2009年08月31日

ざつだん

さむーいっ(涙)
夏は終わってしまったの?
終わってしまったの?
あぁ、もう一回日焼けしたかった…。

こんにちは、なつです。

巷で大騒ぎのさかいさんのニュースってさ
一般の人とかがインタビューに答えているの聞くと
もう、すごくテンションが高くて、ちょっとおかしいなって思ってたとかー。
タバコを吸っていた。いや、もう、ぷかぁって感じで?(←なんじゃそら)とかー。
夜中の2時3時まで遊んでたとかー。
他にもさ「ってか、そんなんニュースになるんだね!?」
ってくらいの話が山盛りで…

いやね、そろそろ私も通報されるのではないかと。
ドキドキというか、ニュース見るたびに後ろめたいと言うか。
法に触れるような事は何もしてないけど。

だって、そんなん言ったらさー
酔った時の私は、いつも超ノリノリですしー。
タバコ、ぷかぁーって(だから、ぷかぁってなんだ)吸いますしー。
飲みに出ちゃったら、帰りは2時3時ザラですしー。
(そんなにしょっちゅうは行きたいけど行かないけどね)


って言ったらね

さかいさんは、清純派で売ってたから
そんな事でもニュースになるんだ。
なつは、そのまんまイメージ通りだから
ニュースにもならねーし、どうでも良いんじゃね!?
と、ばっさり切り捨てられました。

ほっほぅ〜!なるほどー。
そういうことね。
ものすごい、なっとk…って、コラー!(ノリ突っ込み)

まあ、そんなに後ろめたいなら
もう少し(もうなんか色々)改めれば良いのだと思うよっ。
と、至極まっとうな事を言われて、なつさん撃沈。
DESUYONE−☆
posted by なつ at 14:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

たもさんもおめでとう

只今、脱皮中。
海行ってからだいぶ経つのに
一皮どころか、なんかすごい剥けっぷりです。
ズル剥けです。
まぁ、また一つ大人になったって事で(セクハラ)

こんにちは、なつです。

と言うわけで
セクハラでもなんでもなく
本当にまた一つ(年齢だけ)大人になっちゃったYO。


sぁんじゅうななさいになりました!

え?良く聞こえなかった?

sぁんじゅうななさいだよ!




ハイハイ、37歳、37歳、おめでとう私。
はーい、みなさーん、プレゼントのあて先はこちら!
(下を指差しながら)

ムスコから、焼酎のペットボトル(一升)とムスメからマニキュアセットをいただきました。
さすが、私の好きなものをわかってらっしゃる。
おかあさん、感激!

今年は土曜日だったので
当日、カラオケ連れて行ってもらって、飲み放題でベロベロ
その後2次会になつ彼さんと二人で居酒屋に行き、さらにベロベロ
飲んだくれて始まる1年。
うむ、私らしい。

37歳かー、ってか37歳って意外とやばいよね?と妹に言われましたが
なななにが?や、や、やばくないよー…。

そりゃね「17歳でーす」とか言ってみるじゃん?
(↑おやじぎゃぐ)
そんで、いくつサバよんだでしょうか!って計算したら
20歳だからね。
人が生まれて成人しちゃうからね。
マジか!?ってなるよ。
重みを感じるよね。
なんか、軽い気持ちで「17歳」とか言ってスイマセンみたいな。
ノリ的にはムスメと変わらない気がするんだけどなーって言ったら
イヤイヤイヤイヤイヤって総突っ込みが入るはずだよ。

そりゃね、この間保育園に行ってたよね?と思ってた子が
この間久しぶりに会ったら、中2になってて
超びっくりというか
時が過ぎるのは早いよねー的な。
気がついたら私も37歳になるはずだよ。
知らないうちに人生も後半に足を踏み入れてるって訳ですよ。


まあ、妹が言いたいのは、37歳なのにお前そんなんだけど?(大丈夫?)
みたいな事だと思います。うん、自分でも不安!


サバをよむと言えば、この間
なっちゃんって、いくつになったんだっけ?と聞かれたので
「35ですよ」と、超ナチュラルにそれでいてものっそい地味にサバをよんでしまいました。
はっ!違う!36だ。あれ?私、5?6?あ、今度7だよね?みたいな
サバをよんだというより、単純に自分の年齢を忘れてしまう年になっちゃったって事です。
がんばれ、私。

posted by なつ at 11:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ざつだん

夏休み(に限らず大型連休)にね
「帰省」という企画が無い私。

実家、歩いて10分だし。

ちょっと帰省に憧れるのです。
というか、夏休みの予定は?って聞かれて
「帰省です」って言ってみたいというか(?)
新幹線に乗りたいっていうか(?)

でも、本当に行かなくちゃいけないとしたら
きっと「だるっ」ってなると思うのです。
海に行きたいんだー!などと遊びまくり
孫の顔も見せずに早数年…の
親不孝娘になってたと思うのです。

こんにちは、なつです。
平日…というか、年に365日
むしろ入り浸りーの、孫の顔見せっぱなしーの
さらに来たら来たで、飲んだくれっぱなしーの。
あれ?逆に、親不孝?的な?
…てへ!(かわいく舌出しながら)


えーと
ムスコがね、バイトを始めたんですよ。
やっと貧乏母子家庭の我が家の家計を
助けてくれる気になったか、おぼっちゃま!
と思ったら
アレ買いたい、コレ買いたいしか考えてなかったよ。
ですよねー!
てか、お前、高校3年生のこの時期から始めるなんてタイミング悪くね?
という周りの声にもめげず
意外とがんばって働いております。
うむ。
家に引きこもってゲームばっかりしてるより、よっぽど有意義だな!
(バイト以外は、引きこもってゲームばっかしてます)

居酒屋さんなんだけどね。

「酒作るのが面倒なんだよね」とか言っていて
おお、昔から作らされて来た甲斐があったね!今、役に立ってるじゃん!
と言ったら
「なつのは適当で良いけどさ、お店は違うから…」と失笑されました。
あ、ああ、そう…。

あ、でも褒められた事もあってね
えーと、えーと、
「どんな酔っ払いがいても、なつを見てたから意外と平気!」みたいな!

あ、あぁ、あぁ、そそそう?ってか

褒められてねー!






posted by なつ at 16:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

会社では出せる

しくしくしくしくしく…。
と言うわけで、夏休みが終わってしまいました。
早いっ!
なんで、こんなに早いのっ!?

感覚としましてはー、単純計算いたしましてー
夏休み 24時間×5日間=120時間より
お仕事再開の今日9時〜只今16時=7時間の方が長く感じるよね。

ってか、まだ4時か!!←4時から書いてます。

こんにちは、なつです。
でも、みんな元気を出して。
来月もなんか赤い日がイッパーイあったよー!
ハイ、自分に一番言い聞かせています。


えーと
ココからはシモ(えろく無い方)のお話ですので
大丈夫な人だけどうぞ。



5日間で3キロ太りました。
確実に食い過ぎ。
あと、便秘過ぎ。
基本、旅行行くと出ないよね?的な。
あと、なんか、なつ彼さんの前じゃ恥ずかしい…的な。

とか、かわいこぶってんじゃねーよ。36歳がっ!
って、お思いの方もいらっしゃいますでしょうが
いや、マジだから。
すぐ、お腹の調子とかメールで報告はしたりするけど(?)
ホントに報告だけで、実際となると
未だにおならもなつ彼さんの前で出来ないのです。
(過去に寝っ屁はあります・涙)

特にかわいこぶってるのではなくて
ホントに力の入れ方が分からなくなると言うか
出せないが正解。


海でね
あー、ちょっとお腹…って思ってトイレは行ったんだけど
なんせ庶民の旅館なので、トイレが襖隔ててすぐソコなのよ。
ぶーとかぴーとか言ったらどうすんの?
それが聞こえちゃったらどうすんの?

家なら、廊下テクテク歩いて
(テクテクっても所詮アパートの距離ですが)
洗面所のドア閉めて
トイレのドア閉めてしまえば
多少ぶーとかぴーとか言っても平気感はあるのですが。

襖一枚は無理…と挫折したのね。
一回逃すと、元々便秘体質のわたくしですから
残りのお休みはずっと溜め続けるわけですよ。
その間も、もりもり食ってるわけですよ。

昨日久しぶりに実家のお風呂入ったのですが
実家のお風呂は全身鏡があるのね。
何でこんな罰ゲームみたいなアイテムがあるのか謎なのですが
とにかく全身鏡があるのね。

愕然としたね。
いや、休みの前から実家のお風呂入るたびに愕然としてるんだけど。
さらに愕然としたね。
わかりやすく妊婦さんで例えさせていただくと
普段が6ヶ月くらい?だとすると
今はもう、臨月?的な。

で、とりあえず今朝
ピンクの小粒のお世話になったのですが
先ほど、鬼のような腹痛と戦った結果
いやぁ、出た。
まぁ、出た。
全然、かわいこぶってないヤツがどどーんと。
あまりの爽快感に
こりゃまた、メールで報告しちゃうかもなー!(やめなさい)
posted by なつ at 17:01| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

わくわくちゅーずでぃ1

昨日はふてくされていた、わたくしですが
今日はごきげんです。
なぜなら、なぜなら
明日から夏休みだからー!
もう一回言っちゃう。
明日から夏休みだからー!

こんにちは、なつです。
あー、うれしいなぁ!
なつやすみ、うれしいなぁ!(←子供返り中)

えーと

昨夜は不定期開催の「ムスメとお風呂で語る」の会だったのですが
ムスメの門限の話になりました。

最近、夜に出歩くのが楽しいうちのムスメちゃんは
遊びに出かけるといつまでも帰ってきません。
基本、携帯がつながれば怒られないスタンスなのですが
やはり「最低何時までに帰る」という時間は
決めた方が良いということになりまして。

だって、やっぱり
子供が夜遅くまで帰ってこなかったら
お母さん心配なんだよ?家族みんな心配なんだよ?!

まぁ「お前が言うな」的な感は否めませんが
お母さんの若かりし頃の話(*8/11参照)は、おいといてー的な?えへ!

11時以降って補導される時間なんだって
ってことは、世間的に学生さんは11時ごろウロウロしちゃイカンのですよ。
大体、11時過ぎにおまわりさんから連絡来ても
なつはいつもその時間は
すでにベロベロだから迎えにいけないじゃん!
迎えに行ったら、むしろ飲酒でなつが捕まっちゃうでしょ?
二人で警察にお泊りなんて嫌でしょ?
(ホントにアピールすべきはソコじゃないけどな>私)

だから、どんなに遅くても、最悪11時には家にいる事!
(ってか、11時でも甘いよね?)
と言ったら
「えぇ〜…だって、OOちゃんは*%;@」みたいな友だち比較が入って
ごちゃごちゃうるさかったので

「それはOOちゃんは大人顔だから大丈夫なんじゃね?」と言ってやったら
すぐに「ぎゃふん」となり
一応11時決定となりました。良かった良かった。
(ホントはそういうもんじゃないんだけどな>ムスメ)


ムスメ、もうすぐ16歳。
いまだに小学生に間違われるのが悩みです(プ)



ちなみに
私が海に行く時、台風で天気怪しいなーとか心配してたら
「ちょ、連絡無しで帰ってこないはやめてよね、事故かと思うから…」
と、妹2に念を押されました。トラウマ!?
posted by なつ at 14:33| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

あたふたまんでぃ2

また月曜が来たよー!来たよー!きたよー!よー…

というわけで
こんにちは、なつです。

愚痴りますっ(←ココだけ天津木村で)

なつ彼さんは昨日から夏休みです。
くそぅ。
なので、やる気がいまひとつな上に
今日は金曜と同じ仕事をします。
しかも、本来ならば金曜に終わらせる予定の仕事だったので
今日は非常に忙しいのです。
一応ね、私もね、いつも暇そうに見えると思うけどね
この日はアレ、今日までにコレみたいな予定はたててるんだぜ?
二度手間だしー。
もううんざりよねー。

なので、乗り気がしなくて現実逃避中。
とか言って、逃避してる場合じゃないですね。そうですね。


ちょ、台風て!
夏休みの海が…(涙)

posted by なつ at 09:53| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ふにゃふにゃふらいでい5

こんにちは、なつです。
変な天気だのぅ…。

昨日ね、酔っ払って
ムスメと3時過ぎまでお話してたんですけど
なんか、面白い話して
あー、これ日記に書こう〜って思ってたんだけど
ずっと考えてるんだけど思い出せないー。
しかも眠いー。

もうね、なつさんはね
飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ(シンジくんで)


午前中一杯かけて終わった仕事に
いまさら「その仕事ちょっと待った!」がかかりまして
いや、もう終わっちゃったから。
待った遅いから。
結局、初めから全部やり直しになりそうです。
せっかく珍しく頑張って仕事をしたのに。

心がぽっきり折れてしまったので
ずっと2ちゃんののりぴーすれ眺めてたよ。

らいしゅうはがんばろう(棒読み)
posted by なつ at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

むしむしさーずでい6

最近、太陽見てねー!(すぎうらじゃないよ)

曇ってるわりには
座っているだけで汗が出ます。
なんか、だらだら出ます。
酒か。昨日の酒が出てるのか。

って言うかね
エアコンかけた日は本当に浮腫むんですよ。
なんでだろう?
酒か。昨日の酒が出ないからか。

と言う事で酒を出すために(?!)
今日もエアコン無しです。
うーん、エコだぜ。

こんにちは、なつです。
汗疹はまだです。

夏休みは性懲りも無く海です。
この年で日焼けしても良いの?
と言う疑問が心の中に少なからずあるのですが
シミ・シワなどのお肌的には、完全に
何を今更、もうすでに時遅し!
なので、まあいっか。
やはり私は死ぬまで日焼けをしていく所存です。
後悔はしてない。
posted by なつ at 15:16| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

きしきしうぇんずでい7

よし。今日も超仕事した!
こんにちは、なつです。
冒頭から思いっきり嘘をついてすいません。(嘘なの?!)
でも、超じゃないけど仕事はしてます。
(毎度のブログ巡りとか)
(↑言っておくけど仕事じゃないからね?>自分)

妹2が
ドラクエはまり中なのですが
すれ違い通信っての?
なんか通信しっぱなしでウロウロしてた。
さすがにいねーだろ!という様な
地元のスーパーにも持って行ってました。
案の定いなかったけど。
なんか、楽しそうだね?

じつは…
私はあまり世界を救う事に興味が無かったので
「3」だか「4」辺りを、もう「5」とか「6」とか出てる時に
ちょっと触ったきりです(わ〜、あやふや〜)
でもさ、これって「風の谷のナウシカ見たこと無い」って言うのくらい
結構勇気が要るよねっ?
↑ホントにちゃんと見たこと無い。


えーと
何年ぶりかに髪の毛全体をブリーチしました。
メッシュとかで部分的には使ったりしてたんだけど。
あ、36歳だけどね。
ずっと白髪染めだったんだけどね。
白髪染めの色のチョイスを間違えて
思いの外黒くなっちゃったのね。
ずっと我慢してたんだけど
ついに我慢しきれなくて(つっても2週間ぐらい?)
一気に茶髪になりました。

お母さん、グレた。
夏だからって、いきなりはじけちゃった。
日曜の夜かなんかに
高校生のメル友(メール全然してないけど・笑)に
コンビニで偶然会ったんだけど
「なっちゃん、なんか髪の毛黒くなった!」と言われたので
「ふっふっふ、私も大人になったのさ〜」って威張ったばっかりだったのに!

しかし、ブリーチすごい痛むね。
白髪染めは結構マメにやってたけど
そんなに痛まなかったのに
ブリーチした途端、一気に髪の毛きっしきしになりました。
液剤付けながら、うとうとしちゃったのがいけなかったか。
なんかね、若かりし頃を思い出すような
ちょっと懐かしいさわり心地よ?

でも、さらにこの後、ピンクっぽく染める予定…。
あー、私、確実にハゲるな…。






posted by なつ at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

だるだるちゅーずでい8

もー、眠い。
劇的に眠いのであります。
仕事をしているつもりだったのに
頭、がくーんなって
あー、寝てたー…みたいな。

こんにちは、なつです。
うっかり夏休みの者たちに付き合って夜更かしをすると
こういう事態になるのですよ。
いや、むしろつき合わせてるのか?(←ノンダクレ)

ムスコもね
夜10時過ぎに寝て、夜中の3時とかに起きて、朝方寝て昼起きるとか
おかしな生活リズムになってしまっているのですが
夏休みが終わったら社会復帰できるのか心配でございますよ。


そんな私ですが
日曜からお腹の調子が悪いのです。
もう、出るもんないよ?くらいぴーぴーなのです。
拭きすぎてひりひりで
ウォシュレットでもひりひりで
お風呂に入ると、お尻に石鹸がしみしみなので
超モジモジしながらあたふた体を洗うわけなのです。
って、なつのシモ状況なんて誰も知りたくない?
余計な情報ありがとう。どういたしまして。

結局ね、何が言いたいかと言うと

いやーん、痩せちゃったー!と思って体重はかったら
土曜から1キロ弱増えてた…。
なぜだー!わたしのばかー!

あれ?なんかデジャヴじゃね?!
って思ったんだけど
私は不調時には太るらしい…orz(*8/14参照
なんでよっ!




posted by なつ at 17:02| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ねむねむまんでぃ9

ムスメが私とムスコが寝ている部屋に訪ねてきた。
「あのさー、2つお願いがあるんだけど…」

なにー?と聞くと

1 ipodがとまってしまって、どうしていいか分からない。
2 ゴキブリが壁からずっとこちらを見ている。

ムスコが即座に「はい、なつゴキブリねー。俺ipod〜!」

えーっ!?か弱い乙女がゴキブリ退治?!
そういうのは男子が担当なんじゃないの?!

「俺そういうの、無理だから。っつーか、なつipodみれんの?」
「…ゴ、ゴキさん行きます…」

ち、うちには頼れる男子がいないのぅ。
ムスコはこんなだし、後はじいじと犬だしな…。
なつ彼さんってやっぱり大事なのねぇ…。
と、改めてなつ彼さんへの愛を確認しながら
(こんな所で改められても!)

ゴキさんを見に行くと
吹き抜けの壁に張り付いたままなので手が届かない。

とりあえず、そのまま見つめ合っててもしょうがないので
何か動きを出すために
側にあった犬のウンコ取り用のトイレットペーパーをぶつける作戦に出る。
なぜかみんなのテンションが上がって
俺も私もとキャッキャしながら一緒にぶつけ始める。

当たらないのだけれども
ゴキさんが徐々にロフトに近づいていったので
ロフトからつかめるんじゃね?と
なつさんトイレットペーパーを持ってロフトに上がる。

良く考えたら、
物で叩いて倒したゴキさんは、つかんだ事はあっても
動いてるヤツをつかむのは初めてな事に動揺し、取り逃がす。

逃げたゴキブリ、吹き抜けから
ムスコとムスメと妹1の上を飛びながら落ちていく。

うぎゃー!!

3人の悲鳴が響き渡る。
なつさんは下でみんなが慌てふためくのを見て
むしろキャッキャする。
ムスメ本気でキレる。
あまりの騒がしさに妹2も出てくる。

どこいった?
ホラそこっ!
ぎゃー!
ドアの下!
わー!
出てきた!
ひー!

あっ!
…押入れの隙間から中に入っちゃった…。
と言う事で、結局、捕獲できず…。

ちょ、ただの近所迷惑(ワラ)←なつ
(ワラ)じゃねー!←みんな

ってな事を、真夜中にしていましたので
本日は寝不足なので帰ってもいいですか?


こんにちは、なつです。
あー、もう本気で寝そうっすー。やばいっすー。
(月曜からこのやる気のなさ)


posted by なつ at 15:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

