2012年01月25日

ざつだん

珍しく連チャン(笑)

えーと
東京都には「青少年の健全なうんたら〜条例」と言うものがございまして
18歳以下の子は夜11時以降は外をウロウロしちゃいけないみたいなのがあるのね。
親(私)としては好都合なお話でもあるわけですが
(門限問題とかね)
それはもちろん保護者同伴でもダメに決まってんじゃんっていう
夜遊び好き(私)には、世の中そんなうまい話ばかりじゃないっすね的なお話でもあるわけで。

*早い時間から行けば良いじゃんとか
 夜中にウロウロする必要は無い!と言う大前提を抜きにさせていただいております。

今までは、一緒にカラオケBOX行っても11時までに出られるように
居酒屋付き合ってもらう時も11時までに出られるようにと
常に帰る時間を気にしてた訳なのですが
帰り時間気にしなきゃいけないのって、結構落ち着かないのよね。

が、しかーし!
去年の10月、ついにムスメも18歳になったので
祝・ついに誰も時間気にしなくて良くなったぜい!となった訳なのです。
(それは果たして祝なのかい?)

そして
お正月休み、ちょっと遅くからカラオケBOXに行ったのですが
たまたまなのか、時間のせいなのか、これからいつでもそうなのか?
メンバーに未成年がいると、お酒頼めなくなってた(涙)
BOXだと誰が飲むかお店の人は分からないからなんだって。

オ・レ・だ・よ!(いかにもでしょうが)

親なんですけどダメですか?みたいな事言ってみたりしたのですが
(↑飲ませるわけが無いじゃないですかという意味で)
ま、お店的には「親ならむしろ我慢してください」ですよね…(汗)

もー、なんなんすかー。
この間もムスメと来たけど、飲み放題だったじゃないですかー。
やっと時間気にしなくて良くなったと思ったら、今度は飲めないってなんなんすかー。
なんだか色々厳しくなるねー。

誰が飲んでるか分からないから、出せないって言うのも、確かに!だし
それは未成年のためだから…と言われれば、もう「ぎゃふん」なのですけどね。

君たち未成年が
卒業目前!とか言ってはしゃいだりしないように、厳しくなったんじゃないの〜?と
ムスメに八つ当たりしてみる、20年前には率先してはしゃいでいたであろう元18歳。

こんにちは、なつです。
いや、歌うけどね。アルコール摂取しなくてもノリノリで5時間は歌うけどね。
そういえば、
熱海の秘宝館も、子供がある時期(何かが芽生え始める時期?)から
入れなくなったなーとか思い出しました(笑)
もっと小さければ大丈夫なんだろうなぁと。
大人と子供の境目の、微妙な年齢の子供たちってホント面倒だよね。
ええい!早く成人してしまえ!

ムスコとムスメが年齢確認された時に
一緒になって身分証明書を探していたら
オマエ、いらねーから!みたいな感じで、全員に突っ込みを受けましたが
ち、違うもん!ムスメの保険証探してたんだもん!(ムスメはとっくに自分の免許証出してました)
posted by なつ at 11:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未成年がいると、お酒頼めないんですか?!
知らなかった!
11時の時間制限?は何かで聞いた事がありましたが。
親としては好都合な所と、不便な所があるわけですねー。

まあ、確かに個室だとわからないよね。ごもっともです。
親だからって飲ませないとは限らないし。
(あっ、なつさんがってわけじゃなくて)

しかし、カラオケ5時間って・・・なつさん、若いですね(笑)

↓雪、結構すごかったですね!
 横浜はたいして降らなかったのに、会社のそばはすごい
 道は凍ってるし、雪かきはしてるしでビックリしました。
 都内の方が降るって??
 そして頑張って損した〜って気持ちも、わかる〜〜〜!!
 
Posted by もえ at 2012年01月25日 13:17
先日、ヨーカドーの附属施設のレストランでご飯食べた後、ヨーカドー内のゲーセンコーナーで本気でUFOキャッチャーやってたら、お前帰れって言われたYO。
はむてるとウル連れてると、7時過ぎたら帰らんといけんらしい。
チョッパー、欲しかったのに。。。
Posted by 千之 at 2012年01月27日 14:54
もえさん
金曜日にまた同じカラオケBOX行ったのです。
その時はお酒大丈夫でした。
詳しくは、ブログに書きます(せっかくのネタ・笑)

5時間どころか、時間の許す限り何時間でも。
8時間位は前にもやっていると思われます(照)

休んでも、きっと家でゴロゴロしてるだけだったから
ブログ更新できて良かったって事にしました。
また大雪降ったら絶対休むけど。

千之ちゃん
そうだそうだ。
うちの近所のゲーセンには
16歳未満は午後6時以降立ち入り禁止とか書いてあった気がする。
でもさ、仕事終わってから一緒に遊ぼうとなると
遅くなっちゃうよね…。
もう、みんな、早く大人になろう…。
Posted by なつ at 2012年01月30日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248403633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。