2012年01月12日

あけまして

からの〜

おめでとうございます〜…(ジャンピング土下座)
今年も何卒よろしくお願いいたしますぅぅ〜(後ずさり土下座)


えーと
最近のサボりっぷりは並じゃないですね。
そりゃ、たまに見てくれていた人も
お気に入りからどんどん削除していくわけだよね。
まず、お気に入りに入れてくれてる人がいるか分からないけどね。

いやぁ〜
ホントに前より若干お仕事が忙しいのもあるのですが
(というか、一つ一つを処理する力が衰えてきた?)
ホントにネタが無いのもあります。
普通に生活してると、まず無いなー。

何年か前の私、天才かもしれんね。
(と言っても、月イチとか普通にしてたけど)
(今となっては月イチですら素晴らしい)

しかも、子供と別居でしょ?
これデカイですよ?
おばちゃん一人で暮らしてると、だいたい

おはよーって(ウサギに言って)起きて
いってきまーすって(ウサギに言って)出て
ただいまーって(ウサギに言って)帰って来て
おやすみーって(ウサギに言って)寝るっていう…。

なんか、もう
「ウサギがいて良かったね!」位しか感想無いよね。

子供ネタ大事ね。
まあ、そんな子供たちとも
別居とは言え、ほぼ毎日会ってますが。
しかも、ムスメの話は毎回面白で、ネタになりそうなのですが
話的に、見る人が見れば人物が限定されてきちゃうし
上手く脚色して書ける文才が無いと書けないなーと。
言ってみりゃ、私のたまーにあるネタになりそうな出来事も
限定されちゃうかもなーみたいなものなので書けないなぁーってのは少ーしあります。

だ、だから、
本当はみんながそんなに悲しそうな顔をするほど
寂しい人生でもないんだからねっ!


と言うわけで(なにもかかってませんが)

先日、ムスコが成人式でした〜。
ムスコさんおめでとうございますー!

親としては

ちょw子供がついに成人しちゃったw

って感じですかね(どんな感想だ)

でも、ぶっちゃけ
ムスコの友達が、結婚したり子供生まれたりって話も、チラホラ聞いてて
そっちの方が「えぇ?!もうそんな話が出る年か!」みたいな
驚きとか感慨的なものは、あったかなー。

衝撃度的には「ムスメの友達も結婚して子供産んだ」の方なんですけど。
まあ、この辺に関しては
私が成人式の時には、もうすっかりムスコがいたので
お前が言うなのお話ですね。

ムスコに関してなら、何となく働き始めた時の方が
「おぉ〜大人になったな!」ってなりましたね。

ムスコは3月誕生日なので、正確にはまだ成人してないので
「なつ親子、サシで飲むの巻」はもう少し先になります。
その前に一緒に飲んでくれるのかが心配ですが。
でも、今年はお正月はムスコの方が遊んでくれましたよ。
お正月の話はまた後日。
たまにネタがあると思って、調子に乗ってまとめて書いちゃダメなんだ(←自戒)

しかし、成人式って男は準備少なくてラクですな。
ムスメの時は、大変そうだ〜(涙)
posted by なつ at 15:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ネタがないのは私も一緒。
ネコは寝てばっかだし、アホ彼の汚部屋は変化がないし、私自身も毎日会社とスーパーと自宅の往復しかないし…。
でっ、でも、私も全然寂しくないよ!
健康でゴハンもモリモリ食べることができて幸せいっぱいだよ!

さてムスコさん、成人おめでとうございます。
私の成人式は地元でやったので、田舎の美容室のオバチャンがセットしてくれたせいか、化粧もヘアスタイルもすごく野暮ったかったなあ…。
一生に一回しかない成人式なので、オカーサン頑張って!


Posted by naumi at 2012年01月13日 10:09
naumiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ネタ無いですよね〜。
でも、それでも更新できてるnaumiさんすごいよ!

女子はやはりお金がかかるね。
3姉妹育てたうちの親はえらいと思います。
(文句ばっかり言ってる場合じゃないね)
Posted by なつ at 2012年01月16日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。