2012年01月30日

ざつだん

先日、カラオケBOXで未成年がいるとお酒が飲めなかったお話を書きました。

が!

この間、カラオケ行ったんですけどね(またか!)
ええ、同じところに。

夕方6時からフリータイムが始まるので
フリータイム開始同時入りで。
*フリータイムとは、決まった金額で
 帰りたくなるまで(もしくは閉店まで)いて良い素敵企画です。

受付でね
「フリータイムで!」って言ったら
ムスメを見て
「学生さんですか?」と聞かれたので
素直に「はい!」と答えたら
「フリータイムでも学生さんは11時までになってしまうのですが…」と言われ
「え?18歳になってますけど?」と言い返したのですが
「大学生ですか?高校生…?」と確認され
「k…こ、高校…です」
「すみません、高校生の方は18歳でも11時までで…」

えー…(死んだ目)

なんなんすかー!
この間は、朝4時(←閉店)までいられたじゃないっすかー!

「わ、わかりました…」(超渋々)

妹1・2が後から参加の予定だったのですが
妹2は仕事終わりが遅かったので、結局断念してました。
あーあ、かわいそーだなー。

「フリータイムにドリンク飲み放題つけますか?」
「はい…」
「ソフトドリンクのみとアルコールも大丈夫なのとありますが…」

えー…(死んだ目・2)

もう、なんなんすかー!
この間、ダメって言うから
どうせ飲めないならって車で来ちゃったじゃないっすかー!

「ソフトドリンク…のみ…で良いです…」(超渋々・2)

お酒良いなら、妹1が帰ってくるの待ってたのに!


ま、入る時間にもよると思いますが。
こう毎回ダメな事が違うと
条例うんぬんとかより
受付の人がラッキーか残念かだけな気が…。
この間はお酒が残念な人で
今回は時間が残念な人だっただけなんじゃないかと。
結局の所、そのお店のスタンスがはっきりしてないんじゃ?!

もう、なんかよくわかんない!

こんにちは、なつです。
まあ、飲めなくても11時まででも5時間気持ちよく歌ってきてるんですけどね。
本当は
「6時に入って体力が尽きるまで歌おうじゃないか!」作戦だったのに!
posted by なつ at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ざつだん

珍しく連チャン(笑)

えーと
東京都には「青少年の健全なうんたら〜条例」と言うものがございまして
18歳以下の子は夜11時以降は外をウロウロしちゃいけないみたいなのがあるのね。
親(私)としては好都合なお話でもあるわけですが
(門限問題とかね)
それはもちろん保護者同伴でもダメに決まってんじゃんっていう
夜遊び好き(私)には、世の中そんなうまい話ばかりじゃないっすね的なお話でもあるわけで。

*早い時間から行けば良いじゃんとか
 夜中にウロウロする必要は無い!と言う大前提を抜きにさせていただいております。

今までは、一緒にカラオケBOX行っても11時までに出られるように
居酒屋付き合ってもらう時も11時までに出られるようにと
常に帰る時間を気にしてた訳なのですが
帰り時間気にしなきゃいけないのって、結構落ち着かないのよね。

が、しかーし!
去年の10月、ついにムスメも18歳になったので
祝・ついに誰も時間気にしなくて良くなったぜい!となった訳なのです。
(それは果たして祝なのかい?)

そして
お正月休み、ちょっと遅くからカラオケBOXに行ったのですが
たまたまなのか、時間のせいなのか、これからいつでもそうなのか?
メンバーに未成年がいると、お酒頼めなくなってた(涙)
BOXだと誰が飲むかお店の人は分からないからなんだって。

オ・レ・だ・よ!(いかにもでしょうが)

親なんですけどダメですか?みたいな事言ってみたりしたのですが
(↑飲ませるわけが無いじゃないですかという意味で)
ま、お店的には「親ならむしろ我慢してください」ですよね…(汗)

もー、なんなんすかー。
この間もムスメと来たけど、飲み放題だったじゃないですかー。
やっと時間気にしなくて良くなったと思ったら、今度は飲めないってなんなんすかー。
なんだか色々厳しくなるねー。

誰が飲んでるか分からないから、出せないって言うのも、確かに!だし
それは未成年のためだから…と言われれば、もう「ぎゃふん」なのですけどね。

君たち未成年が
卒業目前!とか言ってはしゃいだりしないように、厳しくなったんじゃないの〜?と
ムスメに八つ当たりしてみる、20年前には率先してはしゃいでいたであろう元18歳。

こんにちは、なつです。
いや、歌うけどね。アルコール摂取しなくてもノリノリで5時間は歌うけどね。
そういえば、
熱海の秘宝館も、子供がある時期(何かが芽生え始める時期?)から
入れなくなったなーとか思い出しました(笑)
もっと小さければ大丈夫なんだろうなぁと。
大人と子供の境目の、微妙な年齢の子供たちってホント面倒だよね。
ええい!早く成人してしまえ!

ムスコとムスメが年齢確認された時に
一緒になって身分証明書を探していたら
オマエ、いらねーから!みたいな感じで、全員に突っ込みを受けましたが
ち、違うもん!ムスメの保険証探してたんだもん!(ムスメはとっくに自分の免許証出してました)
posted by なつ at 11:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ざつだん

のどちんこそのまんまー!(挨拶?)

が、発熱せず。
と言うか、他の風邪らしき症状一切出ず。
おっさん達がバタバタと倒れていったという
謎の新型ウイルス「なつ彼菌」
どうやら私は感染してなかったようです。
おかげさまでマスクも一日で終了だよ。
私だけなつ彼菌に感染できなかったなんて、なんか寂しいっ!
じゃなくてー
私健康体!健康すぎます。

こんにちは、なつです。
あれ?もしかしたら
おっさんにしか感染しないのかも?
(まあ、私も似たようなもんか)

えーと
思いの外、大雪でしたね。
ちょっとやらなくてはいけない仕事もあるし
社長も現場に行くって言っていたから、会社に誰もいないし
やはり、私は行かねばならないのだろうな…と
朝早起きしてね、いつもより早く家を出てね
さっそく信号で追突してる車を横目にビビリつつ
気のせいかいつもよりも多めにすれ違うパトカーや救急車にビビリつつ
なつさんとは思えないほどの超ノロノロ運転で
やっとこさ会社にたどり着いたわけですよ(しかもちゃんと定時)

そしたら
社長、現場休んでた。
しかも会社にものんびり来た。
開口一番
よく来れたね、休むって連絡来るかと思ったよー。
などと、おっしゃりましてー。


…あー…


ちくしょう!なんで私、頑張った?!
そういえば、前にもこんな事があった気がする。
で、次こそ休もうと思ったら、その冬はもう雪が降らなかったのよね。
でもね、こういう時無理無理ってならないのが、私のいい所なんですよ〜?

…次こそ休もうorz

posted by なつ at 16:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ざつだん

のどちんこまっかっかー!(挨拶)
こんにちは、なつです。

お正月休み(10日間)が終わり、2日ほど仕事に行った後
高熱を出し一週間弱休んだのは、なつ彼さんですが(バカンス好きか!)
それは確か「のど痛い」から始まっておった…。

まずい。まずいよ。
今風邪なんかひいちゃったら…。




…どうせなら月曜日からで(バカンス好きか!)

と言うわけで、本日からマスク着用です。
もう遅いかもだけど、人にうつしちゃったらね…と思って、大人の気遣いだよね。
なつ彼さんの会社の人はバタバタとダウンしていったらしいし。
…まあ、結局今日は会社には誰もいなかったわけだけど(無駄な気遣い!)



えーと
お正月のお話でも…。
とか言って
たいした事は無いんですけど。

大晦日
夜からドンジャラして
年越しソバ食べて
ご挨拶して
ドンジャラして
ムスメが彼氏の家で年越しして初詣して夜中の1時か2時ごろ帰って来たので
またそこから盛り上がって
5時までドンジャラでしたね…。
今日は徹夜だな!とか張り切ってて帰してくれないんだもん。

君達ハイティーンブギとは体力の無さが違うんだ!四十路をなめんな!
と無理やり帰って
昼過ぎ改めてお正月の挨拶に行き
その後結局夜中までドンジャラみたいな?

って言うか、うちの人どんだけ、ドンジャラ好きなんだ!(オマエもな)
うっかりTV眺めてて順番待たせちゃうと
「もう、真剣にやりなよ〜」とか、ムスメに怒られちゃうからね。
何故か正月限定なので、ウチ的には一番正月っぽいっちゃー正月っぽいんだけど。

あ、一応
何年ぶりかでムスコも参加の初詣とか、世間でもお正月っぽい事もしました(照)

ムスメはあんまりいなかったけど
ムスコは結構いる(しかも付き合ってくれる)という珍しいお正月だったなぁ。
ムスコは普段も仕事の帰り遅いし、休みは寝てばっかりかさっさと出かけちゃうし
普通にムスコと遊ぶという事が久しぶりだったので(そりゃそうだ)
何だか新鮮でしたよ(笑)

今回はムスコいたけど
子供が大きくなると休みなんている時の方が少なくなって来て
そうなると、大人ばっかりで集まっても…ねぇ…みたいな空気も出てくるので
いや、ムスメとムスコいても外から見れば大人ばっかりなんだけど、気持ち的にね。

来年はどうなってるのかなー?とか思います(年始の挨拶くらいはちゃんとするけどさ)
何年か後、孫も混ざってドンジャラやってたら本物(?)だよね。


ちなみにムスメが言うには
「こんなに家にいたのは彼女と別れたかケンカした…だな!」
うーむ、確かに…孫はまだ先のようだ!







posted by なつ at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

そういえば

お正月(もう、明け?)にやっていた
ナイナイ岡村さんがダイエットしてオカザイルをもう一度やる
という番組を見ていたのです。
岡村さんがテレビに出ているのを見て、たまに
岡村さん太ったねーとか話したりしてたのですが
衝撃の事実が。

なつさん、ダイエット前の岡村さんと
身長 → 変わらず。
そして体重 → …ほ、ほぼ変わらずぅぅぅ?!
(言うのも恥ずかしいほど、ほんのちょっと私が少ないだけ)

えぇー?私あんなコロコロしてる?!(す、すいません)
自分じゃ気がつかないだけ?
男と女の差とかもあるの?(乳があるとか体型の違いとか?)

なつ彼さんと見てたので、体重バレ死守!な為
やっぱ結構あるんだねー!なんつって、
あははーと笑ってる感じを出してましたが
岡村さんがデブだのデブザイルだの言われてる間の心の痛いこと(涙)
きっと目は笑っていなかった。

岡村さんは痩せて顔とかすっきりしてましたが
私そのまんまだから!
何だか置いてかれた感満載!

こんにちは、なつです。
テレビは1.5倍に映って見えるって言うし
街で芸能人見かけると「すごく細くてびっくりした」って聞くし
岡村さんも思ったよりコロコロしてないんだと思う!(何か重ね重ねすいません)

確かに最近の私の背中は日に日にたくましいよ?
あと最近は洋服の試着が楽しくなくなったなぁとは思ってた。
顔とか足とか手とか始終むくんでる気も…

恐る恐る久しぶりに体重計に乗る
      ↓
出産後1ヶ月辺りの体重をも突破の平常時最高体重をマークする
      ↓
とどろく悲鳴

はい、肥満ですね。肥満なんですね。
むくんでるんじゃなくて太ってたんだよ。
人の事言えんじゃないか。


という事で
今年の抱負

「今度こそ本当に6キロ(リバウンドした分)は痩せる!」

実は今、6キロから3キロに一回書き直して、また元に戻しましたけどね!(自分が不安・涙)

体重がばれるのはお恥ずかしいので
(まあ、ダイエット前の岡村さんとほぼ同じですが)
ブログに体重の減り具合だけでも書いていって
みんなに褒めてもらいやる気を持続!とも思ったのですが
万が一!万が一ですが
減らなかったりさぼったりとかしてしまうと
ついにブログすら更新しなくなるという恐れが出てくる為、やめることにしますね!
(自分が不安・号泣)
posted by なつ at 17:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

あけまして

からの〜

おめでとうございます〜…(ジャンピング土下座)
今年も何卒よろしくお願いいたしますぅぅ〜(後ずさり土下座)


えーと
最近のサボりっぷりは並じゃないですね。
そりゃ、たまに見てくれていた人も
お気に入りからどんどん削除していくわけだよね。
まず、お気に入りに入れてくれてる人がいるか分からないけどね。

いやぁ〜
ホントに前より若干お仕事が忙しいのもあるのですが
(というか、一つ一つを処理する力が衰えてきた?)
ホントにネタが無いのもあります。
普通に生活してると、まず無いなー。

何年か前の私、天才かもしれんね。
(と言っても、月イチとか普通にしてたけど)
(今となっては月イチですら素晴らしい)

しかも、子供と別居でしょ?
これデカイですよ?
おばちゃん一人で暮らしてると、だいたい

おはよーって(ウサギに言って)起きて
いってきまーすって(ウサギに言って)出て
ただいまーって(ウサギに言って)帰って来て
おやすみーって(ウサギに言って)寝るっていう…。

なんか、もう
「ウサギがいて良かったね!」位しか感想無いよね。

子供ネタ大事ね。
まあ、そんな子供たちとも
別居とは言え、ほぼ毎日会ってますが。
しかも、ムスメの話は毎回面白で、ネタになりそうなのですが
話的に、見る人が見れば人物が限定されてきちゃうし
上手く脚色して書ける文才が無いと書けないなーと。
言ってみりゃ、私のたまーにあるネタになりそうな出来事も
限定されちゃうかもなーみたいなものなので書けないなぁーってのは少ーしあります。

だ、だから、
本当はみんながそんなに悲しそうな顔をするほど
寂しい人生でもないんだからねっ!


と言うわけで(なにもかかってませんが)

先日、ムスコが成人式でした〜。
ムスコさんおめでとうございますー!

親としては

ちょw子供がついに成人しちゃったw

って感じですかね(どんな感想だ)

でも、ぶっちゃけ
ムスコの友達が、結婚したり子供生まれたりって話も、チラホラ聞いてて
そっちの方が「えぇ?!もうそんな話が出る年か!」みたいな
驚きとか感慨的なものは、あったかなー。

衝撃度的には「ムスメの友達も結婚して子供産んだ」の方なんですけど。
まあ、この辺に関しては
私が成人式の時には、もうすっかりムスコがいたので
お前が言うなのお話ですね。

ムスコに関してなら、何となく働き始めた時の方が
「おぉ〜大人になったな!」ってなりましたね。

ムスコは3月誕生日なので、正確にはまだ成人してないので
「なつ親子、サシで飲むの巻」はもう少し先になります。
その前に一緒に飲んでくれるのかが心配ですが。
でも、今年はお正月はムスコの方が遊んでくれましたよ。
お正月の話はまた後日。
たまにネタがあると思って、調子に乗ってまとめて書いちゃダメなんだ(←自戒)

しかし、成人式って男は準備少なくてラクですな。
ムスメの時は、大変そうだ〜(涙)
posted by なつ at 15:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

