2009年09月29日

ざつだん

お喉が痛いのです。イタイイタイなのです。

あれ?
今、可愛いっぽく言ってみたつもりだろうけど
むしろイタイのはお前の脳みそだろ!と思われかねない文章に…!

きっと原因は…
朝晩はめっきり涼しくなった今日この頃なのに
まだ夏を引きずっているかのように、パジャマがTシャツ短パンの上
いつものごとく毎晩毎晩ベロベロで、髪の毛も乾かさず、
布団もかけずに倒れるように寝てしまい
しかも腹をぼりぼり掻きながらのため
(最近何か知らんけど引っかき傷が出来るくらい掻いてるんですよ)
朝起きたら、すっかり腹丸出しだから〜☆
…なのだけれども
そんな37歳乙女は嫁の貰い手がなくなるから、この事は誰にも言っちゃダメだ!(逆切れ)

って事で、たぶん風邪ひきました。

ですがー
私は基本的には、なぜか4年に一度寝込むほどの病気をする以外は
(それでも風邪とかだけど)
ホント病気でも怪我でも「仕事へはいける程度」にしかならないので
今回も「ちょっと喉いてー」で終わってしまうのでしょう。
体弱くなりてー!仕事休みてー!
うそです。健康に産んでくれてありがとう。おかあさん。
でも、仕事休みてーはうそじゃない。

こんにちは、なつです。
毎晩毎晩、体の内部からアルコール消毒をしているのが健康の秘訣です。
とか、風邪ひいたっぽい人に言われても説得力まるで無しだけどねー。


体弱くなりてー!つながりで思い出したのですが
この間、会社でふと
「ものっそい体が弱くていつも病気だけど超金持ち」と「ものっそい健康だけど貧乏」
どっちがいいか?!トークが始まりまして
私は「貧乏だけど健康」
専務は「超金持ちなら体弱くてもいいなー…」となり
「いつも病気なんですよ?遊びいけないじゃないですか」
「でも超金持ちなら、遊びに行かなくても楽しめるように金で解決するよ」
「だめです。超持っている金は、全部自分の治療費にしか使えません」
「あぁ〜っ!それはイヤだなー!」
「貧乏でも健康なら働けるし、遊びに行くくらいは稼ぎましょう」
「う、うん。やっぱり健康が一番だな!」

とか、真顔で語り合う41歳と37歳…。
うん、まだ大丈夫。

posted by なつ at 13:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

上げて落とす的な。

連休終わっちゃったー…。
何をしていたか、あまり思い出せないのですが
何か知らんうちに終わってた!と言う印象しかありません。
連休中ずっと酔っ払ってたとかじゃないよ?
たぶん。たぶん。

こんにちは、なつです。
次は、正月ですね。
早く来ないかなー…正月。


えーと

ムスメの文化祭行ってまいりました。
うん、やはりね、人の文化祭行っても
まあ、そんなに楽しいわけではないね。
ムスコの文化祭行っても
すぐ飽きちゃって帰っちゃうんだけどね
ムスコの文化祭が特別面白くないのか?
とか思ってたんだけど。
ムスメも同じだった。
祭りとは言え飲めないし(当たり前!)

ムスメやムスコの学校の様子が
何となく分かれば良いかなー程度で行けばよろしい感じです。



田中っちですよ!(仮名)
今回の文化祭のメインは「田中っちを見る」だからね!(そうなの?)

初め遠目でしか見られなくて
「アレが田中先輩だよ!」と教えられたのですが
坊主っくりだったのもあって(←でも坊主は大好き)
じゃがいもにしか見えん…。
「…ムスメとなつの男のタイプは違うようだよ…」
と言ってたのですが
その後、近くですれ違うときにご挨拶をされたのですが
いやいやいやいやー、ジャガイモとか思ってすまん!的な。
なんか、男前だった。
ちょっとハーフ顔というか、そんで目がキラキラしてるの。
遠目で見たイメージと全然違うの。
お母さん老眼?!
ムスメ、なかなかやるなー!
(いや、付き合ってるわけじゃないんだけど、今一番の仲良しだからね)
って事で、ソコだけはご満悦で帰ってまいりました。


ムスメの友だちの感想を後から聞かされました。
「なつ彼さんカッコいいね」
「なつ彼さん若いよね」

…あれ?

…お母さんは?

「あー、なつはいかついみたいな?」

…orz


ちょっとがっかりしてたら
今の女子高生は可愛いリボンでも「これ、いかついねっ!」とか
褒め言葉的な感覚で使うよ?とムスメがフォローしたので
「そうか!ってことは、なつも可愛いって事かな?!」と
ウキウキしたら

「いや、なつの場合は、ホントのいかついと思う」

…じゃあ、今、何で一瞬フォローした?的な。




posted by なつ at 10:26| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ざつだん

ちょっとー!
あ”〜疲れたよ〜やっと金曜だ〜とか思ってたら
気がつけば明日から連休じゃ〜ありませんか。
いや、分かってたんだけど
改めて気づいた感じで、うれしい!すごく得した気分!

こんにちは、なつです。
最近、一日一日を生き延びるのがやっとです。
うん!なつ、最近、なんか疲れやすいっ!(←あさくらみなみの人で)


えーと
性懲りも無く、またエクステつけました。
いやー、もう(つけなくて)良いかな!って思ってたんだけどね。
ムスメがどうしてもって言うからー。
(そのエクステの店まで送ってくれ!だけど…)
いや、久しぶりにアムロちゃんのPV見たら
やっぱロンゲいいなーって思っちゃってね、つい、うっかり…。

なので、今回はムスメが以前つけた所に
ムスメと一緒に行ったのですが
その店が若者向きの店って言うか
まあ、エクステ専門の店って言ったら若者向けだよね。
っていうか、エクステは若者向けだよね。
ムスメの友だちが
なんでお母さんも一緒にエクステ?!まじうけるー!って言ってたらしいよ。
いや〜、そんな〜(照)(←褒められてない)(←うけるは褒め言葉だと思っている)

でね、基本、店員の皆様がみんな若いのね。
そして、全員超マシンガントークなのね。
隣の話で、こっちの話聞こえねー!くらい。
「ぶりとにー」(漫画家のね)が5人いるっ?!みたいな。
あー、これが本物のギャル…。
いくら、普段若者ぶってるなつさんも
いやー、なんか、場違いな場所に来ちゃってスイマセンみたいな
なんかもう、すごくいたたまれなくなっちゃって
(っていうか、もう疲れちゃって)早く帰りたかったです。

若者に若さを吸収してやるぜーとか
たまにおばちゃんギャグで言うのですが(みんな言うよね?!)(え?)
吸収しすぎて、食あたり。むしろ吸い取られた感じ。10歳くらい老けた。

あ、エクステはさすが上手にやってくれたのでお気に入りです。




posted by なつ at 16:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ざつだん

なんか、この人最近ひとり言が多くてやばいよね。
って言われたけど
君達が返事をしないから、結果ひとり言っぽくなってるだけだからー。
本人(なつ)はちゃんと、相手がいてお話してるつもりだからー。
返事してあげてー!

こんにちは、なつです。
みんなさ、ゲームとかメールとか夢中になりすぎじゃん?


あのさ
番組名はあえて言わないけどね
昨日の朝の天気予報ね
曇りのち(だか時々)雨だったのね。
今日は台風の影響もあって一日天気が良くない的な事言ってたのね。

まさに、その放送をしてる時
外はとても良いお天気だったのね。

えぇ〜、予報どころか
今現在が間違ってんじゃん…って思ったのね。

番組名はあえて言わないんだけど
同じ番組の今日の朝の天気予報はさ
今はまだ少し雲が多いですが、曇りのち晴れで
気温も上がるけど、暑くは無く
過ごしやすい日でしょう的なことを言っていたのね。

その時点で雲が少し多いとかじゃなくて
雨とかパラパラ降ってたのね。

えぇ〜、もう予報しなくていいから実況しろよ…って思ったのね。

思ったくせにー
2日続けて今私のいる状況とは全然違う予報を目の当たりにしたくせにー

そうかー!今日は気温は上がるけど、過ごしやすいのか!
そりゃ、いいねぇっ!
って、家を出た私、ばか。
外出た時「寒っ」ってちょっと思ったのに気がつかなかった私、ばか。
上着持ってこなかった私、ばか。

結局、もうお昼になりますが、若干寒いんですけど。
いや、コレは涼しいと言うのかもしれないけど
過ごしやすいと言うのかもしれないけど
わたくし冷え性なんです(涙)
おトイレ近い…(←寒いとすぐ近くなる)

まあね、同じ東京でも場所によって違うんだよね。
こっちはどんより曇りで、実況しろよって思った時
お天気お姉さんの後ろに映ってた空は、確かに青空も少し見えてたよね。

今もお台場方面は、なんか明るく見えるもんねー。
お台場方面は…。
posted by なつ at 12:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

おばちゃん。

ついに、ついに
シモの毛に白髪を1本ハケーンしてしまいました。
トイレで何の気なしに見たら、きらりと光るものがあって
「?」と思ってよく見たら、きれーいな白髪でね
トイレで「えぇ〜っ!」って叫んだよね。
みんな、どんだけすごいの出たんだろうって思ったかもしれないね。
って、いきなりシモの話かよ!
す、すいません…。
でも真剣なのよー。
ってか、
眉頭にもだいぶ前から2本あるし
頭の白髪もこの1、2年でみるみる増えたんだけどね。
コレは思いの外ショックだったのよー。
そっこう、抜いたかんね!

そういえば

ムスメとね
腕の太さが同じくらいでも
ムスメの腕を触ると、パッツンパッツンって言うか
本当にムチムチしてるのね。
あぁ、これがハリかっ!これが水を弾くのか!って思うのね。
私の腕は、たるーんって感じなのね。
まあ、世間様には、そのたるーん具合がね
絶妙にやわらかくて良いんだよ!と、むしろお勧めしてるけどね!
(…?)

気持ちはいつまでも若いつもりでいるけど
体は着実に年を取ってますなー。
つーか、ホント「おばちゃん」なんだね、私。
って、最近やっと理解(受け入れ?)してきた。

遅!

そりゃ、「へいせいじゃんぷ」さんの名前どころか
顔さえもいつまでも覚えられないはずですよ。

こんにちは、なつです。
女子大生ブームの時に女子高生、高校卒業したら女子高生ブーム
ブームから微妙に外れてきた私ですが(だったよね?!>同年代の人)
ついにのれちゃったね。
熟女ブーム。

…ん?熟女ブーム?

↑この間飲み屋さんで
熟女バーがどんどん増えてるとか
だいぶ年の離れた姉さん女房が増えてるとか
世間様は熟女ブームらしい!と
小耳に挟んだのですがー?誰かー?!




えーと
なんかさ、今回の月9良いよね(ボソ)
久しぶりにちゃんとドラマ見てます。(コレだけだけど)
しかも、かなり楽しみにして。
第1話を見た時は
こりゃ見ないなっ!って思ったはずなんだけどなー。

昨夜もね、夜ちょっとご飯を食べに
妹1・2とムスメと出かけてたんだけど(ムスコはバイト)
ドラマがあるから9時までには帰ろう!的な。
へいへいへい終わると、そわそわしちゃって
お酒作りに行くタイミングも失っちゃう的な。
ってか、どんだけ楽しみなんですか?的な。
うむ、まあ、たまには良いじゃーないか(照)

妹1とムスメとであーだこーだ言いながら見るのが楽しいんだけど
昨日は、うちでは「ながいまさる」の株が急上昇でした。
でも、私は「いとうひであき」が好き。くす。


という訳で(?)
そろそろ、ムスコもムスメも文化祭。
ムスメから、きてねー!とお誘いされたのです。
いいよー!と気軽にお返事したは良いものの
また金髪は染めた方が良いのか悩み、悩んだ末
結局、黒い毛は落ち着かないのでやめることにしました。
ハイ、あだ名「スーパーサイヤ人」に決定ー。

なんかね、田中先輩(仮名)が、まじかっこいいから〜!らしいので
超楽しみ!(鼻息荒々しく)


ってか、月9といい、文化祭といい
最近、青春っぽいものに、なんだか惹かれるんだよね。
お、おばちゃんだからかなー。ないものねだり?(涙)
posted by なつ at 15:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

気がついたらすごいブロンドでした

まりとたまきに失笑。

こんにちは、なつです。
ちょっと奥さん!聞いてくださる?!
コレは、自慢なんだけどね!

只今、実家暮らしのわたくし。
この間
朝、ゴミ出しをして家に戻ろうとしたらね
小さい頃から顔なじみの、近所のおばちゃんがいたので
「おはよーございまーす!」と挨拶をしたのね。

「あ、おはよー……はっ!なっちゃんっ!」
と呼び止められたので
「ハイ?」と立ち止まったら

「なんか、もうキレイになっちゃってー…」としみじみ言われました。
「なんか、もうキレイになっちゃってー…」としみじみ言われました。
(↑あえて、コピペしてみました)

しみじみだよ。しみじみ!

ま、まじでーーーーーー?
てへへーーーーーーーー!
と、心の中では「サイバーなっちゃん」がノリノリで踊り狂っていたのですが
「いえいえ…そんな事ないですよー(照)」と一応言ってみました。

何故なら、最近ムスメに「この服似あうねー」など
たまーに褒められたりした時、うれしくて「でしょー?!」とか言うと
「なつはいつも「でしょ?」とか言うよね…普通は、もう少し謙遜とかするよね(苦笑)」
と、言われたからなのです。
ふむ、世間とはそういうものなのか…(←高1に世間を教えてもらう37歳)


ホントは
「ちょ、ビデオまわすからもう一回言って!」と言いたかったです。
そして録画して、みんなに見せながら「な?」「な?」って言って回りたいです。
うん、私うざいねっ!

いやね、正直なところ
おばちゃん、確か何週間か前に会ったじゃん?!
何故、今、そんな何年ぶりかに会った人への挨拶?!
と言う疑問はありますが、そこは、まあ、よし!
褒め言葉とお小遣いは素直に受けとるタイプです。

ただ、一つ心当たりがあるとすれば
きっとその日は良い天気で、朝日がすごくキラキラ光ってたから
私もキラキラ光って見えたんじゃないかなっ(金髪がなっ!)










posted by なつ at 13:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ざつだん

インターネッツで見かけた
「酒かすパック」を昨夜してみたんですけどね。
なんか、今も酒臭い気がするのですが。
ちゃんと流したのにな。
鼻の穴にがっつり酒かすが入ったからかな。

ねぇ、ホントに私臭くない?
高校の時の、化学の先生みたいな匂いしない?
(↑朝イチの授業はいっつも酒臭かった)


こんにちは、なつです。
お風呂出た後
「なんか、良い気がする!」と連呼してみましたが
正直、効果のほどは、良く分かりません(涙)
何か、すべすべな気はするけど。
海の日焼けが未だに脱皮中なもので
ちょっと頑張って取ろうかなと、あかすりもしちゃったからなー。

サプリとかもいっぺんに色々飲んで
どれが効いてるのか分からなくなるタイプです。




えー、わたくし
イベント終了ギリギリになって、やっと彼に会って参りました。


どどーん!
2009083013500000.jpg
近っ!(あえて、全身じゃなくこの写真)


なんだろうね。
私は世代的にはドンピシャだと思うんだけど
一切興味が無くて、まったく見てなかったのね。
まぁ、今でもそんなに興味がある訳では…ごにょごにょ…。

それでも、実物大作っちゃった!って言われたら
なぬ?それは見てみたーい!ってなったし
実際見たらやっぱり「おぉぅ!!!!!」ってなったよね。
バシバシ写真撮っちゃったよね。

私でも、こんなんだから
普通に、初代から最近のシリーズまで見倒してるムスコは
歩く速度がいつもの倍になっていたよ。
「全ての角度から撮る!」みたいな
なんか動きがきびきびしてたよ。
あんな、あぐれっしぶなムスコ、何年ぶりにみたかなぁ〜(遠い目)


妹1が「確かにでかい。けどぶっちゃけ、この大きさじゃ世界を救えなくね?」と心配してました。
大丈夫。
イザと言うときは、えばんげりおんもいるから(?)


posted by なつ at 11:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

