2011年09月20日

ソコはちょっとケンカした

気がつけば
4年も伸ばしていた髪の毛をばーっさりと切りました。
(まあ、4年前は何で切ったかって言うと失恋なんですけどね)


こんにちは、なつです。
なつ彼さんとは仲良しです(念のため)


髪の毛がね、痛んじゃって痛んじゃって
もう、どうしようも無かったのですよ。
年甲斐も無くブリーチとかしちゃうから!


結構前から
ムスメと「時代は、おかっぱだ!」というような話をしていて
「時代はおかっぱ」の意味は良く分からんのですが、
とにかくずーっと、髪の毛切りたい病発病!だったのです。

しかし
ある日テレビで「みつうらさん」が、
『おかっぱは一人で生きていける強い子!』みたいな事「ちあき」に言うから

えぇ?!そうなの?!一人で生きていくのは、寂しい!
…と、しばらく躊躇してしまいまして(照)

でも、夏が終わり、日焼けしまくり
髪の痛みもピークと言うか…
限界というか…
もう、しょうがないか!みたいな…
正直、竹下玲奈になりたかったんだよ!
(ご本人は今長いみたいですが)


と言う事で、
背中の真ん中くらいまであった髪の毛を
とりあえず、肩まで切ったのです。


が!
わたくし、小学校の時までは、ずっとおかっぱだったので
似合う自信がある!と豪語してたのですが…。

年月は人を変えるね。
何かおかしいの。
いや、おかしいかな?って自分でも思ったんだけどさ。
何がいけないのかが良く分からなくて
これはもしかして気のせいかな?って思おうと思ったんだけどさ。
やっぱり、全然気のせいじゃなくってね。
周りにもそれはそれは不評でね…(涙)

しかも、痛んでるの。
毛先15センチじゃまだまだ甘いの。

で!
結局、また切っちゃったのです。
「玲奈」ちゃんじゃなくなったけど…まあ、「吉瀬?」



…プス(吹き矢の音)



あれ、なんか、今ちょっと寝ちゃってた。
あ、ショートカットの話ですよね。
えーと、そうそう、そしたらね

今度は、やたら褒められる(汗)

そりゃ、髪の毛切ってウキウキしている女子に
世間様もそんなに酷評は言わないよね(↑ハイ、何行か上確認!)

…ま、まあ、正直な感想は言うかもしれないけれど。

でも、お世辞も考慮してでも、
長いより短い方が似合うと言われるのです。

普段褒められない私が、こんなに褒められるので
これは、みんな私のロンゲに心底うんざりしていたのだろうなと思いました。
(なんて褒められ下手!)


ちなみに、なつ彼さんはショートカットの私を見て
何の感想も言わなかったので
と言うか
感想どころか、切った事にすら触れなかったので
次の日のなつさんは一日中
「知恵袋」で
「彼が髪の毛を切った事に気がつかない」を
検索してたとか、してなかったとか。




posted by なつ at 16:14| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば私も、15年くらい前になるけど、腰まであった髪をばっさり肩まで切ったことがあったっけ。
でも、ストレートじゃさみしいからと、ちょっとソバージュっぽくしたら、今のフカワリョウみたくヘンチクリンな髪型になりました(涙)。
なので、ばっさりショートにして以来、ずーっとショートのまま。

ちなみに切った理由は、特に傷んでいたわけでもなく、急にうっとうしくなったから。
寝癖も、じゃばじゃばっと濡らしてちゃちゃっとドライヤーで乾かせば直るから、もうラクすぎてやめられない(笑)。


Posted by naumi at 2011年09月21日 15:54
naumiさん
本当、ショートカットラクですねー(照)
シャンプーの減り方も全然違うし!
実は
ばっさりいった後もちょこちょこ切っちゃってて
どんどん短くなってて、終わりが見えない(笑)

ずーっとショートでも良いかなーとも思うのですが
また伸ばしたくなるのでしょう。
(↑飽き性)
Posted by なつ at 2011年09月27日 16:01
私も4月に20cm切って、先月また10cm切ったんですよ。
私の場合、思いっきり「おかっぱ」(笑)

切ると痛んでいた毛がなくなって、すごい良いですよね〜!
毛先の絡みもなく、枝毛もなく。

しかし、私はまた伸ばしたくなってます(笑)
Posted by もえ at 2011年10月05日 10:33
なつさん、もえさん。
レッツ サル!
ドライヤー要らないと楽ですよ、フフフフ。
Posted by 千之 at 2011年10月05日 15:49
あーサルはちょっと・・・(笑)
似合う人とそうじゃない人の差が激しすぎる気が・・・
Posted by もえ at 2011年10月06日 13:41
もえさん
時代はおかっぱです!
おかっぱいけると思ったのですがねー。
いいな、似合う人…。
何が悪いんでしょうねー(悲)
痛んだ髪の毛がなくなったのは良かったです。
(すでに怪しいですが)
私ももう髪の毛伸ばしたいっす(笑)

千之ちゃん
実は、サルやった事あるって言った事あったっけ?
あの時(サル)も確か、似合うって言われて
なぜかオカマのお姉さんにやたらモテました。
でも、あの時もう少し痩せてたからなー…。
(せめてもの小顔効果狙って、前髪とサイドが少し長め)
Posted by なつ at 2011年10月14日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。