2011年11月29日

ざつだん

あぶなぁーーーい!
11月も、もう終わりー!?
また一ヶ月何も書かないままで終わるところでした。
ふー。
一年って早いなー、しみじみって事で
そろそろ正月ですね!
(コピペではありません)

いや、一ヶ月に1回な時点ですでに
「私・終了」な感じ満載ですけど。

こんにちは、なつです。

この間、なつ彼さんのお誕生日でした。おめでとう〜。

久々に2人で飲みに行きました(はーと)
子供たち2人は誘って断られたんだけどね(ぶろーくんはーと)

お誕生日だから、なんか面白いオチ下さい!って言ったら
意味が分かりませんと断られました。
意味は私も分かりません!

ほら、お誕生日でヒトネタじゃん。
なつ彼さんのお誕生日は月末だし
その前に1、2回位は、何か書けるようなネタ出来るっしょ。
今月ぁ、いつもより多めに書けちゃうな!
なんて、余裕ぶちかましてたら、このざまですよ。
もう自分にがっかり。

えーっと
11月何にもなかった訳ではなくて
ムスメちゃんがね、専門学校(保育系)に進路決まりました。おめでとうー。

専門学校…。
そう、お母さんの力不足ゆえ
ムスコは行かせてあげられませんでした。

そして
今回も
正直
心の奥底で

突然「ショップの店員になりたい!」とか
言い出してくんないかな…

などと
若干
思ってましたが(えへ)

受かっちゃったなら、しょうがない。
お母さん、何とか頑張りますわ(涙)

今、早いのねー。
進路決まってる子結構いるんじゃないかしら?
少なくともムスメの友達はほぼ決まりました。
システムがまったく分からないので、アレなんですけど?
(元々就職派で経験無しな上に、私の時代とは変わってると思う?ので)
もっと、3学期くらい?から(1,2月?)がピークなイメージだったのですが
夏休みにもう決まっちゃってる子とかいたよ?
専門学校だから?
何かこの文「?」多いな!

学校調べるとか、学校見学とか、先生との相談とかも
ムスメが全部一人でやってくれたので非常にラクでした。
ってか、ホントに私何もしなかったな。
まあ、高校生じゃそんなものかな?
これも成長なんですね。

しかし、お母さんは、永遠にシステムが分からないまま終わりそうです。
ありがとうございました。

ムスメの昔からの夢だった保育士さんにもう少しです。
まあ、これからが一番大変なんだと思いますが
あと少し、お互い(笑)頑張りましょう…。


しかし、こうなると
ムスコにちょっと悪い気がすんね(涙)





posted by なつ at 16:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムスメさんおめでとうございます!
ムスコさんも、自分の時は難しかったってことを社会人になって理解できてると思うので、なつさんの申し訳ない気持ちはきっとわかってますよー。

そういえば、隣の会社の同い年の女性も母子家庭で、ひとりムスメが大学受験に励んでいるそうな。
お母さんのお給料は、薄給の私よりもやや少ないというのに
『絶対公務員になって将来私を楽にしろよ!』
という強い気持ちでがむばっています(笑)。
まあ奨学金はもらえるようにするらしいけど、別れた旦那さん側も唯一の子供になるムスメなので(しょっちゅう会ってゲーム機やらCDやら買ってもらったりお小遣いも貰っている)ある程度は援助してくれるんじゃないかなー。

今年もあと1ヶ月。
カレンダーの年末年始のお休み印が嬉しいな。
ちなみに28(水)の午後から4(水)までお休みです。


Posted by naumi at 2011年12月01日 16:40
なつ彼さん、お誕生日おめでとう〜。

そしてムスメちゃん偉い!!!
保育士さんになりたいだなんて、偉すぎる(涙)
18歳の頃なんて、いかにして毎日楽しく遊び暮らすかしか考えてなかったよ。偉いなぁ。

そしてなつさんも、もうすぐアガリだね。←スゴロク?
その遠い道のりを思うと、若干ゲンナリするわたくしです。
Posted by 千之 at 2011年12月02日 14:30
なつ彼さんおめでとうございます〜
でえといいなーいいなーしほ彼はお酒が飲めないのです

ムスメちゃんおめでとうございます!
夢だった保育士さんを目指すなんて、若いのにしっかりしててエラい!
遠い昔、体験入学やらオープンキャンパスやら説明会に行ったのを思い出して懐かしくなりました
今は夢に向かって胸を膨らませているのかな〜
Posted by しほ at 2011年12月02日 22:15
naumiさん
ありがとうございます。
今でも、オレも行きたかった…みたいな事を
ものすごーく
たまにですが
言います
ぼそっとね。
だよねー(涙)
私も奨学金必須かな。
うちの元旦那さんは消息不明ですので
がががんばります(笑)
隣の会社の人も親子さんで頑張って欲しいです。

千之ちゃん
ありがとうございます。

ぶっちゃけますと
私も遊ぶことしか考えてませんでした!(力強く)
遊ぶためにまとまったお金欲しくて就職したからね。

まあ、手に職(的な事だよね?)は今の時代大事だと思うので
ホント途中で挫けないで頑張って欲しいです。
授業内容すごーく大変みたいだから(汗)

そうなのよー。
あと2年で、私の時代が来るわけですよ。ふふふ。
でも、ちびっ子時代、あっという間よー?

しほちゃん
ありがとうございます。

なつ彼さんは、なんならビールで生きているといっても過言ではございません。
きっと血はビールで出来ているはず…。

小さい頃は、もっとたくさんなりたいもの候補あったけど
常に候補の中には入ってたからねー。
人生行き当たりばったり、いつでも思いつき!の母も
えらいねーと思うのです(笑)

Posted by なつ at 2011年12月08日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237696733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。