2010年11月08日

ざつだん

こんにちは、なつです。

今日はね
6時に起きてムスメを張り切って起こしたのです!
…が
ムスメ、学校お休み(振替休日)で、ご迷惑顔されてね…(そりゃそうだ)
ムスコはまだ早いから、あと30分二度寝をしようとアラームをかけなおしたのですが
起きたら(正確には妹2に起こされた)7時過ぎてたYO!
起こさなくて良い人を早朝に起こし、起こさなきゃいけない人を寝坊して起こすとか(笑)
…(笑)じゃないよ、わたしのばか。

アラーム鳴った?!と逆切れしようと思ったのですが
起きた時、胸の上に両手で持ってたので、それはそれは安らかにお眠りになっていたのでしょうね。
妹2に、6時に起きたなら、その後寝なきゃいいのにと言われましたが
お、そりゃ正論だね、お嬢さん!
しかしムスコくんもお疲れ。
30分でも良いからギリギリまで寝かせてあげたい(むしろ私が寝たい)という母の愛(に見せかけた自己愛)じゃないですかー(棒読み)

えーと

そんな睡眠下手くそなつさんですが
今日は二人ともお弁当をいらない日だったので
ムスコを起こした後三度寝してみたのね(なんて貪欲!)

そのときの夢

ムスコとムスメに
今日も寝坊しちゃったんだけど
二人とも送っていけないから、自力で行ってーとお願いしているなつさん。
で、分かったーと走り去るムスコとムスメ。
で、車に乗り込もうとしたら、助手席にやまPが!
「なんで?!」
「いや、これから今話題になってる流出ビデオの検証をするから」
「は?なんで?!!」
「という事で、こちら、解説の山田さん」
「どーもー」
(後ろの席に気だるそうな感じに座った女の人がいつの間にかいる)
「え?山田さん、誰?!みんな、なぜ私の車に?」(しかも山田さんなぜかココだけ出演のみ)

「流出ビデオ、見た?」
「え、あ、ああ、うん。インターネットで…」
「あれ、オレじゃないから」
「あ…そう、なんだ…」(目そらす)(もうなんか悲しい気持ち?)
「…これはどちらが当たってきてるか一目瞭然ですよね」
「……は?」


はっ!

目が覚めたら
とくだねトップニュース
「流出ビデオ」やっとりました。
しかも、解説はやっぱり山田さんだった!(男の人でしたが)

途中、完全にやまPの流出ビデオになってますがね。
ちなみに、そんなもの、インターネットでも見たこと無いですからね。

ってか、何でやまP?
とくだねの前にコマーシャルでもしてた?
微妙にシンクロしているようで、話めちゃくちゃなんですけど。

うっすら聞こえてる情報から妄想みたいな夢は
朝に限らず(夜は夜でムスコが遅くまで起きてるから)
最近特に多しです。
熟睡しとらんって事ですね。
すなわち、起きれないはずですね。
でも、テレビついてる方が眠れるんだよなー…。
(なんか、寂しい人みたいですね)


基本、楽しい夢が多いので
(現実逃避ですね、わかります)
夢を見るのは嫌いじゃないのですが
夢見るのって、疲れるよね…。
(なんか、枯れた大人みたいなコメントですいません)





posted by なつ at 12:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠りの浅い人が夢って見やすいって聞いたことがあるんですが・・・
やっぱり熟睡する為にもテレビは消して寝た方が良い気がします。
と言いながら、私もよく付けっぱなしで寝てしまい、
テレビの音で夜中に目を覚ましたりしてますが・・・

やまPかぁ。
溜まっていたDVDを整理するのに、コールドブルー2の最終回を
ちょうど土曜日に見たばかりなので、私的には旬な人材。
こんなカッコいい息子が欲しいな〜と思ってみてました。
「彼」じゃなくて「息子」ってところがオバちゃんだなと
自分の年齢を実感した次第です(泣)
Posted by もえ at 2010年11月08日 15:28
もえさん

そうなんですよねー…。
テレビは睡眠に良くないと思っているのです。
ホント、テレビと微妙にシンクロしてる夢多いもの。
でも、寝入りにシーンとしてると
なんか、落ち着かないのですね。
だから、ムスコが起きてるうちになるべく寝る!で
私が寝た後ムスコが全て(テレビも電気も)消してくれるが理想です。
で、ムスコもテレビをつけっぱなしで寝ちゃって
こういう事態になります。
ムスコに先逝かれちゃった日には
ゴロゴロゴロゴロ果てしないです。

ムスコに置き換えちゃう…とかは多くなりましたねー…Orz
Posted by なつ at 2010年11月11日 10:36
わたしもよくつけっぱなしで寝ちゃいますYO!
二度寝はそのせいもあるのかな・・・気をつけようっと←って言ってみるだけの可能性大
夢にやまPがでてくるなんていいなあ〜
私の夢は身近な人しかでてこないです、プン!

なつさんは、お弁当作ったりもしてるんですね
お母さんってやっぱり偉大です!尊敬!
Posted by しほ at 2010年11月12日 18:48
しほちゃん

周りが静か過ぎると眠りに入りづらいです。
あと、今眠い!テレビと電気消す!ってなって
消すために動くと、また目が覚めちゃうので
出来れば、そのまま寝たいです(手元にリモコン置けばいいんだけどね・汗)
でも、テレビも電気もつけっぱなしだと
ぜんぜん寝た気がしないYO(電気代もかかるし)

夢に芸能人の人はしょっちゅうです。
うん、現実逃避。

お弁当ねー、ムスメが高校生になってからだから日は浅いです。
ムスコはお金くれれば別にいいよ派だったのです(素晴らしい!)
今は、ついでにムスコの分も作ってるけど
ムスメが学校卒業したらぜひ引退したいと思います。
(全然偉大じゃなかった・笑)
Posted by なつ at 2010年11月18日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168689622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。