2009年05月26日

酒と涙となつとなつ

「ぜくしー」のコマーシャルを見て
何かなんかナンカイラつくような気がするのは
寂しいからなんかじゃないよ?

こんにちは、なつです。
最近「毎日飲みに行きたい病」なんですねー。
いや、毎日は無理なの分かってる。
100歩譲って週一でもいいよ(誰に譲ってんの?!)
というか、お酒なら、家で毎晩飲んでるし。
でも、違うのっ!
飲み屋さんとかに行って
楽しいお話とかしながら飲みたいのっ!
これでも、前に比べたら
だいぶ外にも出てる方なんだけど。
外に行く時のお友だちは
皆さん立派な主婦なので、早々頻繁に誘えないし。
あれ?や、やっぱり、寂しい?

うちの家族の皆さんもほぼ飲まなくなっちゃったからねー。
家ではホントに一人でダラダラと寝る寸前まで飲んでます。

そういえば
何件もはしごしたり、たくさん飲むような
結構お酒好き?って思ってた人でも、話し聞くと
飲みに出たときは飲むけど
普段、家では全然飲まないよーって人多いのね。
毎晩飲んでるの私だけかYO?!

10年位前に飲み倒していて、最近再会した友達は
結婚を機にお酒やめてました。
びっくり。あんなに酒豪様だったのに!
今度飲みに行く約束した友だちも
最近全然飲んでないから飲めるか不安〜(笑)
とか言ってたし。
ずっと、飲んだくれのままなの私だけかYO!!


そんな私も、最近はどこか行った時に
何が何でも酒飲みたいとか言うのは無いんだけどね。
(昔はなんか、潰れるまで飲まなきゃっって思ってた)
わかった。
私はただ遊びに行きたいだけかもしれない。
ただ「夜お出かけ=酒」みたいな図式が
なんとなくインプットされているだけで
飲まない遊びでも全然大丈夫なんだよ!
いや、なるべく飲めるトコ探すけど。そして飲むけど。

飲むのか!(心の声)

あーあ
一人でも行けちゃって行けば誰かいるとか、そんな店欲しいなぁ。
もう、いっその事
自分でやっちゃおうかなー。
(どんだけ飲みたいんだって話ですね)
posted by なつ at 11:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おふ

こんにちは、なつです。
ついにやってきたぜ、オフ!
と言う事で、オフ会に行ってまいりました。
片道賞味1時間半の雨の中のプチ旅行。
いきなり迷子になって遅刻してごめんね。
雨は多分、私の妹が地上最強の雨女だからだよっ(←関係ない)

お久しぶりな方々と初めましてな方々と
皆様、ありがとうございました。
楽しかった!
本当に何年も会ってないのに、そんな気がしなかったよ。
ネットって不思議っすなー。

そんで、なんか、わけ分からん話ばっかり
ダラダラとしてしまってごめんね。
日記もそうなんだけど、内容がないのと
オチがないのが、私のいいところなの。
えぇ??いいところなの?!

私、しゃべりすぎたかなーと心配です。
みんな困らなかったかな…?
しゃべっちゃうのは人見知り故のまさかの逆パターンなのです。

い、いつもは物静かでおしとやかな36歳なんだよ。
っていうか、あんなアホ話ばっかしてたのは
昨日行ったのはなつの影武者だったかr…ぶわっさー(←切られた)

あと、いつも「いいじまなおこ」とか嘘ついててごめんね。
あ、でも、似てなかったよ?とか他で言っちゃだめだよ?

あと、はとのおばちゃん、ちょっと有名になってたのが
嬉しかったです(笑)

もうね、帰って自分にダメ出しばかりでしたよ。
なのでまた、誘ってもらえるか心配ですが
次回があるときも是非お声をかけていただければと思います。
とりあえず、皆様にお礼まで。
またやろうねー。

しかし、都会はファミレスも2時間制なのなっ!
あ、たまたまなのね。










幹事:千之さま。
posted by なつ at 17:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ざつだん

最近ですね…
「なつを太らせる計画」が
社内で行われておりまして
社長が毎日のようにお昼ごはんをご馳走してくれるのです。
痩せちゃって、なんかシワシワだから!
みたいな。

いや、コレで人としては超普通なんだよ?
いやいや、どちらかと言ったら、むしろぽっちゃりなんだよ?

ご飯をご馳走になるのは大変ありがたいのです。
アレもコレも食いな!とたくさん食べさせてくれようと言う気持ちが
大変ありがたいのです。

でも、年齢が年齢だけに痩せづらくなっているのです。
また「失恋」みたいな、つらい出来事でも無きゃ痩せない体なのです。
もうあんな思いはしたくない上に、する相手もいないし
とりあえずキープしていきたかったのです〜(涙)

社長の思惑通り、まんまと増量していく自分が怖い!

こんにちは。
ゴールデンウィーク略してゴルウィも(←さらっと使ってみた)
とっくのとうにあっさり終わりまして
もう、2週間以上もたつのに、気が抜けっぱなしな
新型インフルより5月病と5月病なのに体重増加!?の方が深刻な、なつです。

前の日記で、書きたいことがたくさんあるって書いた私に
「えっと、何が書きたかったんだっけ?」と聞きに帰るために
誰か、タイムマシンを発明してください。

えーっと

今更、ゴルウィの報告も何ですし
(何も無かったんだな…って思った人、正解だよね〜)
男子高校生のメル友ともアレっきりな友だち作りベタな私ですが

最近、たまたまだと思うのですが
飲み仲間が「中高校生の頃よく遊んでた友達」になっております。
あれ?誰がタイムマシン発明してくれたの?
まぁ、中高校生辺りの頃のお話で盛り上がって飲んでるさまは
完全に昔を懐かしんでるおばちゃんおっさん達でございます。


なつ彼さんと一緒にいた時は、なつ彼さんの友達か
自分の友だちって言えば
あの子供が学校でも一緒の先輩くらいしか会わなかったからねー。
私はホント自分の友を大事にしない女だよ!
彼氏の友達って、別れちゃうと
あえて「会おうよ!」っていうのが、あんまり無くなるので
そうすると、気がつけば「わー、友だちいねーっ」てなるのです。
自業自得だね。わかってるよね。

っていうか、きっと彼氏の友だちじゃなくても
私自身が、内向的人見知りと言うか、表面的には普通にしてても
心の中は超パニくってたりするタイプなので
人と積極的に仲良くするのが下手なのね。
その代わり、積極的に仲良くしてきてくれる人は超受け入れるんですけどー。
案外私の心にズカズカ入って来る人好きです。

が、ココに来て
10年くらい前によく飲み倒してたんだけど
向こうが結婚してからちょっと会わなくなってた女の子に
偶然遭遇して、またちょくちょく連絡取り合うようになったり
もう何年ぶり?!な、勢いでオフ会があったりと
お懐かしい再会(つながりで新しい出会いも含む)が続くため
こんなに自分の友を大事にしない女にでも
一度結んだ縁はちゃんとつながっているのだなーというか
捨てる神あれば拾う神ありなんだなー的な(?)
感謝をしているわけであります。

と、言うわけで
今からソワソワソワソワ×100くらいしておりますが
日曜日、よろしくお願いいたします。
posted by なつ at 12:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ざつだん

また、間が空いてしまって
すっかり5月ですなー!
もう、慣れっこだよねっ!(開き直り)

さて、世間はすっかり連休気取りですが
もはや、半ば!の勢いですが
私の連休は明日からだから。
明日からだから〜(クルクル回りながら)

こんにちは、なつです。
すっかり浮かれ気分ですが、仕事もします。
なつさんだって大人になったんたんだからねっ。
(↑そしてブログを書いていると言う現実)

というか、休みが長いことですしー
ちょっとやっておいた方が良い仕事が多いな!と張り切った所
またというか、やはりというか、結局
やる事(今の時点で出来る事)終わっちゃった!
相変わらず自分のお仕事のペース配分読めてないです。
もう何年この仕事やってんだ。
まあ、早い分にはいいよね。でも早いのは休みの前だけ!


えーと
ムスメが高校で部活に入りまして
3年間頑張ったバスケを続けるのかと思いきや
サッカー部マネージャーを始めました。
マネージャー、憧れだったんだって。
うん、なんか分かる。

んで
「連休とかー、部活だからー」的な。
「あぁ…そ、そう…」的な。
いや、いんだけどね。
今の所、特に予定も(デートとか)無いわけですし。



でもさ、出来ればお弁当とか無くて
自力で起きて勝手に行ってくれると良いn…げふん。
(ココまで言っちゃったら「げふん」の意味無し)


ムスメと言えば
高校入ってから、まだ1ヶ月ほどしかたって無いのに
すでに何回か告られたらしいよ?(無理やり聞き出した)
いや、うちのムスメはお母さんに似て
それはそれはお母さんに似て、可愛いんだけどね?
(あれ?なんか余計なセリフついてた?)

親馬鹿かと思ってたんだよ?
普段から
ムスコはメガネをはずすと「まつじゅん」に似てるとか言って
総攻撃を食らったりするほど親馬鹿なもので。
こりゃ案外、親馬鹿な訳でもないね?
やっぱりムスコは、まつじゅn…はいはいはいはい。

ちょ、ちょ、楽しそうだなー。
私もそろそろ告られたいんですけど?
むしろココ何年かは、告りっぱなしの流されっぱなしなんですけど?
(ターゲットは常になつ彼さん)

そんな軽くストーカーのお母さんですが
男子高校生のメル友出来た。…犯罪?(笑)
メル友になって半月たちますが
まだ一回しかやり取りしてないけどな(アドレス交換した時)(あれ?これメル友?)
だ、だってー、何書いたら良いか分かんないんだもの(モジモジしながら)

それにしても、久しぶりに書いたら書きたいことたくさんあったー。
連休明けたら、もう少し頑張って書こうと思いますた。

↑明日からダイエットと同じ定義で受け取って下さい(逃げ道・笑)
posted by なつ at 15:04| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

