2010年11月22日

きっと100歳までしか生きられない

今日も寒いですねー。
まあ、制服のワイシャツの代わりに
半そでTシャツとか着ちゃってるからもあるよね。
(の上にパーカーも着てますよ)

なんか、脳みそがついていけないのです。
この間まで暖かかった気がして、冬って実感がないというか…。
だから、未だに半そでTシャツ着て
「きょうはさむいなー(鼻ほじ)」とか言ってるんですね。
今年は特になんだよね。
コタツもこの間やっと出したし。今までで一番遅いと思う。
早く脳みそを冬仕様にしなくては(もう11月も終わっちゃうよ・汗)

そういえば、ムスメが薄手のインナー着てると「ひーとてっく?」と必ず聞きます。
多分「ひーとてっく」という言葉を覚えたてだからだと思うけど(3才か!)
世の中には、ただのばばシャツもあるんだよ?

こんにちは、なつです。
パジャマがTシャツ・短パン・スーパールーズソックス(130pくらい?)の38才です。
脳みそがついていっていないので
お風呂上りに普通にTシャツ・短パン着てたら思いの外、寒かったっていうね…。
そこで何故ルーズソックスはいちゃったんですか?っていうね…。
その前に何故ルーズソックス持ってるんですか?っていうね…。

スーパールーズソックスはムスメのおさがりで
この間もらったばっかりなんですけどね。
ムスメが買ったときは
もうルーズソックスが廃れ気味だったので、結局全然はかなくて
まだ新品同様なのに、捨てるとか言うんだもん。
もったいないじゃーん?
(すでにムスメのおさがりに抵抗なし!)

実際はくと「ちょ、足、重っ!」ってなるね。
鏡見ると、お前はドムか!ってなるね。
ドムがしばらくウロウロすると脱げてきて、忠臣蔵になるね。
(つまり、はきこなせてない)
すごいな、女子こーせー。

えーと、最近の新しいお悩み。

社長の朝のマイブームが
「流しで洗い物とかしてるなつに忍び寄り「わっ!!!」って言う」です。

大体、私の方が先に来てて洗い物してると社長が来る的な感じなのですが
社長が来た事に私が全然気づいてないと「チャンス!」って思う
と、非常に嬉しそうに言っていました。

ちなみに、社長が先に来てる時も、驚かされてるのですが
オレがいるの知ってるのにー?!(そんな驚くの)とか、きゃっきゃしながら言うけど
ってか、大人は普通、そんなことやらないからね。
洗い物にそんな心構えいらないからね。
と、心の中でつぶやきます。

…まじで、やめて?(涙)

(毎回まんまとびっくりし過ぎて、ぎっくり腰とか、なりそうになるのです)
(あと、寿命が20年は縮まってると思う)
posted by なつ at 12:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒートテックどころか、ババシャツも持ってませ〜ん。
二の腕が太いので、ババシャツ着て長袖シャツなんて着たら、もう腕がぴっちぴちで(涙)。

やめて欲しいこと…お局様のやせ我慢かなあ。
寒い日に、背中をやや丸めて、両手をこすりながら仕事をしていても、よーっぽどじゃない限り暖房を入れないんスよ。
(冷房の時は逆バージョンね)
私がスイッチを入れたら
「そんなに寒くないわよ」
なんて言うので、どんなに寒くても私からは絶対入れないことにしてるのですよ。
そのくせ、社長がぼそっと「寒いな」なんてつぶやいただけで、ヤッターといわんばかりに大急ぎで暖房を入れるのです。
そんなに寒けりゃさっさと入れればいいのに…と毎回苦笑しちゃいますわ。
え?私?
フフフ…体脂肪がたっぷりあるから、ガリガリに痩せてるお局様より寒さには強いので問題なし!(涙)。



Posted by naumi at 2010年11月22日 21:28
きっと社長はなつさんが好きなんだと思う(きつぱり)。


忠臣蔵は、うちの息子たちもよくやってます。
主にズボンで。
デブ×2なので、中年のメタボ腹のオッサンのズボンがずり下がるのと同じ要領でずり下がるらしい。
常に「殿中でござる殿中でござるっ。」って感じです。
あの変な帽子と裃を紙で作ってかぶらせようかな。
Posted by 千之 at 2010年11月24日 12:40
naumiさん
えぇ!寒いのはしんどいなー。
何でソコ頑張るんだろ?あ、節約か…な…?
私はすごーく寒がりなので、暖房は勝手にバシバシ入れます。
で、ちょっとだけ消していい…?とか、聞かれます(やりすぎです・照)

私も結構な勢いでピッチピチですよ!
なんか、もう全然痩せない(涙)

千之ちゃん
たぶん、若い衆の皆さんにもチャンスがあったらやると思うんだよね。
ソコまで(近付かれて)気がつかないほど、ボケーっと生きているのが私だけなだけで…。
基本、ノリが小学生な訳です。

ついでに、なつさん用もお願いします(笑)←帽子と裃
Posted by なつ at 2010年11月26日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。