2010年12月20日

Tシャツのうえにサンタキャミソールを着て普通に歩いているお兄さんをみた。

数週間ほど前
ムスメが彼氏との会話中
「彼女にお弁当作ってもらうのが夢」とか言われたらしい。
そんなのが夢だなんて、なんかかわいいよね。
とか、言っていて

じゃあ、作ってあげなよ!
そして、ついでにムスコの分も作ってくれればいいじゃない!!
と、母は「ナイス彼氏!俄然応援!」だったのですが

「えー、一度作って、調子に乗って、ずっと作ってとか言われたら困るじゃん」
みたいな?
さ、さすが、私のムスメ…(汗)

と言うわけで、ムスメの彼氏の小さな夢は破れたかと思ったのですが
ムスメが昨夜突然「お弁当作るから」と言い出したので
「おー!ついにやる気になりましたか!じゃあ、ついでにムスコのb…」
「なつは卵焼き作って!(はーと)」
「あ、ああ、そう…」

そういうのってお母さんが手伝っちゃダメなんじゃないのー?!(心の叫び)

こんにちは、なつです。
結局、ムスメは遅刻しそうになり、妹1に学校まで送ってもらっていました。
だ・め・じ・ゃ・ん!


えーと
町が何やら騒がしいようですが、なに?祭り?

ってか、なつ彼さん、土曜も日曜も仕事なんですのよー(涙)
年末年始のお休みの前だし、仕事が詰まってきてて忙しいんだって。
ま、まあ、それじゃ、しょうがないとしますわな。
で、正月あけは8日からなんだよ?
やっぱり忙しいから、8(土)9(日)10(月・祝日)は仕事とか言って
なんじゃ、そらー!意味がわからーん。
忙しいならもっと早くから働けばいいのに(鼻ほじ)
(と言っても一般的な感じなら4日か5日からでしょ?)

クリスマスなんて特に何もやるわけじゃないんだけど
何か、気持ちの問題よね…。
今年は日付がいいとか言って、みんな浮かれやがって!
くそー!うらやましいじゃないか!

そこで、考えたのですが
日本中のケンタッキー食べつくしてやる作戦とか、どうかな?

posted by なつ at 17:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに普通4日か5日が仕事始めの会社が多いですよね。
忙しいならそこから働いて、3連休は休めば良いのに〜
なつさんの言うとおりだわ(笑)

ムスメちゃん、彼にお弁当作りですかぁ。
良いな〜懐かしいな〜そういうの。
そういえば、私も8割くらいはお母さんに作ってもらった
おかずを入れて行っていた様な気が・・・
うちのムスメの時に手伝えるように、今から練習して
おかないと(^^;
Posted by もえ at 2010年12月21日 10:46
もえさん
ですよね!
8日からってのは昔の慣習(?)みたいなんですけどね
別に絶対って訳じゃないんだから、普通に働けば
せめて日曜くらい休めるんじゃ…?と思います(怒)

おかずは、お母さん・作でも良いわけですね(笑)
自分が高校生の時は、そんな事やった事ないし
ムスメも彼氏にお弁当なんて今回が初めてなので
すっかり全部やってもらう気でいました(ついでまで・笑)
もえさんくらい作れればもう充分ですよ!(むしろすごい派)
ムスメが見たらうらやましがる事山の如しです。

Posted by なつ at 2010年12月21日 14:51
あれ、私も8割母作でしたYO!
冷蔵庫にあった余り物の煮物も詰めちゃったりして
ほとんど何もしなかったなあ
でも、早起きしたり、作ってっていう気持ちに応えたので満足
してました(笑)
みんながお休みの時に仕事すると
なんか損した気分になりそうなのは、なんででしょう
予定合わないと寂しいですね
Posted by しほ at 2010年12月21日 17:13
手作り弁当ってのは、なんだかわからないけど
男子にとっては「夢」のようですねー
でも、実は、彼女の母親作のものを
知らずに食べて、喜んでいるものなのかも〜と
ちょっと思いました。ちょっとおもしろい。

うちのだんなはんは、なんと11連休です・・・
私は29日まで仕事なのにーーー
なんかくやしいーーー
Posted by じゅみ at 2010年12月23日 09:48
Tシャツにサンタキャミのお兄さんの写真がupされているのかとワクテカになったのに〜。

甘酸っぱいですなぁ。>彼氏に弁当

今は、息子に弁当作ってトーマスのとか無茶ぶりされてます。
息子よ、トーマスは、青なんだぜ?

さ、今日はケンタッキー買って帰らねば。
Posted by 千之 at 2010年12月24日 10:54
しほちゃん
そうか、やはり母大活躍なんですね…(お母さんがっかり・笑)
冷凍食品ばっかりだと、すぐ出来るよーとのお母さんの助言を無視して(涙)
ほぼ手作り(前の日作りも含む)を強行したため
自分の支度も時間がかかるので、普段も無駄に早起きのムスメが
さらに早起きしてました。
起こさなきゃいけない私には、良いめいわk…ゲフンゲフン(笑)

しかも、アレから作ってないです(笑)

じゅみさん
私は人生でお弁当作ってと彼氏に言われた事無いので
よっぽどアテにされてなかったんだな!(照)

旦那さん、ひょっとしてもうお休みですか?
年明けが長いのかな?
どちらにしろ、自分は働いてるのに
相方休みだと、なんか悔しいのは、存分に分かります(笑)

千之ちゃん
しまった!文明の利器はこういう所に使うんだった!

なんか「いいよ、面倒だし」くらいの勢いで話してたのに
結局作るんじゃん?は、微笑ましいです。

青!確かに難しい!
なんか、緑のとかいなかったっけ?
せめて黄色がいてくれたらラクなのに(いないよね?・汗)


Posted by なつ at 2010年12月28日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。