2010年01月25日

どんどん仕事が溜まっていくんです

うーむ。忙しい。
まあ、このご時勢良いことではございます。
とはいえ、よく見れば激増!な訳ではなくて
ただ、いつもの仕事にプラスして見積もりやらなんやらを
打つ回数がちょいちょい増えてきただけなんだけどね。

たぶん…ここ数ヶ月(十数ヶ月?)の暇過ぎ!!状態に
慣れてしまったのね。
思っているよりも体(指)が動かんですばい…。
もう少し私はお仕事速い子だった気がするよ?

こんにちは、なつです。
進化するのには時間も努力も必要なのに
退化するのは簡単で早いものなのだな。(実体験中)


えーと

何きっかけだったかなー?
「ひるびりーばっぷす」というバンドの話になったのですよ。
知ってる人いるかなー?いたら嬉しいなー。
子供はしょうがないとして妹たちもなつ彼さんですら
私がカラオケで歌ったら「きょとーん」なんだもん(涙)
私ですね、ボーカルの方が大好きでして
ホント一時期この人たちの歌しか聞いてなかった時あったくらい。
でもね、若くして亡くなられてしまったのですよ…。
確か、夜中に本人達のドラマがやってて、見てる時に速報が流れて
いや、ただ夜中にテレビ見ててだったかなー?
とにかく、夜中の速報を見てすごくショック受けたのだけ覚えてるなー…。

んで、大好きだったのに若くして亡くなられた方がもう一人。
これまた、全然タイプ違う系なのですが
「たかはしよしあき」さんね。
知ってる人いるかなー?こちらは俳優さんなんだけど
(歌も出したけど、そしてCDも持ってるけど)
握手会とか行っちゃって、サインとかもらって
ものすごくテンパリながら「頑張ってくださいっっっ」(目はハート)
って言った記憶が…。あー、懐かしい…。
こちらも、ニュースで事故を知った時はすごくショックだったなー。


そんな事を突然立て続けに思い出してですね
そうだ!今はこんなに素晴らしい文明の利器があるじゃーないか!
と、
とりあえず、検索してみたら
いやいや、出てくるもんですねー。
すっかり忘れてた私が言うのもなんですけど
忘れていない人がたくさんいるんだなーって思ったら
なんか、良かったというか、嬉しくなっちゃった。
(調子良いな、おい)

しかし、すげーな、インターネッツ!
PV?やらテレビ出演のVTRやらドラマやら
よくぞ、とっておいてくれた上にアップしてくれてありがとう!と興奮しつつ
懐かしいやら切ないやらで、片っ端から見倒しています。





…うん、会社で。


…ん?


(なるほど!)


つい、ポチっとインターネットのボタンを押してしまうクセが…。
大事な事を身につけようとするのには努力がいるのに
どうでもいい事ほどあっさり身についてしまい
しかもなかなか抜けないものなのだな。(実体験中)
(↑この場合逃避癖ね)

そろそろ、本物の暇な人にしてやろうか!
と社長の声が聞こえてくるようです。ひぇぇ〜。
よーし!心を入れ替えて働くぞー!

(というか、ホントにやらないとやばくなってきただけ)

(と言いつつブログ更新してみたりする)



posted by なつ at 15:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

チャンネル権はまったく無い

あけましておめでとうございます。
(って、まだ使っていいのか?)
(って、挨拶遅過ぎですよね)
こんにちは、なつです。
相変わらずな私ですが
今年もよろしくお願いします。

あのですね
さっき、トイレに行った時
普通にドアを開けたら
普通に背中がグッキリとしまして
(ちょっと段差があるのでノブが目線くらいの高さなんです)
そのまま、右を向けなくなりましたが、どうしましょう。

いや、いや、ホントにどうしましょう…痛い…(泣)

と言うわけで、グッキリのままお送りします。
えーと、もう正月の話もなんですし〜
今、私の流行。
レイトン教授の不思議な町(今更!)

友だちコレクション(コ、コレも今更なのか…?)

いやね、今までも
うちの家族の皆さんは
毎日毎日ゲームばっかりしているのですが
そんなに興味無しの私は暇タイムが多かったのです。
ゲームで使ってるからテレビも見られないしね。

この間「もののけ姫」がちょっと見たかったのですが
下のリビングで母親が「あさみみつひこ」を見て
妹1・ムスコはゲームだったのです(別々の部屋でな)
妹2は「もののけ見る」と言っていたのですが…。

その前に…
今、うちの実家はですね
アパート住まいの3人家族(私達だけど)が総出になってお邪魔しているので
そんな一人一つなんて部屋があるわけでも無く
妹1+ムスメ(←ロフトだけど)、私+ムスコで部屋を使っているのです。
で、妹1・妹2・私とムスコが寝ている部屋・下のリビングと
4つのテレビがあるのだけれども(あ、じいじの部屋にもあった)

だから、その中で、妹2の部屋ってちょっと独立してる感じなのね。
そのちょっと独立している部屋で
30オーバー姉妹が二人っきりで「もののけ」見るのもどうかなと。
いやいや、全然良いのですよ?
でもさ、でもさ
「なんか…ねぇ…えへへ?」って空気になるのを恐れたなつさんは
ムスコのゲームしている部屋で
「もののけ見せないと寝るからな!」とムスコ相手にクダを巻いたのですが
「やだ」「うるせー」と一蹴され
ってかね、ホントに全然見せてくれないんですよ…。
しょうがないから、しょんぼりと、内容の分からないゲームの画面を眺めていたら
ホントに9時半には爆睡!をかましてしまった訳です。
(しかも着替えせず化粧も落とさずお酒もグラスに満タンのまま)

金曜の夜に!?花金の夜に!?(イチイチ古い)
まあ、「もののけ」を見たから、花金が充実してたのか?は別とします。

それでもね、今までは
ムスメが意外とゲーム興味無い派だったので
私の事をかまってくれていたのです。
が!
レイトン教授の一番新しいヤツ(タイトル忘れた!)を妹1がクリアしたのですが
ムスメがちょっとやってみたい!となってから、完全にはまっちゃってね…。
妹1の部屋は、妹がテレビで「Wii」ムスメが「DS」みたいな
ゲームランドに変わってしまったのですよ。

自分のトコ戻れば、ムスコが「PS3」か「PS2」だし。
ってか、うちは、どんだけゲーム機があるんですか!

ちなみにPS3は妹2も持ってるので2台あります。
同じ家の中でチャットとかしてるよ。
たーのーしーねー。

結果、なつさん、ぽつーん…。

じゃ、じゃあ
私はレイトン1を昔ちょっと触ったきりで
クリアしてないからやっちゃうぜ!的な?
お酒飲みながら、ダラダラやるには
ちょっと脳みそ使いすぎの感があるのですが
暇じゃなくなった!
というか、むしろ、はまってしまった訳です。
昨夜も2時だよ。眠いよ。今、ものすごい眠いよ。
お母さん、はまりすぎだよ。
でも、ムスコにわからないトコ聞くと
教えてくれるから、会話は増えました(ゲームの事だと協力的だな!)

あ、友だちコレクションは、悩みを聞くのと落ち込んでるのを励ます係です。
posted by なつ at 14:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。