2011年10月26日

ムスメが帰省中

気を抜いてるとビクっとするよ。

matuge.jpg

*ムスメのつけまつげです。コロンのふたに貼ってその辺においてあるのです。
(何やらカーブをつけたいらしい)

こんにちは、なつです。
寒かったり暑かったり寒かったり、調子狂いますねー(なんなら常夏希望)

さて
只今わたくし、一人暮らしではありません。
ムスメがちょっとした事情で戻ってきています。
ちょっとした事情+周りの反応が面白かったから
書きたいのですが、書いたら怒られるんだろうなと思うので自粛。

正直な話
やっと一人暮らしに慣れてきたぜ!って思ってたけど
やっぱり一人暮らしよりか寂しくないね。
人と話すって大事。
でも、断然やる事増えてます。
お母さんって大変だなぁ(今更?)

えーと
お風呂なんですけどね
タイミングが合う限り
未だにムスメと一緒に入るのですが
これってどうなのかな?
自立できない子になっちゃわない?

いや、親(私)がよ?

時には、話とかたくさんしたり(けんかになる時も)
時には、本読んで何もしゃべらなかったり。
何か二人で入らなきゃいけない理由は無いのですが
一人で入るのもつまらん。
なんなら、私がタイミング合わせるから!
と、ムスメ待ち。
一人では入れない体になってます(汗)

posted by なつ at 10:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ざつだん

また、なめくじがお風呂場にいたのです。
一体奴らはドコから入ってくるの?(涙)

で、排除しようと割り箸を持ちながら、ふと思ったのですが
今、カタツムリ美容液みたいのありますよね?
粘液がお肌に良いならなめくじもきっと
殻が無いだけで同じかもしれない。
放って置いて、夜中にでも顔を這い回ってくれたら
もしかしtうわぁぁぁ!(即行つまんで外に放り投げながら)

こんにちは、なつです。
美の追求は乙女の一生のテーマ!

最近、赤い口紅が気になります。
昔から派手な化粧が好きだったので
よく赤い口紅もつけていたのですが
いつの頃からか、さっぱり。
気がつけば、手持ちはベージュ系ばっかりですよ。
で、どうしても欲しくなってお買い物へ。
しかしですね…色々試した結果

赤って老けて見えるんですね…?

考えてみれば
昔、年齢より上に見られてたのは
赤い口紅もあるかもしれんね。
当時は「老け顔上等!」だったんだけど(補導とかされないし)
若い子がやれば大人っぽいでいいのかもしれない。
今、それをやっちゃうともう、ただ「老いた」だからね!
なんか、ショック〜。

最近、年齢を感じる事が増えて来ましたね〜。
いや、年をとるのは、生きてりゃしょうがないからね。
べつに気にしない(ようにしてる)のですが

赤い口紅(好きなのに)避けちゃうとか
洋服も、可愛いの着たいけど、もう少し大人っぽいほうが良いよねとか

色々制限というか、諦める事も出てくるのが、つまらんねー。
ふむ、これがいずれ、あの長年疑問だった
「人はいつからおばさん服にシフトしていくのだろう」につながる訳かー。

世間で若作りって言われちゃう人は
別に回りに若く見せたいんじゃなくて
ただ単に好きな格好してたら、そうなっちゃったんだろうなーと
わたくしは、今、確信いたしております!(自分フォローとも言う)

posted by なつ at 11:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

あまやかすから…

「金魚を大きい水槽で飼うと、大きく育つ」
と、いう話を聞いたことがあるのです。
小さい水槽なら小さいままと言うような
とにかく、入れ物に合わせて成長するという事なのですが
確かに、昔うちにあった無駄にでかい水槽で飼っていたお祭り金魚ちゃんは
結構大きくなったのです。
(しかし長生きしたので、ただの成長なのかもしれません)

そこでですね

思い返せば
少し太ってきたので余裕を持たせようと制服のサイズを1つ上げたのに
最近またきつくなって来た?
とか
お腹を隠したいが為に「時代はゆるカワだよね」とか言って
ダボダボの服を着ていた
とか
はっ!なるほど、そういうことかー!
(長く生きているので、ただの成長か!)


ではなく、そういうことですね。

という訳で
太る前から来ているジーンズ(もちろん伸びるやつ)を頑張って履いたところ
こりゃ見事に乗ってるZE!(何が?とか、野暮な事聞くんじゃないよ!)

こんにちは、なつです。
ほら、たぶんね、あれだよね?


もう言いたかないけど、もう完全に中年太りですよね。
太り方が、前と違うのですよ。中年太り。
ってかさ、何か、横幅よりも奥行き(?)じゃないですか?中年太り。
鏡で正面ばっかチェックしてると
ある日ふと見た横(もしくは斜め後ろ)からの姿にびっくりするよ?中年太り。
あと、腕(*二の腕はご立派ですが)とか足よりお腹や背中に肉がつくよね?中年太り。
あぁ、めっちゃ中年太り言った。


お風呂イスをね、久しぶりに買い替えたんですよ。
その後、お風呂の鏡も曇りが取れにくくなってきたから、付け替えようかな♪とかね。

今までは、ちょっと座り位置低めのイスだったから
鏡にはバストトップ辺りからしかうつらなかったんだけど
買い換えて
座り位置高めのイスになったら、腹まで見えるようになったのです。

まー、毎回鏡見るたび絶句だよね。
お風呂の鏡、絶賛保留中。
posted by なつ at 15:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

