2011年02月04日

ざつだん

昨日は節分でしたね。
なつは、19個豆を食べればいいのかなっ?!(毎年お約束)

「え?今は(年の数の)半分食べればいいシステムなの?」と言われ
ボケを突っ込んでもらえなかった(むしろ本気で返された)寂しさより

私の年の半分って、19才なんだ…って事が衝撃的!
こんにちは、なつです。
そろそろ、自分の年齢を理解しよう!(これからの課題)

で、
恵方巻きを買いに行ったのですが
色んな種類がありすぎて、一つに絞れず
結局、全種類買って、切って食べました。
この、欲張りが!
一応、恵方向いて食べたけど
べらべらしゃべってたし
意味無いよね?意味無いよね?

まあ、全種類買っちゃう(7人なのに11本)
うち(実家)が、すげーと思うのよね。


しかし、毎日ご飯作ってる身としては
この日は「コレを食べると良いよ!」みたいな日は
メニューを考えないで良いだけ、非常に助かります。
その上、売ってるの買えばいいじゃん?なんて、夢のようだ。
もっと(出来れば毎日)
今日はカレーを食べると体にいいとか
今日はから揚げを食べる風習なんだとか、あればいいのにー。

お店は恵方巻きの所だけ、正月か!みたいな賑わいでしたよ。
ふっ、みんな、ご飯作りたくないんだな…(多分違う)


えーっと
上記の通り、只今、ダイエット中の私ですが


一応ダイエット中なの!

ムスメがもうすぐ修学旅行なんだけど
小物買いに、無印やら百均やら連れまわされたのですが
私は全ての店でお菓子を買ってました…。

お菓子を常備していると
毎晩ムスコと(←食べても全然太らない)
「今夜もパーティータイム!」
となってしまい、結果、私だけ体重増しという
大惨事が起こるので
いっそ買わなければ、食べたいと思っても無いし
これで、出費も体もダイエットだぜ!
と、あんなにドヤ顔で言っていたのに、つい…orz

「お痩せさん」への道は程遠いです…。

posted by なつ at 11:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も年の数の豆をたべたら、結構おなかが膨れました。。。

恵方巻きは切らずに食べるんだよ、といっても後の祭りか。。。(笑)
でもロールケーキやらコロンっていうお菓子の長いバージョンとかで丸かぶり!とか言って売っているのでなんでもありなんだと思います。
要は気持ちの問題なので、私もカレーとかから揚げとか食べる日というのあってもいいな。業界がそういう作戦を立てればいいんだよね。
Posted by うたはな at 2011年02月04日 15:57
今年は節分は何もせず終わってしまいました・・・
マメも食べてない〜。
(あまり豆が好きじゃなくて、いつも途中で挫折する人。。
 だって、数が多すぎ・・・)

最近お昼の帰りに寄るコンビニで毎回チョコを
買ってしまいます。
毎回買うと言う事は、毎日1箱食べ切っているということで・・・
私もダイエットには程遠い日々を送っています。
そろそろヤバイ(^^;
Posted by もえ at 2011年02月07日 17:39
来月には、22歳が実年齢の半分だよ〜ん♪(冷静に考えると超ショック…)

さ、さて、私も『これを食べると良いよ』の日が好きです。
我が家では土曜日の夜はマック、日曜日の昼は麺類(カップ麺も有り)、夜はお弁当(スーパーで半額になってるヤツとかホカ弁とか)と勝手に決めてます。
月曜から金曜まで苦手な料理を頑張ってやってるんだから、週末くらいはゆっくりさせてくれ〜って感じッス。

だいえっと…
運動しても痩せないのは、やっぱ食うからだろうなあ…
(腹減るしー)

↓女社長は、鼻の穴も手もついでに顔も、おんなじメンソレータムの容器だったよ(笑)。
そういやアレも亡くなった時に、お局様が引き出しからゴミ箱に放り込んでいたなあ…長年の恨みは本当におそろしい。


Posted by naumi at 2011年02月10日 21:56
季節の行事は保育園におまかせですが、恵方巻きは参加します。←もちろん買えばすむから

うち上の息子は誕生日が節分以降なので、「お友達は4粒食べていいんだけど、はむちゃんは3粒しか食べれなかった。でもしーって食べた」んだそうです。
いいよね、数えるの楽な年で。
カーチャンなんて年まで数えて食べるのメンドクサ。
そして、自分のブログの年齢をまた詐称してたことに今気づいた。
これから直してきます。。。
Posted by 千之 at 2011年02月12日 12:50
うたはなさん
そうですよね。
切って食べちゃダメですよね(照)
どうしても一つの味に絞れなかったんですけど
2本3本丸々食べきる勇気がありませんでした(食べきる事は出来る)
業界の方々には、是非、作るのに手のかからない、
いや、むしろ、恵方巻きのように売ってくれる物を
毎日毎日おすすめして欲しいです。

もえさん
ウチも実は、どうせ撒かないし(掃除大変だし)
年の数の半分が19なのに衝撃過ぎて
豆を買いませんでした。
コンビニ行くと絶対お菓子のコーナー回っちゃうもの。
行かなきゃいいのに!私の馬鹿!

naumiさん
38才です。とかだと、そんなに気にならないのに
それを半分にすると19とか言われると、衝撃なのはナゼデスカ?
ウチも週末はお休みの日にして欲しい!
子供たちはむしろ外食とか大好きだし
何なら毎日楽できるチャンスなのに
じじばばがね…(涙)

やはり、全部一緒だったか!やるな!(笑)

千之ちゃん
子供が小さい時って、季節の行事マメにやってたんだけど
(もちろん保育園がやってくれるんだけどね)
大きくなってからは、なんか適当になりましたね。
イベントの時とか子供は出掛けてたりするし。

豆が少ないなんて悩み、うらやましすぎるよ(笑)
Posted by なつ at 2011年02月15日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。