2010年03月17日

友だちコレクションはいつの間にか金髪アフロにされてました。

今日、胃カメラの正式な結果を聞いてきました。
えーっと、基本大丈夫なんだけど
やっぱり胃が少し荒れてるから「慢性胃炎」かなっ!
ストレス無いですか?って、また聞かれました。
そろそろストレスってなんだろうって考える事が
ストレスになってきました。

こんにちは、なつです。
また胃薬イパーイモラタヨー!
とりあえず薬飲んで様子見。
結局、もろもろ調子悪い事について決定的な原因は
身体的には見つからなかったという、いつもの結果で終了です。
なんなんだー!

そういえばお医者を替えたの書いて無かったですね。
それからまた、新たに検査とかしたのですが
難聴とかフラフラしてるとか言われたのとかもね
確かに左耳の聞こえがちょっと悪いかなと思いますが
それほど気にするほどじゃないですよ?だったしね。
めまいも薬変わったら、意外と早く治まったしね。
結局、最終的にはストレスじゃないかな?だしね。
前の病院で内耳の腫れがどうのこうので点滴してきましたが
一ヶ月の点滴の時間と金返せー!っていうね。
お医者替えてみるのって大事ねー。

まあ、とりあえず一つの症状についてだけでも
初めて病名付いたのは、ほんのり嬉しいです(てへ)(←あほか)

これからは、のんだくれまくって、ストレスを解消したいと思います!
(はい、これがダメー!)



というわけで
もうね、病気の話もそろそろ飽きてきたので
(え?今日もこんなに書いたのに?!)
今日は女子的な話でも…。

今ね、髪の毛を切りたい病なのです(やっぱり病気?)
ばっさーっと一気にショートにしてえ!!
が、
月9ドラマ「コードブルー」に出ている
りょうさんの髪型にもしたいのです。
なんか、大人の女じゃん?!
美しくてクールな大人の女なのに
しゃべったりお酒飲むと面白かったり!
(前にTVで飲みながらトークしてた)
まさに目指す所がここにある!ってな感じで、りょうさんが好きなのです。
(髪形だけ真似しても意味が無いんだぜ?)

今、全体的な長さはもう足りてると思うんだけど
ちょっとでも若く見えるんじゃないかな?!なんて
うっかり前髪を切ってしまったのが大失敗でして
只今前髪を伸ばし中。
毎度毎度後悔してるくせに、つい切ってしまうのねー。

でね、ムスメと話していて
髪の毛が切りたい!
でも、りょうさんの髪型にもしたいんだよね…と言ったら

ムスメ「…あぁ、じゃあ、思い切って角刈りじゃん〜?」
なつ「そうそうそう、眉毛もボーボーにして頑張ってつなげてー」
ム「はっ!じゃあ、腕毛も伸ばさないと!りょうさんの腕毛をなめちゃダメだよ!あれはブラシで整えてるね。」
な「…って、りょうさんって両津勘吉じゃないからね…」
ム「えぇ〜?まじでぇ〜?」(真顔棒読みで)

てな感じでね。
こりゃ〜、全然乙女トークが出来ないよねっていうね!


…えーと
じゃ、じゃあ、こんなホラーなお話は?
実家のお使いをしてきてね
ついでに自分のものも買っちゃったから清算しようと
計算機を探してた訳なんですけど、いつもの所にない。

なつ「計算機は〜?」
母「あれ?昼間使ったからへんなトコに置いちゃったかしら」
(探す事3、4分)
なつ・母「ないねー…」
妹2「ってか、そこにあるけど…」

と指差した先には〜!
買い物のレシートときっちり並べておいてある計算機が!
いつの間に?!こわー!!(いや、お前が置いたんだろ)


お味噌汁を作り終わって、鍋にフタをしようとしたら
いつもフタを置く所に無い。
なつ「あれ〜?フタどうしたっけ…」
(キョロキョロする事3、40秒)
母「ソレは…?」

と指差した先は〜?!
いつもフタを置く所よりも近い、なつさんの超目の前の鍋ぶたが!
いつの間に?!!こ、こわ〜!!(全然見えていない自分が)

やっぱり、病気なのかもしれない。(いろんな意味で)
posted by なつ at 15:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ざつだん

お久しぶりでございます。
こんにちは、なつです。
お久しぶりの間に
超コメント溜まってたらどうしよう〜(てへ)とか思ったら
一つもなくて、ちょっと寂しかったのですが
しかし、あの全然いらないのに無理やりつけてくるエロのコメント
ですら無いのはおかしいなと思ったら
コメントを受け付けないになってまして
ぎゃふんとなりました。
なんか、拒否っちゃったりみたいなー?やな感じよねー。
…す、すいません。
もう、直すの面倒なのでそのままで。

えーと

めまいは、ほぼ出なくなりました。
やっぱり薬が合ってたのかな?
ソレでですね
別件…というか前から書いている「胸が苦しい病」も継続中なのですが
どうせ病院通うならってことで
先日ですね、胃カメラを飲んで参りまして…。

ついにきたか。
若かりし日、病院事務として小さな病院に勤めていた時
2週間に一回、昼休みの時間
おっさんが数人入って来て
「うぉうぇ」「う”ぉぉぉえぇぇ」との奇声を発して
数十分後に涙目で帰っていくという恐ろしい儀式。
私は一生参加するまいと18歳の夏、心に決めたのに…。

胃カメラ飲んでみる?と聞かれ

飲まなくても良いなら、飲みたくないですけど!

と、きっぱりお伝えしたのですが

でも、原因が分かるためには、飲んだほうが良いんだから
たまたまね、明日空いているから、明日飲もうか!

せ、先生、酒飲みに誘ってるんじゃねーんだから!
と心の中で突っ込んでるうちに
あれよあれよと言う間に決められまして

胃カメラの説明とかされるんだけど
看護師さんに「このくらいのカメラ飲むんだけどね」と小指を見せられ
指が細い人だったので、え?そんなもんなの?
意外といけそうだな。そうか、私が18の頃とは機械が違うよね。
進化してて、細くなって飲みやすくなってるんだな!
とか、油断してたらね

当日
ハイ、これ飲みまーす!って胃カメラの先生が出してきた代物は
太っ
口に出して言っちゃったからね。
看護師さん、謙遜しすぎですよー!一回りは違うじゃないかー(涙)

まあ、もう、ご飯とか食べながら読む人もいるだろうから
(いないか!)
詳しくは書かないけどね。
(実際は、記憶があまり無いと言うのが正直なトコロ)
まあ、あの、18の夏と同じ儀式でしたよ。

なつさーん!もう少しで苦しくなくなると思うから頑張って下さいねー
とか言われたけど、ずっと苦しかったよ?
大人だし!って自分にも言い聞かせて
ものすごい頑張ったけどね
あと10年早く飲んでたら
速攻口から引っこ抜いて、先生の鼻の穴に入れてたね!
くらい、しんどかったです。
(ホントはそんな事しませんよ?)

で、胃カメラ飲んでどうだったかって言うとね
最終的な結果は一応明日なんだけど
胃カメラ飲んで、その場で見た限りでは
気にするほどの大きさではないポリープと
ちょっと荒れてるかな?程度で、問題なしでした。

なーっ!だから飲みたくないって言ったじゃん!
って思ったけど
なんでもないのがわかって良かったじゃん。と
みんなに励まされました。
そうなんだけどね…。
じゃあ、胸が詰まって痛苦しいのはなんなんですかね〜?
って聞いたら、精神的なものかもねーって言われました。
え?私、そんなに追い詰められてんの?的な。

30〜40代の特に女性に多いんですよ〜。って言ってたから
あははー、ドンピシャですねーって言っといたよ。
安定剤とか飲めば(症状が)落ち着くかもしれないけど…
って言われたけど
もう、薬飲むのも嫌だし…。
明日正式に結果聞いて、結局なんでもない(精神的なもの)ならば
少し、病院通いを休憩しようと思います。

もう年なんだから
多少の不調があっても当たり前なんだな…。
なつさん、ちょっとデリケートなのね…(しんみり)(え?)

それにしても、不調ってことで
全然飲みに行ってないよ!
飲み行きたいー!
結局、ソレが一番ストレスなのでは?!
と自分に問いかけてみる今日この頃。
posted by なつ at 17:09| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。