2008年12月26日

ごあいさつ

やっと会社の大掃除が終わりました。
賞味3日。
外回りは、職人さんたちがやってくれるから
事務所+休憩所だけなんだけどね。
なんせ、事務員さんが私一人なので
午前中だけ大掃除やって
午後は通常業務(日記書くとか、ブログ巡りとか)じゃん?
まじ、時間かかって、大変っすー(軽く棒読み)

こんにちは、なつです。
完全にやり切った感が出てしまうので
自宅の大掃除が全然出来ないのが悩みです。
自宅の大掃除も、誰か給料出してくれれば頑張るのに。


さて
本格的にカウントダウン始まってきましたなー!
クリスマスを華麗にスルーしてー
大掃除してー
子供達の成績表を見て、白目になってー
今日で仕事納めの方が多いんじゃないかなと思います。
わ、私は29日(月)までだけどね…orz
とは言え、もう大体終わらせたので、月曜はもう冷やかしみたいなもんですよっ!
(コレを社長に見られたらぶっ飛ばされそうです)

あとは、正月用の酒とか酒とかつまみとか酒とか買うだけだね!
って、なつさん酒ばっかじゃん!

それでは
みなさま今年もありがとうございましたー。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜!うし!


posted by なつ at 11:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ざつだん

なめくじ発見んんん〜〜!!*11/23日記参照

お風呂場の壁に張り付いていました。
やっぱりいたんだ。
あのジーパンの跡はナメクジだったんだ。

もしかして…
昨日の朝、口の端からほっぺたまで付いてた
「ちょっ!コレよだれ?!長くね?!ってか、口ゆるすぎじゃね?!」
と、思わず突っ込んでしまうほどの、あのカピカピは
よだれじゃなくてナメクジの仕業だったのかっ!?(よだれです)
ちなみに、うちは全員寝てる時、目も口も開いているので
枕カバーやシーツは、すぐ「しみしみ」になってえらい事になります。
嫌な遺伝だね☆

こんにちは、なつです。
なめくじさんには丁重にお帰り願いました。
(割り箸で掴んで外に投げました)

えーっと

世間はクリスマスですってよー。
あ、そう。そんな事よりもさー
(コレは話を自分で振って、自分で流す技ですからっ)
(クリスマス的な話題が無いわけではないんだからね)
(な、無いわけでは…涙)

ムスコとムスメは今日学校行ったら冬休みらしいですよ!
いいなぁ〜、いいなぁ〜。

昼間、銀行に行く途中に
前も後ろも両手も荷物で一杯でヨロヨロの小学生を見かけたよ。
うんうん、私もそんなだった…。
次の学期が終わる時は、何日かに分けて持って帰るんだよ!

でもー

この大変さをすっかり忘れて、次の学期末も同じ事になってるに100円!
うんうん、私もそんなだった…(遠い目)


私はお休みまでもう少しあるのです。
もう、今の気持ちを何かに例えるならば
ほふく前進で一日一日を生きているようですよ?(大げさ!)
始まってしまえば、ジェットコースターのように早く過ぎ去ってしまうくせに!!
ってか、大人の癖にお休みを楽しみにしすぎだぞ!の突っ込みは認めます。
posted by なつ at 16:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

こんな人たちがいたのを思い出して読んで下さい

あー、私って、女としてダメだなって思うときー。
思うときー。

迷惑メールのタイトルが
「裏ものDVD 穴まで見えます!」に

「どうせ、鼻の穴でしょうが〜!」と
朝イチ一人で声に出して突っ込んでいる事に気がついたときー。
気がついたときー。


こんにちは、なつです。
お正月まであと少しだから、頑張ろうと思いました(過去形?!)

posted by なつ at 10:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ただいま絶賛勤務中

なつ彼さんは、今はなつの彼じゃないのに
なつ彼さんでも良いのだろうか…?
まあ、いずれまた、なつの彼になる予定だから良いかー!
(希望的観測)

こんにちは。なつです。
希望的観測で合ってるよなーと思って、一応辞書で調べたら

*事のなりゆきを、希望を交えて都合のよいようにおしはかること

とか言われちゃってー
ちょ、いや…なんか…そこまで言わなくても良いじゃない?!ぷんぷん!
(逆切れ)




残念な事に
楽しみにしていた同窓会と会社恒例の忘年会、被りました。
会社の方は、遅れて来れば良いよと言ってくれたのですが
場所が離れているので、一度飲んでから移動はしんどいなーと思いまして
結局、同窓会の方をお断りしました。
年に1度会えるか会えないかの人たちより
毎日毎日会っている人達との飲み会を取ってしまった。

なぜなら、会社の忘年会の方が楽しそうだから〜。
私は実は会社(の人たち)好きだよねー。

普段はね、それなりに腹立つことやら、嫌だと思う事もありますが
基本的には好きなんだなー。
特にお酒に関しては。(仕事は?!)
ホント、面白い大人が集まってるのですよ。
飲むだけなら、どんなに好きな彼氏と飲むよりも楽しいかもしれんね。
いや、今チョット言い過ぎた。
でも、気使わないしなー…。
そりゃ上司とかいますから、ある程度は気使いますよ?
いや、使ってないのか?どっち?ってそんなの知らないよねー!
私も知らないー。うん、それは途中から記憶がなくなるからだよねっ!
(自分で書いててドン引きだよ!)

好きな男の人とだったら、お酒飲まなくても良いしね。
やっぱ、嫌われたくなーい黒ハートとか、素敵に見られたーいぴかぴか(新しい)とか
乙女心も出てくるわけですから。
酒の私を見たら、そんな乙女心は一切伝わりませんから。
酒の勢いで押し倒しちゃおうとか、そういう作戦があるなら別ですけど!
(えぇ〜…?)
まあ、こんな私を怖いものみたさで誘ってみたいっ
とかいうツワモノがいるならば、うけてたちましょうぞ!

集計結果 応募数 0件


…で、ですよねー!!

何だか最近はこんな事ばっかりで心が一杯です!
年末って忙しいよねっ☆
(仕事しろやー)
posted by なつ at 15:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

そんなポジション。

先日、ムスメとムスコとラーメンを食べに行きました。
(ホント私、家でご飯作ってねーな!)
ムスメが座敷でスウェットの上着に両足を入れてラーメンを食べていたらしく
(体育座りみたいになってるのね)

「それ、ままんちだったら(←実家)ぜってー怒られるよ」と
ムスコがムスメに言っていて
いやいやいやいやー、なつだって怒るよ!
今は気がついてなかっただけだからー!みたいな会話をしました。

でも、ままんちって厳しいよねー?と言っていたので
そう?とよくよく聞くと
「片付けとかすぐしないと怒られるしー」
「いつまでも制服着替えないと怒られるしー」
いやいやいやいやいやいやいや、ソレ普通だから!!
おまいら、うちでどんだけ自由なんだよ…。

「なつの前は気楽〜」
それ、マジで嬉しくないから。ただのしつけ出来てないお母さんじゃんか(涙)
こんにちは、なつです。
うちのお坊ちゃま嬢ちゃまの一般常識は実家に教わっている模様。
実家が近くて良かった。ほんとに良かった。


用事があって実家に行ったら誰もいなかったので
ムスコとムスメにメールをパコパコ打って暇をつぶしていたら
(↑ココは泣く所ではありません)
お猫様が、テーブルの上に乗って来て
ずっと私のメールをチェックしていました。

*説明しよう!このお猫様は、私が拾って来たのだが
アパート住まいのため飼えず、実家に預け中のお猫様で
私の愛には一切答えず、まったく懐いていないのだ!
た、たぶん、爪とか切ったりとか嫌なことする係だからだと思う。たぶん。

ずっとテーブルの上にいて
顔を近づけてきたり、メールを見てたり、側にいるので
ちょっと、感動して
母親が帰って来た時、こうだったよー!と自慢したら
「あらー、うちでテーブルの上に乗ったら、すぐ怒られるから乗らないのにー」


お前もかー!!
posted by なつ at 10:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

カッコ良いお母さん

髪の毛、茶髪に戻りました。
白髪も目立ってきた事ですしー
そろそろ染めにゃーいけませんな!と思っておりまして
そう!年末の同窓会で「なっちゃん、いつも若いよねー!」と言われるためにも!!

で、購入した毛染めがねー
うっかりねー、いつもの色買っちゃったから
もういいやーってね。学校行事も当分無いしー(あれ?もしや、あと卒業式だけ?)
ホントはメッシュを入れようかなって思ってたくらいよ?
地味に押さえた方よ?

こんにちは、なつです。
せっかく染めたことですし
同窓会で誰も
「なっちゃん、いつも若いよねー!」と言ってくれなかったら
軽く褒め言葉を要求するから!(胸ぐらとかつかんで)
(わー、めいわくー)

えーと

ムスメの同級生の男の子のお母さんは
私の先輩で20年くらいのお付き合いなのです。
その先輩は、いつ見ても綺麗で若くてスタイルが良くて
しかも面白くてやさしくてかっこ良いのです。
(褒めすぎじゃないのが怖い)
どこに言っても美人だねーと絶対言われる美しい人なのに
完全にとぼけた事言うからギャップでさらに高感度増し!みたいな。

昔はしょっちゅう、くっついて歩いて遊び回ってたから
顔の系統が
人間をあえて無理やり大雑把に2つに分けたら同じなのもあって
出かけた先で、よく姉妹に間違えられて嬉しかったものです。

私の青春時代はその先輩に完全に影響受けてます。
だから、中学時代はクールな大人が憧れだったのに
こんなクールとは真逆な路線になっちゃったのは、先輩のせいだと思う。
しかもギャップはあまり無いので、ただのとぼけた大人になっちゃったし(涙)


ある日
そんな先輩の息子ちゃんがムスメにこう言ったらしいのですよ。
「俺達のお母さんってチョット変じゃね?俺もっと普通のお母さんが良かった」
ムスメはもちろん先輩の事をかっこいーお母さんで良いじゃん!と思ってたので
「えぇ〜?なんでー?っていうか、普通のお母さんって何ー?」と聞いたら

「えぇーと、おばさんパーマとかかけて…、もっとジャージとか地味な格好して
…コンビニで新作お菓子の前で悩んだりしないみたいな?」

「はぁ?逆に地味でおばさんパーマの方がいやじゃん?意味わかんないよー」

「あと、ちょっとケンカになって、俺がキレたら
 わ、OOったら、かっこいー!もっと怒って怒って〜
 とか言われて、なんか、めんどくさくなっちゃうんだよねー…」

あははー、なんか先輩らしいよ。
ま、まあ、コンビニは、待たされてイライラしたんだろうなという事で、おいといて(笑)

結局
身内、もしくは年頃のお坊ちゃまから見たら、目立つお母さんは嫌って事なのかな〜?
確かに、ハーレーとか乗って授業参観とか来るし(笑)目立つは目立つんだけど。
そして、お母さんがふざけてるとイライラするもんなのかな?

でもさ、ホントに
もし、絵に描いたような「おばちゃんお母さん」だったら
むしろ、コンビニも一緒に行きたくないかもしれないし
(あれ?そしたら待たされ無くていいのか?(汗))
そこでふざけて水に流しちゃうえば
大きなケンカにならないし、引きずらなくていいじゃんね?

と、他人は思うのです。
難しいよねー。
まあ、素敵なお母さんなんだから大事にしてくださいよー。

ちなみに
俺達のってことは私も入っているんだろう…(遠い目)
私も確かにふざけた大人だ…(汗)
心配になって「やっぱ嫌なもんなのかなー?」と
ムスメに確認したら「私は全然平気〜!面白い方が良いじゃん〜?!」と言われたので
ムスメ!お小遣いアップ!(すまん、それは嘘)
posted by なつ at 14:47| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ざつだん

12月ともなりますと
お仕事は忙しくなってくるのに
心はすでに正月休みになってしまうので
まったくと言って良いほど、はかどらないよね。
みんなもこの時期、同じ悩みを抱えていると思うんだ。

こんにちは、なつです。
そんな「せっかちうかれヤロー」は
私だけですか。そうですか。


えーとね
ちょっと、昨日
ふと疑問に思った事があるのですが。

私の名前を知っているくせに
あえて「おばさん」って呼ぶ、私より年上のおじさんの気持ち?

名前を知らないなら、しょうがないよね。
さっきから、何度も名前を呼んでいるのに
私がボケてて返事しなかったとかもしょうがないよね。
あと、そういう話の流れっていうか
最近のアイドルの名前がわからんーとか
腰が痛いーとか言ってる時とか、おばトークしてたらしょうがないよね。
っつーか、自分でもおばさんって言ってるし!
3歩譲って(←?!)
うちの社長みたいに十何年も付き合いがある人…とかなら
まだ良いんですよ。
(あー言うねー、うちの社長は言うよねー)
そりゃ、ちっむかっ(怒り)とかは思うよ?
でもそんなに気に留めないって言うか、別に平気なんだよ。
その人は知り合い?いや、顔見知りくらいの人なんですよ。
ええいもう、あと5歩譲って(←!!)私より年下なら、いいよ。

そんなに仲良くも無い、私より年上の人が
そんなに仲良くも無い、年下の私の事を
あえて、世の女性が一般的に気分が良い訳なかろう
名称で呼ぶ事は無いと思うのですよ。
別に「おい」とか「ねえ」とか「あの〜」とかでも良いじゃん。
と言うか、別に名前知ってるんだから
名前で呼べば良いんじゃないの?って思うのですよ。

私しかいない場所で「おばさん!」って言われて、振り向いたら
「あ、振り向いた。自分でおばさんって思ってるんだー」とか言われると
「そうですよ〜、だって、もうおばさんだもーん」とか笑顔で流すけどね
「っつーか、おめーの方がおっさんじゃろがい」とか
心でガンガン思うわけですよ。
一気にテンション下がって
いつもはスマイルが売りのなっちゃんも
そりゃ8割真顔になりますよ。

からかってるつもりなのかなー?
さては私の事が好きなんだな?!
まったく、いい大人がそんな愛情表現ばっかしてるから
いつまでもモテないんだよって思っちゃうよねっ。
まあ、モテるかモテ無いかで言ったら
私も完全に人の事いえない気もするけどなー。

本気でムカッときた自分にまで
何かもう知らんけど腹立っちゃったよね。
ってか、ぶっちゃけ軽く傷ついたのっ!

まだ、悟りは開けなさそうです(しょぼん)
posted by なつ at 16:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

大人になったねーって事でした

こんにちは、なつです。
朝、会社にきたら
いたるところの窓が全開になってました…。
ちょ、冬。
もう冬だからね?
昨日はちゃんと戸締りをして帰ったので
朝早い、現場の皆さんの仕業でしょうが
窓を全開にしていく、意味が分かりません。
何なの?臭いの?寒いじゃないか。ばか。
せっかく、今日は「しごとするぞー(棒読み)」って張り切ってきたのになー。
もう、寒くてやる気がなくなっちゃたなー。
(ヒーター全力で、お部屋ホカホカの今、結局日記を書いてるという現実)

えー

昨夜は、ムスメと焼き鳥を食ってきました。
最近の飲み友はムスメです。
いや、ムスメはウーロン茶だけどね。
その前に
受験生だからあんまり引っ張りまわしてる場合じゃないんだけど…(汗)
6時からとか早めに行って、1、2時間ウダウダ飲み食いしながら
最近のお友達事情とか色々聞いたり
最近の学校事情とか色々聞いたり
時には、なつのお悩み相談室もあり(←中3に相談する36歳)
まあ、いいコミュニケーションですよ。
中学3年ともなると、いろいろ面白いですよ。
おー!中学生楽しそうだの〜!(今月2回目)

あー、早く大人にならないかなー。
いや、今でも十分楽しいんだけど。
お酒飲めるようになったら、しょっちゅう飲みに誘っちゃいそう。
付き合ってくれれば、ですが…。
でもやっぱり、大人になったら親となんて遊んでらんないですよねー。
…ですよねー(ぐすん)

ちなみにムスコは
もう、こういう企画には全然付き合ってくれません。
最近特に。
休みの日カラオケいこーぜーってなっても
チョット買い物とかでも
ってか、8時前に帰ってきたためしがありません。
どうせデートだろうけどさ。
今度
むきーっお母さんより彼女の方が大事なのねっ!!とか言ってみようかな。
わー、きもい。ものすごくきもい。
でも、駅の近くの焼き鳥屋さんだったので
昨日は帰りに駅で待ち合わせして、3人で歩いて帰りました。
仲良し親子〜。


そいえば
焼き鳥屋で十数年ぶりに知り合いに会ったのですが
「わー、久しぶり〜!大きくなったね〜!」って、言われました。
何が?幅?
posted by なつ at 11:03| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ざつだん

今朝は寝坊をしてしまい
息子を学校まで送っていったのですが…。
中学生カップルがね、手をつないで
と、いうか
一つの手袋に手を入れあってたので
正確には「重ねあって」たんだろうけど
あ、もちろん両手じゃないですよ。
彼氏の右手と彼女の左手が、こう…重なり合って
まあ、そんな事はどうでも良いんだけど
それはそれは、仲良く歩いていたわけでございます。

「おー!中学生、朝っぱらから、楽しそうだのぉ〜!!」
車の中で叫んだら
ムスコがかわいそうな人を見る目で見ていました。
わっはっはー。
違うっ!泣いてなんか無い!
さっそくお昼休みに、なつ彼さんに報告して
「今度やろうね黒ハート」的なメールを送ったら
完全にスルーでしたよ☆
うん!泣いた!

こんにちは、なつです。
でもね
その中学生カップルは、じゃれてるような可愛い感じで
なんかホンワカしましたよ。
負け惜しみじゃないよ。
ホントだよ。
(墓穴?今、私は墓穴を掘っているの?)

えーと

最近ですね、そんなに規模は大きくないのですが
良い事と悪い事がものすごい勢いで交互に来てました。
例えば
午前中まで悲しくて、午後元気!みたいな。
昨日元気で、今日悲しい!みたいな。

でも、とりあえず日曜日辺りまでの感じでは
良い感じで終わったのと
このところ、ちょっとばかり気にかかっていた事が
この週末に思わぬ感じで、2件も解決したり

これは
あんまり引っ込み思案にならずに、自分から動く事って大事だね!
さっさと、動いていればたいした事なかったのになぁー。
ってな事と
イチイチ細かい事気にしないで
のんびり待ってれば、きっとダメージが少なかったんじゃないの?
私はどうも、せっかちすぎて、一人でどんどん先走って
必要以上のダメージを食らっている気がするよ。
あぁ、広い心が欲しいっ(心の叫び)
というような
2件が「動いたから」「動かなかったから」の、ま逆で解決したのですが
うまく行く時は、うまく行くもんで。何なんだ。
結局は、臨機応変って事ですか?
ってか、臨機応変って難しいの〜。

あとは
忘年会のお誘いにウキウキしたり
会社の取引先のおじさんが、偶然車ですれ違った時
ものすごい笑顔で手を振ってくれたり
朝のカップルもそうだけど
ちっさいホンワカ(笑)が続いているので
何だか、気持ちも上がってきたかもしれない。
どうか、この調子でいけますように。

まあ、完全に独り言なので、気にしないで下さい。
じゃ、書くなー。
ちなみに「でも、書いちゃった♪」は、私の得意技です。
posted by なつ at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

