2008年09月30日

ざつだん

はぶ!(挨拶)
こんにちは、なつです。
マイブームは「将棋」です。

っていうか、
ムスコと二人、昨夜から流行り始めました。
実家のゲームコーナーにあったやつ。
ムスコが発見して、おぉ!懐かしいなーって
引っ張り出して持って帰ってきちゃった。

そういえば昔にも、一時的にマイブームが来て
同じ仕事場の人が良く付き合ってくれて
会社や飲み屋で朝までやってたもんっすよ。
いや、ぶっちゃけ、ものすごくヨワヨワなんだけどね。
っつーか、なんで、飲み屋で将棋?
(会社は当時販売だったので、お客さんがいない時良くやってたなー)

ムスコはあんまりやったことが無くて
駒の動かし方くらいなら分かる程度なので
完全になつさんの天下だよ。全戦全勝だよ。
もう一回!(ものすごく悔しいムスコ)
おーほっほっほ、どうぞどうぞ!(とても楽しい私)で
寝たの2時半だよ。
ハイ、寝坊〜。ムスコすまん〜。

ムスコはあまりの悔しさに
くっそー、勉強してやる。とムキになっていたので
ホントにしょぼい私の腕じゃ
全戦全敗になる日は近いよ。間違いないよ。
テレビゲームしかり大貧民しかり
最初は勝ってたのに今では全然勝てないし。
ふむふむ、こうやって、子は親を超えていくのだね(おおげさ!)

っていうか〜、お母さん的には〜
その、いつかお母さんをやっつけるぜ的な情熱を
学校のお勉強に注いで欲しいんですけどねっ。
そしたら、マジ、天才ゆかわ(Byガリレオ)になれちゃうと思うよ。
posted by なつ at 12:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ざつだん

まあまあ、日記を更新するほどでもないような
かわりばえのない毎日が過ぎております。
こんにちは、なつです。
さようなら。
なんちゃってー。

…えーっと

いつの話だったか忘れるくらいですが
前回好評(私にだけ)だったので
第2回なつのお悩み相談室〜!


モテモテとは一体どういう事ですか?(相談者:なつ)


外に出る機会が増えて思ったのですが
案外「チヤホヤ」は、されるのです。
この年でもです。っつーか、私でもです。
が、その場限りと言うか。
「メルアド交換〜」とかしても
ちゃんと連絡来たためしがねぇ。

最近はね、別にお友達が増えるのは良いことだと思い
話してみて感じが良い人には、なつメルアド大放出なんだけどな。
(コレは男女問わずね)(まあ男子が多いけど・照)
自分からもあまり連絡をしないのがいけないのかな。
だから、まだお友達にもなりきれてない
ただの「連絡先を知っている人」ばかりが増えていきます(涙)

チヤホヤはされても良いのですが
さらに、その場だけじゃなく、その後も
なつさんの事が気になってしょうがないのさ。
とか、定期的にアピールしてくれる
「ふくやま」はいないのか?(え?限定?!)

でも、その場だけでチヤホヤされることをモテモテと定義して良いならば
もしかして私は今、モテモテかもしれない!?
あの人生に三度あると言う、伝説のモテ期一度目!?
うん、やっぱ、勘違いかもしれない!!

ちなみに、私の中では、モテモテとは
日替わりで熱烈求愛されちゃうような感じなんだけど。
え、違う?うざい?やっぱりね〜…。

んもぅ、終了〜!面倒くさー!
っつーか、モテるモテないって、何だ?
バレンタイン前の中2男子か(うまくない)

はい、次のご相談〜

じゃ、じゃあ〜
彼氏はどうやったら出来ますか?(相談者:なつ36さい)


この間、井戸端会議で(?!)
子供も手が離れてきたし、楽になって来たことだし
今更手がかかるだんなさんもらっても面倒だよね。
つーか、今の状態でまた主婦が出来るのか?
(↑今、すでに好き放題のダラダラ人生なので)
もう、結婚とかは(しなくても)イイベ!
でも、彼氏くらいはいたほうが良いかもね!早く作りな!
と言われたので
そりゃ、彼氏が欲しいのはやまやまですけど
彼氏の作り方がホントに分かんないんですよ…と言ったら
みんなに無言で肩を叩かれつつ慈愛に満ちた目で頷かれました。
いや、だから、ソコを、なんか、アドバイスしてよ!!


んで、これも迷宮入り!というか
一から始めるのって、ぶっちゃけ面倒!
ハイ、この「面倒くさがり」が、敗因の一つだと思います。

とは言え、気持ち的には必死になる時もあります。
そーゆー時はだいたい「必死すぎてダメ」です。
どないやね〜ん。
いえす、ふぉーりんらぶ!(あれ、結構好き)
posted by なつ at 11:45| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ざつだん

9月ですね。そうですね。
昨日ふと、笑っていいともが無くなったら
お昼をどう過ごせば良いのか?!と急に不安になり
真剣に悩んで、お昼休みを使い切りました。
こんにちは、なつです。
うん、まだ、なんかの病気なのかもしれない。

最近、また暑さが戻ってきましたが
風はもう、さわやかな感じがするよ。
夏は終わっちゃったんだな〜と思います。
え?ココだけ?ココが避暑地だから?

そして、やっとこ夏休みが終わりましたね。
我が家もですね
「(夏休みが終わって)わはは〜、ざまあみろ〜」と、はしゃぎながら飲んだくれ
子供たちに鬱陶しがられ、次の日なつ寝坊!
お母さんが一番夏休み引きずってるじゃないか!!みたいな?
これはもう毎年恒例の行事ですから、えぇ、えぇ。
こうじゃないと新学期が始まらないよねっ☆
…ムスコ、すまん〜。
と言うわけで、今年も無事に夏休みを終了したわけです。

ムスメ、受験生本番っぽくなってきましたよ。
散々悩んでたようですが、やっと志望校決めました。
ちょっと、奥さん聞いてくれます?
その志望校ってのが、なつさんの通った高校らしいんですよ〜。
あら〜、ムスメちゃんは、小中高とお母さんと一緒なのねぇ〜。
(ほんのり嬉しい↑)

頑張れ、ムスメ〜!
私は何にも出来ないけど、頑張れ〜!

来年はムスコまた受験生だし…(汗)
なんか、3年間って早いのぉ〜。

posted by なつ at 13:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

