2008年10月31日

もう何か、そんなんで良いや。

残念なお知らせです。

この間学校行事があったのですが
その後のある日のムスメちゃん
違う友達にも「なつさんってちょっと怖いよね〜」と言われたらしく
え?どこが〜?とムスメが聞いたら
えーっと、ヤンキーっぽい?話しかけられてちょっとびびっちゃったよー(笑)
だってさ〜。

ちょ、別ルート?カッコ笑じゃないからっ!
何その学校ぐるみのなつさんヤンキー説。

こんにちはなつです。
只今、わたくし、何やら大きな陰謀に巻き込まれています。
誰か助けて!

ってか、何故ココに来て…?
みんなとは、保育園から数えたら、十数年の付き合いじゃないか。
全員じゃないけど。

もはや黒髪の意味なし(いや、もう結構戻っちゃって茶髪ですけど)
あれかなー、普通にしてても
ワレ何見とんじゃー的に見える、この眉間のシワがいけないのかなー?
でもね、コレはね、なつさんの人生って
今まで眉間にシワを寄せるような事ばかりだったんですね?って泣いてあげるところだよ!(違います)
最近、たまに送られてくる美容整形の宣伝にあるシワ取りのコーナー真剣に見てますから!!
(で、脂肪吸引ってやっぱ高いよねーとか言ってます)

ムスメには
今度「ヤンキー」言われたら
なつさんが
「違う!アゲ嬢だ!」って泣きながら走って行ったよ!って言っときなっ!と伝えました。
(ヤンキー口調で)


あ〜、↑これか〜。
posted by なつ at 12:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ゆうせんの曲の合間とかに鳴る

なんだか、寒いんだか
そろそろ11月になるにしては暖かいんだか
でも、やっぱ朝とか寒いから、起きるのがつらくなって来ましたが
ホントは季節関係なく、朝起きる事ってつらいですなー。
こんにちは、なつです。
毎朝起きなきゃいけないなんて、生きていくって事は大変ですなー。
(そこまで?!)



この間、何年ぶりかも思い出せないくらい
久しぶりに行った飲み屋さんのママさんが
まだ名前を覚えててくれて、感動しました。
マジすげー。さすがプロ。

なっちゃん、インパクトあるから〜とかなんとか
言われた気がするけど、酔っ払ってたから覚えてなかった事にする。
コレは、ママさんがすごい事にする。絶対にそうする。



ちょっとお腹の調子が悪くて
お昼ごはんを食べた後から、腸が「グルグル」鳴ってしまっているのですが
お昼ごはんを食べたばかりなのに、まだ食い足りない食いしん坊か!と
思われるのは、しゃくなのです。
が、しかし
いや、今日はお腹がピーでして〜
さっきから鳴っているのは腸でして〜
決してお腹が空いているわけではありませんよ〜!などと言い訳して
さっきからこっそりタイミングを計ってトイレに行ってるのに
わざわざピーなのを自分からばらすのも女子としてどうかと思うのです。

結果、静かなおふぃすに、たまに響き渡る「グルグル」を
そ知らぬふりをして、キーボードを一生懸命叩いて音を出したり
げふんげふんなどとわざとむせたりして、やり過ごしております。
でも無駄な抵抗。微妙な空気。そんな昼下がり。
posted by なつ at 16:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ざつだん

そういえば…
9月30日に書いた「将棋ブームだぜ!!」的なものは
ホントにあの日だけになっております。
何だよムスコ〜、飽きっぽすぎ〜!(←人のせい)

こんにちは、なつです。
「から揚げブーム」はいまだ衰えず熱いですYO!
うん、ブームってか、ただの好物だった。


そういえば…
髪の毛を黒く染めたにも関わらず
なつさんって(今は名前に「さん」付けで呼ばれています)
昔レディースだったべ?って言われたけど
レディースって何?とムスメちゃんに聞かれたので
ソレは淑女の事だ。淑女とはお上品な女の人の事だ。
れでぃーすあんどじぇんとるめーんって言うべ?
アレは訳すと「紳士淑女の皆様」だからね。と教えておきました。
完全に信じてなかったけど。だよねー。
なんでだあー!!だぁー!ぁー!(夕日に向かって)


そういえば…
最近やたらチヤホヤされるって日記書いた後に
パッタリチヤホヤされなくなりました。
ちょっとみんな、コレ読んでるんじゃないの?!
調子に乗るなって事ですね?











そういえば…
ずっと書かなきゃって思ってたんだけど
なつさんったら
完全にヨリが戻ったわけじゃないらしいくせに
なつ彼さんとなんだかんだでしょっちゅう会ってるらしいよ?
posted by なつ at 15:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

態度?

涼しくなってきましたね。
ってか、朝とか超寒くね?
え?もう10月?
今年も後3ヶ月しか無いじゃん。
1年って早いよねー。言うよねー。
この時期の定番挨拶(私はもう3回ほどしました)

こんにちは、なつです。
言うよねーは今書きたかっただけです。

とーこーろーでー。
なつ36歳。
中学生の頃から、20年とちょっと、何の迷いも無く
茶髪→金髪→また茶髪の繰り返しで人生を送ってきた訳ですが
最近、うちの可愛いムスメちゃんの可愛いお友達が
「おまえのかーちゃん、やんきーだべ!」と言ってたよ〜。
との報告をいただきました。

俺「やんきー」じゃねぇし(←やぎらくんで)
36歳で…いや、年関係無しに「やんきー」て言われちゃうの
どうなの?ねぇ、どうなの?
お母さんは、むしろ「小悪魔ageha」を目指しているのに!
(目指してません)
と、突如迷い発生。

とりあえず、久しぶりに黒髪に染めてみました〜。

中高生の時、どんなに先生に言われても
地毛だから〜とか言って、直さなかったなつさんが
(こんな黒い根元の地毛があるかってよく言われました・照)
(照じゃない)
ムスメちゃんのお友達の一言で黒くしてしまうなんて
コレは人としての成長なんですかね?!
だとしたら遅すぎじゃね??

ものすごい似合わない気がするんだけど…とムスコに言ったら
見慣れてないからじゃないの〜?と軽く流されました。
うん、見慣れねぇ。黒髪、超、見慣れねぇ。
落ち着かなくて、今すぐ金髪にしたいくらいよ?
ここで、学校行事やら面談とか立て続けにあるから我慢するけどさ。

で、黒くしてから、今更考えたのですが…。
大人となり、校則も無くなった今
茶髪どころか「髪の毛の色も個性」の時代の今
「やんきー」に見えるのは、やっぱり茶髪のせいだったんだよねぇ…?

顔とかオーラとか言われたらどうにもならんのですが?

posted by なつ at 14:52| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

