2010年10月26日

でも「ほんこわ」

うっかりしておりましたら
もう、10月終わっちゃう?!
いやあ、月日の流れは早いもので…えへ。
こんにちは、なつです。
いやー、大人って忙しいね。
(↑日々の大半を脱出ゲームやら2ちゃんねるとか見てるだけで過ごしている人)

月日の流れが早いといえば
ムスメちゃんが17才になりました。
セ・ブ・ン・ティ・ー・ンだよ!ってか、まじか!
まさか自分の子供がハイティーンブギとは…。(←ムスコをお忘れ中)
おめでとうございます。うらやましいぞ、このやろう。
いいよね、17才…(なにやら遠い目)
まあ、それなりに悩みやらもあるようですが
一応毎日楽しそうで何よりでございます。
ハイ、あと3年!あと3年!
(↑一緒に飲んだくれられるようになるまで)
(↑しかし、一緒に飲んだくれてくれるとは限らないけどね)


えーと、長文です。


最近ね、金縛りが多いの。
多いといっても、初めて金縛られた(?)のが
高校生の時1度だけで、それきり、何の音沙汰も無かったんですけど
ココ何ヶ月かの間に2回なっているのです。
で、最新が昨夜ね。

金縛りって、霊のどうのこうのというよりすごーく疲れてる時とかに
体は眠ってるんだけど、頭(脳)が起きちゃってる時になるって
昔聞いた覚えがあって、それは確かに霊がうんぬんよりも納得だったのです。
だから、私のイメージは疲れてるのか…くらいで
あんまり怖いものじゃなかったのね。

高校生の時も猫の声が延々としてたと言うのが
後で考えれば、まあ、不気味だったのですが
当時、仲の良かったミケ(人のうちの猫)が
私に部屋に遊びに来た時、窓あけろーと言って鳴いてたので、きっとミケだろうと。
ミケに悪い事したなーしか思ってなかったし
たぶんそれは間違ってないだろうなと今も思っているのですが。
でもねー、昨夜のは、何かちょっとやばかった。

寝てたら、なんか周りが、バサバサいってて、ものすごくうるさかったのね。
何かビニールのシートをはたいている様な、ゴミ袋でも広げてんのかな?みたいな。
で、目が覚めて、何してんのよー?と聞こうと思ったのですが、全然起き上がれないの。
あー、来ましたね、金縛り(ちょっと余裕あり)
金縛りの時って、手とか上半身より、足先動かした方が解けませんか?(経験者さんへ)


まだ余裕があるから、金縛りか確認のため(笑)
試しに腕とか動かそうとして全然ダメで
「ふ、やっぱりね」とか思って、足先何度かパタパタしたら動けたので
ちょっと起き上がったら、物音一つ無し。
ちょっとドアが開いてて、廊下の電気は消えてて誰もいないし。
夢ー?と思って、また寝たら、すぐに何か体がじわじわしてきてまた金縛り。
また周りもバサバサ言い出して、えー?この音なんなんだろ?
今誰もいなかったじゃーんとか考えてたら
今度はドアの隙間から誰か見てるの(感じがする)
ものすごく気配というか視線を感じる(汗)
もうね、この辺夢と混ざってるんだと思うんだけどね…。
なんか、やばい!って、また足パタパタしてまた起き上がったら
何の音もしないし、もちろん誰もいないし
ドアが少し開いてるのをさっき見たから気になってるんだな…って
(思い込もうとして・笑)
ドアをちゃんと閉めて(ちなみに寝転がったまま足で閉められます)
いやーん、なんなんー?怖いわーみたいな感じでまた寝たのね。
(まだ少し気持ちはふざけてる)

というか、今思えば、また「寝る」が超早いというか…(汗)
私は夜中とかに目が覚めちゃうと、すぐには眠れないというか
目が冴えて、しばらくモジモジしちゃうのね。
なのに、昨夜は横になったらすぐ体がじわじわーってしてきて
寝てるような、でもバサバサ音がしだして、あ、来た来たって思ったらすぐ金縛り。

もうホントに怖くなってきて
どうしよう、このまま気がつかない振りして、寝ちゃおうと思ったら
腰の所に人(にしちゃ軽かったけど)が急に覆いかぶさった感触がして
(黒い影も見えた!…気がする)
え?ムスコの足?(只今同じ部屋で合宿中です)と思ったのですが
「ムスコー、ムスコー」って呼んで見たんだけど、声が全然でないし

っていうか、ムスコはさっき足が来るような体勢じゃないの見た!
そこで初めて「わー!!」って思って
また足を超パタパタして、今度は立ち上がったのね。
そしたら、ムスコはさっきと同じ体勢でやっぱり寝てて、静かだし何も無い。
なんなんだー?怖いー(涙)と思ったのですが
誰も起こせず、しばらく悶々としてて、そーっと横になったら
今度はじわじわも来ないで、周りも静かなまま、そのうち寝られたんですけど。

や、やっぱ、誰かいたのかな…?
覆いかぶされた時、どちらかというと「ふわっと」優しい感じはしたから
あんまり悪意というか敵意みたいなのは感じなかったんだけど
視線は怖いと思ったけどね(私人見知りだし…)(関係ないか)
というか、完全に毎日寝る場所なので、そんな誰かいられても困るのですが…。

いやね、たぶん…実際は、夢と現実を絶妙に行ったり来たりしてたんだと思います。
そんな私を、起きている人が見たら
プルプルして(動こうともがいてる)
パタパタして(足)
時にはうわ言のようにムスコの名を呼び
ガバっと起きてを(たぶん30分間くらい)
何度も繰り返す私の方が
よっぽど「おかしくなったか?!」と怖かったよねと思うわけです。
ムスコが寝ててホントに良かったね。

posted by なつ at 12:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金縛りなぞ一度も経験ござんせん。
猫が乗ってて動かないのはしょっちゅうあるけど(笑)。
なんとなくだけど、わんこやにゃんこが同じ部屋にいたら、ヘンな霊とか来ても気づいて騒いでくれそうな、それよりも霊そのものが入って来そうにない感じがします。

我が家では金縛りより恐ろしいのがアホ彼。
夜中にトイレに起きると、私の部屋を通過しないと行けません。
その時に、踏まれないようわざわざ蛍光灯の豆電球をつけてやってんのに、寝起きでぼーっとしてんのか、手足を踏まれることしばしば。
体重80キロ近いヤツに踏まれたら、布団の上からとはいえ痛いよ。
でも、私の布団の中で寝てる猫は絶対踏まないので、もしかしたら確信犯かも(笑)。

…17歳…お肌もぷるつやだろうなあ…いいなあ…。

Posted by naumi at 2010年10月26日 16:06
naumiさん
うちもねー、黒い影はお猫様ではないかとの疑いが…。
黒猫だし、ふわっと加減とか。
あんまりピクピクしながら寝てるから
気持ち悪くて逃げ出したとか(汗)
でも、ドア閉めちゃった後だし
立ち上がった時いなかったしなー…。

私もムスコに良く踏まれます…。

17才はね、プルプルっていうか
ぱーんっ!って感じ(笑)
自分のたるみ加減がよーく分かります(涙)
Posted by なつ at 2010年10月28日 09:32
金縛りは未体験。そして、「20歳までに経験しなければ
一生ならない」と昔誰かに聞いた言葉をひたすら信じています(笑)

最初になつさんの更新に気付いて読んだのが、夜中だったの。
2時ちょっと前。ちょうど「丑三つ時」ですよ。
途中から怖くなって読むのをやめてしまった小心者です(^^;

金縛りとか霊体験って本当に怖いですよね〜〜。
テレビとかの特集も最近は怖くて見れなくなりました。
歳と共に、ビビリになっている気がします。。。
Posted by もえ at 2010年10月28日 13:53
もえさん
基本的には、私は
たぶん、お化けはいないんじゃないかな…?派なのです。
こういうのって怖いといっても、たぶん、お化けが!とかじゃなくて
得体の知れない(原因の分からない)事に対しての怖い!だと思うのですが
でも、やっぱ、お化け、いるのかな…(笑)
お化けやら、超常現象的なテレビは大好きです!
Posted by なつ at 2010年11月02日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167227337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。