2011年01月12日

あけおめ

ことよろ!
は、まだ使って大丈夫なのですか?
どうですか?そうですか(何が?)
こんにちは、なつです。
今年もよろしくお願いします。

いやはや、なんだかんだ言って
休み明けがお忙しかった!(涙)
もー、年末といい、何なの最近?
景気でも良くなったか?と思ったら
ただ、普段サボってるツケが回って来ているだけでした。
もう少し普通にお仕事もすることにします(抱負?)
あと、去年はいい人王にまったくなれなかったので
今年こそ今年こそ…(抱負?)

で、私の伊達直人はどこにいるのでしょうか?

えーと
お正月はねー
おみくじで「凶」ひきました。
まず、ムスメが見て「凶」で、しゃっしゃっしゃと笑ってやって
次に、なつ彼さんが「凶」で、ひゃっひゃっひゃと笑ってやって
自分も「凶」っていうオチね。
あそこ「凶」しか入ってねーよ!
(と思ったら妹1は吉だか末吉だかでした)

今年、ムスメ、なつ彼さん、妹1、妹2が厄年なのですよ。
やっとこ、私が厄年連チャンを抜けたと言うのに
周りが厄年だらけとは…。
怖い!みんな、気をつけて〜。
(いや、別れたり、入院したり、色々トラウマがあるもので)

…ん?
そうか!
だから、正月太ったのかー(人のせい)
あのね、今回は、いつもの
また太っちゃったーてへ!とは訳が違いますよ?

ムスメと久しぶりにお風呂入ったら
「なつのおなかじゃないみたい〜」と大爆笑されました。
黒いモコモコセーターとロングのスカートはいて、髪の毛まとめて
ウキウキ出かけたら
お店の鏡に映っていた人が、なんか、いろんな意味で、でらっくすでした。
まじ、速攻で帰ったから。

今年はそんなにやっちゃった感は無かったのになー。
それでも勝手にこんなにご成長なさるとは。
ってか、こんなに太りやすい体質、もうやだ(涙)

いっそのこと
思う存分太ってみようかと
ぬいぐるみみたいで愛らしいを目指そうかとも思ったのですが
その勇気は無いので、やっぱり痩せたい!しかも夏までに。
(抱負?むしろ願望)

そこで
なつ彼さんと別れていた時、痩せたから
しかも、何かご飯とか我慢しているイメージとか
運動してたなーというイメージも無く
知らないうちに痩せていたので
どんな生活をしていたか思い出そうとしたのですが
まったく思い出せない(汗)
イメージどころか記憶が無い(汗汗)
…病気だったんだなーと思いました。

だから、太ると言う事は、幸せな証拠なのかも!
と言う事で、思う存分太ってみようかと
ぬいぐるm(以下繰り返し)

で、私の遅れてきたサンタクロースはどこに?



posted by なつ at 11:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いしま〜す!!

「凶」!!!
出ますよね!今年!!
私も正月に両親、弟夫婦と初詣に行って、弟夫婦、旦那、私の
順番でおみくじを引いたら、私の前3人は全員「凶」でした(^^;
しかも、番号が一緒ってわけでもなく。。

ちなみに私は末吉で、とっても良い事がたくさん書いてあって
一人ウキウキ(笑)

うちも旦那が前厄です。
やっぱりそばにいる人にも影響がありそうな厄年。
お互い、何もなく無事に過ごしたいですねー。

あっ、太っちゃった話、私も今まで見た事がないような
自分のお腹のパンパンぶりに驚愕しております…(泣)
Posted by もえ at 2011年01月12日 11:48
ご心配なく。
妹2も凶でした♪(涙)
Posted by あぐ at 2011年01月12日 13:25
そんな凶ばっかりなおみくじなんてあるんだ(笑)
きっと「これはお祓いをしなきゃ!!!」って丸儲けを目論んだオリジナルブレンドなんですよ。
Posted by 千之 at 2011年01月12日 15:40
今年もなにとぞよろしゅうお頼みもうします。

うううっ!
みっ、耳が痛い!
この年末年始のだらけた生活で、体が重いのなんのって。
スカートのホックがとまらないのは元からだけど、上まであがらなくなったファスナーの位置が、じわじわ下がってきているのは決して気のせいではありません…ぶるぶる。

高知では、だてなおとではなく、わたなべよういちが出ました。
地元のニュースでは、あのモノマネでナレーションが流れてましたさ。

Posted by naumi at 2011年01月12日 21:28
私のおなかもいつのまにか子どもの頃に母と一緒にお風呂に入ったときにみた母のおなかそっくりになっていまして、
やっぱり親子だなー、わっはっは。。。と思ったのですが・・・

笑っている余裕は本当はないくらい、大変なことになっています。
でも、息子が私のおなかをたたいて喜んでいるので、まぁいいかな♪(←よくないし)
Posted by うたはな at 2011年01月13日 12:47
もえさん
今年もよろしくお願いします♪
出ましたよ、凶…。
もえさんのブログ読んで、ウチと同じ!ってなったもん(笑)
凶も、まあそんなにひどい事は書いてないんですね。
十中八九は生きるとか。
そうか、それは良かったみたいな(笑)
実は妹1の方が「ぎゃー」ってなるような事が
書いてあったんですけど、何だっけ…?
だめだ、記憶のあるときに書かないと(笑)

厄年ね。
何でも厄年のせいにしてるだけだよね〜とか
社長に言われました。
ちょっと「確かに…」と思っちゃいましたよ。
でも、用心するのに越した事はないからね。
なんだか自分より人の厄年の方が心配な感じがします(汗)
ホント無事に一年乗り切りましょうね。

お正月はコレがなきゃ最高なんですけど(正月太り)

あぐさん
凶一家だな!
まあ、これから上がる一方と言う事で〜!
…大凶があるよ?とかは無視しましょう…。

千之ちゃん
みんなはすんなり上から
私はせこく下のほうから選んだのに
みんな「凶」でしたよ!
(番号制じゃなくて手で引くやつだったのね)
下のほうからわざわざ選んで凶とか
一番ダメっぽいね!(ウインク)
オリジナルブレンドか…。
そういえば、心なしかおみくじをくれた係りの人が
怪しい笑みを浮かべていたような…(気のせいです)

naumiさん
今年もよろしくお願いします♪
私も、ちょっと痩せた時に頼んだ制服だからとはいえ
下半身は元々完全デブなのでスカートは大きいヤツにしたのに
ついにホックを止めているときつい事に…。
ベストのボタンはすでに「もう、ギリギリ!」言うております。
大惨事!(涙)

渡辺さんだけ、実在している+今も生きている(現役?)人じゃないですか?
なんか、その人(名前を語った人)には
渡辺さんはファンタジーな存在だったんだねーと思いました(笑)

うたはなさん
あぁーっ!確かに昔見たお母さんのお腹って感じ…。
変な所ばっかり似てしまいますねー(汗)
そうか、でも息子君に喜んでもらってるなら…(笑)
腹筋しましょう、腹筋(←むしろ自分に言い聞かせているパターン)



Posted by なつ at 2011年01月19日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。