2012年01月30日

ざつだん

先日、カラオケBOXで未成年がいるとお酒が飲めなかったお話を書きました。

が!

この間、カラオケ行ったんですけどね(またか!)
ええ、同じところに。

夕方6時からフリータイムが始まるので
フリータイム開始同時入りで。
*フリータイムとは、決まった金額で
 帰りたくなるまで(もしくは閉店まで)いて良い素敵企画です。

受付でね
「フリータイムで!」って言ったら
ムスメを見て
「学生さんですか?」と聞かれたので
素直に「はい!」と答えたら
「フリータイムでも学生さんは11時までになってしまうのですが…」と言われ
「え?18歳になってますけど?」と言い返したのですが
「大学生ですか?高校生…?」と確認され
「k…こ、高校…です」
「すみません、高校生の方は18歳でも11時までで…」

えー…(死んだ目)

なんなんすかー!
この間は、朝4時(←閉店)までいられたじゃないっすかー!

「わ、わかりました…」(超渋々)

妹1・2が後から参加の予定だったのですが
妹2は仕事終わりが遅かったので、結局断念してました。
あーあ、かわいそーだなー。

「フリータイムにドリンク飲み放題つけますか?」
「はい…」
「ソフトドリンクのみとアルコールも大丈夫なのとありますが…」

えー…(死んだ目・2)

もう、なんなんすかー!
この間、ダメって言うから
どうせ飲めないならって車で来ちゃったじゃないっすかー!

「ソフトドリンク…のみ…で良いです…」(超渋々・2)

お酒良いなら、妹1が帰ってくるの待ってたのに!


ま、入る時間にもよると思いますが。
こう毎回ダメな事が違うと
条例うんぬんとかより
受付の人がラッキーか残念かだけな気が…。
この間はお酒が残念な人で
今回は時間が残念な人だっただけなんじゃないかと。
結局の所、そのお店のスタンスがはっきりしてないんじゃ?!

もう、なんかよくわかんない!

こんにちは、なつです。
まあ、飲めなくても11時まででも5時間気持ちよく歌ってきてるんですけどね。
本当は
「6時に入って体力が尽きるまで歌おうじゃないか!」作戦だったのに!
posted by なつ at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249316161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

