2011年01月12日

あけおめ

ことよろ!
は、まだ使って大丈夫なのですか?
どうですか?そうですか(何が?)
こんにちは、なつです。
今年もよろしくお願いします。

いやはや、なんだかんだ言って
休み明けがお忙しかった!(涙)
もー、年末といい、何なの最近?
景気でも良くなったか?と思ったら
ただ、普段サボってるツケが回って来ているだけでした。
もう少し普通にお仕事もすることにします(抱負?)
あと、去年はいい人王にまったくなれなかったので
今年こそ今年こそ…(抱負?)

で、私の伊達直人はどこにいるのでしょうか?

えーと
お正月はねー
おみくじで「凶」ひきました。
まず、ムスメが見て「凶」で、しゃっしゃっしゃと笑ってやって
次に、なつ彼さんが「凶」で、ひゃっひゃっひゃと笑ってやって
自分も「凶」っていうオチね。
あそこ「凶」しか入ってねーよ!
(と思ったら妹1は吉だか末吉だかでした)

今年、ムスメ、なつ彼さん、妹1、妹2が厄年なのですよ。
やっとこ、私が厄年連チャンを抜けたと言うのに
周りが厄年だらけとは…。
怖い!みんな、気をつけて〜。
(いや、別れたり、入院したり、色々トラウマがあるもので)

…ん?
そうか!
だから、正月太ったのかー(人のせい)
あのね、今回は、いつもの
また太っちゃったーてへ!とは訳が違いますよ?

ムスメと久しぶりにお風呂入ったら
「なつのおなかじゃないみたい〜」と大爆笑されました。
黒いモコモコセーターとロングのスカートはいて、髪の毛まとめて
ウキウキ出かけたら
お店の鏡に映っていた人が、なんか、いろんな意味で、でらっくすでした。
まじ、速攻で帰ったから。

今年はそんなにやっちゃった感は無かったのになー。
それでも勝手にこんなにご成長なさるとは。
ってか、こんなに太りやすい体質、もうやだ(涙)

いっそのこと
思う存分太ってみようかと
ぬいぐるみみたいで愛らしいを目指そうかとも思ったのですが
その勇気は無いので、やっぱり痩せたい!しかも夏までに。
(抱負?むしろ願望)

そこで
なつ彼さんと別れていた時、痩せたから
しかも、何かご飯とか我慢しているイメージとか
運動してたなーというイメージも無く
知らないうちに痩せていたので
どんな生活をしていたか思い出そうとしたのですが
まったく思い出せない(汗)
イメージどころか記憶が無い(汗汗)
…病気だったんだなーと思いました。

だから、太ると言う事は、幸せな証拠なのかも!
と言う事で、思う存分太ってみようかと
ぬいぐるm(以下繰り返し)

で、私の遅れてきたサンタクロースはどこに?



posted by なつ at 11:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年最後

はいはい、皆さん年末ですよ!
いかがお過ごしですか?
トイレに入るたび
トイレットペーパー残量が微妙で
毎回「替える係」になっていませんか?
はい、年末関係ないね。

そんな私はですね(やっぱりオマエか)
12月はただでさえ
いつものお仕事プラスアルファがあるのに
さらにプラスアルファだったため
何かもう、アルファアルファな感じで
珍しく本当に忙しかったです。

大掃除はしましたか?
私は会社の大掃除を頑張りすぎて筋肉痛のため
自宅はまた来年…の予定…は未定
ねんがじょう?何ソレ、ししどじょうの仲間?
と言うわけで、結局何もやっていません。
うん、もういいや。(←正月迎える資格なし)

こんにちは、なつです。
そんなことより、話は戻るけど
トイレットペーパーはさ、あと一巻きくらいだったら
ちょっと多いかなって思っても、使い切って
次の人の為に替えておくのが、親切ってもんじゃーないのかい?
あと一巻きっていうか、芯の半分くらいに無理やり張り付いてます的な
なんで、そこで切った?みたいな。
なにか?エコか?
そんな半巻き、取りきっちゃったら、多すぎるな!って
その時点で、エコじゃない量取ってるんじゃないの?
(5連チャンくらいこんなタイミングで替えてるのでご立腹)


えーと
ムスメはすっかり冬休み
ムスコは今日から冬休み
ホラ、もう、会社行きたくないフラグ立っちゃった。
いや、行くよ?大人だから。忙しいし。
と、グチグチ言っているのを、息子に励まされて会社に来ました!

「…まー、がんばれ。」(←注:励まし)

基本ゲームの画面見ながら
ゲームの邪魔!的なオーラ全開で
完全に平仮名で言ってたけどね。
すばらしきかぞくあい。


とりあえず、そんな私も本日で年内の営業は終了でございます。
皆様、今年もお世話になりました。
来年もこんな調子だとは思いますが
なにとぞよろしくお願いいたします。
良いお年を〜!
posted by なつ at 14:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

Tシャツのうえにサンタキャミソールを着て普通に歩いているお兄さんをみた。

数週間ほど前
ムスメが彼氏との会話中
「彼女にお弁当作ってもらうのが夢」とか言われたらしい。
そんなのが夢だなんて、なんかかわいいよね。
とか、言っていて

じゃあ、作ってあげなよ!
そして、ついでにムスコの分も作ってくれればいいじゃない!!
と、母は「ナイス彼氏!俄然応援!」だったのですが

「えー、一度作って、調子に乗って、ずっと作ってとか言われたら困るじゃん」
みたいな?
さ、さすが、私のムスメ…(汗)

と言うわけで、ムスメの彼氏の小さな夢は破れたかと思ったのですが
ムスメが昨夜突然「お弁当作るから」と言い出したので
「おー!ついにやる気になりましたか!じゃあ、ついでにムスコのb…」
「なつは卵焼き作って!(はーと)」
「あ、ああ、そう…」

そういうのってお母さんが手伝っちゃダメなんじゃないのー?!(心の叫び)

こんにちは、なつです。
結局、ムスメは遅刻しそうになり、妹1に学校まで送ってもらっていました。
だ・め・じ・ゃ・ん!


えーと
町が何やら騒がしいようですが、なに?祭り?

ってか、なつ彼さん、土曜も日曜も仕事なんですのよー(涙)
年末年始のお休みの前だし、仕事が詰まってきてて忙しいんだって。
ま、まあ、それじゃ、しょうがないとしますわな。
で、正月あけは8日からなんだよ?
やっぱり忙しいから、8(土)9(日)10(月・祝日)は仕事とか言って
なんじゃ、そらー!意味がわからーん。
忙しいならもっと早くから働けばいいのに(鼻ほじ)
(と言っても一般的な感じなら4日か5日からでしょ?)

クリスマスなんて特に何もやるわけじゃないんだけど
何か、気持ちの問題よね…。
今年は日付がいいとか言って、みんな浮かれやがって!
くそー!うらやましいじゃないか!

そこで、考えたのですが
日本中のケンタッキー食べつくしてやる作戦とか、どうかな?

posted by なつ at 17:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ざつだん

12月ですねー。
にしては、今日は暖かい。
暖かいのは助かりますが
昨夜はスウェットで寝たら汗だくでしたけど。
また脳みそが勘違いするじゃない。

こんにちは、なつです。
最近「スリムマウスピース」なるものを購入しました。
1回痩せてから、気になりだしたんだけど
法令線+口元のたるみ?
健康的に痩せたわけじゃないから、げっそりして
張りがなくなって目立っちゃったのかな?と思っていたのですが
すでに体重戻っちゃったのに、なくならないじゃんよ!(涙)
これってすごーく老けて見えるんですよ。
体重戻っても、みんなが老けたって言うはずだよ…(号泣)

思えば、うちの家系(主に父方)ブルドッグ家系なんですよ…(涙)
それこそ、あの懐かしきミセスロビンソン。(あ、アレはボクサーだった・汗)

↓ミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)
200601301154000.jpg

おじちゃんも、おばちゃんも確かに垂れてる!
もう遅いか!とか家系じゃ無駄な抵抗なのか?!とか
思ったのですが、とりあえず1000円以下だし…。
と言う事で
これ以上ひどくならないように
現状維持のつもりで(無くなればなおよろし)毎日やっとります。
効果は〜?…わ、わかんない…(汗)
いや!まだ分からないに言い直しておこう!

しかし、やっている最中の顔はすこぶる不評です。
ちょw怖いよ!みたいな。
ちょw鯉か!みたいな。
小顔になるってたいへーん(棒読み)みたいな。
みなさん、もはや、半笑い…Orz

えーと
夜、大雨が降った次の日に言うのもなんですけど
(ホントはもっと前に書こうと思ってたんだよ〜タイミング悪い・涙)
このところ空気がすごく乾燥してませんか?
昔は空気が乾燥してようと、全然気がつかなかったんですけど
(気がつくほど、体に影響が出なかった)
今なら分かる!
私、何もかもパッサパサなんですけど!
(ダレ?心もな!とか言った人)

昔は寝る前にクリームなんか
ベタベタしちゃって気持ち悪いから
塗れなかったんだけど
もう、必須ですね…。

基本、水分をあんまり取らない人なのですが
というか、取れない?
そういうのも関係あるんだろうなー。

美容のために、水2リットル飲めとか言う人いるじゃん?
無理無理、溺れちゃうって〜。
昼間会社で500mlのペットボトル飲み切れたら
いやぁ〜今日は飲んだね!です。
コレも意識して飲めばいける話で
うっかりしてたら、三分の一いくかな?位のときもあります。
2日も3日も同じの飲んでるので、社長から
節約にもほどがあるだろ!的な。
会社の給料はそんなに少ないか!的な、ツッコミをいただきます。
(まあ、給料増えるに越した事はないから、反論しませんが、とりあえずまだ増えてません)

酒なら何リットルでも飲めるのになー!
(酒は水分じゃないんだってさ)

髪の毛や、お肌はもちろんですが
口とか目とかも渇いちゃって大変です。
(唇がはれ上がったりします)
あ、昨夜鼻血が、ん十年ぶりに出ました。
(ほんのちょっとだけど)
鼻の穴も乾いてて切れたか?


posted by なつ at 14:07| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ざつだん

今日は、なつ彼さんの誕生日です。
おめでとう〜。

ついに4・0・歳・!


乗っちまったな〜(大台に)
(10年ひと区切りって事で)
えーと
なつ彼さんと出会いまして15回目のお誕生日ですね。
今年も一緒にお祝いできそうで良かったっす。
良い1年になると良いですね。
ま、頑張れや!(軽っ)


しかしご本人、誕生日を迎えるにあたって
意外と憂鬱というか、お嫌な模様。
何を言っているんだい?
なつ彼さんがこの世に誕生してくれた
素晴らしい日じゃないか!
(このセリフ、何回言っただろうか…)

ってか、男の人でも気にすんのね。
むしろ、男の人の40代なんて
そこそこ収入あって、落ち着きも出て、包容力もありそうで
モテモテなんじゃないの?
ホラ、ふくやまとか、ふくやまとか…ね〜?
え?やばいじゃん。モテモテとか困るんだけど(オロオロ)

落ち着きは…無いか!(ほっ)(ってか誕生日にこの言われよう)

こんにちは、なつです。
自分で言って自分で不安になるタイプです。
こういうところが、重いとか面倒くさっ!って言われるんだね!(←ムスメに)

ちなみに、女の40代もそれこそ
色気とか、落ち着きとか、包容力とか、案外モテモテなんじゃないの?
(と、もうすぐ大台の自分に言ってみる)


posted by なつ at 12:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

きっと100歳までしか生きられない

今日も寒いですねー。
まあ、制服のワイシャツの代わりに
半そでTシャツとか着ちゃってるからもあるよね。
(の上にパーカーも着てますよ)

なんか、脳みそがついていけないのです。
この間まで暖かかった気がして、冬って実感がないというか…。
だから、未だに半そでTシャツ着て
「きょうはさむいなー(鼻ほじ)」とか言ってるんですね。
今年は特になんだよね。
コタツもこの間やっと出したし。今までで一番遅いと思う。
早く脳みそを冬仕様にしなくては(もう11月も終わっちゃうよ・汗)

そういえば、ムスメが薄手のインナー着てると「ひーとてっく?」と必ず聞きます。
多分「ひーとてっく」という言葉を覚えたてだからだと思うけど(3才か!)
世の中には、ただのばばシャツもあるんだよ?

こんにちは、なつです。
パジャマがTシャツ・短パン・スーパールーズソックス(130pくらい?)の38才です。
脳みそがついていっていないので
お風呂上りに普通にTシャツ・短パン着てたら思いの外、寒かったっていうね…。
そこで何故ルーズソックスはいちゃったんですか?っていうね…。
その前に何故ルーズソックス持ってるんですか?っていうね…。

スーパールーズソックスはムスメのおさがりで
この間もらったばっかりなんですけどね。
ムスメが買ったときは
もうルーズソックスが廃れ気味だったので、結局全然はかなくて
まだ新品同様なのに、捨てるとか言うんだもん。
もったいないじゃーん?
(すでにムスメのおさがりに抵抗なし!)

実際はくと「ちょ、足、重っ!」ってなるね。
鏡見ると、お前はドムか!ってなるね。
ドムがしばらくウロウロすると脱げてきて、忠臣蔵になるね。
(つまり、はきこなせてない)
すごいな、女子こーせー。

えーと、最近の新しいお悩み。

社長の朝のマイブームが
「流しで洗い物とかしてるなつに忍び寄り「わっ!!!」って言う」です。

大体、私の方が先に来てて洗い物してると社長が来る的な感じなのですが
社長が来た事に私が全然気づいてないと「チャンス!」って思う
と、非常に嬉しそうに言っていました。

ちなみに、社長が先に来てる時も、驚かされてるのですが
オレがいるの知ってるのにー?!(そんな驚くの)とか、きゃっきゃしながら言うけど
ってか、大人は普通、そんなことやらないからね。
洗い物にそんな心構えいらないからね。
と、心の中でつぶやきます。

…まじで、やめて?(涙)

(毎回まんまとびっくりし過ぎて、ぎっくり腰とか、なりそうになるのです)
(あと、寿命が20年は縮まってると思う)
posted by なつ at 12:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ざつだん

こんにちは、なつです。

今日はね
6時に起きてムスメを張り切って起こしたのです!
…が
ムスメ、学校お休み(振替休日)で、ご迷惑顔されてね…(そりゃそうだ)
ムスコはまだ早いから、あと30分二度寝をしようとアラームをかけなおしたのですが
起きたら(正確には妹2に起こされた)7時過ぎてたYO!
起こさなくて良い人を早朝に起こし、起こさなきゃいけない人を寝坊して起こすとか(笑)
…(笑)じゃないよ、わたしのばか。

アラーム鳴った?!と逆切れしようと思ったのですが
起きた時、胸の上に両手で持ってたので、それはそれは安らかにお眠りになっていたのでしょうね。
妹2に、6時に起きたなら、その後寝なきゃいいのにと言われましたが
お、そりゃ正論だね、お嬢さん!
しかしムスコくんもお疲れ。
30分でも良いからギリギリまで寝かせてあげたい(むしろ私が寝たい)という母の愛(に見せかけた自己愛)じゃないですかー(棒読み)

えーと

そんな睡眠下手くそなつさんですが
今日は二人ともお弁当をいらない日だったので
ムスコを起こした後三度寝してみたのね(なんて貪欲!)

そのときの夢

ムスコとムスメに
今日も寝坊しちゃったんだけど
二人とも送っていけないから、自力で行ってーとお願いしているなつさん。
で、分かったーと走り去るムスコとムスメ。
で、車に乗り込もうとしたら、助手席にやまPが!
「なんで?!」
「いや、これから今話題になってる流出ビデオの検証をするから」
「は?なんで?!!」
「という事で、こちら、解説の山田さん」
「どーもー」
(後ろの席に気だるそうな感じに座った女の人がいつの間にかいる)
「え?山田さん、誰?!みんな、なぜ私の車に?」(しかも山田さんなぜかココだけ出演のみ)

「流出ビデオ、見た?」
「え、あ、ああ、うん。インターネットで…」
「あれ、オレじゃないから」
「あ…そう、なんだ…」(目そらす)(もうなんか悲しい気持ち?)
「…これはどちらが当たってきてるか一目瞭然ですよね」
「……は?」


はっ!

目が覚めたら
とくだねトップニュース
「流出ビデオ」やっとりました。
しかも、解説はやっぱり山田さんだった!(男の人でしたが)

途中、完全にやまPの流出ビデオになってますがね。
ちなみに、そんなもの、インターネットでも見たこと無いですからね。

ってか、何でやまP?
とくだねの前にコマーシャルでもしてた?
微妙にシンクロしているようで、話めちゃくちゃなんですけど。

うっすら聞こえてる情報から妄想みたいな夢は
朝に限らず(夜は夜でムスコが遅くまで起きてるから)
最近特に多しです。
熟睡しとらんって事ですね。
すなわち、起きれないはずですね。
でも、テレビついてる方が眠れるんだよなー…。
(なんか、寂しい人みたいですね)


基本、楽しい夢が多いので
(現実逃避ですね、わかります)
夢を見るのは嫌いじゃないのですが
夢見るのって、疲れるよね…。
(なんか、枯れた大人みたいなコメントですいません)





posted by なつ at 12:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ざつだん

11月ですね〜。
昨日、車のラジオで「今年もあと2ヶ月ですね〜」的な
年末(を意識する)ワードいただきました。
っていうか
そろそろ、正月ですね!!(←ドヤ顔で)

あー、あんまり早めに「年末ワード」を聞いちゃうと
残りの日々がソワソワして仕事にならないよね。
みんなそうだと思うんだ。
ねっ?(え?アウェイ?)

まあ、普段から仕事になってないからね!とか言われたら
それはそれで「ぎゃふん」とだけ申し上げようと思います。

こんにちは、なつです。
その前に年末調整とかな…(遠い目)


えーと
最近ホント悩みなのですが

本気で寝坊をする。

もうね、全然起きられないの。何でかなー?
今日はね
昨夜、ムスコもムスメもお弁当イラナイって言っていて
きゃほーい!となったのですが
結局、二人とも6時半には起きなくてはならないので
まあ、いつもは6時に目覚まし(携帯)のところ
6時半に起きられるようにセットですよ。
(って事はいつもと変わらないね・涙)

が…

最近のちょい悩み
迷惑メールがやたら来る。
ちょっと前まで、たまーに来る程度だったんだけど
金曜の夜から、急に昼夜問わず、バンバン来るようになっちゃって
どこかに情報流出しましたかね?みたいな感じ?
もうね、毎日「ちOこ見せてよ」とか言われてもね、残念ながらちOこ無いからね。
昼夜問わずだから、夜中にも来るわけですよ。
イチイチ起きるわけですよ。
なので、電源切るわけですよ。

結果

朝、目覚めたら、7時半でございました。
目覚まし、自動電源(勝手に電源入れてくれる)OFFでございました。
…申し訳ありませんでございました…Orz


まあね、今日は目覚まし鳴らなかったからだけど
先週だったかな?その前だったかも、目覚ましかけても
何日か連続寝坊して、お母さん、すっかり不評なのです(涙)
ムスメは「まあ、そういう時ってあるよね…」って励ましてくれるけど
ムスコは厳しいからね。もう、相当オカンムリよ?
じゃあ自分で起きればいいんじゃないかな…ブツブツ

これはやばい!とちゃんと起きるって決心(笑)しても全然ダメ。
(昔は意外とコレ(決心)効いたんだけどねー)
目覚まし5分おきに鳴らしても、鳴った記憶があっても
そこで起きなきゃとか考えず、またそのまま寝ちゃってる。
本当に起きられないのよー!
お酒もそんなに飲んでないんだけどなー。
(むしろ前日ベロベロの方が朝起きてるか?)

しかも、起きてすぐから眠いから。

昼間会社でも、一日中ウトウトしちゃうというか…。
いや、昔から眠かったよ?眠かったけど
お昼寝ちゃんとしたり、インターネットでもしてれば、起きてられたのですが
今はもう耐え難い眠気というか、上手く言えないけど眠いの度合いが全然違うの。
午前中から、ぐらんぐらんしちゃってるからね。
夜もぼんやりテレビ見てると寝ちゃうし。
本当に一日中眠気と戦ってて、正直しんどい。

病気なのか?って、ちょっと調べちゃったからね。
でも、休みの日とかは出かけてればそんなに眠くないし…。
ものすごくたくさん夢を見るから、ちゃんと眠れてないんだろうなとは思うし
(↑夢を覚えてるって良くないらしいよ?←うろ覚え)
なんか、リズムがおかしくなっちゃってるのはすごく分かる。

睡眠導入剤とかはね、何回か経験あるのですが
なんか…夢遊病みたいになっちゃうんだよね(怖いよね)
たぶん合わないんだろうね…。
普段、お酒飲むのもあるし、避けてます。

色々おかしな所…というか、昔と変わっちゃう所出てくるよねー。
38年も生きてればしょうがないですけどね。
やっぱり、まぢで更年期なんじゃないかなー?って思う今日この頃。
(なつ彼さんにすぐケンカ売っちゃうのもそのせいかー)
(鼻ほじ)
posted by なつ at 12:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

でも「ほんこわ」

うっかりしておりましたら
もう、10月終わっちゃう?!
いやあ、月日の流れは早いもので…えへ。
こんにちは、なつです。
いやー、大人って忙しいね。
(↑日々の大半を脱出ゲームやら2ちゃんねるとか見てるだけで過ごしている人)

月日の流れが早いといえば
ムスメちゃんが17才になりました。
セ・ブ・ン・ティ・ー・ンだよ!ってか、まじか!
まさか自分の子供がハイティーンブギとは…。(←ムスコをお忘れ中)
おめでとうございます。うらやましいぞ、このやろう。
いいよね、17才…(なにやら遠い目)
まあ、それなりに悩みやらもあるようですが
一応毎日楽しそうで何よりでございます。
ハイ、あと3年!あと3年!
(↑一緒に飲んだくれられるようになるまで)
(↑しかし、一緒に飲んだくれてくれるとは限らないけどね)


えーと、長文です。


最近ね、金縛りが多いの。
多いといっても、初めて金縛られた(?)のが
高校生の時1度だけで、それきり、何の音沙汰も無かったんですけど
ココ何ヶ月かの間に2回なっているのです。
で、最新が昨夜ね。

金縛りって、霊のどうのこうのというよりすごーく疲れてる時とかに
体は眠ってるんだけど、頭(脳)が起きちゃってる時になるって
昔聞いた覚えがあって、それは確かに霊がうんぬんよりも納得だったのです。
だから、私のイメージは疲れてるのか…くらいで
あんまり怖いものじゃなかったのね。

高校生の時も猫の声が延々としてたと言うのが
後で考えれば、まあ、不気味だったのですが
当時、仲の良かったミケ(人のうちの猫)が
私に部屋に遊びに来た時、窓あけろーと言って鳴いてたので、きっとミケだろうと。
ミケに悪い事したなーしか思ってなかったし
たぶんそれは間違ってないだろうなと今も思っているのですが。
でもねー、昨夜のは、何かちょっとやばかった。

寝てたら、なんか周りが、バサバサいってて、ものすごくうるさかったのね。
何かビニールのシートをはたいている様な、ゴミ袋でも広げてんのかな?みたいな。
で、目が覚めて、何してんのよー?と聞こうと思ったのですが、全然起き上がれないの。
あー、来ましたね、金縛り(ちょっと余裕あり)
金縛りの時って、手とか上半身より、足先動かした方が解けませんか?(経験者さんへ)


まだ余裕があるから、金縛りか確認のため(笑)
試しに腕とか動かそうとして全然ダメで
「ふ、やっぱりね」とか思って、足先何度かパタパタしたら動けたので
ちょっと起き上がったら、物音一つ無し。
ちょっとドアが開いてて、廊下の電気は消えてて誰もいないし。
夢ー?と思って、また寝たら、すぐに何か体がじわじわしてきてまた金縛り。
また周りもバサバサ言い出して、えー?この音なんなんだろ?
今誰もいなかったじゃーんとか考えてたら
今度はドアの隙間から誰か見てるの(感じがする)
ものすごく気配というか視線を感じる(汗)
もうね、この辺夢と混ざってるんだと思うんだけどね…。
なんか、やばい!って、また足パタパタしてまた起き上がったら
何の音もしないし、もちろん誰もいないし
ドアが少し開いてるのをさっき見たから気になってるんだな…って
(思い込もうとして・笑)
ドアをちゃんと閉めて(ちなみに寝転がったまま足で閉められます)
いやーん、なんなんー?怖いわーみたいな感じでまた寝たのね。
(まだ少し気持ちはふざけてる)

というか、今思えば、また「寝る」が超早いというか…(汗)
私は夜中とかに目が覚めちゃうと、すぐには眠れないというか
目が冴えて、しばらくモジモジしちゃうのね。
なのに、昨夜は横になったらすぐ体がじわじわーってしてきて
寝てるような、でもバサバサ音がしだして、あ、来た来たって思ったらすぐ金縛り。

もうホントに怖くなってきて
どうしよう、このまま気がつかない振りして、寝ちゃおうと思ったら
腰の所に人(にしちゃ軽かったけど)が急に覆いかぶさった感触がして
(黒い影も見えた!…気がする)
え?ムスコの足?(只今同じ部屋で合宿中です)と思ったのですが
「ムスコー、ムスコー」って呼んで見たんだけど、声が全然でないし

っていうか、ムスコはさっき足が来るような体勢じゃないの見た!
そこで初めて「わー!!」って思って
また足を超パタパタして、今度は立ち上がったのね。
そしたら、ムスコはさっきと同じ体勢でやっぱり寝てて、静かだし何も無い。
なんなんだー?怖いー(涙)と思ったのですが
誰も起こせず、しばらく悶々としてて、そーっと横になったら
今度はじわじわも来ないで、周りも静かなまま、そのうち寝られたんですけど。

や、やっぱ、誰かいたのかな…?
覆いかぶされた時、どちらかというと「ふわっと」優しい感じはしたから
あんまり悪意というか敵意みたいなのは感じなかったんだけど
視線は怖いと思ったけどね(私人見知りだし…)(関係ないか)
というか、完全に毎日寝る場所なので、そんな誰かいられても困るのですが…。

いやね、たぶん…実際は、夢と現実を絶妙に行ったり来たりしてたんだと思います。
そんな私を、起きている人が見たら
プルプルして(動こうともがいてる)
パタパタして(足)
時にはうわ言のようにムスコの名を呼び
ガバっと起きてを(たぶん30分間くらい)
何度も繰り返す私の方が
よっぽど「おかしくなったか?!」と怖かったよねと思うわけです。
ムスコが寝ててホントに良かったね。

posted by なつ at 12:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

なつのお悩み相談室・番外編

もう、夏なんだか秋なんだか分かりませんね!
皆さんいかがお過ごしですか?
風邪ひいたり、バリウムも飲んでないのに白いうOこが出たりしてませんか?
そんなわたくしといえば(↑オマエの事か!)
(いや、白いうんOはマジびびるよ?)

久しぶりに会った、コンビニで働いているお友達に
開口一番「黒っ!」って言われました。
いや「いらっしゃいませ」先だろ。
「もうだいぶ褪めてきちゃってさ…」と呟いたら
「ううん、黒いから、全然黒いから、本当に黒いy…(エンドレス)」
えぇ?!日サロ行こうか、真剣に悩んでるのにぃ〜。
こんにちは、なつです。
冬でも真っ黒で
「フィジー辺りで焼いてきましたの♪おーほほ」的な
セレブな感じを出していきたいの!
(床に転がってバタバタしながら)(元は熱海)

と、言うわけで
ネタはまったく無いのですが
うっかりしてると、また更新しない月が出来てしまうので
焦って更新してみます(照)


この間、ムスメとお久しぶりに2人で飲みに行きました。
(もちろんムスメはノンアルコールよ)

一通り学校の話聞いて、次の話題を探していたら
ムスメ「そういえば、なつ彼さんとはどうなのよ?」
なつ「え?何が?」
ム 「いつも飲み来るとなつ彼さんの愚痴言うからさ〜」
な 「あ…さ、最近は一応、問題も無く、普通に仲良いです…(汗)」
ム 「ふうん、じゃ、良かったじゃん」(肩に手)
な 「…な、なんか、いつもご迷惑かけちゃって、スイマセン…orz」

ちょ、友達か!?
イヤ、むしろ、どっちが年上?!的な?
…子供が大きくなると楽しいよねー。
(親としてコレで良いのかは、置いておきます)
posted by なつ at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ざつだん

もう一回海行きたいー!

なんだか、日焼けがさめてきちゃった気がするのです。
まあ、色はさめますが、水着跡は一年にわたってしっかりと残りますけどね。
頑張れ!私の新陳代謝!

↑日焼けの色はさめたくないけど、水着の跡はワンシーズンで消えて欲しいという
色々矛盾な気持ちがもどかしい38歳。

こんにちは、なつです。もう8月も終わりですね。

すでに言い飽きた感じもありますが
まいんちまいんち、暑いのぅ!
仕事の日は涼しくて良いと何度言ったら…>お天道様

しかし、せっかくの残暑ですからして、どうせなら
本当に夏が終わっちゃう前に、日焼けをもう一度ダメ押しでしたい!
なんなら海じゃなくても可!(クラゲいるだろうし)と思っているのですが

この一週間、咳がひどいのです…。

コ、コレは…まさか夏風邪…。
なんだって!あの馬鹿がひくと言う噂のヤツか!
いや、もう暦の上では秋だから夏風邪ではないとココは言い張りたい…。

ちなみに
咳しか出ないんですけどね。
あとそれが原因?なのか、また物が詰まる感じ復活。
でも、それ以上にもそれ以下にもならないって言うね。
熱でも出てくれりゃー仕事でも休めるってものを、ただゼイゼイして苦しいだけかよ!的な…。
なのに、日焼けは「風邪が悪化したら困るでしょ!」とか言われちゃって連れて行ってもらえない的な…。

よし!今週中に意地でも治す!

テレビで「アラフォーあるある」を言ってて
病気が抜けにくい(治りにくい)で、超〜あるあるしちゃいました!(てへ)

やっぱり、今シーズンはもう無理か…orz
そういえば、日焼けが一年中残るもアラフォーあるあるだよね。


えーと

ムスメに海行こうと言ったら「海はベタベタするし、もうクラゲもいるからヤダー」とか言って断られ
       ↓
ムスメ、その二日後、友と海に行く


ムスコに誕生日プレゼントにプールに連れてって!と言ったら
「そもそもプールに行きたくない」とか言って断られ
       ↓
ムスコ、次の週に彼女とプールでデート


み・た・い・な!

みんな!せめて断った後、もう少し間あけよう!
それか、思い切って「なつとは行きたくない」ってはっきり言っちゃえばいいんだよ!
ねー!(←涙目)
posted by なつ at 15:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

坂口と溝端にやられた

昨夜の事なんだけどね。
ムスメ(遊び)もムスコ(仕事)も帰って来ず…。
妹2と母親と共に
「ホントにあった怖い話」を見ていたのですが。
「ホントにあった怖い話」ホントに怖ぇ!(汗)
というか、びっくりした。

テレビの(ドラマの)指示通りというか思うツボと言うか…
(ホラホラ、怖いでしょ〜?びびってるでしょ〜?最後に思いっきり驚かしまーす。はい、わっ!)みたいな
まさに「ココで驚け!」の所で、見事に「うわー!!!」的な。
そのあと「あほかー!」って逆切れ的な(←もう何に怒ってるのかすら分からない)

いや〜、ひっくり返りそうになったからね(鼻水も涙も出たし)
こんなに驚いたの、小学生だか中学生だかの時一人でテレビで見た
「13日の金曜日」で最後の最後にジェイソンが池か何かから
ざばーって出てきた時以来だよ。

「座ってるのに5センチ浮いた。ついでにテーブルも浮いた。」(証言:妹2)
「私には驚いているなつさんが今日一番のホンコワでした。」(証言:妹2)

こんにちは、なつです。
ムスメやムスコの目の前じゃなくて良かったよね。
親の面目丸潰れだよね。
(後でバレましたが)
…つ、疲れてんのかな。


えーと
海に行った時の話なんですけどね。
もう30数年、季節問わず海に遊びに行っていますが
この夏、初めて「置き引き」されそうになったのです。
その日はなつ彼さんと2人だったのですが
良い天気であまりの暑さに海に逃げ込んだら
海がすごく気持ちよくて、ちょっと長めに入ってたのね。
で、そろそろ戻ろうかと言う事になり
砂浜に上がったところで、なつ彼さんが「はっ」とした顔をして
持っていた浮き輪を私に渡したかと思ったら、急に猛ダッシュで走り出したのですよ。
で、私は「え?何?」みたいな、さっぱり分からずなつ彼さんの行った方を見たら

誰か追いかけてる?
ってか、あいつ、私のバッグ持ってる!
え?置き引き〜?!
あ、取り返した。
どどどどどーしよー!?

とりあえず、犯人ともみ合って、なつ彼さんが殴られたりしたらヤダ!と思って
助けを呼ぼう!と近くのライフセーバーさんに
「荷物取られそうになって、今彼氏が追いかけて、捕まえたんだけど、ホラ、あそこ!」
みたいな説明を動揺しつつしたんだけど
ライフセーバーさんは監視所に連絡ばっかり取ってて
早く助けに行ってくれ〜!と思ってたら
なつ彼さんが犯人の人と別れて戻ってきたので、私もあわてて戻ったのです。

「よく気がついたね!」って言ったら
海から上がったら、ちょうどバッグを持ち上げる所が見えたんだって。
危なかったね、あと少し上がるのが遅かったら、もう無かったって事だよね。

犯人は若い子で、バッグを取り返して「オマエふざけんなよ!」って言ったら
もう「すいません」ばっかりだったって言ってました。
うん、その若者も、バッグ奪い返された時、相手見て「あー、やっちゃったな」って思ったんだと思う(笑)
(なつ彼さん、いかつ…げふんげふん)

バッグもね、お財布とか持って行ってなくて
現金も何かあった時用にちょっとしか入ってなかったし
あと困るのは携帯くらいかな?って思ってたんだけど
よく考えたら、車の鍵入ってるからね…。
駐車場でボタン押しまくって、開いちゃったら車がばれちゃうし
中が荒らされるどころか、そのまま乗って行かれちゃったら大変だったよね(汗)

その後、逃げて行ったのと入れ違いくらいにお巡りさんが来て話し聞かれて
まあ、結局、バッグも取り返したし
被害届とか言われたけど、いいですって言っちゃったんですけどね。
なつ彼さんが
「そうか、取り返せたから、そのまま帰しちゃったけど捕まえてた方が良かったのかな…」
って、言うから
それで暴れて、なつ彼さんが怪我しちゃったら困るから良いよ。と言っておきました。



そ・れ・よ・り・!

なつ彼さん、超、格好良くね〜〜?!(海に向かって)


ものすごく頼りになるでは無いですか!
置き引きにあったことより、なつ彼さんの格好良さにずっと興奮しておりました。
その後、目がずっとハートよ?(笑)
帰ってきてからも、ムスメや妹達に語りっぱなしよ?(笑)

ほ、惚れてまうやろー!!(あふれる思いを海に向かって)

あ、もう惚れてた。


スイマセン、書いてて思い出し興奮をしてしまい我を忘れました。

いや、被害が無かったから、こんな言えるんですけどね…(汗)
本当に何事も無くて良かった良かった。
皆さんも気をつけてくださいね。
posted by なつ at 16:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ざつだん

こんにちは、なつです。

えー、昨日8月22日は私事ながら、お誕生日だったわけです。
おめでとう、私。

ココ(しーさー)に移動してから5回目のお誕生日なのね。
と言う事は前のところからだと、何回目なんだろう…。
…(遠い目)
…そりゃ、年も取るはずだね!

と言うわけで
38歳になりました。

えーと

なつ彼さんに
「はっぴー…ばばあすでぃー…」と言われました。
…。
ムスメに(腕の日焼けを見て)
「なんか日焼けがきれいに見えないな。あ、わかったヨボヨボだからだ!
 ほら、こうすれば…」(←腕の肉(皮)を引っ張ってる)
(要するにたるんでるってことを言いたかったらしい)

…。
なんか、色々現実を思い知った2010年マイババースディ。

注:とりあえずなつ彼さんはぐーで殴っておきました。
posted by なつ at 09:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ざつだん

銀行回りをしていた時
前方に部活帰りらしき女子中学生が二人いたのですが
二人とも歩き方が!
おばちゃん…いや、おっさんだよ!(汗)
後姿ってスタイルも大事かもですが、姿勢とか歩き方でも印象付いちゃうね。
かわいい子かな?とか思わないと言うか
いや、女子中学生が歩いてても「かわいいかな?」なんて普段は思わないけどね。
なんて言えばいいの?
でも、いい印象じゃなくなっちゃうと言うか
悪い意味で目立っちゃう(目に付いちゃう)と言うか
…ま、そゆこと!

こんにちは、なつです。
そういう私も姿勢が悪くてよく怒られます。
き、気をつけなくちゃね…。

姿勢といえば
うちの会社にね、私にとって天敵!なヤツがいるのです。
か〜なり年下なんだけどね
言葉の端々にちょっと私をなめている感じがあるのですよ。
(言葉遣いじゃなくて、オマエサンバカニシテマスネ?って感じ)
そりゃね、私はいじられキャラかもしれませんが?
社長と一緒だからってお前が言うな!的な。

嫌な事(意地悪な事)ばっか言うし。
女性関係は、だらしないし。
なんか、何でもとにかく適当だし。
仕事の付き合いだから話とかするけど
全然関係ない人なら、出来ればお近づきになりたくないわ〜なのに
たまに私の秘密を握ってしまう(?!)っていうね…orz
なつ彼さんと別れて復活する前に、チョコチョコ会ってるのを見られたりとかそんなんですけど(照)
で、それをまたニヤニヤ冷やかしてきたり
その言い方がたまに本気でくっそーってなるのよ…。
(よく見りゃボロクソだね・汗)
(しかもなつさん自業自得っぽいトコありませんか?・汗汗)

…しかし!
実は天敵君は食事の姿がキレイなのですよ。
座ってる姿勢とかも常に良いんだけどね。
酔っ払ってもあの姿勢だから、元々良いんだね。
お箸もキレイに使うし。
食べ方もキレイなの。
普段、あんなに超適当男のくせに
ご飯食べてる時はちゃんとしてる人に見えるの。
ギャップ効果?とでも申しましょうか、うっかり(笑)見直してしまうんですよ。
天敵君め!いい武器持ってんな!
それで、今でも会えばいじめられますが、なんだか憎めないのですよ。
(基本的に抜けてるというか、アホっぽいからもあるんだと思う)
やっぱり、そういうのって大事なんだねーって天敵君を見ると思うのです。
まあ、私の天敵である事には変わらないけどな!

posted by なつ at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

でもこういうトコが好き

この間、久しぶりに飲みに行って
飲み屋のお姉さんにハーフの人に間違えられました。
ニューじゃないよ…?

「うん、そうだよ…山梨と鹿児島のね!(どどーん!)」
(↑ドヤ顔)
(↑ただのおやじギャグ)

お姉さん、キャッキャしてくれました。
あんた、ええお人や…。

こんにちは、なつです。
ハーフ?って、たまーに聞かれるのですが
これって褒められてるのかな?
いいえ、単なる疑問です。
そりゃ、そうですね。
(自問自答)

夏休み終わっちゃいましたね…。
今年の夏休みも海行ってきました。
いつもの熱海!いつものホテル!
楽しかったよー。
日焼け超しちゃいました。
もうすぐ38歳だけどね。
うん、もう何も言わないで!
すでに手遅れだ・か・ら(はーと)

そういえば、熱海って最近ちょっと人気取り戻してない?
いつもと同じように出かけたら、まあ、混んでる事!
ホテルもいつもなら自動的にお風呂貸切!というか、そのホテル貸切!位の勢いで
全然他のお客さんに行き会ったりしないのに
(いや、ロビーとかで会ったりするから、他にもお客さんはいるはずだけど)
今年はお風呂も何人かと会ったし、廊下でもすれ違ったし
満室だったんじゃないかなー。
日付的にタイミングが悪かったのかな。
あの寂れた感じが気楽で好きだったのになぁ。

いや、でも寂れすぎて、つぶれたホテルもたくさんあるし
もう何年も夏は熱海だけどずいぶん変わっちゃったから
このままを維持してもらうにも、忙しい方がいいんだと思うけどね。
混んでても来年も熱海行くからね。


完全にシーズン中で人も多いんだろうから

2010081320180000.JPG

直しとけ〜!
(ネオンチカチカしてるので10分くらい粘ったけどコレが限界・涙)

posted by なつ at 15:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ざつだん

8月ですなー。
私の季節です。

しかし、毎日毎日暑いですね。
寒いよりか全然良いんだけどさ。
さすがにこの暑さは
暑いの大好きなつさんも朝からエアコン入れざるを得ないね。
仕事の日はもう少し涼しくても良いんだよ?
常夏?常夏になるの?
こんにちは、なつです。

えーと
最近ね、ネタが無いんです。
まあ、あるっちゃーあるんだけど
そこら辺を書くことによって、色々考えてしまうと
「どす黒なつさん」に、なってしまうから
日々平和を目指すべく、なんも考えないように生きとります。

私が色々色々色々いr…(以下略)考えすぎなければ、人生
だいたい、そこそこ、まあまあな感じな事に気がついたわけです(今更?!)
実際、最近は平和。

なんて、こんな事言ってますが
この間、酔っ払って妹2+ムスメ(いつもの飲み仲間)には
「わたしゃーこう思うんですよ!」とテリーさんばりに
ぶちまけちゃったんだけどね。
「ふ〜、なんか、なつの話聞いてたら疲れちゃった…」って
ムスメに思いっきり言われたよ…orz
すまん!(照)

そんな、ムスメちゃんですが
遅まきながら原付免許取りまして
上手い事大人を巻き込んで、原付バイクもゲットいたしまして
(あの人、とんでもない甘え上手だよ!)
高2の夏はバイトと遊びの日々でございます。
私が仕事から帰って来る時間には、まず、いないね。

うーむ。
ムスメちゃんは着実に私と同じ道を歩んでいる気が…。
今は、基本夕飯時、遅くても(連絡して)その日のうちには
戻ってきていますが、そのうち
「全然帰ってこないけど、捜索願出す?」とか
家族会議が始まるのではないかと。アレ?デジャヴ?*8/11参照
(イヤ、私はいなくなってた方だったから、デジャヴじゃないよね)
いや、ムスメは大丈夫か…。
(何故なら私が高校生の時よりはたぶん賢いからです)


ムスコは相変わらず、母の逆を行く感じで良い感じにオタっておりますよ。
仕事はね、意外と頑張っていまして
渋々就職になって、ぎりぎりで決めた割にはちゃんと続いてる。
実はちょっとだけ、すぐやめちゃうかも…と心配してたんだけど
なんか、一安心?
いや、まだ、半年も経ってないし、安心するには早いのか…?(汗)

あ、そうそう。なんか
「ディズニーランド行くんだけど、朝早く出るから、友だちんちから行くわ!」
とか、言って出かけたムスコ君。

後日、部屋を片付けていたら
(実家ではムスコと一つの部屋をシェアしてるもんで)
ディズニーランド近辺のホテルの
(ラヴじゃないよ?むしろ、オフィシャルなヤツよ?高いのに!)
領収書が出てきました…。
って言うか
床にそのまま放置してあって、隠す気まったく無しですけど?

ちょー!…おまいさん、社会人満喫してるのね…。
母としては、嘘ついたって事で(あと、一応未成年だしね)
ちゃんと
「こんなんありましたけど、どういうことでしょう?」と突っ込んでおきましたけどね。

(それより、なんか負けた気がするんですけど)
(基本ディズニーランドは朝行って夜帰るじゃん?)
(泊まりなんてセレブ!)
(つーか、18歳で生意気ですよねー)

そんなこともあるから
仕事の内容はあんまり詳しく聞かないから、良く分からないけど
まとまったお金が手に入るのは、きっと楽しいんだろうと思うんだ。
ホントは行きたかった学校に行かせられなかった母としては
ものすごく心に引っかかっていたのだけれど
その満喫っぷりにも、一安心。
スマンとかいつまでも思ってたのが、ちょっとアホらしくなりました。ハイ。

ふー。
ネタ無いとか言いつつ
結構書けちゃうもんですね…。
でも、ネタ無いはホントにネタが無いなーって思ってる訳で
サボる言い訳とかじゃないから。ホントだから(←という言い訳)
posted by なつ at 11:09| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ざつだん

コメント返しにも書いたのですが…

この間、スーパーにて
ものすごく、きっちりと
パンチパーマあてたおばちゃんと遭遇したのです。
ありゃ、かけた人、相当腕は確かだね。

最近のなつさんといえば
いつから人は、おばちゃんっぽい服にシフトしていくのだろう?とか
いつから人は、おばちゃんパーマをかけたくなるのだろう?とか
そんなことばっかり考えているので(暇か!)

このおばちゃんは、何きっかけで「そうだ、パンチにしよう」と思ったのか?
それとも、年齢とかは関係なく、単に好みの問題で
若かりし頃から、パンチ一筋です!なのか?
美容院なのか?床屋なのか?
「パンチあててください」って言うのか?
それとも、座ったら「いつもの」的な感じで出来上がってるのか?
もう!突撃したい!(ほっといてあげて)

それにしても、パンチあててるおばちゃんってたまにいるけど
みんな、何となくタイプが似ている感じがしませんか…。
そして、あんなに強烈なアイテムなのにしっくり来てるよね。
もし、おばちゃんが自分のキャラ(イメージ)を
熟知した上であえての「パンチ」ならば
それはものすごくおしゃれマスターなのではないのか!
未だに自分のキャラが確立してなくて、さまよっている私は
おばちゃんに、尊敬の念さえ抱いてしまうわけですよ。
すげーよ!おばちゃん!
(スーパーで一人盛り上がる37歳)


えーと、こんにちは、なつです。

髪の毛超ロングの妹1が
「髪の毛ばっさり切りたい」的な事を言い出しました。
イメージはちょっと前のまつじゅんっぽい感じ?
あー、なんか分かるなー。
私はね(←ロング)たまにヘアカタログ見ると
ふわふわパーマのショートカットしたいなーって思う。

でもね
そういう髪型ってさ、私達くらいの年齢の人がやると
いくら、まつじゅん風だろうが、えありーだろうが、ふわゆるだろうが
おばちゃんパーマっぽくなりそうで、怖いよねー。

何事も、年齢なんか関係ないよ、気持ちだよっって思うけど
やっぱ、若いうちにしか出来ない事ってあるよねー…。


…はっ?!と、言う事は
人はいつからおばちゃんパーマをかけるのだろうか?は
本人が「いつから」とかじゃなく、いつもと同じにかけたら、
ある日突然おばちゃんパーマと呼ばれるようになっていたと言う事なの?


ちなみに
私は20代くらいに、張り切ってかけたお気に入りパーマが
「おばちゃんパーマ」とばっさり切られた事がありますけどね。
(そりゃ自他共に認める老け顔だったけど)
(だから遊び歩いてた割には補導とかされた事ないのは良かった)

あれ?じゃあ、やっぱ、年齢じゃないって事?
いつから人h…(以下繰り返し)(暇人か!)
posted by なつ at 14:17| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ざつだん

…そういえば
もう7月も半ばになろうとしておりますが…

そういえば!
4月にこんな日記をアップしていますが!

そういえば…
まだ、何も、無いね。

……そういえば
ムスコの周りのゲーム+パソコン環境が日に日に充実していっております。

現実は、ま、そゆ事!(さすが私のムスコ)

こんにちは、なつです。

えーっと
実は今日はなつ彼さんとやり直して1年記念日です(照)
付き合い始めた日とか全然覚えてなかったので
(14年前の夏の終わりか秋頃?的な)
今度はちゃんと覚えておこうと思って、携帯につけておいてみた。
で、なつ彼さんにもお昼メールで教えてあげました。


え?今日の夜?
いや、特に予定はないよ?
なんなら、一緒に飲みにでも行く?
>今日の夜はお祝いだね?とか思ってくれちゃった人へ


まあ、それについて返事は特に無かったって事ですが
なつ彼さんったら、なんてドライな男なの?!
とか驚くふりをしつつ
それはむしろ、いつも通りの予想通り。えっへん!…(涙)

えーっと
この1年の感想は

「一度壊れてしまったものを完璧に元通りにするのは不可能」と
「ならば、新しく、もっと良いものを作ってやるぜ、このヤロー」です。

うん、またケンカしてた(泣)
また仲直りもしたけど。
なんか、なつ彼さんってふわふわしすぎというか
色々考え無さ過ぎでは無いでしょうか?

そして、私は色々考え過ぎなのでしょう…orz

ケンカの日
夕飯時に晩酌をしていない私を見て
「あれ?出かけるの?」と聞かれ
「う、うん…ちょっと…戦いに…」と答えた時の
ムスメのしょっぱい顔ったらなかったよ。
(特に子に伝えることではなかったか!)

毎日、何の心配も不安もなく穏やかに幸せに生きてたいんだけど
そして一緒にいる人がなつ彼さんだったら最高なんだけど
なつ彼さんじゃ、無理なのかなーと思うことが
たまにあります。

特に「心配も不安もなく」のところがな。
たぶん、好き過ぎて、が主な理由ですけど。


のろけても、ふざけてもいません。
まじ悩みです。

2年目の抱負は
「追うのはもうホントに疲れたので、追いたくなるいい女になる」です。

長いね。
しかも、ハードルあげちゃったね。
posted by なつ at 14:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ざつだん

こんにちは、なつです。
ドコまでが悪口で文句なのか、さじ加減が分かりません。
えへ。

昨日は、妹1のお誕生日でした。
おめでとー。
晒していいのか分かりませんが35才。
35才か〜。
自分が35才になることより
妹が35才!の方が軽く衝撃ありませんか?
妹2なんか、6才離れてるので
私の中ではいつまでもちびっ子扱いなのですが
よく考えたら、30超えてるからね。
全然ちびっ子じゃなかったよ!
3姉妹全員30オーバーだったのねーと
分かっていたけど、改めてかみしめてみた(笑)

そんなこと言ったら、なつ彼さんは今度の誕生日で40だから!
なつ彼さん、まだ現場で他の会社のおじさんとかに
「あの若い子さ〜」とか言われて、年聞いてびっくりされるらしいよ。
なつさんといると「彼氏年下?」とか聞かれちゃうらしいよ。
って、浮かれてんじゃねーぞ!
(つ、つっこみだから…byいい人王)
確かに若く見えるんですよ。
体型とかまったく変わらないしね(たぶんコレ重要!)
その辺すごいと思います(ってか、うらやましい・涙)

私ももうすぐ38ですが
子供の時のアラフォーって、もう相当大人というか
おじさんおばさんのイメージだったけど。
いや、顔とか見た目はそれなりに老けてきてるけどね。
(金髪ですけどね)
心は全然高校生ですよ。
むしろ中2ですよ。
ヘタすりゃ小学s・・・。
人はいつになったら大人になるの?

この間、スーパーで同級生(女子)とばったり会いまして
「久しぶりー」なんつって
手を振り合いながらすれ違ったのですが
一緒にいたムスメに「あ、同級生の子」と言ったら
「マジで?!」ってなって、振り返って見て、私をまじまじと見て、首をフリフリ
「なつ、そろそろ落ち着きなよ…」と肩を叩かれました。
さらに
「って言うか、なつより、私の方が落ち着いてると思うんだよね…」と言われました。

い、いやぁ〜(照)(全然褒められてないよ!)
posted by なつ at 17:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

長文の続き

昨日帰ってから
張り切って、ムスメに「いい人王宣言」をしたはいいのですが
(↑宣言しないと実行できないタイプ)

TV見ながら
「コレなんでs(はっ!)あぶないあぶない」
「この人さー、そんなn…(はっ!)げふんげふん」
「うわ、やっぱこr(はっ!)フー…」

…みたいな?ずーっとコレよ?アタイ、もう、疲れちゃったよ。

何か言うのが癖になっちゃってるんだなー…。
あまりにも挙動不審なので
ムスメに
「もう、テレビくらい見てる時くらい良いじゃん、面倒くさいわっ!」
と、突っ込まれる始末で。
「でも、言霊じゃないけど、どんどん負のオーラをまとっていく気がして…」
と言ったら
「ふーん、じゃあ、私もいい人になろ〜」と言ってました。

え?まじ?それは助かる!
是非ともよろしくお願いしたい!(母の心の叫び)

こんにちは、なつです。
とりあえず、昨日のブログでは「明日から」って書いたからね。
ギリギリセーフじゃん?よし。
おっす、オラ、今日からいい人王になる!(るふぃー?)

こんにちは、なつです。
昨日毛染めを買って染めたのに
なぜか金髪で会社に来ております。
あれ?デジャヴ?
(答え・また色間違えた)

本日、社長に見つかり、一通りいぢられたので(涙)
もういいか、しばらくこのままでいよう!と思いました。
(なぜなら、本気でハゲそうだからです)
(昨夜の毛染めタイムは頭皮がひりひりしました)
posted by なつ at 16:54| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

