2009年06月04日

また酒の話なんだけどね。

以前書いた「毎日飲みに行きたい病」を
何気に周りの友にもアピールしていた所
「なつの家の近くで飲んでるから暇ならば来るが良い」と言う連絡をいただきました。
ふっふっふ。言ってみるもんだ。
で、そそくさと飲みに行って、平日夜なのに2時まで飲み倒しました。
友は先に結構酔っ払ってたけど、追いつくくらい飲み倒したよ。
なんならもう1軒行っちゃう?の所、平日の飲み屋さんはみんな閉まってて
カラオケボックスくらいしかなかったので、諦めて家路に着きましたが
すごーく楽しかったです。
コレコレ。求めてたのはこれなんスよ。

こんにちは、なつです。
私の周りの飲んだくれ
まだ絶滅はしていないらしいですよ?(嬉)

でもね
次の日、二日酔いはまったく無いものの
眠すぎて、ほぼ一日中意識が無かったですよ。
もうね、眠らないようにするため
用もないのに、その辺うろうろうろうろして
何度もトイレ行ったり。
手を何回も洗ってみたり。
で、
今、眠気の波は引いてるから今のうちだ!と
キーボード打ち始めたとたんに意識が飛ぶ!
どうしようもなくて
眠気が取れるツボをインターネットで探して
押してる最中に意識飛ぶ!みたいな。

一日超長かった。起きている事が超しんどかった。
いやね、前の日も普通に実家で飲み過ぎ+遅寝だったもんで
下地は出来てたのですが…。


今日、不安になって
眠気と戦いながらやった仕事見直しちゃったけど
うっかりミス数ヶ所発見。二度手間…orz

こんなんじゃ、やっぱり毎日は無理だねぇ〜。
正直な話、今も若干お疲れ気味だからね。
本調子になるまで時間がかかります…。
昔は3日くらいなら徹夜でも乗り切れたのになぁ。
遊び限定でだけど。
あ、学校で寝てたからかもしれない(照)
寄る年波に勝てず「毎日飲みに行きたい病」終了。


…と、思う。たぶん。きっと。いや、まさかね(悪あがき)


同じ日に
社長は(も?)飲みすぎて、ものすごい二日酔いだったらしく
朝っぱらから
「どうしてこんなにつらいのに、俺は酒を飲むのを止めないんだろう…。」
などと、シリアス風に悩んでいましたが

夕方にはすっかり

「何だか今日(も)行けそうな気がする〜♪」
ってなってました。

あるとおもいます!って、天津か。
posted by なつ at 17:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ざつだん

ここんとこ何だか雨ばっかりでしたねー。
梅雨なの?実はもうとっくに梅雨なんじゃないの?

雨とはね、相性が悪くて
雨が続くのにあわせて、小さい嫌な事が続くとか
なんか、うまくいかないねーってなる事が多いのね。
(気持ちの問題なのかもしれないけど)
先週後半は案の定な感じで
心までジメジメだった訳なんですけどもね。

こんにちは、なつです。
あんまりジメジメし過ぎて
久しぶりの晴れだー!と
太陽の下で顔見たらカビが生えてたよー。
ハイハイひげひげ。この時期もうお約束ー。
いや、もう、元気です。

えー
最近、毎日と言っても大げさじゃないほど
「彼氏出来た?」と聞かれます。
会社、友達、先輩、もうアチコチでなんだけどね。
なんだ、そんなに私が心配か?
あれ?もしかして、みんな私の事好き過ぎて
逆に彼氏が出来てしまうのが心配なんじゃ…?!
みんなのなっちゃんでいて!的な?
「彼氏出来た?」「出来ないっす」
あー良かった(はーと)なんだな?!



で、うちの社長がおっしゃるには
今の私は「せくしー」が足りないらしいのです。
だから、モテないんだそうです。
だ・か・ら、モテないんだってさっ!あははー。

…あ、あはー。

っていうか、今の私がとか以前に
せくしーをもって生まれた記憶が無いのですが?
社長じゃなくても
なっちゃんはもう少し色気が欲しい所だね!
とか言われる事も多くなったんで
ホントに私の隅々、どこをどう探しても無いんだろうなっ!
まあね、自分でもどちらかというと
分類的には「おっさん」に入ると思うんですよ?
ほら、ひげも生えてることですし?


で、少しでものせくしーを求めて
まず、その制服がダメなんじゃん?と、制服新調。
会社ぐるみでのご協力ありがとうございます。

確かにね、前の制服は、なつセレクトなのですが
色といい形といい、ちょっともっさい感じはしてたけどね。
事務服だし、ラクチンなのが良いかなーって思ってさ。
スカートがね、私はケツデカ足太星人(つまり下半身デブ)なので
正座したり胡坐かいたりした時、メリっていわないヤツって探したし。
(メリはスカートの縫い目がケツ圧に耐え切れず広がった時の音ね)
(破けるまでは、い、いかないんだからね?)

で、今回のヤツは社長セレクトで黒のタイトスカートなのです。
「黒のタイトスカート=せくしー」満場一致。ハイキタコレ。
もう少しミニだったらもっと良かったよねーって
しゃ、社長、私に何を求めて…あ、せくしーか。
あぁ、心配してくれてるんだったね…。はいはい。


では、心配されている身として、一応本人もやる気を見せましょうか…。
という訳で、あまりにも
「ヤレヤレ、よっこらしょ」的な感覚ではございますが
仕事でもプライベートでも
なるべくハイヒール履くようになりました。
「ハイヒール=せくしー」うん、もう何でも良い。
いや、元々ハイヒールは好きなんだけどね。
この何年かは、ずっと楽な靴ばっかり履いてたからねー。

が、コレで少しはモテるようになったかといいますと…。
そうそう、うまく行くわけないでしょっ!
だいたいアイテム変えても着るのは私だし
あまり変わらないよねー。
多分、せくしーってのは要素があれば
何を着てても滲み出てきちゃうもんなんだと思うよ!

まあ、久しぶりに制服新しくなったから良し。

しかし、タイトスカートさんは正座するたび
やはりメリっていうよね。
あ、何故、正座や胡坐かと言うとね
私はね、朝お化粧する時とか
会社で机の前でお仕事する時とかでも
イスの上に正座とか胡坐が多いのです。
胡坐は会社ではさすがに一人の時限定だけどね。
お化粧はね、おうちで毎回完全胡坐なので
メリっていわないように
シャツの上にベストまで着て、下はパンストと言う
非常にうっかりな姿でお化粧してて
これまた、うっかり見てしまった家族の人に「なんじゃ、その格好!」
と、大変不評でございます。

あれ?せくしーどこ行った?
posted by なつ at 13:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

