2009年12月28日

ごあいさつ

おかげさまで、まだ働いています。
働いているかはビミョーなトコだね)

今年もあと4日
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ怠けていたら
まんまと、大掃除が終わらなかった的な。
でも、私の心の中では終わった事にしよう的な。
あ、明日掃除機かけるから…。
コレはもちろん会社の事で
家なんてゴミ溜めっすよ。ゴミ溜め。
アパートは、まあ、誰も見ないから良いとして…(はっ!なつ彼さん!)
やはり、実家はやらないといけないの…だ、ろう…な…(←死にかけ)

こんにちは、なつです。
なんで、人は年末に大掃除とかするんだろう。
(普段の小掃除もろくに出来てない人の真剣なお悩み)
夏休み前は特に大掃除とかしなくていいので
やっぱり、私は夏休みが好きです。


あ、そうそう
うちのお坊ちゃま就職が決まりまして。
専門学校行きたいなーとギリギリまで悩んでいたのですが
結果、母の力不足…。
それでも、文句を言わずに遅めの就職活動開始の上
不況の就職難にも関わらず
年内にきっちりと決めてくる辺り
もしや、お前さん、大物なのか?!

それにしても
子供が仕事とか始めちゃうってさ
なんか、すごい事ですなー。
(いや、バイトはしてたけど)
これからは社会人で、自分で責任持って生活して行くんだよ。
そりゃ、お母さんしみじみしちゃうよねっていう…。
いや、まだ未成年だし、あと2年は親気取りさせていただくけどね。
まあ、良かった良かった。




えーと

今年の10大ニュース〜(唐突!)

1 父親に続き、母親も体調不良発覚!
2 お手伝いという事で実家にほぼ居候生活始まる!
3 が、意外と迷惑かけてるだけのような気がする!
4 なつ彼さんと復活!
5 その後ケンカ連チャンの上また別れそうになる!
6 が、何とか持ち直して、今は仲良し!
7 ムスコ就職決まる!
8 マジでお母さん一安心! 
9 前歯ブリッジ無事入る!
10 あ、ムスメが高校入ったのも今年か!

ってか、コレ10大ニュースじゃないね。
10個無いし。全然思いつかなかった。
端から忘れていくタイプなんです。
ちなみに順番には重要度とかはありません。

みんなの体にあちこちガタが来たりもあって
当たり前だけど
みんな年をとるんだなーって事は実感しましたね。
ま、トータル的には
大変な事もあって、良かった事もあって
こんなもんだろ!って1年だったって事で。
(え?コレで振り返ったつもり?)

あとは、来年の抱負かー。

節酒とか禁酒とかは
毎年言ってる気がするけど
守られたためしがないし
もう言うのはやめようと思いました。
むしろ、酒的には
飲める体(体力)のうちに思う存分飲んだくれる。
(遊びもそうだよね)

が「飲んだくれる」なんて
抱負というほどのものでもないので
まだ考え中。
って、もう来年来ちゃうよー?


しかし師走は忙しいね。
白髪も染めたいし
マニキュアも塗りたいし
眉毛も抜きたいし
忘年会もあるし
デートもしたいし
忙しい事この上ないね。
(忘年会以外は師走関係なかった)


明日はやっとこ仕事納めです。
納めきれるように、少し頑張らなくてはならないので
今年の更新はコレが最後だと思います。
たぶん(現実逃避しなければ)
と、言うわけで
今年もお世話になりました。
コレは毎年だけど
ここがあって良かったなって思う事たくさんあったし。
オフ会も久々にしちゃったしね。

また、来年もよろしくお願いします。
では、皆様良いお年を。とら!



posted by なつ at 12:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ざつだん

今更ですが
カテゴリとか作ろうかなとか思いついたのですが
まず、カテゴリとかタグの違いが良く分からんちん。
?のトコロ、ぽちっとして説明を読んだけど
やっぱり良く分からんちん。(ホントに今更だね!)

私のイメージ的には
この日の日記のメインはだいたいこういう話ってのが
分かればいいんだけど。
カテゴリってそういう事だよねぇ…?

でもね
毎回思いつくまま、色々な事書いちゃうから
どのカテゴリ?!って悩んじゃって逆に面倒かもな。
とか
どうせやるなら今までの記事に全部やりたいけど
…それはそれで面倒だな。
とか
カテゴリ分けするのに編集したら新着の記事扱いとかされちゃったり?!
そんな迷惑な事になったら困るけど、ヘルプとかで調べるのも面倒だな!
とか
結局、まあ、何もかもが面倒って事で、今日は諦めました。
うん、救いようがないね!(ウインク)



こんにちは、なつです。
お酒ばっかり飲んでても怒られない季節となりましたが
皆様いかがお過ごしですか?
(私はお酒ばっかり飲んで怒られてます)
(良い子は真似しないで下さい)

とは言え…
最近、飲みに行ってないなー。
(家酒ばっか)
あれ?この間行ってから、2週間やそこらしか経ってないかな。

いやね、何度か誘われもしたのですが
体調不良もあって、出るのが億劫だったのですよ。
私がお酒をお断りするなんて!てんぺんちい!

誘ってくれたのは毎回同じ子だったのですが
その子は私よりも数百倍…いや、数千倍の大酒豪様なので
体調が万全じゃないと本気でやばいのです。
そして
「よし、今日は飲む!なつはやれば出来る子だよ!」
くらい気合を入れていかないと、すぐ潰されちゃうのよー、奥さん!
というか
私のこの頑張りを違う所に使えてたら、もう少し出世してたと思う。
(人生的に)


その大酒豪様はね、見た目は、か細くて
そんな「酒強いです!」って感じじゃないんだけどねぇ。
いやぁ、飲むね。
店を飲みつくす気か!くらい飲むね。
ニコニコしながらペース変えずに(むしろ上げて)ガンガン飲むね。
人は見た目じゃありません!としみじみ思います。
ちなみに私は見るからに「酒好きです!」って感じですけどね。
そして、ソレはそのまんまですけどね。
(強いか弱いかで言ったら弱いです)

さあ、体調も戻ってきたことですし
そろそろ出たくなってきましたよ?
忘年会も、もう1個増えたので〜(←大酒豪様主催・汗)

が、頑張れば良いと思う>自分
posted by なつ at 14:41| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ざつだん

いやー、気がつけば12月も半分きてますね。
CMも年末っぽくなってきたしねー(毎年テレビで年末を感じる女)
先週は「何かとお忙しいプラス風邪っぴき」だったので
完全に死にました。
師走っぽい!何か師走っぽい!

こんにちは、なつです。
おやじギャグを「感じ悪くないように」かつ「二度と言えないように」
するにはどうすればいいですか?
最初は「あはは」で流せるのですが
あまりのしつこさに、周りがどんびいてるのに
ソレにも気づかず言い続けるという、軽く殺意を覚える人がいるのです。
もうね、あんなにみんなをいたたまれない気持ちにさせるなんて!

とりあえず私はおやじギャグを言うのをやめる!(来年の抱負)


えーっと、最近発見。
「バニラの香りのリップを塗ってマスクをするとよだれ臭さが半減するね!」
うむ、私も日々成長しているな!(そんな程度?!)

せっかくマスク人生なので、リップ塗ればラップ効果で一日中保湿じゃん?
しかもよだれ臭くないんだよ?(コレが一番大きい)
って事で、いつもならリップ1本使いきれない私が今のところ継続して塗れているのですが
おかげさまで、この秋からずっとガサガサだった唇がそりゃもうプルプルでして

んもう、なつ彼さんがキスしたくってドキドキしちゃったらどうしよう!(はーと)


………おぇぇ〜〜


ってな感じなのですが
実際は唇ばっかりプルプルしちゃって
その他(髪の毛までよ!?)は体調不良のためガサガサなので
どうにもならんですばい。
その他もサボらないでお手入れしなさいって話です。はいはい。

今年は仕事の都合上、会社の忘年会はもう終了してしまったので
(一つもハジケられなかったので、ネタにすらならなかったのですが)
年末っぽいイベントは、恒例の同級生の忘年会のみです。

まだまだ忘年会は募集中なのですが、一向にお誘いが来ないのよねー!
まぁ、不景気だからな!(ホントに理由はそれだけか?!っていう…)

あ、その前にクリスマスだった。な、なんかあるのかな?
クリスマスを忘れて、飲みのイベントしか覚えてないなんて
私も色気がねーな!おい。

posted by なつ at 13:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

どっちもどっち

先週からのただの風邪ですが
まだまだ引っ張っております。
この回復力の無さ!
もう年だねー。だねー。だねー…。

咳と喉痛がまったく治まらないのです。
むしろ、ひどくなってるのでは?なのです。
喉が痛くて炭酸が飲めなくて
昨日のキウイサワー(炭酸)は半分以上残しました。
酒を残すだって?!あのなつさんが?!

こんにちは、なつです。
炭酸じゃなくても飲み込む事がつらいのに
頑張って食べてしまうのはナゼデスカ?
食欲が一向に無くならないのはナゼデスカ?
むしろいつもより食べてるので、どんどん太っていくのですが(涙)
私の「病気の時はまずは栄養摂取から!」みたいな本能、怖ぇぇ。

えーと

咳で夜眠れないのがしんどくて
咳止めを買ったのですが
全然効かなくて、夜中じゅう咳き込んでたので
朝になって、うちの母親にちょっとだけ
「咳止めが全然効かなくてまた眠れなかったよー」と愚痴ったら
「そんなすぐ効くもんじゃないでしょ!」となぜか怒られ始め
「いや、寝る時に効くようにちょっと早めに飲んだよ?」
「だから、そんな早く効かないって。そんな早く効いたら劇薬じゃん!(←?)
 何日もかけて徐々に治っていくんだよ!」

「は?それは、普通に風邪が治ったんじゃないの?人間の治癒能力じゃないの?」
「治るように薬を飲むんでしょうよ!」
「いや、治るまでの症状がつらいから抑えるために薬飲むんでしょ?」
「そんなの知んないけど(←?!)そんな早く効くわけが無い!徐々に…」
「だって鎮痛剤は、頭とか痛い時飲んだら、少ししたら効いてくるじゃん?」
「いや」
「いやいや」
「いやいやいやいや…」

みたいな…ね。
朝から「!」多いね。
と言うかですね
ちょっと愚痴りたかっただけなんだけど。
あら、大変ねー。とかなんか軽い一言が欲しかっただけなんだけど。
そしたら、そうなのよーってなって
30秒で終わる予定の会話だったんだけど。
そこから10分くらい広げちゃったよね。
広げたって言うか、話題的には超狭い範囲をグルグル言い合ってただけだよね。
もう、どっちでもいいよ…みたいな…ね。

まあ、「ハイハイ」で流さないで、乗っちゃう私も私だが。

イチイチ大げさな所とか頭から決め付けてるような所がね…。
なんかね…。


ムスコの事とかムスメの事とか聞いてくるんだけど
答えられないと「親なのに?!」「ちゃんと知らないと!」とかすぐ言うのよ。

まあ、全然知らな過ぎる私も私だが。

高校生の子供の事なんて、そんな逐一全てを把握してないよね?
つーか、あなたは私が高校生のとき全てを把握してましたか?っていう。
いや、知らないことはたくさんあるはずだ!ふっふっふ(←?)

じゃあさ、何聞いても分かんないダメ母さんのなつより
一緒に住んでるんだから、側にいるんだし
本人に聞けばいいじゃんねーとか思って
この間「もうさ、ムスコに聞けばいいじゃん?」と言ったら、キレてたし。
えぇ〜…。
なんかね、もうね

…面倒くさい!(あ、言っちゃった!)

↑この間「なつが良く言う悪い言葉シリーズ」に認定されたばかり。
posted by なつ at 11:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ざつだん

風邪をひきました…。
木曜の朝くらいから「なんか、調子悪いか?」って思ってたのですが
確か雨が降っていて、私は基本、雨の日は調子が上がらないので
いつものソレだろうと思っていたのですが
なつ彼さんが休みだったので
調子悪いっぽいのを良い事に
たまには昼にでも早退して看病と言う名のデートをしてもらおう!とか
大人らしからぬ事を思いついたのですが
昼になったら、帰るのすら面倒になって帰れなかったので
こりゃ、ホントの病気だな!と気が付いたのです。
(気付き方間違えてますよー)

いやー、当時、妹2がインフルエンザ真っ最中で
しかも超つらそうだったからびびったよね。
最終的に、私の最高体温は37.5℃だったけど。
結果、ただの風邪だったね。

私の数少ないポリシーの一つに、休日前に病欠しない!があるのですが
(なぜなら休日に大手を振って遊べないからです)
金曜は、お弁当の後の二度寝の時に寝坊してしまったのもあって
インフルだと迷惑かけっから!とか言って
仕事を久しぶりに休んでしまいました。
が、熱及びそれに伴うだるさのピークは金曜だったようで
土曜にはもう元気にマック買いに行っちゃいましたけどー。
クォーターパウンダーもりもり食っちゃったけどー。
(2回に分けてだけど)
そして、また病気だったのに太ったけどー(涙)

結局、日曜は大手を振って遊びに行ってしまったのですが(照)
熱下がってからの方が、咳やら咽痛やら症状が出始めて
今日はそっち方面ピークな感じで、まじ調子悪いっす…orz
これは完全にちゃんと直らないまま遊び歩いた
自分が悪いので、お仕事は来てますがね。
またマスク装着ですよ。
もうすっかり慣れちゃったね。マスク。
しながら寝られるようにもなりましたよ(鼻出せば)
よだれでマスクが濡れて
ほっぺの辺りがものすごく不快!な時があるけど。

こんにちは、なつです。
寝てる時じゃ無くても、マスクはよだれ臭いので(なんで?)
普段もなるべく鼻は出す派です。
あんま意味ねぇー!

えーっと
その日曜、病気をぶっちぎってまで
大手を振ってどこに遊びに行ったかと言うと…

なつ彼さんとプリクラ(しかも早口で)

ちょーっ!プリクラなんて何年ぶりよっ?
なんか、ムスメが見せてくれるプリクラがなんか楽しそうで
ゲーセンにいる時にムスメに一緒に撮ろうよと言ったのですが
ムスコも一緒ならいいよと、遠回しにお断りされまして
だって、ムスコは絶対やだって言うじゃん!!
でも、一応ムスコに
プリクラみんなで一緒に撮ろうy…やだ!
と予想通りの展開でありまして
なつ彼さんにお願いしなよ…とムスメにポンと肩を叩かれたのであります。
で!
なつ彼さんに「プーリクラっ!プーリクラ!」とお願い(?)したトコロ
超×100くらい渋々でしたが
「い、い、い、いいよ…」とOK(?)の返事をいただいたので
さっそく…日曜だけど
混んでなさそうな
しかもギャルとかいなさそうな
むしろ小学校低学年と
買い物のお付き合いで来たお父さんが時間潰してる率高っ!な
スーパーのゲーセンでばばーんと撮ってきましたよ!
(ものすごくコソコソしてるよねー)

ちょー!プリクラなんて何年ぶり?!(2回目)
機械が全然訳わかんないのねー。
なんか、サービス満点と言うか、機能は充実してるけど
私達にはどれ一つ必要なし!みたいな?
撮影までに色々色々聞かれるし
文字とかいらねーから!って思うんだけど
時間切れになるまで放置するしかないし。
撮ったプリを携帯に送れるとか(コレはやったけど・照)
いやー、一昔前とは大違いっすよー?
そんな、なんだかんだ悪戦苦闘して撮り終えて出てきたプリは…

なんか、顔おかしくね?!

目のトコロがやたら強調されてちょいタレ目風になってるんですよ。
私は元々タレ目メイクしてるしね、良いのですが
なつ彼さんが、何か「ヒゲの乙女」みたいになっちゃってるよ。
いつものなつ彼さんじゃないよー(泣)(笑)
なつ彼さんも、なんじゃーこりゃー!って、超がっかりしてたからね…(泣)(笑)
これじゃ、なつ彼さん二度と一緒に撮ってくれなくなるじゃないかー。
(ちょっと笑ってるのは気にしないで下さい)

というか、もうプリクラは、卒業、なの、かな…(軽く涙を拭いながら)




posted by なつ at 11:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ムスメ会議

こんにちは、なつです。

えーっと
今、良く飲みに行っているお店の店長さんは
妹2の同級生であり
妹1の同級生の弟であり
私とは…えー、特に何も無いのですが
(い、妹の知り合い…じゃん…?)
今までまったく面識も無く
行きつけの店が欲しかった私が、妹2に無理やり紹介させてから
ここ何ヶ月かのお付き合いなのに、とても良くしてもらってるのです。

ハイ、そこで昨夜の議題(←恒例のムスメと二人で色々話し合う会・笑)は
「その店でのなつの飲み方について」

ムスメとしては
すぐ店員さんにふざける(=からんでる?)のは、いかがなものかと。
その店長さんには(慣れてるから)別に良いんだって。
でも、初めてあったバイトの店員さんとかにもふざけると
ムスメから見ると「あーあ」ってなると言うか
その店員さんがかわいそうになるらしいのですよ。

と、いうかね…
そもそも、からんでるつもりはないのですよ?

確かにお酒の時は、初対面の人にでも馴れ馴れしく見えるかもしれない。
もちろん店員さん限定だし
他のお客さんに無差別に話しかけるとかはしないよ?
(話をふられたら、ちゃんと返しますが)

私が本気でからむとなったら、もっとひどいからね。
めんどくせー方面にガンガン行くからね。
(なつ彼さんや友だちは良く知っている・汗)
(あ、1回その店長さんには、軽くやっちゃってた・大汗)

だから、あんなのからむには入らないよね。
君はホントのからむを知らないね。ふっふっふ。
って、威張るトコじゃないですか。そうですか。
いやぁ、ムスメと一緒の時は
ホントにそんなつもりないんだけどなー…。

なんで私はこうなんだろう…って思って考えてみたら
私の中では、馴れ馴れしいというよりか
なんか、楽しくしなきゃみたいな
なんなら、むしろ気を使って話しかけてるというか…。

私の数少ない酒飲み友達も、みんなそうなのよ。
すぐ話しかけるのね。
で、そういうところを見て「あーあ」って思ったことも無かったし
お店の人とも仲良くなった方が楽しいじゃん?
お店の人もそんなお客さんの方が気が楽じゃん?って
その方が良いくらいに思ってたから
話しかける事が、普通というか、癖になっちゃったというか…。

でも、ソレはなつが勝手に思ってるだけの話(価値観)でしょ?

って言われて、がびーんってなりました(涙)

そ、そうですよね…。

私は、まったくからんでるつもりが無くて
そっちの方が楽しくて、相手もそうかなーって思ってても
結局は人の判断であって
その人(相手)が、からまれてると思ったら
ただただ、ごめんなさい…だよね。
ムスメから見て「あーあ」ってなってるって事は
やっぱり、やっぱり、私はからんでるって事なのかなー!(涙)

あと、お酒飲む人と飲まない人のとらえ方の違いもあるよねっ。
でも妹2は一緒に飲んでるけど
私の事「酔っ払いー」って言ってるかー…。
そういえば
酔っ払いって言われると、その時はそれほどでなくても
酔っ払っちゃうような気がしてきて
ホントの酔っ払いになったりはしませんか?しませんね。
はい、すいません。

お酒って難しいよねー。(私が難しくしてるとか言っちゃダメ☆)

同じ事やっても
酒が入ってる時としらふの時じゃ受け取られ方違う時あるし
しらふの時のなつさんは基本的に人見知りだからね。
そのギャップから、酒でからんでるみたいに見えてるかもしれない。
こういう場合
酒のおかげで人懐っこくなってるとは誰も思わないよね。
まだまだ行くぜーっ!を
飲んでる時と飲んでない時、同じテンションで叫んで
ひかれるのは、飲んでる時だよね?
しらふの時「まだまだ行くぜー」は叫ばないよ?
とか、そういうまっとうな意見は却下。
まあ、なんか、うまく伝えられないけど、そういう事です。
(みんな理解した事にする)

だから、しらふの時転ぶと
「ほらね!私は飲んで無くても、こんなにダメなんだぜ?!」みたいに
ちょっと威張っちゃうんだな!
(↑コレは書いてて自分でもおかしいと思いました・照)

せめて、クールに飲める人にならないと
この先ムスメは
もうお酒に付き合ってくれなくなるかもしれないねー…(遠い目)

というかですね
何度も何度も言っております通り
クールな大人については
私も是非とも、目指す所なのでございますが
もう、37年おちゃらけて生きてきたので
身にしみちゃってるんだよね。おちゃらけが。
(あ、開き直った)

最近、ホントダメ出しばっかりなのよー。
そして、イチイチ考えさせられる的な。
ムスメは意外と考え方が違う所があって
それをバシバシぶつけてくるので
なるほど、そういう意見もあるんだねぇ…みたいな
驚きやら反省やら、色々考えさせられるトコロがあるのです。
また私にも「こういう時自分はこうなんだ!」みたいな
ポリシー的なモノでもあれば良いんだけど
そんなものはまったく無く、常にブレブレだし。
ムスメの方がそういうのあるんじゃないかな…(遠い目)
もうね
ダメ母というか、ダメ大人を認識させられっぱなしですよ。
まあ、色々な話するのは楽しいけどね。最近は憂鬱も正直ちょっとある…かな…。

こりゃもう、私の方が育てられちゃってるね。
posted by なつ at 13:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ざつだん

しわーっす!(挨拶)

はい。
12月ですね。
もう、月が変わるたんびに言ってますが
今年もあと1ヶ月ですね。はやー。
そろそろ正月休みに向けてソワソワしてくる頃ですね。気がはやー。

こんにちは、なつです。
昨夜、スマスマを見ていたのですが

くみっきーとつーちゃんというモデルさんの区別がつかない(若い子を見分けられない)
えぐざいるの新しい人たちの名前を何度教えられても覚えられない(人の名前が覚えられない)
分かってはいたけど、やっぱりものっそいカツゼツ悪い(口が回らない)

の三大老化現象を目の当たりにして
衝撃を受けました事をここにご報告いたします。
詳細を説明いたしますとー

ポッキーのCMの子?それは、つーちゃん!みたいな。
あー、子供がいる…それも、つーちゃん!みたいな。
要するに、私は「つーちゃん」しか知らなかったわけね…。
に、似てない…?(調べて写真見たら、違う気はしてきた・汗)

えぐざいるの人達は
ムスメが画面に出る人をイチイチ
コレは誰々(←もう忘れてる)と説明してくれたのですが
ほ、ほぅ…とは言うものの
あ、この右の人はさ〜とか、結局名前で呼べないみたいな。
元々いる人達は完璧ですがねっ(何故威張る?)(何となく)

カツゼツはね
ほら、歯が無いから…いや、一応あるけど。
歯茎が治れば治るほど、ますます仮歯と歯茎に隙間が…(言い訳)
ってかねー、
ずっと「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」練習しちゃったよ!
   (↑暇な人は言ってみて遊んで下さい)
ってか、キーボード打つのもかみそうになったかんねっ。

カツゼツ的には
最近、ムスメに思い出したようにやられるんだけど
私が何かしゃべると
すぐ「え?なんて?」みたいな突込みをしてくるのです。

昨夜も
「コミカルかつクール」と言ったら(どんな会話だ?)
「え?なんて?」
「だから、コミカル、かつ、クールって言ったのー」
「え? こm@×△☆…m#リュ〜?」
「…」

はっきりときっぱりと「えぐざいる」って言えてるのに
「え?なんて?」
「いや、今のは間違いなく聞き取れてましたよね?!」
「なつのはねぇ〜 ふぇ○△×りゅ… なんだよねぇ!」
「そんなんじゃないわー!」


完全におもちゃにされとります。
posted by なつ at 12:18| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。