2009年02月27日

ひとだんらく

雪ー!
寒いですねー。
軽く吹雪なんですけど?
早く暖かくならないかなー…。

こんにちは、なつです。
こんな雪の中
今日は都立高校一般入試の発表でした。
なんで、今日に限って雪?!
なんか、波乱万丈的?!
ムスメも昨夜まではのん気だったのに
学校が近くなってくるにつれ
「私の番号だけ飛ばされているイメージしか出てこない」とか
だんだんネガティブになってくし(汗)
だいじょぶ、だいじょぶ!と根拠無く励ましつつ学校へ到着。

先に見られるのが嫌だからとか言って
受験番号をずっと教えてくれなかったので(?!)
ちょ、ちょ、あるの?と聞いたら、満面の笑みで「あった〜」

ムスメ無事合格〜\(^0^)/

いやあ、良かった良かった。
適当に大丈夫と言ってる、私でさえ、結果見るまでは
すごーく不安だったもの。本人はもっと緊張だよね。

ムスメ、お疲れさんです。頑張ってたもんね!
ムスコの時、超、ラクしちゃったから
ムスメはなんか、ちゃんと受験って感じだったよ。
ハラハラドキドキ?
お母さんは邪魔はすれど、役には立ってなかったけどな。

実家の皆様もお気遣いいただいちゃって
色々すみませんなー。
そして何より
妹1のカテキョが効きましたよ。
ありがとうねー。

とりあえず、1ヶ月出来るだけ頑張れ!って事で
本当に1ヶ月の間、全然遊びに連れて行ってもらえなくて
そのストレスから、終わったらアレしたいコレしたいと
なにやら計画を立ててたんだけど
忘れないように、たくさんメモってた!超本気!
ちょっと、受験勉強よりも頑張ってたんじゃないの?ねぇ?的な。
(現実逃避をする癖は遺伝です)

さっそく「まずはカラオケ!話はそれからだ」攻撃始まってますよ。
はじけちゃったムスメは怖いよー。

でも、本当に頑張ってたので
ま、まあ、少しは付き合ってやるかっ!
(そして計画の中にやきとりも入れて下さい)


posted by なつ at 15:04| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ざつだん

それにしても…

ペアルックって
やっぱり恥ずかしいものなんですね?
うん、分かってた。
そして
ペアのアクセサリーって
案外、恥ずかしいものなんですね?
…ちょっ!よ、良く見て!私のはペアじゃないよっ(汗)
あ、ライターペアだった(大汗)

朝から、自分と重ねて冷や汗かきました。

妹1は「手をつないで歩くとか、もう一生しないと思う…」って
何だか軽くトラウマになってたよ?!
違うよっ、ソレは違うよっ?気をしっかり持って!
そうだ、あのチャーミーグリーンのコマーシャルを思い出してっ!
(懐かしい)

こんにちは、なつです。
いやー、突っ込みどころ満載過ぎて
逆に「もう何も言う事は無い」みたいな感じ?
でも、久しぶりに面白かったよ>わいどしょー。


そんなことよりー
頭頂部(前頭部?)の毛の根元に、なにやら白いものがついていて
ん?ワックス?いやいやいや、何にもつけてないでしょ、私!
って、取ってみたら、歯磨き粉だったよ。
髪の毛の先とかなら、まだかろうじて分かるけど
なぜ頭頂部の毛の根元?
結構な量ついてたよ?
何スタイリング?
どこ磨いてるんだ、私…(しかも会社で気がついた・涙)

posted by なつ at 10:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

もう、打ち止めです!

うっかりしてたら2月も後半ですな。
バ、バレンタインを避けたんじゃないんだからねっ。
っていうかー、逆チョコは?今年は逆チョコだったんじゃないの?

こんにちは、なつです。
そうか〜、逆チョコか〜って事は、なつさんホワイトデーのお返し大変だよねー!
って、密かに思ってたのに
やっぱり、ただの3月14日で済みそうです。
口に出さないで密かに思ってただけで良かった。

あ、ちゃんとなつ彼さんにはプレゼントしましたよ。
「逆チョコ!」って言ったら「ぐー(寝たふり)」って返されましたけどねっ。

えーっと

1月後半から2月全般、実家に入り浸りっぱなしなのです。(寝泊り込)
もう、家賃がもったいないので、アパート引き払うか悩むくらい実家にいます。
でもね、住所が別の家族がいるのは、色々便利らしいので、引き払わない方が良いのか?とか
まあ、6月に更新なので、ソレまでに考えよう。

で、実家に入り浸って何してるかってーと
やはりぐうたらしているわけですが
実家にいると太るね。確実に太るね。

タダで入り浸りっぱなしも何なので、今夜は夕飯つくりマース!とか言って
ムスメとハンバーグ作ったのですが
うちは実家となつ家と合わせると7人家族なんですね。

一応、ハンバーグやさんとかって、普通で180gくらいだったよねー?
じゃあ、ちょっと大きめハンバーグで一人200gと計算して、1.4キロでしょ?
パックされてる肉の関係で1.5になっちゃったけど
まあ、食えんべ。少ないより良いよね!と、張り切って作ったところ

ハンバーグでかっ!何コレ?草履?みたいな。
ムスメが可愛くハートの形とか作ったけど、なんせでかすぎて
「な、何かお前の気持ち、重すぎるんだよ…」みたいな?(←実際持つと重い)
いや、食いきったよ。みんな食いきったけど、もう、ギリギリよ?

他にも、ちょいちょいご飯作ってるのですが
なんか知らんけど、超デカ鍋一杯の豚汁!とか
こんなデカ皿一杯に酢豚?とか
(豚肉ばっかし)
7人前難しいよー。毎晩大皿パーティーになっちゃうよー。
足りなくなったら困ると思っちゃうのね。

ただ、今考えれば
ハンバーグも小さいのを何個も作れば
残しても冷凍とか出来たじゃん!と今頃気がつく主婦もどき。
ちなみに豚汁は今、4日目突入だからね。
まあ、そうでなくても
うちの母親がおかずをコレでもか!コレでもか!と出してくるお方なのですよ。
なんで、実家というのはあんなに食べ物がたくさんあるのー?

せっかく、お正月を大量増加無しで乗り切ったのに
おかげさまで、だいたい1ヶ月で、あっさり3キロ増量ですよ。

なんか最近
周りから「おめでとうおめでとう」言われんなーと思ってたら
なつさんおめでた?今、6ヶ月くらい?という噂が流れているらしいですよ。

…みんなのばかー!


posted by なつ at 11:05| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

