2012年01月16日

そういえば

お正月(もう、明け?)にやっていた
ナイナイ岡村さんがダイエットしてオカザイルをもう一度やる
という番組を見ていたのです。
岡村さんがテレビに出ているのを見て、たまに
岡村さん太ったねーとか話したりしてたのですが
衝撃の事実が。

なつさん、ダイエット前の岡村さんと
身長 → 変わらず。
そして体重 → …ほ、ほぼ変わらずぅぅぅ?!
(言うのも恥ずかしいほど、ほんのちょっと私が少ないだけ)

えぇー?私あんなコロコロしてる?!(す、すいません)
自分じゃ気がつかないだけ?
男と女の差とかもあるの?(乳があるとか体型の違いとか?)

なつ彼さんと見てたので、体重バレ死守!な為
やっぱ結構あるんだねー!なんつって、
あははーと笑ってる感じを出してましたが
岡村さんがデブだのデブザイルだの言われてる間の心の痛いこと(涙)
きっと目は笑っていなかった。

岡村さんは痩せて顔とかすっきりしてましたが
私そのまんまだから!
何だか置いてかれた感満載!

こんにちは、なつです。
テレビは1.5倍に映って見えるって言うし
街で芸能人見かけると「すごく細くてびっくりした」って聞くし
岡村さんも思ったよりコロコロしてないんだと思う!(何か重ね重ねすいません)

確かに最近の私の背中は日に日にたくましいよ?
あと最近は洋服の試着が楽しくなくなったなぁとは思ってた。
顔とか足とか手とか始終むくんでる気も…

恐る恐る久しぶりに体重計に乗る
      ↓
出産後1ヶ月辺りの体重をも突破の平常時最高体重をマークする
      ↓
とどろく悲鳴

はい、肥満ですね。肥満なんですね。
むくんでるんじゃなくて太ってたんだよ。
人の事言えんじゃないか。


という事で
今年の抱負

「今度こそ本当に6キロ(リバウンドした分)は痩せる!」

実は今、6キロから3キロに一回書き直して、また元に戻しましたけどね!(自分が不安・涙)

体重がばれるのはお恥ずかしいので
(まあ、ダイエット前の岡村さんとほぼ同じですが)
ブログに体重の減り具合だけでも書いていって
みんなに褒めてもらいやる気を持続!とも思ったのですが
万が一!万が一ですが
減らなかったりさぼったりとかしてしまうと
ついにブログすら更新しなくなるという恐れが出てくる為、やめることにしますね!
(自分が不安・号泣)
posted by なつ at 17:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は身長こそ160あるけども…た、た、体重はオカムラさんよりちょっと少ないくらいかなっ!(滝汗)
一番痩せてた時は(もっと痩せてた体調が悪かった頃をのぞく)46キロくらいで、中学生くらいから33歳くらいまでほとんど変化なく、ずーっとキープしてたのよ。
それがアホ彼と暮らすようになって、18時台だった食事の時間が20〜21時頃と遅すぎる時間帯に。
しかもそれだけ遅いと夕食までにおなかが空くから間食確実。
ずっと痩せの大食いだと思っていたので、時間帯のズレは気にもしなかったのに、気づけば1年ごとに3キロ、4キロ、順次大増加!
おなかがつかえるために立って靴下が履けなかった最大時は、62キロもありましたー(なげやり)。
せめて最初の1年目でもっと気にすれば、手遅れにならなかったかもしれないけどねえ…(涙)。

幸か不幸か、見た目は全体のバランスが良い太り方なので、それほどデブって見えないことかな。
でも、あるマラソン大会で、大会関係者が走ってる姿を撮ってくれたのを後日各ランナーに送ってくれるサービスがあったんだけど、見た時はマジで『どこの肥えたオバハン?!』と驚きました。
普通の服ならごまかせるのに、ランニングウェアはピッタリ系なので、太めなのが丸わかり。
思わずやぶいて捨てたくなったけど、戒めのためにとそっと保管してます…。

お互い、ちょびっとずつでも減るように頑張ろうね!!!




Posted by naumi at 2012年01月17日 11:00
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!

私もどうやっても落ちなくなった体重に危機感を感じ
かと言って何もせず、毎日どうして痩せなんだろうとだけ
考えています(笑)
私も一緒に頑張る!!!
ブログを更新する為にも(余り強い動機にならない(笑))
お互い頑張ろう!

↓息子さん、成人式おめでとうございます。
もう成人なんですね〜。なんかほぼ同年代なのにそんな
大人なお子さんがいて羨ましいわ〜。
Posted by もえ at 2012年01月17日 13:46
naumiさん
naumiさんはチラチラと出る写真を見ると
細いぢゃないですか!と思うんです。
40キロ台なんてもう夢のまた夢だな。
年取ってから痩せてると貧相に見えるとか言われた事があって
すっかりその言葉に甘えてたら、超貫禄ついちゃったって言うね…。
無理はしないで(老けるから・笑)
せめて50キロ前半でいられるようにしたいのです。
頑張りましょう〜。

もえさん
もえさんも太ってるとかのイメージ一切無いんですけど。
やっぱりスタイル良い人の方がちゃんと気をつけてるってことか!
頑張りましょうね〜。

ありがとうございます。
いつの間にかこんなに育ってたよー。
子供が成人とか、何かもう笑うしかないね的な(笑)
Posted by なつ at 2012年01月19日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246448977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。