2010年11月02日

ざつだん

11月ですね〜。
昨日、車のラジオで「今年もあと2ヶ月ですね〜」的な
年末(を意識する)ワードいただきました。
っていうか
そろそろ、正月ですね!!(←ドヤ顔で)

あー、あんまり早めに「年末ワード」を聞いちゃうと
残りの日々がソワソワして仕事にならないよね。
みんなそうだと思うんだ。
ねっ?(え?アウェイ?)

まあ、普段から仕事になってないからね!とか言われたら
それはそれで「ぎゃふん」とだけ申し上げようと思います。

こんにちは、なつです。
その前に年末調整とかな…(遠い目)


えーと
最近ホント悩みなのですが

本気で寝坊をする。

もうね、全然起きられないの。何でかなー?
今日はね
昨夜、ムスコもムスメもお弁当イラナイって言っていて
きゃほーい!となったのですが
結局、二人とも6時半には起きなくてはならないので
まあ、いつもは6時に目覚まし(携帯)のところ
6時半に起きられるようにセットですよ。
(って事はいつもと変わらないね・涙)

が…

最近のちょい悩み
迷惑メールがやたら来る。
ちょっと前まで、たまーに来る程度だったんだけど
金曜の夜から、急に昼夜問わず、バンバン来るようになっちゃって
どこかに情報流出しましたかね?みたいな感じ?
もうね、毎日「ちOこ見せてよ」とか言われてもね、残念ながらちOこ無いからね。
昼夜問わずだから、夜中にも来るわけですよ。
イチイチ起きるわけですよ。
なので、電源切るわけですよ。

結果

朝、目覚めたら、7時半でございました。
目覚まし、自動電源(勝手に電源入れてくれる)OFFでございました。
…申し訳ありませんでございました…Orz


まあね、今日は目覚まし鳴らなかったからだけど
先週だったかな?その前だったかも、目覚ましかけても
何日か連続寝坊して、お母さん、すっかり不評なのです(涙)
ムスメは「まあ、そういう時ってあるよね…」って励ましてくれるけど
ムスコは厳しいからね。もう、相当オカンムリよ?
じゃあ自分で起きればいいんじゃないかな…ブツブツ

これはやばい!とちゃんと起きるって決心(笑)しても全然ダメ。
(昔は意外とコレ(決心)効いたんだけどねー)
目覚まし5分おきに鳴らしても、鳴った記憶があっても
そこで起きなきゃとか考えず、またそのまま寝ちゃってる。
本当に起きられないのよー!
お酒もそんなに飲んでないんだけどなー。
(むしろ前日ベロベロの方が朝起きてるか?)

しかも、起きてすぐから眠いから。

昼間会社でも、一日中ウトウトしちゃうというか…。
いや、昔から眠かったよ?眠かったけど
お昼寝ちゃんとしたり、インターネットでもしてれば、起きてられたのですが
今はもう耐え難い眠気というか、上手く言えないけど眠いの度合いが全然違うの。
午前中から、ぐらんぐらんしちゃってるからね。
夜もぼんやりテレビ見てると寝ちゃうし。
本当に一日中眠気と戦ってて、正直しんどい。

病気なのか?って、ちょっと調べちゃったからね。
でも、休みの日とかは出かけてればそんなに眠くないし…。
ものすごくたくさん夢を見るから、ちゃんと眠れてないんだろうなとは思うし
(↑夢を覚えてるって良くないらしいよ?←うろ覚え)
なんか、リズムがおかしくなっちゃってるのはすごく分かる。

睡眠導入剤とかはね、何回か経験あるのですが
なんか…夢遊病みたいになっちゃうんだよね(怖いよね)
たぶん合わないんだろうね…。
普段、お酒飲むのもあるし、避けてます。

色々おかしな所…というか、昔と変わっちゃう所出てくるよねー。
38年も生きてればしょうがないですけどね。
やっぱり、まぢで更年期なんじゃないかなー?って思う今日この頃。
(なつ彼さんにすぐケンカ売っちゃうのもそのせいかー)
(鼻ほじ)
posted by なつ at 12:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔と変わったなーと思うのは、キレやすくなったというか、ささいなことでイライラするというか・・・
もう、思春期のように触るものみな傷つけるみたいな・・・。
イライラはやっぱり更年期がちかいのか、それとも何でも文句を言いたがるおばちゃんになったのか、と思います。

今朝、5分ごとにアラームが鳴るようにしたのに、途中で止まってて寝坊しかけました。
私が寝坊すると子供も寝坊することになるのだけど、いいかげん自分で起きてくれと思います。
Posted by うたはな at 2010年11月05日 17:28
目覚まし時計、便利ですよ。←似たような失敗を繰り返しまくって、とうとう目覚まし時計買った人

あと枕元にエスタロンモカを置いて、二度寝の前に飲む。
意外と効きます(笑)。
でも毎日だとキツイけどね。

あと人には言える解決策、寝る前に軽く運動してみるとか?
ウォーキングとかヨガとかストレッチとか。
いや、私は無理ですけど。
Posted by 千之 at 2010年11月05日 17:53
うたはなさん
あー…(普段のキレ具合を思い浮かべ中)
なんですかね?
昔は自分の事だけで一杯で
あんまり人の事関係なかったけど
今は人の事もしなくちゃいけなくて
こうしてくれれば良いのにみたいな
期待をかけすぎるから、イライラすんのかな?
とか?
そんな深くは掘り下げなくて良い?みたいな(照)
私は将来、ものすごいいじわるばあさんになりそうで
自分が心配です。

目覚ましね、勝手に止まってるんですよね。
いや、自分で止めてるのはホントは分かってるんですけど。
そうだよね、とりあえず自分で起きる努力はして欲しい…。
(今は私に丸投げ)

千之ちゃん
目覚まし便利だよね。
私には、動き回るヤツとか
止めるには何かしなくちゃいけない系(部品を差し込んだり)とか
じゃないとダメかもしれんねー…。
大爆音とかも良いんだけど
とにかく手元にあると
ものすごく迅速にきっちり止める自信があります。
(そして、その記憶は無い的な)

う、運動かー…。
酔いが回って余計ノリノリになって寝られないとかならないかな…?
(そんなの知らないよねー)
Posted by なつ at 2010年11月08日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168022518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。