2012年05月21日

軽い気持ちで書いたら意外と最低だった件

あれ〜?ゴールデンウイークは〜?

こんにちは、なつです。
うっかりしてると、5月が終わっちゃう!
何個か前の日記で毎週とか、いばってたのに〜。
と言うわけで
世紀の天体ショー金環日食があった本日
まったく関係ない
しかも
ものすごーく、ものすごーーく
くだらない事書いていいですか?
いや、ダメと言われても書きますけど。

今ドリームジャンボ発売してるじゃないですか?
で、なつ彼さんと 
買った?からの流れで
もし当たったら(私に)言う?という話になったんですよ。
なつ彼さんの「言わない。当たっても誰にも言っちゃいけないんだよ?」の即答に
その時はあまり意味は無く
ちょっとムッとしちゃったんですよね(即答だったから?)

「言っちゃだめって、あちこち言いふらさないとかそういうことじゃないの〜?
 何かの勧誘とか、借金申し込まれたりたかられるとか避けるためとか?
 私も信用されてないんだね〜。」って言ったら
ちょっとムッとしてるの気づいたみたいで
「だって家族にだって言っちゃいけないんだよ〜…」と
小っさーな声で言い返してきたのですが

言う言わないよりも、その「家族にだって」と言う言葉にね
じゃあ、家族にもなれない私にはなおさら言えませんよね…。
って普通に打ちのめされてしまったんですよ。

それは、言わないよ?と言うか、そんなん口に出せないよ。
その場で作り笑いで「そうね〜」って、うんうんうなずいて話終わらせたので
なつ彼さんは、当たったら言わないって、ちょこっと言っただけで
そんな落ち込む??ってなったと思うけど
私が気を取り直すまでは、しばらく気まずい空気が…。

うーん
私が言うのもなんですが
なんかもう、なつ彼さん可愛そうね。
いや、てへっって感じのつもりで書いてたら普通に反省してきたよ。

まず
まだ買ってもいない
当たるか分からん(まず当たらないであろう)宝くじの
もし、当たったら言うか言わないかという
本当にどうでもいい
本当にちょっとした話なのに気まずくなるのがおかしい。
さらに打ちのめされてどうする、私。
あほか、私。
まあ、自分フォローをさせてもらうと
この一ヶ月またちょいちょい揉め事があってね(汗)
まだ心が若干不安定気味っていうのはあったんですけどね…。

しかし、普通の会話もこんな考え方をしてしまったり
いちいち引っかかるなんて
なんか、根っこの方から腐ってきちゃってるような
いよいよ私もダメかも知れんね〜…と、心の底から思いました。
今となっては、そっちの方がショックね。





ちなみにですがー
私も当たったら、たぶん誰にも言わないよ(←え?!)
しかも
なつ彼さんが当たって、それを聞いたら
飲みに連れてけ…いや、なんならクロムハーツ買って(はーと)くらいは絶対言うね(←たかってる!)
と、いう事も、言いませんでした(まる)

posted by なつ at 13:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。