2011年10月19日

ざつだん

また、なめくじがお風呂場にいたのです。
一体奴らはドコから入ってくるの?(涙)

で、排除しようと割り箸を持ちながら、ふと思ったのですが
今、カタツムリ美容液みたいのありますよね?
粘液がお肌に良いならなめくじもきっと
殻が無いだけで同じかもしれない。
放って置いて、夜中にでも顔を這い回ってくれたら
もしかしtうわぁぁぁ!(即行つまんで外に放り投げながら)

こんにちは、なつです。
美の追求は乙女の一生のテーマ!

最近、赤い口紅が気になります。
昔から派手な化粧が好きだったので
よく赤い口紅もつけていたのですが
いつの頃からか、さっぱり。
気がつけば、手持ちはベージュ系ばっかりですよ。
で、どうしても欲しくなってお買い物へ。
しかしですね…色々試した結果

赤って老けて見えるんですね…?

考えてみれば
昔、年齢より上に見られてたのは
赤い口紅もあるかもしれんね。
当時は「老け顔上等!」だったんだけど(補導とかされないし)
若い子がやれば大人っぽいでいいのかもしれない。
今、それをやっちゃうともう、ただ「老いた」だからね!
なんか、ショック〜。

最近、年齢を感じる事が増えて来ましたね〜。
いや、年をとるのは、生きてりゃしょうがないからね。
べつに気にしない(ようにしてる)のですが

赤い口紅(好きなのに)避けちゃうとか
洋服も、可愛いの着たいけど、もう少し大人っぽいほうが良いよねとか

色々制限というか、諦める事も出てくるのが、つまらんねー。
ふむ、これがいずれ、あの長年疑問だった
「人はいつからおばさん服にシフトしていくのだろう」につながる訳かー。

世間で若作りって言われちゃう人は
別に回りに若く見せたいんじゃなくて
ただ単に好きな格好してたら、そうなっちゃったんだろうなーと
わたくしは、今、確信いたしております!(自分フォローとも言う)

posted by なつ at 11:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤い口紅が似合う人はかっこいいと思います。←口裂け女になる人

好きな物と似合う物がシンクロするって、幸せなことなんだなぁと思います。
茶髪の巻き髪が憧れです。
Posted by 千之 at 2011年10月21日 16:19
千之ちゃん

赤い口紅かっこいいよね〜…(←めっちゃ老ける人)

茶色の巻き髪チャレンジしてくださいよ!
似合いそうだけどなー。
Posted by なつ at 2011年10月26日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231139196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。