2008年06月27日

ざつだん

なんと、6月はすでに3回も日記を書いてましたよ?
コレ入れたら4回目!快挙!誰か褒めてあげて!
こんにちは、なつです。
いや、良く考えたら普通以下だよね…(照)

えーっと

あたたかくて、ふわふわなものを
抱きしめたいという欲求に常に駆られているわけですが(唐突!)
ワンコが欲しくて、どうしても欲しくて
でも、アパート暮らしではどうにもならなくて我慢の日々です。
まじ、一戸建て買いそうになった。
(現地案内まで行きました)
(ローンも組みかけました)
(やっぱり止められました)

最近は、里親さん募集を端から端まで見るのと
その中でもお気に入りのワンコさんがいる
おうちのブログを回る事が日課です。
里親さんが決まると、良かったねーと思うのですが
さみしい気持ちもあるのです。
一つも関わってなくて、遠くから見てるだけの
ただのストーカーが余計なお世話なのですが
ホント私の代わりに幸せにしてあげて下さいと願うばかり。

やっぱり、命あるものだし
生半可な気持ちじゃ引き受けちゃいけないと思うのです。
世話あるし、色々お金だってかかるし
相当な覚悟で引き受けなくちゃいかんと思うのです。
例えば
あたたかくて、ふわふわなものを抱きしめたいとか
そんな事言ってるようじゃ、いかんと思うのです。
仕事もしないでワンコのブログ巡りでうっとりしてるようでは
子供たちをちゃんと食わせていけるのか?と思うのです。
日記なのに、月4回程度で威張ってるようじゃダメなんだー!!

…あ、私か。

きっと、今の私が引き取れない状況なのは
神様が、お前じゃ役不足!と言ってるんだなぁ〜。
もう少し立派な人間になるまで待っててくださいね(ワンコたちへ)

そんな私の今日の運勢は、
考えているばかりではなく行動を起こすために一歩踏み出しましょう。
なんだ、家買えってか?(まずは貯金から!)






posted by なつ at 14:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ざつだん

筋肉痛で上手に歩けません。

WiiFit恐るべし。
案外、ゲームで体動かそう!より
ジョギングや筋トレのような
地味に運動するのが好きみたい(結果=激しく筋肉痛)

こんにちは、GANIMATAなつです。
じいじのリハビリに良いという話を聞き
父の日にプレゼントしたWiiFitではございますが
やっぱり、子供+孫が占領中です(照)

えーと
わたくし、ただ今
どうしても、気持ちが上がらなくてちょっとしたことでイライラしてしまう期(長っ)
に突入中です。
なんだ?雨ばっかだからか?
あぁ、なつさん
妖精だから光合成しないとダメだかr…(プス)(←吹き矢)
いまさら5月病なの?万年5月病なの?

どんだけちょっとしたことでイライラかって言うとね
有線で「M」って曲が、かかるんだけど
これが「ぷりんせすぷりんせす」の「M」のあんさーそんぐ?
だかなんだか?らしくて
出だしとかサビは「ぷりぷり」の「M」なんだけど
途中で変わるのね。
もう、いーっ!ってなって、違ーーう!って
「ぷりぷり」の「M」をかぶせて歌うみたいな…?
わかりづらい?あ、そう。
つーか、最近そういう歌多いよね…。
(昔の歌をちょっと絡ませつつ新しい歌にするの)
いーっ!ってなりませんか?
ならない?あ、そう。
(で、でも新しい「M」もいい歌ですよ)

こういうときに限ってなのか…
こういうときだから感じるのか…
人と自分の気持ちがまったくかみ合わない感じとか
うまくいかないことが多くて
何もかもの流れが自分には来てない気がするよね。
そんで、ますます落ちると言うか
これが「ストレス」なんだね!!って目に見えるぐらいですよ?
(いや、ホントは見えてないけど)

もう、この時期は、なるべく大人しくして
自然に気持ちが上がるの待つか
何かハプニング的に良いことがあって
一気に気持ちが上がっちゃうとかないとだめなんですけどね。
何かないかしら
例えば〜
自動販売機でジュースがもう1本当たるとか?(小っさ!)
ふくやままさはるにプロポーズされるとか?(壮大!)

実はもう、結構しんどいので
自然に上がるのを待ってられないわけですよ。
よっしゃ!ハプニング来い!!
(両手両足広げて恥らいながら)
(完全にふくやま待ち)
posted by なつ at 11:29| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ざつだん

お安いヒョウ柄のブラジャー+おパンツのセットありました。
どうしても欲しくて
ブラジャーサイズが、私のソレより
ちょっと大きいサイズしかなかったので
10分くらい下着売り場にウ○コ座りして
不審者臭を思う存分かもしだしつつ考えた後
それでもやっぱりどうしても欲しくて
「まあ、(背の肉を)持ってくればなんとかなんべ」と妥協して買ったのですが

ブラジャー、すかすかや〜ん。
おパンツ、ぴっちぴちや〜ん。

やっぱり、(背の肉)持ってきてもどうにもなんなかった。
ヌーブラつけてからブラジャーした方が良いくらい余ってる。
なんだ、まさかのブラonブラってか?(パットonパットは良くやります・照)
こんにちは、なつです。
いやいや、久々に失敗しちゃったなー。下着は体に合ったものをつけましょう。
でもね、おパンツぴっちぴちなのは、そのうち伸びるんだよ(実践済み)

えーっと

正直な話
私の人生の7割くらいはね、小デブ人生なのです。
小デブ人生とは、私の場合、BMIで言うとね
普通の目一杯ギリギリ〜軽肥満の始まりの数値。
そんで、1割はね
妊娠した時の大デブ人生で
コレは完全な肥満、あんたやりすぎ!と、お医者に怒られ続け
怒られ続けてビビッているのに、どんどん大容量になっていく自分に
泣きながら病院に通った10ヶ月×2子+その前後ね。
んで、残りの2割が標準体型人生なのですが
今がその2割真っ最中なんですね。
それでも、もうどんぴしゃの標準値でして、少しも油断できないくらいの
女子の目標「美容体型」にしてみたら、まだもうちょい痩せましょう!なのですが。
なかなか難しいね。基本、私の中に体重的な「痩せ人生」はないらしい。
そりゃ、おパンツもぴちぴちなわけですよ。
が、
最近、会う人会う人
A:「あれ?やつれた?」 なつ:「ううん、ちょっと痩せただけじゃん?」
B「なんだ随分お疲れじゃん?!」なつ:「ううん、疲れてないよ。最近ちょっと痩せたからかなぁ」
C「なんか顔がきつくなったねぇ・・・」なつ:「…」
D「ふ、老けたんじゃない・・・?」なつ:「んがぁぁぁ!てめーこのやろー今言ったのはどの口だー!」
のような会話が頻繁に行われるわけです。
果てには、久しぶりに会った、実は私のファンだった(照)という取引先のおじさんに
「昔は健康そうで可愛かったのに、なんか、がっかり。」とか言い放たれるわけです。
もうね、がびーんですよ。
太ってたら、もう少し痩せれば良いのにと言われ
痩せたら痩せたで、がっかりと言われ、どないやねんですよ。
あまりの言われっぷりに、悩んだ私の
「もう少し、太った方がいいのかな・・・」に、友達数人が一斉に
「いや、そのまま痩せてた方がいい。むしろもう少し痩せろ(ここは小声)」と
私のせりふに、かぶせてくる勢いで、ソレはもう力強く、言われたので
あ、やっぱ、痩せてた方が良いのかとは思ったのですが
そのわりにはイマイチ評判悪いんだよねー。
確かに運動して計算して徐々に痩せたわけじゃないから
不健康そうに見えるのかもしれないけどね。

でも肝心な、落ちて欲しい部位の肉は、とれねーのはよーく分かった。分かりたくなかったけど分かった。

posted by なつ at 14:32| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

周りに人はいませんでした。


アパートの前の段差で
ドラマのように、いや、漫画のように、いや、コントのように
派手に転びました…。
水溜りに突っ込み、服ぐちゃぐちゃ。手足負傷。
ちょっと大き目の砂利がジャリジャリした(?!)場所だったので
膝えぐれちゃったし(照)
うぅ…ここまで派手なのは何年ぶりだろう…。
痛いよりも、びっくり+ショックでしばらく立ち上がれなかったよ。
酔っ払ってなかった時と言うのが
不安(体の機能的に)なようで
ほっとしている(いい加減にしろと周りに怒られる)今日この頃。

こんにちは、なつです。
実はその前の日にも、お風呂に入ろうとして、段差に弁慶直撃して
薄皮が剥け、みるみる青あざになったことは内緒だよ?
直撃音が「コンっ!」ってエコー付でお風呂に響き渡ったのは内緒だよ?
その後、全裸で5分くらいうずくまって泣いてたのも内緒だよ?
(想像して萌えてあげてください…)

いやー、膝がえぐれるのは久しぶりだけど
え?もしかして、そんな趣味?なくらい
常に、体中青あざだらけではあるんですけどね。
年のせい?お年のせいなの?
思ったより、体、動いてないなっ!うん、それは分かってた!
もう、段差こえー。びばバリアフリー。
うちのアパートはご老体には優しくない事、判明よっ!ぷんすかむかっ(怒り)

…はい、もう少し慎重に生きていくことにします。

ちなみに、えぐれたのも、青あざも、左足なのですが
もしや、お年のせいだけじゃなく、なんか…憑いてる?

だったら、男前だといいなっー!!(心の底からの叫び)
posted by なつ at 10:13| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

