2010年10月26日

でも「ほんこわ」

うっかりしておりましたら
もう、10月終わっちゃう?!
いやあ、月日の流れは早いもので…えへ。
こんにちは、なつです。
いやー、大人って忙しいね。
(↑日々の大半を脱出ゲームやら2ちゃんねるとか見てるだけで過ごしている人)

月日の流れが早いといえば
ムスメちゃんが17才になりました。
セ・ブ・ン・ティ・ー・ンだよ!ってか、まじか!
まさか自分の子供がハイティーンブギとは…。(←ムスコをお忘れ中)
おめでとうございます。うらやましいぞ、このやろう。
いいよね、17才…(なにやら遠い目)
まあ、それなりに悩みやらもあるようですが
一応毎日楽しそうで何よりでございます。
ハイ、あと3年!あと3年!
(↑一緒に飲んだくれられるようになるまで)
(↑しかし、一緒に飲んだくれてくれるとは限らないけどね)


えーと、長文です。


最近ね、金縛りが多いの。
多いといっても、初めて金縛られた(?)のが
高校生の時1度だけで、それきり、何の音沙汰も無かったんですけど
ココ何ヶ月かの間に2回なっているのです。
で、最新が昨夜ね。

金縛りって、霊のどうのこうのというよりすごーく疲れてる時とかに
体は眠ってるんだけど、頭(脳)が起きちゃってる時になるって
昔聞いた覚えがあって、それは確かに霊がうんぬんよりも納得だったのです。
だから、私のイメージは疲れてるのか…くらいで
あんまり怖いものじゃなかったのね。

高校生の時も猫の声が延々としてたと言うのが
後で考えれば、まあ、不気味だったのですが
当時、仲の良かったミケ(人のうちの猫)が
私に部屋に遊びに来た時、窓あけろーと言って鳴いてたので、きっとミケだろうと。
ミケに悪い事したなーしか思ってなかったし
たぶんそれは間違ってないだろうなと今も思っているのですが。
でもねー、昨夜のは、何かちょっとやばかった。

寝てたら、なんか周りが、バサバサいってて、ものすごくうるさかったのね。
何かビニールのシートをはたいている様な、ゴミ袋でも広げてんのかな?みたいな。
で、目が覚めて、何してんのよー?と聞こうと思ったのですが、全然起き上がれないの。
あー、来ましたね、金縛り(ちょっと余裕あり)
金縛りの時って、手とか上半身より、足先動かした方が解けませんか?(経験者さんへ)


まだ余裕があるから、金縛りか確認のため(笑)
試しに腕とか動かそうとして全然ダメで
「ふ、やっぱりね」とか思って、足先何度かパタパタしたら動けたので
ちょっと起き上がったら、物音一つ無し。
ちょっとドアが開いてて、廊下の電気は消えてて誰もいないし。
夢ー?と思って、また寝たら、すぐに何か体がじわじわしてきてまた金縛り。
また周りもバサバサ言い出して、えー?この音なんなんだろ?
今誰もいなかったじゃーんとか考えてたら
今度はドアの隙間から誰か見てるの(感じがする)
ものすごく気配というか視線を感じる(汗)
もうね、この辺夢と混ざってるんだと思うんだけどね…。
なんか、やばい!って、また足パタパタしてまた起き上がったら
何の音もしないし、もちろん誰もいないし
ドアが少し開いてるのをさっき見たから気になってるんだな…って
(思い込もうとして・笑)
ドアをちゃんと閉めて(ちなみに寝転がったまま足で閉められます)
いやーん、なんなんー?怖いわーみたいな感じでまた寝たのね。
(まだ少し気持ちはふざけてる)

というか、今思えば、また「寝る」が超早いというか…(汗)
私は夜中とかに目が覚めちゃうと、すぐには眠れないというか
目が冴えて、しばらくモジモジしちゃうのね。
なのに、昨夜は横になったらすぐ体がじわじわーってしてきて
寝てるような、でもバサバサ音がしだして、あ、来た来たって思ったらすぐ金縛り。

もうホントに怖くなってきて
どうしよう、このまま気がつかない振りして、寝ちゃおうと思ったら
腰の所に人(にしちゃ軽かったけど)が急に覆いかぶさった感触がして
(黒い影も見えた!…気がする)
え?ムスコの足?(只今同じ部屋で合宿中です)と思ったのですが
「ムスコー、ムスコー」って呼んで見たんだけど、声が全然でないし

っていうか、ムスコはさっき足が来るような体勢じゃないの見た!
そこで初めて「わー!!」って思って
また足を超パタパタして、今度は立ち上がったのね。
そしたら、ムスコはさっきと同じ体勢でやっぱり寝てて、静かだし何も無い。
なんなんだー?怖いー(涙)と思ったのですが
誰も起こせず、しばらく悶々としてて、そーっと横になったら
今度はじわじわも来ないで、周りも静かなまま、そのうち寝られたんですけど。

や、やっぱ、誰かいたのかな…?
覆いかぶされた時、どちらかというと「ふわっと」優しい感じはしたから
あんまり悪意というか敵意みたいなのは感じなかったんだけど
視線は怖いと思ったけどね(私人見知りだし…)(関係ないか)
というか、完全に毎日寝る場所なので、そんな誰かいられても困るのですが…。

いやね、たぶん…実際は、夢と現実を絶妙に行ったり来たりしてたんだと思います。
そんな私を、起きている人が見たら
プルプルして(動こうともがいてる)
パタパタして(足)
時にはうわ言のようにムスコの名を呼び
ガバっと起きてを(たぶん30分間くらい)
何度も繰り返す私の方が
よっぽど「おかしくなったか?!」と怖かったよねと思うわけです。
ムスコが寝ててホントに良かったね。

posted by なつ at 12:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。