2011年02月15日

天国と地獄

バレーンタイーンでしたね。
(いつでも過去形)

…はい。

こんにちは、なつです。
バレンタインに関しては、特に話題は無いです。
しいて言えば
なつかれさんにちょこあげた(しかも日曜日に前倒しで)


しかし、久しぶりのすごい雪でしたね〜。
テンション上がりすぎて
夜中に大人二人(ムスコと私)で雪だるま作っちゃいました♪
というか、胴体部分が思いのほか大きくなり過ぎ、頭を作るのに挫折して
「ただの大きい雪の玉」で、終わりましたが…。
ちなみに妹2は大人一人で本格的なの作ってました。
妹1も顔がキラキラしながら雪掻いてました。
(車を駐車場に入れるために)

なんで雪で人はテンション上がるんだろう。
なんで雪の中って走りたくなるんだろう(by普段は走らない38才)

あまりの積もりっぷりに
この調子じゃ、明日は危なくて会社行けないな…(すごく困った顔で)
急ぎの仕事は無いけれど、しょうがない…明日は休むようかな…♪(←!!)

などと、夜に上がったテンションは朝方見事に萎えました。

ちょっと、みんな仕事速すぎ。
家の前(妹達)も大通り(除雪車)も、道路に雪が無い。
ってか、仕事行けるじゃないの!

そして、昨夜の「大きな雪の玉」からの
まさかの四十肩。腕上がらんです。
いや、上がるけど痛いです。
こここれが噂の四十肩…orz

と言うわけで、本日も会社から四十肩がお届けいたしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


えーと

前に働いていた子の彼氏が運送(宅配?)のお仕事をやっていまして
うちの会社の辺りが営業区域らしいのですが…

その子がうちの会社で働いていた事を知ったとき
「あぁOO?(←うちの会社)事務員さんがきれいなんだよね?」
みたいな?
何かね、ちょちょいとね、噂されているらしいのですよ!

もう一回言ってー!むしろ繰り返し言ってー!(拡声器渡しながら)

ちょっ!ドコの運送屋さん?!イイトコ!宣伝してあげたい!
(と言いつつ完全に舞い上がり聞くの忘れました)

むむ。
どこか分からないので、これから全般に気を抜けません(汗)
これからはちゃんとお化粧直しして待ってます!
お昼休みに来てもムッとしないよ!

えーと

置き薬をね、取替に来てくれたんですよ。
営業さんがね、ものっそい感じのいい人なの。
頑張り屋さんのホントにいい人なの。
で、私がいつも買ってる、コラーゲンを持ってきてくれました。

あぁ!ちょっとさぼっちゃってて、まだ半分くらい余っちゃってるんだよー!
だから今回はいいや。ごめんね?あ、賞味期限とかやばい?
と言った所

あ、あぁ、そうですか…。
いや、まだ賞味期限は大丈夫です!
でも、なつさんのために、頑張って続けて飲んでくださいね!
なつさんのためです!ためです!ためで…ため…
(↑心のエコーつけてみました)

…うん、なんか、一生懸命でありがたいんだけど
一生懸命すぎるのがなんとなく
若干ではありますが、腑に落ちないのは気のせいですか…?
posted by なつ at 13:52| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば…最近両腕をまっすぐ上にあげようとすると、思ったほどまっすぐにならないような…。
やってきたか四十肩!と思ったけれど、どうやら肩にぜい肉がついてきたらしく、それが短い首に当たってあがりにくいと判明(涙)。

ちなみに、若く見えるねー(顔が丸々してるから)、とはよく言われるけど、きれいねー、なんて言葉は…最後に聞いたのはいつだろう…。
きっとどこかの酒の席で、酔っぱらったオッサンに言われたのが最後だろう…(涙)。

Posted by naumi at 2011年02月15日 22:27
雪、たくさん降ったみたいだね。
東京で雪が降ると全国ニュースの最初でやるので、見てました。
金沢へきて雪にはだいぶ慣れたけど、関東だとノーマルタイヤ・ノーマルシューズ(?)なので、同じく怖いです。

四十肩・・・っていうか、私は四十腹?
子どもの頃お風呂で見た母親のおなかそっくりになってきて、四十腹と呼んでます。
Posted by うたはな at 2011年02月16日 12:24
あの寒い中、外ではしゃげるとは・・・なつさん、若い!!!

でも、気持ちはわかります!!
なんでしょうね。あのテンションが上がるのは。
私もテンションが上がり、娘に「雪見る?」と強引に誘い
ベランダに出て真っ白になった景色を楽しもうとしたら、
外に出た瞬間「寒いから家に入る」と速攻断られました(泣)

うたはなさんの四十腹・・・・私のお腹にもそれがいます。
なんでしょう。この物体は。確かに母親の昔のお腹にそっくり。
そして、母はその後痩せたので、今では私のほうが太っている
というオチまでついてきます。この腹回りどうしたら良いのか・・・
Posted by もえ at 2011年02月16日 14:47
naumiさん
えぇ!肩に肉がつくとそんな事に!(汗)

若いねー!っていいじゃないですか!
私も言われたい…(←完全なる年相応)
キレイもね、実際面と向かって聞いたわけじゃないから
ホントかどうかは分かりません(照)
もしかして、女の子が気を使って言ってくれたのかも(笑)

うたはなさん
久しぶりに大雪!だったのですが
次の日が良く晴れたので
夢だったのか?!って思うくらい
あっという間になくなっちゃいました。

あぁ…四十腹…。
もう、うなずくしかない(自分の腹を見ながら)
中年太りってこういう事か!をかみ締めております…。

もえさん
ウチは全員大はしゃぎだったんですよね。
いや、雪積もると毎回こうなっちゃうんですが(照)
いつもはあまり動かないムスコ(笑)も
大雪玉作っちゃうような。
なんなんですかね、あの雪マジック。

確かに、母親の体型に似てきてます…orz
妊婦の時以来の急激増量中ですよ。
ホントにやばい(汗)




Posted by なつ at 2011年02月23日 11:20
確かに雪ってテンションあがりますよねぇ。
でもきっとそれは珍しいからなんだろうなと、うたはなさんのブログを読んで思ったり。

でもなつさんが宅配便の応対に出てきたら、そりゃお兄ちゃんたちも喜ぶと思いますよ。「独身です!」とかアピールしてみたら、みんな舞い上がって面白いモノが見られそう(笑)
Posted by 千之 at 2011年02月23日 16:26
千之ちゃん
そうだよね。
たまにだから楽しいんだなー。
毎日あんなんじゃ(雪かきとか)大変だよね。

そそそうかな!?
でも、みんなに自慢してみたけど(笑)
誰一人賛同してくれなくて、むしろ完全に失笑でしたけどね(涙)


Posted by なつ at 2011年02月25日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186027096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。