2012年06月29日

ざつだん

みなさん、6月ですね(もう終わるわ!)
いかがお過ごしですか?
こんにちは、なつです。

わたくし低気圧に弱いため
梅雨が本当に嫌いなのですが
え?低血圧じゃないよ?低気圧だよ?
まあ、こう見えて低血圧でもあるけれど(こう見えて>絶対血圧高そうな顔+体型)
雨がちょっと続くと、ホント体がだる重かったり、頭が痛かったり
些細な事で落ち込んだり、やる気が上がらなかったりするんです。
あれ?みんなそうかな?
なんとなく5月病みたいなもんですけど、一年中だからね。
が、雪や台風なんか逆にテンション上がっちゃいますけど
台風なんてスーパー低気圧じゃねぇの?って話ですが
そんな体質あるんですかね?やっぱり言い訳なの?(と、自分に問うてみる)

とかね、ブログサボリの言い訳っちゃー言い訳ですけどね。

えーと、6月は〜
ホタル会という名の飲み会をしたり
昔の同僚と飲んだり
会社で飲み会をしたり
会社でカラオケ行ったり
会社で飲み会をしたり
ってか、私、最近飲み過ぎ!
(↑相当お疲れ気味)

ホタル会はね
自然発生のホタルがうちのすぐそばで見られる(ど田舎に住んでいる)んですけど
庭で肉とか焼きつつ酒を飲みながらホタル鑑賞って事で
妹2とムスメとムスメの彼氏で
妹2の同級生となつ彼さんが後参加で
妹1は元々参加する気も無く
ムスコは「ホタルやるよ」って宣言しておいたのに出かけちゃったので(逃げたのか?)
どうしてこのメンバーになった!?みたいな面白メンバーでやりました。
いや、普通に楽しかったけど!

妹2の同級生の家がめっちゃご近所さんなのですが
ホタルが見られる場所の目の前なので
最近飲み屋でよく会うのをいいことに
無理やり同級生の家で開催(汗)だったのですが
話が急になっちゃって、お仕事の都合もあって
うちの実家の庭で開催となりました。

飲んだくれてばっかいないで、ちゃんとホタルも見ましたよ。
今年はホタルがちょっと多くて、近くまでふわふわ飛んできて
ムスメが、草むらにとまっているのを1匹
妹の同級生が、飛んでるのを、ホタルよりふわっとした感じで1匹捕まえて
ムスメ多分初めて捕まえたんだと思うんだけど大興奮でした。
一人1匹欲しい!と、途中からハンターの目だったからね。
いや、そんなにいらないと止めておいたけど。
最近はホタル少なくなっちゃって、目の前まで飛んでくるとか無かったからねぇ。
あ、ハンターに捕まったホタルさんは
最後ギリギリで参加のなつ彼さんに見せた後
来年もよろしくと(子孫残せよと)ちゃんとおうちに返しましたよ。
なんか、いいよね、こういうの…(しみじみ)

ま、その後のカラオケでまたムスメに怒られるわけですが…(いつもの事!)
うん、結構充実した一ヶ月!
posted by なつ at 10:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月はあっという間に終わりましたね(笑)

ほたるが自分の家の庭で見れるなんて良いですね〜。
私は生ほたるはたぶん、1〜2回しか見たことがありません。
それも、わざわざほたるのいる公園に行って(^^;

今年は子供もほたるがわかるようになったので、今年こそは!
と思っていたんですが、わざわざ夜に見に行くのが面倒で(笑)
計画倒れです。

姉妹、仲が良くて良いですねー。
しかも近所に住んでいるのがまた良いんですね!
楽しそうで羨ましいです(^^)
Posted by もえ at 2012年07月03日 15:07
ホントあっという間ですねー。
もう1年の半分終わっちゃったよ。
1日1日は長いのになぁ〜(仕事の時限定)

自然でホタル見られるのって
今となってはすごいのかもしれないですねー。
「入場料払ってホタル見に行く」とか
「デパートでカブトムシ買う」とか
不思議な事だったんですけどね。
(カブトムシなんて道端によく落ちてました)
やっぱり数は減ってる気がするもの。
Posted by なつ at 2012年07月12日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277946533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。