2008年08月27日

そりゃー良かった。

こんにちは、なつです。

実家にはね、防音室がありまして
基本は楽器を演奏する妹たちのためだと思うのですが
普段は夜中までキャイキャイ出来ちゃう!みたいな
遊び部屋と化している訳です。
実際、ゲーム機各種、漫画、小説、DVD、ビデオと
さらには、ドンジャラ、トランプ等等
実家にある、あらゆる娯楽品が集結しているので、みんなが集まるし
思春期の「親?うぜー」的なお子様がいるお母さんとしては
一人で部屋にこもるとかがないので、とても良いと思うのです。

そんな防音室で、妹2とムスコと私が漫画喫茶のように
一言もしゃべらず漫画を読みふけっていたところ
「ぼふん」と言う音がいたしまして
3人が即座に顔を見合わせ
「いや、私(俺)じゃないよ」な空気が漂ったその時
遠くから「きゃっきゃっきゃっきゃ〜」と言う声が聞こえ
「すま〜ん」
「ムスメかよ!」(3人総突っ込み)

っつーか、ちょ、ココ防音室!と思ったら
まぁ、ドアがほんのり開いてたんで
伝説を作りそこなった感もありますが
それにしたって、ムスメはちょっと離れてる部屋にいたのに
笑い声は遠くから聞こえる感じだったのに
3人がそれぞれ否定をするほど、近く感じる音ってどうなのよ?
私は漫画を腹ばいで読んでて、ちょっと床に響いたのを感じたからね。
妹2なんて「ん?なんだ…?」ってつぶやいたからね。
ありゃ、絶対3センチは浮いたね
空中浮遊達成とか、夏休みの自由研究で出せばいいと思う。

「思いのほかでかい音で出てびっくりした。でも、すっきりした」(ムスメ・談)

posted by なつ at 11:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ざつだん

さあ、今年もやってまいりました。
私、本日、お誕生日ですよー。よー。ょー。(やまびこ)
さ、さんじゅうろくさいになりました。えへ。
おめでとう、ありがとう。
えーとー、まずー
お祝いしてくれる人募集中!(なんか悲しい)

こんにちは、なつです。
世の中に同じ誕生日の人はたくさんいるんだけど
やっぱり、自分の誕生日は自分の日みたいな気がして
単純に嬉しいので、毎年浮かれて日記も書きますが
夏好きなつさんとしては
自分の誕生日が来ると夏が終わっちゃうので
実は寂しかったりもします。

今年は海も一度も行かなかった〜。
そんなの何年ぶりだろう。
夏がただ暑いだけの季節だったのは初めてです。
入院とかしちゃったしね。しょうがないけど。

今年は何もしないまま終わっちゃうねぇ。

今日はまさしくそんな日で、東京、寒くね?
久々におトイレ近いっす。(←寒いとびっくりするほど近くなるんだよ)
…そんな話題しかない誕生日(うん、実に悲しい)
posted by なつ at 13:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

厄年フル活動。

1週間ほど入院してますた…。
36年近く生きてきて、病気で入院は初体験です。
(出産で2回ある)

過労とストレスで弱ってるところが一気にやられた!と言う感じです。
っていうか、「働き蜂なつ」的には
1週間も入院させられたら、もう仕事の事とか気になってドキドキしてきて
そのストレスで悪化するんじゃないかなって思っちゃったよね。
なんか、私、頑張って生きてる感じがする…(遠い目)


「連休前は絶対に意地でも病欠しない」と言う私のポリシーが…。
おかげさまで、夏休み大幅カットでございます(涙)
いいけど。別に予定も無いしな。

無いしなーーーーー!(砂浜から夕日に向かって)


1週間食事なし点滴のみで、1キロ太ると言う離れ業をかましてきました。
減った体重を見たら、ご飯を食べられないつらさの励みになるよね!
なんつってウキウキで体重計に乗って、増えてた時の切なさって言ったら無いよ?
なぜだ?!私のばか!!
(入院前の生活がよっぽどひどかったって事だよ?と看護師さんに怒られました)

あ、1週間お酒飲めなくても、全然大丈夫だったから
アル中じゃない事が分かったから、ソレは良かったよね。
飲みたいとも思わないし、手とか全然震えないよー!って威張ったら
ハイハイって軽く流されたけどね。
そして退院当日に祝杯あげたけどね。
お酒と相性の悪い点滴をずっとしていたので
ちょっと飲んだだけで、すぐ真っ赤になって酔っ払っちゃったので
あんまり飲めなかったけど。
(普段は顔色はまったく変わらない)


実は、こっそり、自分の事を若いとか思ってたりしたんだけど
あんまり無理が利かないとか、倒れた後の回復の遅さとか
いやいや、もう若くは無いんだなって痛感しました。

…でも、まだまだ、やれるけどね。(何を?)

と言うわけで、体調はほぼ万全。
明日から、短くなってしまった夏休みに突入です。
むしろ病気が夏休みにかぶらないで良かったよね。
別に予定も無いけど。

無いけど、このやろーーーーー!(崖の上から夕日に向かって)
posted by なつ at 10:34| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

