2010年12月03日

ざつだん

12月ですねー。
にしては、今日は暖かい。
暖かいのは助かりますが
昨夜はスウェットで寝たら汗だくでしたけど。
また脳みそが勘違いするじゃない。

こんにちは、なつです。
最近「スリムマウスピース」なるものを購入しました。
1回痩せてから、気になりだしたんだけど
法令線+口元のたるみ?
健康的に痩せたわけじゃないから、げっそりして
張りがなくなって目立っちゃったのかな?と思っていたのですが
すでに体重戻っちゃったのに、なくならないじゃんよ!(涙)
これってすごーく老けて見えるんですよ。
体重戻っても、みんなが老けたって言うはずだよ…(号泣)

思えば、うちの家系(主に父方)ブルドッグ家系なんですよ…(涙)
それこそ、あの懐かしきミセスロビンソン。(あ、アレはボクサーだった・汗)

↓ミセスロビンソン(ボクサー犬・♂)
200601301154000.jpg

おじちゃんも、おばちゃんも確かに垂れてる!
もう遅いか!とか家系じゃ無駄な抵抗なのか?!とか
思ったのですが、とりあえず1000円以下だし…。
と言う事で
これ以上ひどくならないように
現状維持のつもりで(無くなればなおよろし)毎日やっとります。
効果は〜?…わ、わかんない…(汗)
いや!まだ分からないに言い直しておこう!

しかし、やっている最中の顔はすこぶる不評です。
ちょw怖いよ!みたいな。
ちょw鯉か!みたいな。
小顔になるってたいへーん(棒読み)みたいな。
みなさん、もはや、半笑い…Orz

えーと
夜、大雨が降った次の日に言うのもなんですけど
(ホントはもっと前に書こうと思ってたんだよ〜タイミング悪い・涙)
このところ空気がすごく乾燥してませんか?
昔は空気が乾燥してようと、全然気がつかなかったんですけど
(気がつくほど、体に影響が出なかった)
今なら分かる!
私、何もかもパッサパサなんですけど!
(ダレ?心もな!とか言った人)

昔は寝る前にクリームなんか
ベタベタしちゃって気持ち悪いから
塗れなかったんだけど
もう、必須ですね…。

基本、水分をあんまり取らない人なのですが
というか、取れない?
そういうのも関係あるんだろうなー。

美容のために、水2リットル飲めとか言う人いるじゃん?
無理無理、溺れちゃうって〜。
昼間会社で500mlのペットボトル飲み切れたら
いやぁ〜今日は飲んだね!です。
コレも意識して飲めばいける話で
うっかりしてたら、三分の一いくかな?位のときもあります。
2日も3日も同じの飲んでるので、社長から
節約にもほどがあるだろ!的な。
会社の給料はそんなに少ないか!的な、ツッコミをいただきます。
(まあ、給料増えるに越した事はないから、反論しませんが、とりあえずまだ増えてません)

酒なら何リットルでも飲めるのになー!
(酒は水分じゃないんだってさ)

髪の毛や、お肌はもちろんですが
口とか目とかも渇いちゃって大変です。
(唇がはれ上がったりします)
あ、昨夜鼻血が、ん十年ぶりに出ました。
(ほんのちょっとだけど)
鼻の穴も乾いてて切れたか?


posted by なつ at 14:07| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい、ミセスロビンソン!

奥さん水分はできるだけ摂ったほうがよいですぞ(取り過ぎはよくないけど)。
脱水症状も防げるし、老廃物も排泄されやすくなるし、確か水分が足りないと血管が詰まりやすいとかあったような、なかったような。
私は朝コーヒー、会社では午前にでかいマグカップにお茶、昼食もそのカップでお茶、午後コーヒー、夕食でお茶数杯、風呂上りにスポーツドリンク、と摂ってるけど、これでも2リットルぎりぎりくらいかも。
でも、運動してる時はこれにプラスして水分を摂っているので、まあまあかな。

かさかさぱさぱさは化粧水や美容液等で補給するのがよいと思います。
暖房の効いた室内では加湿器を稼動させましょう。
私もほうれい線こそまだ大丈夫なものの、最近口もとが少しタレてきたような感じなので、今まで以上に化粧水と美容液を与えています。
顔は丸々してるから小皺は少ないのになー(涙)。

Posted by naumi at 2010年12月04日 11:04
お酒は水分に含まれないんだー。知らなかった〜。
でも、確かに意識して飲まないと水分って取ってない
ですよね。夏じゃないから水のがぶ飲みも出来ないし。

口の法令線は、法令線が張る感じに口の中に空気をためて
その空気を左右に動かしながら肌を張っていく動作を
1日に数回するだけでもだいぶ違うと前にテレビで
やっているのを見ました。
法令線は老け顔の第一歩ですよね〜(^^;
しかしどちらにしても、法令線が伸びるように口を膨らましている
顔は見れたものじゃありません(笑)
Posted by もえ at 2010年12月06日 10:32
え、水それだけで足りるの?!!!

ちょっと結構びっくり。

それともわたくしが飲みすぎ?
500mlなんて最低でも2本無いとたりません。3本がちょうど良い。
1リットルパックを2日で3本が平均ペース。
その合間にコーヒーは別腹でいれて飲んでるし。
ちなみにそれは職場だけの話ね。
自宅では、さらに水道水とか水道水とか水道水とか飲んでる。

そんなに水分取らないと、喉すごく渇かない??


そのせいか(?)法令線はありません。

目元のちりめん皺はものっすごいけどねっっ(号泣)
Posted by 千之 at 2010年12月08日 08:46
私もパッサパサです、顔だけじゃなくて足とか背中とか、もう全身
ピリピリするので、お風呂上りにオイル塗ってます
でもって、私の家は母方が全員ブルドッグです(笑)
なぜか血が繋がってない人まで全員(爆)
口内を膨らましたり、舌で内側から伸ばしたり、あがいてます。ブルドッグになりたくないーー

水分は結構とってるので、あまり関係ないかもですね〜
会社にウォーターサーバーがあるので、ガブガブ飲んでいます てへっ
Posted by しほ at 2010年12月09日 14:11
naumiさん
そうなんですよね…。
私は血どろどろな感じする…(怖)
摂らなきゃと思い出せた時は
500のペットボトル1本くらいならいけます。
(でも、思い出してその程度)
トイレも会社にいる間に1回みたいな時もあって
(寒けりゃ何回か行くけど)
老廃物、がっつり溜め込んでいるね…(汗)

化粧水は、さっぱり系じゃなきゃダメだったのが
しっとり系にシフトされました。
頑張って叩き込んでるんだけどね。
やっぱ加湿器必要かも!と検討中です。

もえさん
なんかね、細胞の中に溜める(水)か
外に溜める(酒)か…とか小難しい話や
利尿作用で、全部出ちゃうだか、色々あるらしいよ!
ですが、なにより
飲み過ぎると、朝(ヘタすりゃ次の日中)
猛烈にのどが乾くし
むしろシワシワしてる気がするから
水分は取れてないと言うのは、体感します。

空気ためて移動やってます!
あと、舌で裏から法令線をなぞるとか(←伸ばしてる笑)
しかも癖になってるから常にサル顔です(涙)

千之ちゃん
ううん、みんなにびっくりされるよ。
社長にもいつも
「そんな我慢して!いくら帰って美味しく酒が飲みたいからってやりすぎだろ!」とか言われます。
(いや、特にそんなつもりは…)
わたし的には、たくさん飲める人がうらやましいのになぁ。

のど渇いたなーと感じたら、飲むと思うので(そりゃそうだ)
そんなに感じてないんだろうね。
むしろ、意識して頑張って飲んだ日はタプタプしてる気がする(笑)
でも、体に現れる症状的に、足りては無いのだろうと思います。


しほちゃん
おお!ブルドッグなかーま!(なんて、イヤよね…涙)
やっぱり、家系だよねー…orz

私も空気溜めおよび舌で伸ばすは、しょっちゅうやっております。
ムスメに何やってんの?って笑われた時、説明したら
相当びびってしまいまして、一緒に必死でやってますよ。
まだ17才なのにねぇ…(涙)
でも私みたいに、垂れてきたの気がついてからやるんじゃなくて
その前からやってれば、たぶん全然違うよね。
もう少し早く気がつけばよかったよー。



Posted by なつ at 2010年12月10日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171649112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。