2011年01月21日

ざつだん

鼻の掃除をするたびに、軽く出血なのですが…。
し、死ぬの?!
び、び、美人薄命とは、まさにこの事!

こんにちは、なつです。
まあ、世の中乾燥してますな!
鼻の穴の保湿の仕方を誰か教えてください。
(キレキレのヒリヒリです)

さて、
自他共に認めるテレビっ子のなつさんですが
毎回毎回、連続ドラマは1回目は見るようにしてるんですね。
で、面白そうなら引き続き見るのです。

たまに、次から面白くなる予定だから…とか言いつつ
最終回まで見て、やっぱりダメだったか!的なものもあるんだけどね…。
↑こういうのは、大体好きなタレント(役者)さんが出てます(照)

で、今回の、一押しはですね…「東京ガスストーリー」
…ってか、CMなんですけど〜!
(見られない(知らない)人も上記でググれば出て来ると思います)
今回どころか少々前から始まっていますが
なんかね、超ツボなの。

えーと
初夢の話で私が
「あらしのにの」が出てきてねー
「にの」と私はどうやら両思いでねー
…と言う話をニヤニヤとムスメにしましたところ
(夢なんで勘弁してあげてください)
ムスメが
初夢は見なかった。
それどころか普段からあまり夢を見ない。
と、いうので
人間は、一日の出来事を整理するために絶対に夢を見ているのです。
見ていないのではなく、覚えていないだけなのですよ!的な事を力説したのですが

一日の出来事の何を整理したら「にのと両思い」な訳?と、言われました。

うむ、確かに!
お母さん、病気かな!やっぱり美人薄m(以下略)
posted by なつ at 13:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初夢!!!
思い出した!
今年は見たんだよね。おきて「あ、これが初夢になるのか。縁起悪いなぁ・・・。」って思ったんだよね!!←内容はすでに忘れた人

鼻の穴の中にメンソレータムを塗りこむと良いと思うよ(ハァト)
なんか想像しただけでスースー感で鼻が痛痒くなるね、鼻メンソ。
Posted by 千之 at 2011年01月21日 15:42
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします♪

あらしのにのファンなんですかぁ?
実は密かにワタクシもスキです。

東京ガスのCM、ドラマ仕立てで面白いですよね
以前の歴史人物編も好きでしたが
豪華なキャストのCM、この先、どうなるんだ!と
思いながら見てますよ

Posted by みずすまし at 2011年01月21日 16:03
鼻血がでたところがかさぶたになって、また取りたくなって鼻血という悪循環。。。
なんかいじりたくなってくるの、わかります(笑)。

東京ガスのCM、信長とかが出てるのが面白かったし、
きっと今のも面白いんだろうなー、と思って東京ガスのHPから見てきました。
携帯の「ミッキーさん」からすでにツボ。
いいなぁ、東京ガス。
東幹久みると楽しんごがちらちら浮かんできます。
Posted by うたはな at 2011年01月21日 16:59
東京ガスのCM、面白いですよねー。
私も好きです。
展開がわかりやすくて早いのが良い(笑い)

ドラマは私も大体1回目は全てチェックします。
で、これはやめたー、これみよ〜って決めるんですが
そのうち大体録画を忘れたものから見なくなっていきます。
面白さは関係ないんじゃんって感じ(笑)
Posted by もえ at 2011年01月21日 18:02
ううう…こちらでは見られない東京ガス…。
HPでチェックだ!

さて、鼻の穴ですが、生前の女社長はよくメンソレータムを、両方の穴にたっぷりぐりぐり塗りこんでましたよ。
手にも塗ってたけど、いつもしっとりなめらかだったので、結構効果あるかも。
私はつーんとしそうで塗る勇気はないッス…。


Posted by naumi at 2011年01月24日 09:51
千之ちゃん
いたよ、鼻メンソ…(naumiさんコメント参照・笑)
初夢が縁起悪いとイヤだねえ。
(↑とか言いつつ、同じくすぐ忘れる人)

みずすましさん
今年もよろしくお願いします〜。
「あらし」が出てると
ついテレビとか見てしまうので
ファンなのかもしれません。
CDとか、ムスメにとってもらったりします。
やっぱり買わない時点でファン失格です。
実は「にの」が
むかーし好きだった人にちょっと似てるんだよね…(ぽ)

うたはなさん
どうしても追い詰めてしまう…かさぶたの魔力ですね。

東京ガスのHPにあるやつ、ちょっとCMと違いました…(汗)
最初(は同じ)だけしか見てなくてブログアップして
その後もまだ途中(CMと違うところ)までしか
見られてないので
その先同じ所もあるのかもしれないのだけれど。

だから、私はミッキーさんが分からなかったのですが
(CMには無い所でした)
その後見た時、コレか!って逆になりました(笑)

もえさん
ええ、大好きなんです。
みんないい味出してます。
でも、このブログ書いてから話進まなくなったな…。

ああ、分かります。
一話抜けるとやる気なくなりますよね…。
ってか、今回あんまり面白いドラマないy…げふんげふん。

naumiさん
東京ガスのHPだと、CMとちょっと違うかもしれません…。
(まだちゃんと確認してないんだけど・汗)
YOUTUBEとかに無いかなー…?
(コレも探してないから分かりません・汗)

さ、さすがは女社長ですね…。
ちなみに鼻塗った後、手にもつけちゃってたのかな?
ちゃんと鼻用・手用、別であったのかな?
き、気になる…(笑)
Posted by なつ at 2011年02月03日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。