2011年10月14日

あまやかすから…

「金魚を大きい水槽で飼うと、大きく育つ」
と、いう話を聞いたことがあるのです。
小さい水槽なら小さいままと言うような
とにかく、入れ物に合わせて成長するという事なのですが
確かに、昔うちにあった無駄にでかい水槽で飼っていたお祭り金魚ちゃんは
結構大きくなったのです。
(しかし長生きしたので、ただの成長なのかもしれません)

そこでですね

思い返せば
少し太ってきたので余裕を持たせようと制服のサイズを1つ上げたのに
最近またきつくなって来た?
とか
お腹を隠したいが為に「時代はゆるカワだよね」とか言って
ダボダボの服を着ていた
とか
はっ!なるほど、そういうことかー!
(長く生きているので、ただの成長か!)


ではなく、そういうことですね。

という訳で
太る前から来ているジーンズ(もちろん伸びるやつ)を頑張って履いたところ
こりゃ見事に乗ってるZE!(何が?とか、野暮な事聞くんじゃないよ!)

こんにちは、なつです。
ほら、たぶんね、あれだよね?


もう言いたかないけど、もう完全に中年太りですよね。
太り方が、前と違うのですよ。中年太り。
ってかさ、何か、横幅よりも奥行き(?)じゃないですか?中年太り。
鏡で正面ばっかチェックしてると
ある日ふと見た横(もしくは斜め後ろ)からの姿にびっくりするよ?中年太り。
あと、腕(*二の腕はご立派ですが)とか足よりお腹や背中に肉がつくよね?中年太り。
あぁ、めっちゃ中年太り言った。


お風呂イスをね、久しぶりに買い替えたんですよ。
その後、お風呂の鏡も曇りが取れにくくなってきたから、付け替えようかな♪とかね。

今までは、ちょっと座り位置低めのイスだったから
鏡にはバストトップ辺りからしかうつらなかったんだけど
買い換えて
座り位置高めのイスになったら、腹まで見えるようになったのです。

まー、毎回鏡見るたび絶句だよね。
お風呂の鏡、絶賛保留中。
posted by なつ at 15:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイズをアップすると、間違いなく太ります。
それは、実証済み(笑)

中年太りって、30代後半になるとやってきますよねーー。
私も真面目にまずい。これかぁ。中年太りってと
思っていた矢先。
お腹周りが一番来てます(泣)
そして、食欲の秋がやってきてしまいました。。
Posted by もえ at 2011年10月15日 15:57
もえさん

人間も器に合わせて成長しますよねっ!
帰って来てすぐ、ウエストゴムのズボンに履き替えるとかやめようと思います(笑)

お腹ですよねー(中年太り)
お腹がぼぼーんと出てくるサプリのCMとか
そんななる前に気づくだろ〜と思っていたのですが
あれ、知らない間になってるんだね(汗)

食欲の秋の前に、こんなに太っちゃった私はどうすればよいのでしょうか(泣)
Posted by なつ at 2011年10月17日 09:41
あー、ものすごくうなずきながら読みました、中年太り。
私もつい最近横からみた自分にビックリ。思わずおなかを引っ込めたし。

私はもともと太りやすいにでウエストがゴムの服にしたら終わりだと思って、ずっとゴムじゃなくてサイズも同じジーンズをはいているけど、
とりあえず入っている、というか、肉がやわらなくなった分とりあえず収まっている?という感じになっています。。。
Posted by うたはな at 2011年10月17日 11:15
うたはなさん
私も乗ってる部分、無理やり納めましたよ(苦笑)
すぐ、楽な格好しようとするからね。
今年一年で5キロ以上増えたので
ホント自分でも受け入れられないというか
あれ?こんなじゃなかったのに?!と言う感じです。
中年太り、恐ろしいよー。
Posted by なつ at 2011年10月19日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230401515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。