2009年07月30日

ざつだん

久しぶりに朝から天気が良くて
海いきてーな…をすでに20回くらいつぶやいております。

こんにちは、なつです。
蝿は、やっつける時潰したくないので
どこかに留まっている時より
飛んでる最中にひっぱたいて
気を失って落ちた所を捕まえます。
なので、取り逃がす率も意外と高いです。

って、海全然関係ねぇっ?!
(さっき、思い切り空振って逃がしたので悔しいのです)

えー
わたくし、36歳もあと1ヶ月を切ったと言う所で
ついに、でびゅーいたしました。

「THE・ムスメの中学校の時のジャージを着てしまうお母さん」

ふふふ。
やっちまった。
ついにやっちまったぜ。

あのね
たぶん、今みんなそうなんだと思うんだけど
体育の時って
ブルマとか短パンとか無くなって、男女とも
ハーフパンツ的なものになってるのね。
そのハーフパンツをパジャマにしちゃったって話なんですけど。

だから、臙脂のジャージ上下でその辺を徘徊するとか
そういうんじゃなくて
みんなが想像するほどはやばくは無いよ?(どんな想像だよ)

ただ…がっつりネーム入り。

パンツの上の方に

「福山」(←仮名)(←だろうな)的な。

何をそんなにアピールしてるのかくらい、でか太字フォントで。

今はパジャマだけど、そんな経たないうちに
その辺を徘徊出来るようになるんじゃないかと思うくらい、お気に入り。
posted by なつ at 12:06| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

器のでかい女になりたい。

なつ彼さんと復活して数週間…ケンカをしましたorz
いや、もう仲直りしたけど。

毎回懲りずに同じような事でケンカをしてしまうのは
お互い成長していない証拠です。
人との付き合いってむずかしいっす。

が、引っ張らずに(いつまでも拗ねないで)
すぐ解決しようと(気持ちを切り替えようと)頑張るのは
お互い(というか、私が)
ちょっと成長した所かも。
と、誰も褒めてくれないので(そりゃ、褒めないよ)自分で褒めてみる。

こんにちは、なつです。
なつ彼さんの特技は
私が一生懸命話しても、聞き流すけど
私のお腹の音だけは聞き逃さない!です。


私ね、すぐ泣いちゃうんですよ。
いやね、ホントは泣きたくないの。
格好悪いし、泣いて解決する問題でもないし
卑怯だし、泣き顔が美しい年でもないし…。
あと、なんかケンカしてる時とかに言ってる事が
思いの外、青春しすぎ(と言うかドラマ見すぎ?)な時があるので
(恥ずかしいので例は出せませんが)
ケンカして、完全にテンぱってるんだけど
もうすぐ37歳になるのに私は何やってんだろうなー
と、頭の片隅が冷静になる時があります。

もうそろそろ落ち着きなさいよ>私

でも、この熱さが持続するのもすげーな。
出会って13年も経ってるのにね。
そして、人はそれを、うっとうしいと呼ぶ。

それは、相手がなつ彼さんだからだと思うのです。
そんな人に出会えたのはラッキーだったのか、そうでもないのか。
いや、きっとラッキーだったんだと思うのです。
と、誰も聞きたくないだろうが無駄にのろけてみる。
そして、人はそれを、うざいと呼ぶ(笑)

もう、これからはベタベタに甘やかされて
のほほんと生きていく予定だったのですが
まだまだ、熱く追いかけるという人生を選んでしまったようです。

なつ彼さんが、私のこのうっとうしさを頑張れるのは
ある意味、特技(聞き流す)のおかげだと思う。
なんだ、良い特技じゃん!(←ケンカの原因1だけどな)

posted by なつ at 12:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

一度轢かれれば良い。

毎日暑いですねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくし
多少夏バテが始まっておりますが
今の所元気です。
た、たぶん
大嫌いな梅雨が明けたからじゃないかな(鼻ほじ)

こんにちは、なつです。
えぇ、えぇ…。
自分でも
「分かりやすい人だ」と思います(照)

夏大好きっ娘(失笑)なので
暑いのも大得意で
ほんの数年前まで
夏バテなんかした事なかったんだけど。
なんすかね?
体力落ちてるから?
去年は入院しちゃったし。
原因は夏バテじゃないけど。

今年もね
「エアコンどこまでつけずにいけるか勝負」を
挑んだのでいたのですが(誰に?)
だいたい長期戦の後、汗疹発生で負けるんだけど
今年は汗疹発生の前にバテた。
早々に惨敗。
本日より会社のエアコンONです。
いやー、今日は無理。

でも、バテても
夏本番!って感じがして、なんか嬉しいのです。
よぉぉぅし!去年の分まで楽しんじゃうよぉ?!的な
テンションはかなりのフライング気味で上がって来ております。

今日「夏本番!」って言葉を使ってる人、相当いると思うよ?
みんなもウキウキしてるんだと思うよ?
そりゃ、なつさんが仕事が手につかないって訳ですよ(またかっ!)
まずは、れっつ海の日!(←連休)


えーと

気がつけば
ムスコ・ムスメは、もうすぐ夏休みでした。

いいな〜!ずるい〜!(道端に寝転がって駄々こねながら)
posted by なつ at 14:18| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ざつだん

すっかりご心配をおかけしましたが
体調だいぶ良くなりました。ありがとうございます。

この間まで「息が苦しくなっちゃう病」に
さらにおまけで「気持ちがどうしても上がらない病」ついてくる!
ええい、また始まったか。
こんちくしょうめ!だったのですが
今は「もう息はそんなに苦しくない病」です。←もはや病じゃない。

私の場合
「気持ちがどうしても上がらない病」でもね
もう、酒も飲む気にもならないよ…とかなったら
いよいよ終了だと思うのです。
落ち込んでても、まだ
今日は飲みたいんだ!とか言っている内は大丈夫かなと。
今夜は飲み行きたいなーと仕事中ソワソワしてる内は大丈夫かなと。
夕方5時からアルコールは解禁です!とか言って
家に帰って、速攻ビール開けてるうちは大丈夫かなと。

完全に自分判断だけど。

こんにちは、なつです。
常に酒目安ってのはどうなの?ねえ?
(誰に確認?)

相談とかしたいんじゃなくて
ただただくだらない話してるのを聞きたいんです…と
ど平日、急に電話をかけてくる迷惑な私に
次の日早いのに付き合ってくれた方々に心から感謝です。
ホントにくだらない話でびっくりしたけど。
…(笑)

ホントはものすごく助けられてると思います。
ダメな所は容赦なく「こてんぱん」にしてくれるトコとかも
逆に気が楽になるんだよ。
ありがとう。
なつさん、最近甘えん坊ですまんね。




あと、もう一つお知らせが…

不調の原因には、はっきりしない
なつ彼さんとの関係もあったと思うんだけど。
私は何?なつ彼さんは何?のモヤモヤ状態だったし。

でも、それは今始まったことじゃないし
1年半以上も、付き合ってるわけも無く
ダラダラ中途半端に会って来て
変に慣れちゃったのか
このままでも良いのかなーとか思ってたりもしたのですが


そしたらね、ここに来て
ちょいと、一騒動ありましてね…。
それをきっかけに、やはり、このままじゃいけないんだって思って
これからも会う気があるなら、ちゃんと付き合う事にする。
無理なら、もうホントに会わない。今度こそちゃんと諦める。
その二択以外は無し。このまま「なあなあ」は無い。

たぶん8(お別れ):2(より戻る)だろなーって思ったけど
もうコレだけ時間かけたんだから、結果はどうあれしょうがないよ。
これ以上何も進まないよりマシなんだって覚悟を決めたら
何か急にフッと楽になって
今まで、また失うのが怖くて避けてきた話を
思い切って切り出した結果ですね…

あ、あれ?8:2の2?
なんか、もう一度一緒に頑張っていきまっしょい!…みたいな?

いや、いきまっしょい!とは言ってない。
恥ずかしくてふざけました。ごめん。

なつ彼さん、またホントのなつ彼さんになりました(照)
posted by なつ at 15:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ざつだん

もう7月かぁ。
下半期突入ですね。早いのー。時が経つのは早いのー。

こんにちは、なつです。
エクステの毛先が、もじゃもじゃし始めたので、ついにはずしたら
車のCMに出ている、いいじまなおちゃんに似てると
もっぱらの評判のなつです。
ムスメにだけだけど。
ムスメにだけだけど。
ムスメ小遣いアップ(すまん、うそ)
ちなみに妹1は
茶髪でショートカットなだけじゃね?と言っておりました。
…た、たしかにぃ〜。

そんなわたくし、決算関係などなど
普段のお仕事に、なんだかんだプラスアルファがございまして
バタバタしていたのが、やっとこ一段落いたしました…。

忙しいだって?!この私がっっ?!(宝塚風で)

現実を受け入れられないまま、なんとかプラスアルファ終了。
いや、普段の仕事は後回し中なのでまだまだあるのですが。

お忙しいついでに
なんか、息が苦しくなっちゃう病になっちゃって
あまりのしんどさに久しぶりに病院行ったのですが
色々検査してもらった所、超健康体でございました…。
あれー?貧血だと思ったんだけどなー。
(妊婦のとき一時期なったのと似てたからさ)
あ、肝臓も絶好調でした。
ふふふ。わたくし、まだ呑めるらしい。(え?まだ呑むの?)

息が苦しくなっちゃう病は(←健康体ゆえ病名つかなかったもんで)
まだ、ちょいちょいありますが一時期よりはだいぶ良くなった模様。
こころ的なもの?ほら、なつさんデリケートだから。
なんか最近ストレスなーい?と聞かれたけど
あるっちゃーあるし、ないっちゃーない。
ここに来て急になんかあったわけじゃないからわからん〜(涙)
ほら、なつさん大雑把だから。

レントゲンとか撮るのに
「妊娠の可能性はありますか?」と聞かれて
「あぁ、えっと、たぶんありません」と言ってしまい
「え?たぶんなの?大丈夫?」と聞き返されて
「…すいません、まったくありません」と言いなおしました。
なぜ「たぶん」をつけたのですか?>私
そしたら「まったく」なんていわなくてすんだのに。ばか。

苦しいわりには、食欲倍増で太ったのはなぜですか?(しくしくしく)
はっ?やはり、にんしn…はい、まったくありません。ち。


でねー
息が苦しくなっちゃう病(なげーな)から
ちょっと、サボり癖がついちゃったというか
朝が全然ダメになってしまいまして
今の会社に勤めてから丸11年。2度目の遅刻をしてしまうし
(まあ2度目な時点で、普段からそんなにちゃんとしてるわけではない)
昼間も帰ってからもすぐ横になっちゃうし、寝てばっかな気がする。
で、夜眠れなくて、夜更かし的な?
(ってムスコかっ!)(←これもダメじゃん?)
やる気がどこかに行ってしまったような
これが、ダメ人間の見本です!くらい、ダメダメ人間中です。
ダメ人間なのは
いつものことって言われれば、反論の余地無しなのですが
なんか違うんだよなー。説明できないけど。
んで
ダラダラしちゃって、そりゃ仕事も一杯一杯になるよ的な。
一杯一杯になってくたびれちゃうから
イライラするし息苦しいみたいな。
悪循環?
実際、周りの人の方がイライラしてるだろうなー…(怯)

インターネッツで調べてみたら
同じ症状で体的にはなんでもない人たくさんいました。
うむ、やはりな。
私は病気でもないんだけど地味に本人だけつらい。みたいな事が多いのですよ。
まったく、なんなんだろねー?

まあ、ちょいちょい復活?気味なので
マイペースでやっていこうと思います。

リアル周りの人ごめんね。
もう少しの間、ぬるーく見守っていてください。
posted by なつ at 12:02| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

