
めまいは、残念ながらまだたまにあるのですよ。
めまいって言うか、貧血っぽく血の気が引いて
フラフラしちゃって力が出ないみたいなの。
でも、コレ、点滴打ち出してからの方が
多くなってないかい?と言う気も…(汗)

そろそろ、毎日の病院通いが(気持ち的にもお財布的にも)
苦痛になってまいりました。
もう点滴したくないよー。

まったくさー
見た目は完全に健康なのに
腕のところどころに注射痕があるため
職務質問されて身体検査とかされたらどうしよう!?とか
どきどきしてしまい、むしろ、本物の不審者だからね!

うん、ちょっと大げさに言った。

今、通ってる病院は点滴も注射も下手っぴなんじゃないかなっていう
遠まわしなイヤミですYO!(腕中内出血だらけ)


posted by なつ at 15:01| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

病弱子

こんにちは、なつです。

どうも、ここ最近不調続きなんですねー。
もう、厄年は終わったはずなのにな。
思い返せば、入院したあとくらいから
「THE・ど健康」じゃなくなってきたのかも。
もうね、私の事はクララと呼んでください…(byハイジ)

基本、なるべく病院行きたくないタイプなのですが
医者にかからなきゃダメだろうな…パターンが多くて
この1、2年くらい病院代すごいよ。まじで(涙)

年末風邪ひいたあと、すぐ1月半ばにもひいたのね。
風邪は両方とも「微熱だるー+咳とか鼻とか喉」だったので
病院行かずに寝てるだけで済んだんだけど
いや、それだけでも、前の私からしたら珍しいのですが。

そしたら、1月の風邪の後から
耳がおかしくなっちゃって
山に登った時みたいな
耳の圧がおかしいけど耳抜きしても治らなくて
気持ち悪くて、ずーっとアゴぱかぱかしてるから
あごは痛くなるし、こめかみも痛くなってきた…って感じで。
でも、それが何日か続くと治まって
また何日かしたらおかしくなったりで
どうしよう、耳はほっときっぱなしも怖いなーと思いつつも
何となく病院行くタイミング失ってたら
この間、夜中にトイレ行こうとしたら
めまいで起き上がれなくなっちゃって
こ、こんなの初めて!的な!

まだ起きてたムスコに
「大変!何かフラフラして頭が重くて立てないよ?!」と言ったのですが
「へぇ」(←え?)
「で、でも、なつは頑張ってトイレは行くよ!」
「うん」(←…うん…)
(無理くり起き上がりながら)「あーなんか、すごく気持ち悪いんだけど、やばくない…?」
「しらん」(←号泣)

(と言うか、私もそこで立ち上がる時までは
 ゴロゴロしながら、普通にワンピース読んでたので
 あんまりリアルに感じなかったのかもね)

ダメだ、こりゃ、ムスコはあてにならん…と
頑張って一人でトイレ行ったら、だんだん治まってきたのですが
その後、寝転がって(普通)なのに、起き上がると(フラフラ気持ち悪い)を
何度か試してやってみたのですが、全然治まらないので
諦めてそのまま寝てしまい
そして翌朝は、もうなんとも無かったのですが

こりゃ、まじでやばいのでは…?と、ドキドキし始めて
ついに耳鼻科に行ったのですね。
結局、鼻と耳の中が炎症起こしてて、腫れてるから
空気の通りが悪くなったり、圧迫されてうまい事行かないらしいのですが…
(わ〜、超アバウト〜)

色々検査したら
三半規管にもなんか影響があるみたいで
今のわたくし、普通に立ってみると
実はフラフラしてるらしいよ。
そしてそれがめまいの原因にもなってるらしいのね。
(人生的には昔からフラフラしてますがね!)

それと、右耳がおかしくて行ったのに
左耳の聞こえの方が断然良くないんですけど…。
えっと、今、調子悪いのは右の方でしたよね?みたいな
確認されちゃうみたいな。
は、はい〜、何かすいません…みたいな(何故謝る)

と、色々出てきちゃったので、全部合わせて
当分治療に通う事になってしまいました。
せっかくここで歯医者が終わるトコロだったのに…(涙)

とりあえず、毎日点滴なんですけど
みんな、ソレを聞くと
「え?意外と重症なんじゃん?」てな感じで、心配してくれます。
…う、うれしいっ(ハンカチかみ締めながら)
↑どんだけやさしさに飢えてるんですかっていうね…。

15分くらいで終わっちゃうプチ点滴なんだけどね。
ソレは言えなかったね。むしろ言わなかったね。
(何故なら優しくされたいからです)
しまった!このブログで妹にはバレるかもな…。

結局、耳の中が気持ち悪いだけで
基本、元気でめまいもアレきりだし。
普通に会社も出らるれし(←非常に残念!)
普通に遊んでるし
普通に飲んだくれておりますがね。

えーと、耳の聞こえが悪いのは
もしかして、ただの老化現象じゃないですよね…?とか
ふらふらしてるのはただの体力低下じゃないですよね…?
なんて事は、聞けなかったね。むしろ聞かなかったね。
(何故ならそうだ!言われたら、ものっそい落ち込むからです)
いや、そういうのとは区別できるだろ。との
なつ彼さんの励まし(?)に少し勇気が出ました。

もう、貧乏っちゃまなんだからよー。
頼むよ、自分!(あんま医療費かけんなっていうね…涙)




おまけ
妹2ツッコまずにはいられないでござるの巻

(さっそくみんなに薬の効能を読み上げてる)
なつ「はなじる(鼻汁)と〜かゆm…」
妹2「びじゅう(鼻汁)ね…」
(でも変換は「はなじる」の方が早かったよ!!)

(最近のBSは韓流が多いねーの話の中で)
なつ「でもBSじゃなくてもやってるよね?ほら、私の名前はきむよんすん?」
ムスメ「きむちぇじう!」
なつ「ちぇじうじゃ無いし〜!キャッキャッキャ!」

妹2「…ってか、サンスン!…なぜ一個多い!」

なんか…すまん!(照)
posted by なつ at 14:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

どんどん仕事が溜まっていくんです

うーむ。忙しい。
まあ、このご時勢良いことではございます。
とはいえ、よく見れば激増!な訳ではなくて
ただ、いつもの仕事にプラスして見積もりやらなんやらを
打つ回数がちょいちょい増えてきただけなんだけどね。

たぶん…ここ数ヶ月(十数ヶ月?)の暇過ぎ!!状態に
慣れてしまったのね。
思っているよりも体(指)が動かんですばい…。
もう少し私はお仕事速い子だった気がするよ?

こんにちは、なつです。
進化するのには時間も努力も必要なのに
退化するのは簡単で早いものなのだな。(実体験中)


えーと

何きっかけだったかなー?
「ひるびりーばっぷす」というバンドの話になったのですよ。
知ってる人いるかなー?いたら嬉しいなー。
子供はしょうがないとして妹たちもなつ彼さんですら
私がカラオケで歌ったら「きょとーん」なんだもん(涙)
私ですね、ボーカルの方が大好きでして
ホント一時期この人たちの歌しか聞いてなかった時あったくらい。
でもね、若くして亡くなられてしまったのですよ…。
確か、夜中に本人達のドラマがやってて、見てる時に速報が流れて
いや、ただ夜中にテレビ見ててだったかなー?
とにかく、夜中の速報を見てすごくショック受けたのだけ覚えてるなー…。

んで、大好きだったのに若くして亡くなられた方がもう一人。
これまた、全然タイプ違う系なのですが
「たかはしよしあき」さんね。
知ってる人いるかなー?こちらは俳優さんなんだけど
(歌も出したけど、そしてCDも持ってるけど)
握手会とか行っちゃって、サインとかもらって
ものすごくテンパリながら「頑張ってくださいっっっ」(目はハート)
って言った記憶が…。あー、懐かしい…。
こちらも、ニュースで事故を知った時はすごくショックだったなー。


そんな事を突然立て続けに思い出してですね
そうだ!今はこんなに素晴らしい文明の利器があるじゃーないか!
と、
とりあえず、検索してみたら
いやいや、出てくるもんですねー。
すっかり忘れてた私が言うのもなんですけど
忘れていない人がたくさんいるんだなーって思ったら
なんか、良かったというか、嬉しくなっちゃった。
(調子良いな、おい)

しかし、すげーな、インターネッツ!
PV?やらテレビ出演のVTRやらドラマやら
よくぞ、とっておいてくれた上にアップしてくれてありがとう!と興奮しつつ
懐かしいやら切ないやらで、片っ端から見倒しています。





…うん、会社で。


…ん?


(なるほど!)


つい、ポチっとインターネットのボタンを押してしまうクセが…。
大事な事を身につけようとするのには努力がいるのに
どうでもいい事ほどあっさり身についてしまい
しかもなかなか抜けないものなのだな。(実体験中)
(↑この場合逃避癖ね)

そろそろ、本物の暇な人にしてやろうか!
と社長の声が聞こえてくるようです。ひぇぇ〜。
よーし!心を入れ替えて働くぞー!

(というか、ホントにやらないとやばくなってきただけ)

(と言いつつブログ更新してみたりする)



posted by なつ at 15:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

チャンネル権はまったく無い

あけましておめでとうございます。
(って、まだ使っていいのか?)
(って、挨拶遅過ぎですよね)
こんにちは、なつです。
相変わらずな私ですが
今年もよろしくお願いします。

あのですね
さっき、トイレに行った時
普通にドアを開けたら
普通に背中がグッキリとしまして
(ちょっと段差があるのでノブが目線くらいの高さなんです)
そのまま、右を向けなくなりましたが、どうしましょう。

いや、いや、ホントにどうしましょう…痛い…(泣)

と言うわけで、グッキリのままお送りします。
えーと、もう正月の話もなんですし〜
今、私の流行。
レイトン教授の不思議な町(今更!)

友だちコレクション(コ、コレも今更なのか…?)

いやね、今までも
うちの家族の皆さんは
毎日毎日ゲームばっかりしているのですが
そんなに興味無しの私は暇タイムが多かったのです。
ゲームで使ってるからテレビも見られないしね。

この間「もののけ姫」がちょっと見たかったのですが
下のリビングで母親が「あさみみつひこ」を見て
妹1・ムスコはゲームだったのです(別々の部屋でな)
妹2は「もののけ見る」と言っていたのですが…。

その前に…
今、うちの実家はですね
アパート住まいの3人家族(私達だけど)が総出になってお邪魔しているので
そんな一人一つなんて部屋があるわけでも無く
妹1+ムスメ(←ロフトだけど)、私+ムスコで部屋を使っているのです。
で、妹1・妹2・私とムスコが寝ている部屋・下のリビングと
4つのテレビがあるのだけれども(あ、じいじの部屋にもあった)

だから、その中で、妹2の部屋ってちょっと独立してる感じなのね。
そのちょっと独立している部屋で
30オーバー姉妹が二人っきりで「もののけ」見るのもどうかなと。
いやいや、全然良いのですよ?
でもさ、でもさ
「なんか…ねぇ…えへへ?」って空気になるのを恐れたなつさんは
ムスコのゲームしている部屋で
「もののけ見せないと寝るからな!」とムスコ相手にクダを巻いたのですが
「やだ」「うるせー」と一蹴され
ってかね、ホントに全然見せてくれないんですよ…。
しょうがないから、しょんぼりと、内容の分からないゲームの画面を眺めていたら
ホントに9時半には爆睡!をかましてしまった訳です。
(しかも着替えせず化粧も落とさずお酒もグラスに満タンのまま)

金曜の夜に!?花金の夜に!?(イチイチ古い)
まあ、「もののけ」を見たから、花金が充実してたのか?は別とします。

それでもね、今までは
ムスメが意外とゲーム興味無い派だったので
私の事をかまってくれていたのです。
が!
レイトン教授の一番新しいヤツ(タイトル忘れた!)を妹1がクリアしたのですが
ムスメがちょっとやってみたい!となってから、完全にはまっちゃってね…。
妹1の部屋は、妹がテレビで「Wii」ムスメが「DS」みたいな
ゲームランドに変わってしまったのですよ。

自分のトコ戻れば、ムスコが「PS3」か「PS2」だし。
ってか、うちは、どんだけゲーム機があるんですか!

ちなみにPS3は妹2も持ってるので2台あります。
同じ家の中でチャットとかしてるよ。
たーのーしーねー。

結果、なつさん、ぽつーん…。

じゃ、じゃあ
私はレイトン1を昔ちょっと触ったきりで
クリアしてないからやっちゃうぜ!的な?
お酒飲みながら、ダラダラやるには
ちょっと脳みそ使いすぎの感があるのですが
暇じゃなくなった!
というか、むしろ、はまってしまった訳です。
昨夜も2時だよ。眠いよ。今、ものすごい眠いよ。
お母さん、はまりすぎだよ。
でも、ムスコにわからないトコ聞くと
教えてくれるから、会話は増えました(ゲームの事だと協力的だな!)

あ、友だちコレクションは、悩みを聞くのと落ち込んでるのを励ます係です。
posted by なつ at 14:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ごあいさつ

おかげさまで、まだ働いています。
働いているかはビミョーなトコだね)

今年もあと4日
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ怠けていたら
まんまと、大掃除が終わらなかった的な。
でも、私の心の中では終わった事にしよう的な。
あ、明日掃除機かけるから…。
コレはもちろん会社の事で
家なんてゴミ溜めっすよ。ゴミ溜め。
アパートは、まあ、誰も見ないから良いとして…(はっ!なつ彼さん!)
やはり、実家はやらないといけないの…だ、ろう…な…(←死にかけ)

こんにちは、なつです。
なんで、人は年末に大掃除とかするんだろう。
(普段の小掃除もろくに出来てない人の真剣なお悩み)
夏休み前は特に大掃除とかしなくていいので
やっぱり、私は夏休みが好きです。


あ、そうそう
うちのお坊ちゃま就職が決まりまして。
専門学校行きたいなーとギリギリまで悩んでいたのですが
結果、母の力不足…。
それでも、文句を言わずに遅めの就職活動開始の上
不況の就職難にも関わらず
年内にきっちりと決めてくる辺り
もしや、お前さん、大物なのか?!

それにしても
子供が仕事とか始めちゃうってさ
なんか、すごい事ですなー。
(いや、バイトはしてたけど)
これからは社会人で、自分で責任持って生活して行くんだよ。
そりゃ、お母さんしみじみしちゃうよねっていう…。
いや、まだ未成年だし、あと2年は親気取りさせていただくけどね。
まあ、良かった良かった。




えーと

今年の10大ニュース〜(唐突!)

1 父親に続き、母親も体調不良発覚!
2 お手伝いという事で実家にほぼ居候生活始まる!
3 が、意外と迷惑かけてるだけのような気がする!
4 なつ彼さんと復活!
5 その後ケンカ連チャンの上また別れそうになる!
6 が、何とか持ち直して、今は仲良し!
7 ムスコ就職決まる!
8 マジでお母さん一安心! 
9 前歯ブリッジ無事入る!
10 あ、ムスメが高校入ったのも今年か!

ってか、コレ10大ニュースじゃないね。
10個無いし。全然思いつかなかった。
端から忘れていくタイプなんです。
ちなみに順番には重要度とかはありません。

みんなの体にあちこちガタが来たりもあって
当たり前だけど
みんな年をとるんだなーって事は実感しましたね。
ま、トータル的には
大変な事もあって、良かった事もあって
こんなもんだろ!って1年だったって事で。
(え?コレで振り返ったつもり?)

あとは、来年の抱負かー。

節酒とか禁酒とかは
毎年言ってる気がするけど
守られたためしがないし
もう言うのはやめようと思いました。
むしろ、酒的には
飲める体(体力)のうちに思う存分飲んだくれる。
(遊びもそうだよね)

が「飲んだくれる」なんて
抱負というほどのものでもないので
まだ考え中。
って、もう来年来ちゃうよー?


しかし師走は忙しいね。
白髪も染めたいし
マニキュアも塗りたいし
眉毛も抜きたいし
忘年会もあるし
デートもしたいし
忙しい事この上ないね。
(忘年会以外は師走関係なかった)


明日はやっとこ仕事納めです。
納めきれるように、少し頑張らなくてはならないので
今年の更新はコレが最後だと思います。
たぶん(現実逃避しなければ)
と、言うわけで
今年もお世話になりました。
コレは毎年だけど
ここがあって良かったなって思う事たくさんあったし。
オフ会も久々にしちゃったしね。

また、来年もよろしくお願いします。
では、皆様良いお年を。とら!



posted by なつ at 12:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ざつだん

今更ですが
カテゴリとか作ろうかなとか思いついたのですが
まず、カテゴリとかタグの違いが良く分からんちん。
?のトコロ、ぽちっとして説明を読んだけど
やっぱり良く分からんちん。(ホントに今更だね!)

私のイメージ的には
この日の日記のメインはだいたいこういう話ってのが
分かればいいんだけど。
カテゴリってそういう事だよねぇ…?

でもね
毎回思いつくまま、色々な事書いちゃうから
どのカテゴリ?!って悩んじゃって逆に面倒かもな。
とか
どうせやるなら今までの記事に全部やりたいけど
…それはそれで面倒だな。
とか
カテゴリ分けするのに編集したら新着の記事扱いとかされちゃったり?!
そんな迷惑な事になったら困るけど、ヘルプとかで調べるのも面倒だな!
とか
結局、まあ、何もかもが面倒って事で、今日は諦めました。
うん、救いようがないね!(ウインク)



こんにちは、なつです。
お酒ばっかり飲んでても怒られない季節となりましたが
皆様いかがお過ごしですか?
(私はお酒ばっかり飲んで怒られてます)
(良い子は真似しないで下さい)

とは言え…
最近、飲みに行ってないなー。
(家酒ばっか)
あれ?この間行ってから、2週間やそこらしか経ってないかな。

いやね、何度か誘われもしたのですが
体調不良もあって、出るのが億劫だったのですよ。
私がお酒をお断りするなんて!てんぺんちい!

誘ってくれたのは毎回同じ子だったのですが
その子は私よりも数百倍…いや、数千倍の大酒豪様なので
体調が万全じゃないと本気でやばいのです。
そして
「よし、今日は飲む!なつはやれば出来る子だよ!」
くらい気合を入れていかないと、すぐ潰されちゃうのよー、奥さん!
というか
私のこの頑張りを違う所に使えてたら、もう少し出世してたと思う。
(人生的に)


その大酒豪様はね、見た目は、か細くて
そんな「酒強いです!」って感じじゃないんだけどねぇ。
いやぁ、飲むね。
店を飲みつくす気か!くらい飲むね。
ニコニコしながらペース変えずに(むしろ上げて)ガンガン飲むね。
人は見た目じゃありません!としみじみ思います。
ちなみに私は見るからに「酒好きです!」って感じですけどね。
そして、ソレはそのまんまですけどね。
(強いか弱いかで言ったら弱いです)

さあ、体調も戻ってきたことですし
そろそろ出たくなってきましたよ?
忘年会も、もう1個増えたので〜(←大酒豪様主催・汗)

が、頑張れば良いと思う>自分
posted by なつ at 14:41| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ざつだん

いやー、気がつけば12月も半分きてますね。
CMも年末っぽくなってきたしねー(毎年テレビで年末を感じる女)
先週は「何かとお忙しいプラス風邪っぴき」だったので
完全に死にました。
師走っぽい!何か師走っぽい!

こんにちは、なつです。
おやじギャグを「感じ悪くないように」かつ「二度と言えないように」
するにはどうすればいいですか?
最初は「あはは」で流せるのですが
あまりのしつこさに、周りがどんびいてるのに
ソレにも気づかず言い続けるという、軽く殺意を覚える人がいるのです。
もうね、あんなにみんなをいたたまれない気持ちにさせるなんて!

とりあえず私はおやじギャグを言うのをやめる!(来年の抱負)


えーっと、最近発見。
「バニラの香りのリップを塗ってマスクをするとよだれ臭さが半減するね!」
うむ、私も日々成長しているな!(そんな程度?!)

せっかくマスク人生なので、リップ塗ればラップ効果で一日中保湿じゃん?
しかもよだれ臭くないんだよ?(コレが一番大きい)
って事で、いつもならリップ1本使いきれない私が今のところ継続して塗れているのですが
おかげさまで、この秋からずっとガサガサだった唇がそりゃもうプルプルでして

んもう、なつ彼さんがキスしたくってドキドキしちゃったらどうしよう!(はーと)


………おぇぇ〜〜


ってな感じなのですが
実際は唇ばっかりプルプルしちゃって
その他(髪の毛までよ!?)は体調不良のためガサガサなので
どうにもならんですばい。
その他もサボらないでお手入れしなさいって話です。はいはい。

今年は仕事の都合上、会社の忘年会はもう終了してしまったので
(一つもハジケられなかったので、ネタにすらならなかったのですが)
年末っぽいイベントは、恒例の同級生の忘年会のみです。

まだまだ忘年会は募集中なのですが、一向にお誘いが来ないのよねー!
まぁ、不景気だからな!(ホントに理由はそれだけか?!っていう…)

あ、その前にクリスマスだった。な、なんかあるのかな?
クリスマスを忘れて、飲みのイベントしか覚えてないなんて
私も色気がねーな!おい。

posted by なつ at 13:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

どっちもどっち

先週からのただの風邪ですが
まだまだ引っ張っております。
この回復力の無さ!
もう年だねー。だねー。だねー…。

咳と喉痛がまったく治まらないのです。
むしろ、ひどくなってるのでは?なのです。
喉が痛くて炭酸が飲めなくて
昨日のキウイサワー(炭酸)は半分以上残しました。
酒を残すだって?!あのなつさんが?!

こんにちは、なつです。
炭酸じゃなくても飲み込む事がつらいのに
頑張って食べてしまうのはナゼデスカ?
食欲が一向に無くならないのはナゼデスカ?
むしろいつもより食べてるので、どんどん太っていくのですが(涙)
私の「病気の時はまずは栄養摂取から!」みたいな本能、怖ぇぇ。

えーと

咳で夜眠れないのがしんどくて
咳止めを買ったのですが
全然効かなくて、夜中じゅう咳き込んでたので
朝になって、うちの母親にちょっとだけ
「咳止めが全然効かなくてまた眠れなかったよー」と愚痴ったら
「そんなすぐ効くもんじゃないでしょ!」となぜか怒られ始め
「いや、寝る時に効くようにちょっと早めに飲んだよ?」
「だから、そんな早く効かないって。そんな早く効いたら劇薬じゃん!(←?)
 何日もかけて徐々に治っていくんだよ!」

「は?それは、普通に風邪が治ったんじゃないの?人間の治癒能力じゃないの?」
「治るように薬を飲むんでしょうよ!」
「いや、治るまでの症状がつらいから抑えるために薬飲むんでしょ?」
「そんなの知んないけど(←?!)そんな早く効くわけが無い!徐々に…」
「だって鎮痛剤は、頭とか痛い時飲んだら、少ししたら効いてくるじゃん?」
「いや」
「いやいや」
「いやいやいやいや…」

みたいな…ね。
朝から「!」多いね。
と言うかですね
ちょっと愚痴りたかっただけなんだけど。
あら、大変ねー。とかなんか軽い一言が欲しかっただけなんだけど。
そしたら、そうなのよーってなって
30秒で終わる予定の会話だったんだけど。
そこから10分くらい広げちゃったよね。
広げたって言うか、話題的には超狭い範囲をグルグル言い合ってただけだよね。
もう、どっちでもいいよ…みたいな…ね。

まあ、「ハイハイ」で流さないで、乗っちゃう私も私だが。

イチイチ大げさな所とか頭から決め付けてるような所がね…。
なんかね…。


ムスコの事とかムスメの事とか聞いてくるんだけど
答えられないと「親なのに?!」「ちゃんと知らないと!」とかすぐ言うのよ。

まあ、全然知らな過ぎる私も私だが。

高校生の子供の事なんて、そんな逐一全てを把握してないよね?
つーか、あなたは私が高校生のとき全てを把握してましたか?っていう。
いや、知らないことはたくさんあるはずだ!ふっふっふ(←?)

じゃあさ、何聞いても分かんないダメ母さんのなつより
一緒に住んでるんだから、側にいるんだし
本人に聞けばいいじゃんねーとか思って
この間「もうさ、ムスコに聞けばいいじゃん?」と言ったら、キレてたし。
えぇ〜…。
なんかね、もうね

…面倒くさい!(あ、言っちゃった!)

↑この間「なつが良く言う悪い言葉シリーズ」に認定されたばかり。
posted by なつ at 11:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ざつだん

風邪をひきました…。
木曜の朝くらいから「なんか、調子悪いか?」って思ってたのですが
確か雨が降っていて、私は基本、雨の日は調子が上がらないので
いつものソレだろうと思っていたのですが
なつ彼さんが休みだったので
調子悪いっぽいのを良い事に
たまには昼にでも早退して看病と言う名のデートをしてもらおう!とか
大人らしからぬ事を思いついたのですが
昼になったら、帰るのすら面倒になって帰れなかったので
こりゃ、ホントの病気だな!と気が付いたのです。
(気付き方間違えてますよー)

いやー、当時、妹2がインフルエンザ真っ最中で
しかも超つらそうだったからびびったよね。
最終的に、私の最高体温は37.5℃だったけど。
結果、ただの風邪だったね。

私の数少ないポリシーの一つに、休日前に病欠しない!があるのですが
(なぜなら休日に大手を振って遊べないからです)
金曜は、お弁当の後の二度寝の時に寝坊してしまったのもあって
インフルだと迷惑かけっから!とか言って
仕事を久しぶりに休んでしまいました。
が、熱及びそれに伴うだるさのピークは金曜だったようで
土曜にはもう元気にマック買いに行っちゃいましたけどー。
クォーターパウンダーもりもり食っちゃったけどー。
(2回に分けてだけど)
そして、また病気だったのに太ったけどー(涙)

結局、日曜は大手を振って遊びに行ってしまったのですが(照)
熱下がってからの方が、咳やら咽痛やら症状が出始めて
今日はそっち方面ピークな感じで、まじ調子悪いっす…orz
これは完全にちゃんと直らないまま遊び歩いた
自分が悪いので、お仕事は来てますがね。
またマスク装着ですよ。
もうすっかり慣れちゃったね。マスク。
しながら寝られるようにもなりましたよ(鼻出せば)
よだれでマスクが濡れて
ほっぺの辺りがものすごく不快!な時があるけど。

こんにちは、なつです。
寝てる時じゃ無くても、マスクはよだれ臭いので(なんで?)
普段もなるべく鼻は出す派です。
あんま意味ねぇー!

えーっと
その日曜、病気をぶっちぎってまで
大手を振ってどこに遊びに行ったかと言うと…

なつ彼さんとプリクラ(しかも早口で)

ちょーっ!プリクラなんて何年ぶりよっ?
なんか、ムスメが見せてくれるプリクラがなんか楽しそうで
ゲーセンにいる時にムスメに一緒に撮ろうよと言ったのですが
ムスコも一緒ならいいよと、遠回しにお断りされまして
だって、ムスコは絶対やだって言うじゃん!!
でも、一応ムスコに
プリクラみんなで一緒に撮ろうy…やだ!
と予想通りの展開でありまして
なつ彼さんにお願いしなよ…とムスメにポンと肩を叩かれたのであります。
で!
なつ彼さんに「プーリクラっ!プーリクラ!」とお願い(?)したトコロ
超×100くらい渋々でしたが
「い、い、い、いいよ…」とOK(?)の返事をいただいたので
さっそく…日曜だけど
混んでなさそうな
しかもギャルとかいなさそうな
むしろ小学校低学年と
買い物のお付き合いで来たお父さんが時間潰してる率高っ!な
スーパーのゲーセンでばばーんと撮ってきましたよ!
(ものすごくコソコソしてるよねー)

ちょー!プリクラなんて何年ぶり?!(2回目)
機械が全然訳わかんないのねー。
なんか、サービス満点と言うか、機能は充実してるけど
私達にはどれ一つ必要なし!みたいな?
撮影までに色々色々聞かれるし
文字とかいらねーから!って思うんだけど
時間切れになるまで放置するしかないし。
撮ったプリを携帯に送れるとか(コレはやったけど・照)
いやー、一昔前とは大違いっすよー?
そんな、なんだかんだ悪戦苦闘して撮り終えて出てきたプリは…

なんか、顔おかしくね?!

目のトコロがやたら強調されてちょいタレ目風になってるんですよ。
私は元々タレ目メイクしてるしね、良いのですが
なつ彼さんが、何か「ヒゲの乙女」みたいになっちゃってるよ。
いつものなつ彼さんじゃないよー(泣)(笑)
なつ彼さんも、なんじゃーこりゃー!って、超がっかりしてたからね…(泣)(笑)
これじゃ、なつ彼さん二度と一緒に撮ってくれなくなるじゃないかー。
(ちょっと笑ってるのは気にしないで下さい)

というか、もうプリクラは、卒業、なの、かな…(軽く涙を拭いながら)




posted by なつ at 11:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ムスメ会議

こんにちは、なつです。

えーっと
今、良く飲みに行っているお店の店長さんは
妹2の同級生であり
妹1の同級生の弟であり
私とは…えー、特に何も無いのですが
(い、妹の知り合い…じゃん…?)
今までまったく面識も無く
行きつけの店が欲しかった私が、妹2に無理やり紹介させてから
ここ何ヶ月かのお付き合いなのに、とても良くしてもらってるのです。

ハイ、そこで昨夜の議題(←恒例のムスメと二人で色々話し合う会・笑)は
「その店でのなつの飲み方について」

ムスメとしては
すぐ店員さんにふざける(=からんでる?)のは、いかがなものかと。
その店長さんには(慣れてるから)別に良いんだって。
でも、初めてあったバイトの店員さんとかにもふざけると
ムスメから見ると「あーあ」ってなると言うか
その店員さんがかわいそうになるらしいのですよ。

と、いうかね…
そもそも、からんでるつもりはないのですよ?

確かにお酒の時は、初対面の人にでも馴れ馴れしく見えるかもしれない。
もちろん店員さん限定だし
他のお客さんに無差別に話しかけるとかはしないよ?
(話をふられたら、ちゃんと返しますが)

私が本気でからむとなったら、もっとひどいからね。
めんどくせー方面にガンガン行くからね。
(なつ彼さんや友だちは良く知っている・汗)
(あ、1回その店長さんには、軽くやっちゃってた・大汗)

だから、あんなのからむには入らないよね。
君はホントのからむを知らないね。ふっふっふ。
って、威張るトコじゃないですか。そうですか。
いやぁ、ムスメと一緒の時は
ホントにそんなつもりないんだけどなー…。

なんで私はこうなんだろう…って思って考えてみたら
私の中では、馴れ馴れしいというよりか
なんか、楽しくしなきゃみたいな
なんなら、むしろ気を使って話しかけてるというか…。

私の数少ない酒飲み友達も、みんなそうなのよ。
すぐ話しかけるのね。
で、そういうところを見て「あーあ」って思ったことも無かったし
お店の人とも仲良くなった方が楽しいじゃん?
お店の人もそんなお客さんの方が気が楽じゃん?って
その方が良いくらいに思ってたから
話しかける事が、普通というか、癖になっちゃったというか…。

でも、ソレはなつが勝手に思ってるだけの話(価値観)でしょ?

って言われて、がびーんってなりました(涙)

そ、そうですよね…。

私は、まったくからんでるつもりが無くて
そっちの方が楽しくて、相手もそうかなーって思ってても
結局は人の判断であって
その人(相手)が、からまれてると思ったら
ただただ、ごめんなさい…だよね。
ムスメから見て「あーあ」ってなってるって事は
やっぱり、やっぱり、私はからんでるって事なのかなー!(涙)

あと、お酒飲む人と飲まない人のとらえ方の違いもあるよねっ。
でも妹2は一緒に飲んでるけど
私の事「酔っ払いー」って言ってるかー…。
そういえば
酔っ払いって言われると、その時はそれほどでなくても
酔っ払っちゃうような気がしてきて
ホントの酔っ払いになったりはしませんか?しませんね。
はい、すいません。

お酒って難しいよねー。(私が難しくしてるとか言っちゃダメ☆)

同じ事やっても
酒が入ってる時としらふの時じゃ受け取られ方違う時あるし
しらふの時のなつさんは基本的に人見知りだからね。
そのギャップから、酒でからんでるみたいに見えてるかもしれない。
こういう場合
酒のおかげで人懐っこくなってるとは誰も思わないよね。
まだまだ行くぜーっ!を
飲んでる時と飲んでない時、同じテンションで叫んで
ひかれるのは、飲んでる時だよね?
しらふの時「まだまだ行くぜー」は叫ばないよ?
とか、そういうまっとうな意見は却下。
まあ、なんか、うまく伝えられないけど、そういう事です。
(みんな理解した事にする)

だから、しらふの時転ぶと
「ほらね!私は飲んで無くても、こんなにダメなんだぜ?!」みたいに
ちょっと威張っちゃうんだな!
(↑コレは書いてて自分でもおかしいと思いました・照)

せめて、クールに飲める人にならないと
この先ムスメは
もうお酒に付き合ってくれなくなるかもしれないねー…(遠い目)

というかですね
何度も何度も言っております通り
クールな大人については
私も是非とも、目指す所なのでございますが
もう、37年おちゃらけて生きてきたので
身にしみちゃってるんだよね。おちゃらけが。
(あ、開き直った)

最近、ホントダメ出しばっかりなのよー。
そして、イチイチ考えさせられる的な。
ムスメは意外と考え方が違う所があって
それをバシバシぶつけてくるので
なるほど、そういう意見もあるんだねぇ…みたいな
驚きやら反省やら、色々考えさせられるトコロがあるのです。
また私にも「こういう時自分はこうなんだ!」みたいな
ポリシー的なモノでもあれば良いんだけど
そんなものはまったく無く、常にブレブレだし。
ムスメの方がそういうのあるんじゃないかな…(遠い目)
もうね
ダメ母というか、ダメ大人を認識させられっぱなしですよ。
まあ、色々な話するのは楽しいけどね。最近は憂鬱も正直ちょっとある…かな…。

こりゃもう、私の方が育てられちゃってるね。
posted by なつ at 13:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ざつだん

しわーっす!(挨拶)

はい。
12月ですね。
もう、月が変わるたんびに言ってますが
今年もあと1ヶ月ですね。はやー。
そろそろ正月休みに向けてソワソワしてくる頃ですね。気がはやー。

こんにちは、なつです。
昨夜、スマスマを見ていたのですが

くみっきーとつーちゃんというモデルさんの区別がつかない(若い子を見分けられない)
えぐざいるの新しい人たちの名前を何度教えられても覚えられない(人の名前が覚えられない)
分かってはいたけど、やっぱりものっそいカツゼツ悪い(口が回らない)

の三大老化現象を目の当たりにして
衝撃を受けました事をここにご報告いたします。
詳細を説明いたしますとー

ポッキーのCMの子?それは、つーちゃん!みたいな。
あー、子供がいる…それも、つーちゃん!みたいな。
要するに、私は「つーちゃん」しか知らなかったわけね…。
に、似てない…?(調べて写真見たら、違う気はしてきた・汗)

えぐざいるの人達は
ムスメが画面に出る人をイチイチ
コレは誰々(←もう忘れてる)と説明してくれたのですが
ほ、ほぅ…とは言うものの
あ、この右の人はさ〜とか、結局名前で呼べないみたいな。
元々いる人達は完璧ですがねっ(何故威張る?)(何となく)

カツゼツはね
ほら、歯が無いから…いや、一応あるけど。
歯茎が治れば治るほど、ますます仮歯と歯茎に隙間が…(言い訳)
ってかねー、
ずっと「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」練習しちゃったよ!
   (↑暇な人は言ってみて遊んで下さい)
ってか、キーボード打つのもかみそうになったかんねっ。

カツゼツ的には
最近、ムスメに思い出したようにやられるんだけど
私が何かしゃべると
すぐ「え?なんて?」みたいな突込みをしてくるのです。

昨夜も
「コミカルかつクール」と言ったら(どんな会話だ?)
「え?なんて?」
「だから、コミカル、かつ、クールって言ったのー」
「え? こm@×△☆…m#リュ〜?」
「…」

はっきりときっぱりと「えぐざいる」って言えてるのに
「え?なんて?」
「いや、今のは間違いなく聞き取れてましたよね?!」
「なつのはねぇ〜 ふぇ○△×りゅ… なんだよねぇ!」
「そんなんじゃないわー!」


完全におもちゃにされとります。
posted by なつ at 12:18| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

