2012年01月19日

ざつだん

のどちんこまっかっかー!(挨拶)
こんにちは、なつです。

お正月休み(10日間)が終わり、2日ほど仕事に行った後
高熱を出し一週間弱休んだのは、なつ彼さんですが(バカンス好きか!)
それは確か「のど痛い」から始まっておった…。

まずい。まずいよ。
今風邪なんかひいちゃったら…。




…どうせなら月曜日からで(バカンス好きか!)

と言うわけで、本日からマスク着用です。
もう遅いかもだけど、人にうつしちゃったらね…と思って、大人の気遣いだよね。
なつ彼さんの会社の人はバタバタとダウンしていったらしいし。
…まあ、結局今日は会社には誰もいなかったわけだけど(無駄な気遣い!)



えーと
お正月のお話でも…。
とか言って
たいした事は無いんですけど。

大晦日
夜からドンジャラして
年越しソバ食べて
ご挨拶して
ドンジャラして
ムスメが彼氏の家で年越しして初詣して夜中の1時か2時ごろ帰って来たので
またそこから盛り上がって
5時までドンジャラでしたね…。
今日は徹夜だな!とか張り切ってて帰してくれないんだもん。

君達ハイティーンブギとは体力の無さが違うんだ!四十路をなめんな!
と無理やり帰って
昼過ぎ改めてお正月の挨拶に行き
その後結局夜中までドンジャラみたいな?

って言うか、うちの人どんだけ、ドンジャラ好きなんだ!(オマエもな)
うっかりTV眺めてて順番待たせちゃうと
「もう、真剣にやりなよ〜」とか、ムスメに怒られちゃうからね。
何故か正月限定なので、ウチ的には一番正月っぽいっちゃー正月っぽいんだけど。

あ、一応
何年ぶりかでムスコも参加の初詣とか、世間でもお正月っぽい事もしました(照)

ムスメはあんまりいなかったけど
ムスコは結構いる(しかも付き合ってくれる)という珍しいお正月だったなぁ。
ムスコは普段も仕事の帰り遅いし、休みは寝てばっかりかさっさと出かけちゃうし
普通にムスコと遊ぶという事が久しぶりだったので(そりゃそうだ)
何だか新鮮でしたよ(笑)

今回はムスコいたけど
子供が大きくなると休みなんている時の方が少なくなって来て
そうなると、大人ばっかりで集まっても…ねぇ…みたいな空気も出てくるので
いや、ムスメとムスコいても外から見れば大人ばっかりなんだけど、気持ち的にね。

来年はどうなってるのかなー?とか思います(年始の挨拶くらいはちゃんとするけどさ)
何年か後、孫も混ざってドンジャラやってたら本物(?)だよね。


ちなみにムスメが言うには
「こんなに家にいたのは彼女と別れたかケンカした…だな!」
うーむ、確かに…孫はまだ先のようだ!







posted by なつ at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247091635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。