2015年03月25日

ざつだん


こんにちは、なつです。
いやー、ログインできなくて焦りました。
最近、普通に出来てた事が(覚えていたことが)
急に真っ白になって、さっぱり出来なくなり
次の日とかに、また何事もなくスッと思い出すとか多くて
自分がもどかしいです。
怖い!老いって怖い!


と、言うわけで
お孫ちゃん、無事に生まれました。
男の子です。
母子共に健康です。
ひとまず安心。

超小さい〜。
でも、細部までちゃんと出来てる!みたいな?
泣く時おぎゃーって言うよ!
赤ちゃんってなんで赤ちゃんって感じで泣くんだろうね!みたいな?
(それは赤ちゃんだからです。みたいな?)
もうね、いちいち新鮮でね。
毎日めろめろめろめろしてます。

あ〜、かわいいよ〜。
わたくしたぶん
生まれてから「Cawaii〜!!」しかしゃべっていません。
お前はギャルか!っていうね。(おばあちゃんです)

お孫ちゃんったら
周りのおばちゃま(自分・妹たち・母親・ご近所さんすべて含む)達を
「はぁぁ〜ん」てな感じで次々となぎ倒していってますからね。
これはきっと行く末はレディキラーですな?

今はまだめっちゃ無表情な上に寝てばっかりですが
時たま急ににっこりするので(まだ生理的にだけど)
そんな時に遭遇したらもう倒れそうです(危ない!抱っこしてた!)

抱き癖ついても責任取る!と、
しょっちゅう抱っこしちゃうのですが
あんまりがっちり抱っこしすぎて、
だんな君が周りでうろうろしちゃってるのも気がつかなかったくらいで
(↑抱っこしたかったんだね)
すごく悪いことしました(汗)
言ってよ〜。
いやな姑じゃんね〜?
いや、なるべく親子3人の時間を大事にしてあげたいと思ってはいるのです。
やっぱ、ばばなんて後回しくらいで十分でしょ。


って思ってるけどさ
しかし、
実際、
しょうがない。
俺はいつでもあいつを抱きたいんだ!
(はい、お薬出まーす)


気付いてから、ちゃんと早めにパパの元に返すようにしてますけどね。
逆にムスコがわりと、見に来ても、触らないというか、触れないというか…。
まあ、だんな君も最初おっかなびっくりだったから、ココは男と女の違いですな。
ちなみに、なつ彼さんは普通に抱っこしまくってました(年の功)





posted by なつ at 15:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャーッ!
無事の出産、おめでとうございます、おめでとうございます〜!
そりゃもう抱っこしたいですよ!
気持ちはわかりますよ!
めっちゃ可愛いですもの〜!!!(ハァハァ←落ち着け)
ああ〜、最後に新生児を抱っこできたのはいつだったかしら…姪っ子の時だからもう10年近く前?
また抱っこしたいな〜。

私は子供がいないので孫はできませんが、甥っ子姪っ子に子供ができたら、孫のごとく可愛がってあげようと思ってます。

Posted by naumi at 2015年04月06日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416228585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。