2009年01月26日

ふむ、それはいいねぇ

今年は逆チョコ!らしいですよ、奥さん。

こんにちは、なつです。
タイトルは

バレンタインに男の人が女の人へ告白したりプレゼントあげるんだって!
ってか、バレンタインって外国とかはそういう企画なんでしょ?
えー、外国に住みたーいっ!
じゃー、貰った人にだけ、ホワイトデーにお返しすれば良いの!?
なんて効率的!
いや、むしろホワイトデーも貰えたりしてな!

という都合の良い会話の後のムスメのセリフですが
非常に「なかおあきら」っぽかった。
なので皆さんも「あきら」で読んでください。
そして、どうやら彼女の辞書に「貰えない」は無いらしいよ。
モテ女は違うの〜(マジ尊敬)

っていうか、もうバレンタインなのー?
早くねー?つか、いらなくねー?

え、えーと…
非常に残念なお知らせなのですが

コメント返しで誰もインフルエンザじゃないといった矢先
ムスメ、また発熱。結局インフルエンザでした…。

ちょ、受験直前!お約束過ぎ!
受験生、予防接種受けなきゃ!お母さんうかつ!
と怒られました。ごめんなさい…(涙)
40度〜一時は42度まで普通に出てて可哀想でした。
42度って。親父風呂か。
今は平熱〜39度を行ったり来たりしてます。
それでも、ぬるめの風呂だよね。半身浴だよね。
っつか、なんで風呂目安?

発症して一日半ほど、40度〜42度をキープしていたので
その後の38度くらいじゃ、逆に調子良さそうなのが
人間って慣れるものなんですねと感心させられました。
今、私が38度とかなったら、きっと動けないよ。

だいぶ落ち着いては来たけれど
ちょっと元気だからってうっかり一緒に遊んじゃったりすると
また、すぐ熱がぶり返してしまうので、うっかりしちゃダメらしいです。
インフルエンザって怖ーい(直前受験生の母猛省中)

お母さん、週末は看病でずっと一緒にいましたが
どうやら感染は無い模様。
だってさ、食べても食べてもお腹が空くんだよ?
病気の子供を差し置いて、たらふくご飯食べた10分後に
「なんか、のり塩(ポテチ)くいてーな」とか言ってるんだよ?
私、健康なの?病気なの?!(多分健康過ぎ)

ってか、看病と言うより、ただ横で一緒に寝てただけだけど。
お前は病気でもないのに、良くそんなに寝れんな!くらい寝たよね。
むしろ、布団を軽く奪ってたもの。
マスクが超よだれ臭かったもの。


もう、早く良くなるのを祈るのみ…。
がんばー。
posted by なつ at 11:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あんらっきーぼーい

こんにちは、なつです。
コメントにも書いたのだけど
前回の日記のドコモの件、セリフが違ってたのですが
まあ、意味は同じっぽいし直しませんよーと思っていたのですが
さらに、長いバージョン(30秒CM?)があって
りこちゃんが「春ね」の時(?)髪の毛くるくるいじってて
それは、お願いだか欲しいものがある時のりこちゃんの癖らしくて
つとむさんはソコを見抜いて
「欲しいものがあるんだろ?」と聞いたらしくて
つとむさんの返しもまんざらおかしくなかったわけで。

結局、前回の日記のドコモの件は
もう、何もかもが全然ダメだったんだけど、直しませんよー。
だって、面倒!(きっぱり)
なつ彼さんも流した事だし、みんなも流すと良いと思う。
これだってうろ覚えすぎて、怪しいけどね。
ドコモのCM見るたび「あーあ」ってなっちゃうので一応書いてみた。


えーっと

ムスコがね
修学旅行で沖縄に行ってきたのですよ。
いいよねっー、沖縄。
それにしても、この不景気に何てセレブ!

…で

ムスコ、最終日体調崩し、母、羽田までお迎え…orz

前日夜に症状が出て、夜中に連絡が来て
インフルエンザかもしれないので…ってなって
次の日病院連れて行ってくれて、結局は違ったんだけど
高熱下がらずだったので、結局羽田まで迎えに行きました。
もちろん、私が高速道路を運転できる訳が無いので
妹1が付き合ってくれました(ありがとう、助かりました)
インフルエンザじゃなかったという事で
羽田行きたーい!のムスメも同行。

インフルエンザじゃなくてホッとしてしまい
完全にドライブ気分で
チョイ早めに行ってお茶すんべ!みたいな。
1時間前に着いたけど、チョットうろうろしてお茶するつもりが
うちのそばにもあるPLAZAでお買い物してたら
お茶もしてないのに1時間終了みたいな。
せめて、近所に無い店で買い物しろよ、私達みたいな。
どうしても名残惜しくて
ムスコに「お茶してく?」って聞いてみたけど
「い、いや…いい…」と断られるみたいな(その時点で39度発熱中)

DAーYOーNEー!(EAST ENDで)(古)

修学旅行最終日がお土産を買える、自由行動の日だったのですが
ずっと那覇空港で寝ていたムスコは羽田でソーキそばを買ったよ。
(まあ、むしろ私がふざけて買ったんだけどね)

それにしても、
初日とか、2日目とかの発症なら
沖縄まで迎えに行かなきゃいけなかったらしいので
羽田で済んで不幸中の幸いだよねっ。
(でも、そういう旅費って保険から出るって本当ですか?)
(そしたら、なんか、くやしい気もする)
posted by なつ at 15:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

妄想勝負

最近流れてるドコモのCMで
なるみりこちゃんが
「もうすぐ春ですね」って言うと
やまざきつとむさんが
「何か欲しいものがあるんだろ?」って聞いてくれる
というCMがあって
あれ?何かこう書くと会話がおかしい感じがするけど
確かあるんですけどね(うろ覚え)

そのCMの直後
なつ彼さんに「もうすぐ春ですね」って言ってみたら
「まだまだですねー」と普通に返されました。

ですよねー!ちゃんと会話も成り立ってますしー!
つとむくんの返事がおかしいんですよねー!
…ってか、一緒に見てたんだから
ノリでも良いから、ソコは欲しいもの聞いてよっ!


こんにちは、なつです。
と言うわけで
なつ彼さんに半月ぶりぐらいに会いました。
前は、いつも一緒にいたい、出来る限り会いたい派(?)だったのですが
いや、今もホントはそうなんですけど。
24時間、手つないでられるよ?
(わー、うっとーしー)

こんなペースもなんか、だいぶ慣れてきちゃったなー。
そのうち、まったく会わなくても平気になっちゃうのかな。
…まさか、この調子でフェードアウトな感じで
ダメージをあまり与えないように
今度こそホントのお別れまでもって行くとか、そういう作戦なのか?
…そ、そんな…
…むむぅ…
…やるなっ!なつ彼さん!(褒めてどうする)

まあ、残念ながら
なつ彼さんのそんな心遣い感じさせてます的作戦も(?)むなしく
なかなか切れないと思うけどね。
っつーか、切れさせませんよ?

思い起こせば
お別れして、一切連絡も取らず、数ヶ月たったある日
べろんべろんに酔っ払った勢いで「会いたいー」と電話したら
何か知らんけどすんなり「良いよ」とか、言われて
「えー、まじでー?」とか思いながら、そのまま普通に会うようになって
私が「まさか、またこうやって会えるなんて思ってなかったよね?!」
って言ったら
「いや、またいつか連絡くるだろうなって予感はしてた」
と言い放ったなつ彼さんには

なんだ、覚悟してるんじゃん!
きっと切っても切れないとは、こういうことだよ。
きっと、なつ彼さんもなつさんで良いんじゃないかなぁ。
もう、しょうがないから、諦めて!
と、言いきかせております。
(これがいいのか悪いのかは別の話です)

さあ、どっちの作戦が勝つか。
よお〜し!燃えて来たよー!
私は負けない!(惣流・アスカ・ラングレーで)


っていうか、結局ね
なつ彼さんがそんな作戦とか
私は負けない!(アスカで)とか
完全に一人芝居なんですけどね。
こうやってみると
なんか、一人で楽しそうだね、私。

たぶん、なつ彼さんは何も考えて無いと思うんだ。
むしろ、お別れしたのに私と会っている事を
そこまで深く考えてくれてない
というか
ただ流されてるんじゃないかな?

え?ちょっとは考えてよっ?!

(以下、適当な所へ戻って繰り返し)
(なんか、一人で楽しそうだね、私)
posted by なつ at 15:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

なんか、色々反省

地味にアパートの掃除をしています。
連休1日潰して頑張ってみた(どうせ暇だし)(笑う所)
今更だけど大掃除?的な感じで。
この頑張りのご褒美として
誰か私にもう一回正月休みをくれればいいじゃない。
(主に社長)

こんにちは、なつです。
ご褒美が出るほど頑張ってないから
今頃、大掃除な羽目になってるんだよ?とか
そういう的を得たご意見は、いらないんだと思う。

それにしても
大掃除をしたおかげで
逆に足の踏み場も無い家になってしまいました。
もう全然着ない洋服を整理したのですが
えらいこっちゃーでしたよ。
いやー、今までサボり過ぎてたね。
資源ごみの日まであと1週間強
うかつに酔っ払ってトイレも行けないよ。
(絶対つまづいて転ぶと思う)

あぁ、そういえば
ついに、物置と化していた、私の部屋を片付けまして
片付けるぜーって言ってたの
もう、何年前の日記なの?と思って調べたら
2005年の5月の話だった事に
時の流れの無常を感じずにはいられませんでした。
とか、言ってる場合じゃなくて
あまりのサボりっぷりに唖然としたよね。
いや、むしろ
探すついでに、自分の日記をついつい読みふけってしまって
あまりの成長の無さに唖然としたよね。

そして、連休明け朝っぱらから、やっぱり仕事していない私がいたよね。
(午前一杯潰しました)

はいー、仕事しマースヨー(やる気だけは見せる作戦)
posted by なつ at 13:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけまして

おめでとうございます。
ありがとうございます(?)
こんにちは、なつです。
今年の抱負は
「幸せになりたい」です。
うん、それは、抱負じゃなくて切実な願望だよね。
うわぁ〜
いかないでぇぇ〜
正月ぅぅぅ〜(号泣)


と言うわけで
すっかり出遅れましたが
私、本日仕事始めでございます。
すでに心は週末の連休待ちです。

正月休み終わるの早くね?
仕事始まるの早くね?
8日間もあったのに
何をしてたのか記憶があまり無いんですけど?
それは、飲んでたからだよねー。
と思ったけど
元日以外はいつもとあまり変わらん酒量だった気もするなー。
まあ、普段どんだけ飲んでるんだってところから
小一時間説教が始まるよねって話ですよね(ういんく)


私の年末年始はですね
会社の忘年会で、朝の5時までコースをクリアした後
自宅の大掃除を華麗にスルーして(コレばっかり)
大荷物持ち込んで実家に居座ったわけですが

あけおメールが全然来なくて泣いたりとか
嵐のサクラップから年賀状が届いてて
妹1に自慢してみたり
でもそれはみんなのトコに来てるんだよ!ですよねー!とか
元日早々、幼馴染に酔って絡むとか
絡むだけ絡んでお先にすやすや寝るとか
やっと、あけおめ電話がきて良かったねと思いきや
べろんべろんで何しゃべったか覚えてなくて
翌日ごめんねメール打つ羽目になったとか
初夢どころか、三箇日連続で「DAIGO」の夢見ちゃったとか
そうそう、おみくじが大吉で
「待ち人来たる」に
ホント?ねえ?ホントなの?と神様にまで絡むとか
ムスメは受験生なのに「凶」引いちゃうとか。
ムスコは変なテンションで2日間完徹しちゃって
3日目の夕方、テレビの前に座ってるから話しかけたら
返事はしてるんだけど
何かわけのわかんない事言ってるなーと思ったら
白目剥いてた!とか
休みならでは!の企画で
昨日突然夕方にディズニーランドとか行ったけど
あと、他に出かけたと言えばカラオケばっかりだったなー。
そして
ぎりぎりまで実家に居座って
今朝、帰ってきたら
ものすごく普段通りの汚い我が家に
あれ?これから年末の大掃除とかして
これから正月が来るのかもしれないな?とか現実逃避してみたりとか。

まあ、なんだかんだで楽しく(?)過ごしましたよ。
あー、結構覚えてて良かったね。

こうやって覚えている事を書き連ねても
結局、何やってたんだろー?な感じでしたが
私の人生大体そんなもんなのでしょうがないんだと思いました(作文?)

そんなもん人生の私ですが
皆様、今年もよろしくお願いします。









ムスメの受験本番になってきました。
私が出来る事は
「焼き鳥屋に誘わない」くらいなので
後はひっそりと応援していきたいと思います。
ムスメがんばれー。
posted by なつ at 12:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

