2012年02月28日

ざつだん

ムスメ免許取れました。
全て一発というね…。
よっ!この親孝行もの!
(一つ落とすたびにお金かかるからね)
いやー、良かった。

で、その日に近所の大型スーパーまでドライブ
および
駐車場の端っこの空いている所で駐車練習(笑)
駐車はまだまだですが
運転は普通に良かったと思います。(怖い!とかは無かった的な)

こんにちは、なつです。
でも、何かおもしろー。
ムスメが運転してる姿、超おもしろー。
取りたてほやほやのその日
教習以外で初運転のムスメの助手席で
「って言うか、あんた、本物の超初心者だねっ!」みたいな?
「そうだよ、しかも、私(ムスメ)と一緒に受かった人は200人くらいいるから
 今日は200人くらいの本物が運転しているんだぜ?」みたいな?

いやあ、よく考えりゃーそりゃそうなんだけど
何だかさ、勝手な思い込みで
初心者マークついてるって言っても
少なくとも何回かは
いや、普通に半年くらいは乗ってんじゃないかなとかいうイメージじゃない?
何となくだけど(笑)


えーと
このまま卒業式の予行練習を残すのみの登校となったムスメですが…
まあ、遊びに行ったり、遊びに行ったりで(笑)
結構家にいないことが多いのですが
昨日は友達とも遊びそこねたらしく
ずっと家にいたようで

夕方ご飯の支度中
1 「ねえねえ〜…あとででいいや〜」(*以下数回繰り返し)

2 ダラダラとテレビを見ていた私を
 「お〜い!お〜い!」と声をかけながら、ゆすってくる。

3 「あー、きょうは、つまんない、いちにちだったなぁ〜」と大きな声でひとり言
 (ちなみにムスメはこういう時平仮名でしゃべります)

たぶん、ちょこっとでもドライブ行きたかったんだろうなと思うんだけど
私はもう飲んじゃってて面倒だったので(笑)行く?とか聞いてくれないし
自分からは言いづらかったんだと思います。

構ってアピールが小学生か!
相当もてあましてんね。
合宿がらみでシフト取り損ねてたバイトが
ここでやっと始まるので
頑張って発散させて来ると良いよ。
posted by なつ at 16:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムスメちゃん、免許おめでとうございます!
私全部一発じゃなかったなあー(多分)すごいですね!
↑遠い記憶すぎて思い出せませんが(笑)

練習付き合ってくれる人って貴重ですよね〜
私はほどよく注意してくれるっていうか、口うるさくない人が好きでした
なつさん親子はいつも仲良しさんでうらやましいです☆
Posted by しほ at 2012年02月29日 00:11
わたくしも全部一発で通った記憶があります。
そんな教習所は、県内随一の事故発生率で有名でした。

そして初心者マークはもうとっくに外して良い料理人の運転は、
未だにすげー怖いです。
しかもヘタクソで、長男坊はかなりな確率でゲ〇ります。
さらにヤツはバックをするときには、ハンドルをシミュレーションしないとできません。しかもシミュレーション間違っとる!!!

そのうち息子の運転する車とか乗れんのかな〜。
……料理人の息子なんだけどだいじょぶかな。。。

かまってアピールの娘ちゃんがすごい可愛いです。
Posted by 千之 at 2012年03月06日 14:10
免許取立てって運転したいんですよね〜(笑)

全部一発はすごいですね!!
親孝行だわ〜!!
昔は歳と同じ位免許取得までお金がかかると言われていたけど
(20歳だったら20万円、40歳だったら40万円)今でも金額って
余り変わらないのかな?

Posted by もえ at 2012年03月08日 14:23
しほちゃん
ありがとうございます。
私も2時間続きの授業1回落とした覚えが(汗)

ムスメもあんまり言うと不機嫌になってくるので
あまり言わないようにはしています。
その気持ちはよーく分かるし
なるべく褒めて伸ばす(笑)

千之ちゃん
私の行った教習所も
事故率高いって超噂だったけどねっ(笑)

いや、やはり、ムスメの運転も怖いは怖いですよ。
でもさ、乗らないと上手くもならないと思うので。
でも、だんだん上手くなってるとは思うので
若いって素晴らしい。

ハンドルシュミレーション(笑)
料理人さん…が、がんばれー。

もえさん
ムスメも、ちょっとした所でも
運転する?と聞くと
「うん!」と即答なので、私はだいぶラクをしております。

合宿だったから、なんともいえないのですが
30万ちょいしたよ(汗)
行く前は、え〜?合宿〜?って言ってたけど
2週間ちょいで取れるなんて
合宿すごいな!に変わっていました(笑)


Posted by なつ at 2012年03月12日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。