2008年01月30日

ざつだん

朝、カラスの声がやたらするなーって思っていたら
駐車場で3羽のカラスがケンカをしていました。
空を飛びながらじゃ無くて
地面でゴロゴロ転がって、つかみあいの突付き合いよ?

カラスA、B、Cとするでしょ。
最初、A、BがCをいじめてた感じに見えたのね。
でも、よく見るとAはBも突付いてたりするのね。
その内Aはその揉み合いから抜けて
こっちの枝、あっちの電線みたいに、周りを飛び回り始めて
明らかにあたふたしていたのね。
BとCはタイマンになってさらに戦いは白熱ですよ。

はっは〜ん、なつさん、ピーンと来ちゃったよ?コレはまさに三角関係!
そこからは
カラスA改め「カラ男」さん
カラスB改め「カー子」さん
カラスC改め「カラ美」さんですよ。

カー子「あんた、私のカラ男さんにちょっかい出すんじゃないわよ!」
カラ美「ふん、簡単にちょっかい出されるようじゃ、たいした関係じゃないって事ね!」
カー子「この泥棒カラスー!」(突付く)
カラ美「ちょっとー!痛いじゃないのー!」(突付き返す)
カラ男「ちょ、ちょ、君達、やめてくれよ・・・」(飛び回りながら)
カー子「カラ男さん、この女と私とどっちを選ぶのよ!」
カラ美「あんたなんか、もう飽きられちゃってるのよ!」
カー子「ムキーっ!あんたは黙ってなさいよ!」(突付く)
カラ美「あんたこそ黙ってなさいよっ!このブス!」(突付き返す)
カラ男「どどどどうしよう、誰カー、止めてくれー」(飛び回るだけ)

そしたら、集まって来た来た。
あの木も、その電線にも、数えたら総勢9羽のやじカラス達。
(カラ男含む)(←どれがカラ男か分かんなくなっちゃった)
あらあら、コレは二人ともちょっと恥ずかしくなってきたね?
でも、カー子、カラ美も、今更後に引けないね?とか
カラスもケンカの時胸ぐら掴むんだなー・・・とか、のんきに感心してたら
(ホントに足で胸のトコ掴むんだよ)
もう、みんなが大興奮でカーカーカーカー言い始めて、大騒ぎになってきたので
あまりのうるささに、そろそろ仲裁に入る?と
集まったカラスをどうやって散らそうか?と思った瞬間
カー子とカラ美がいきなりぱっと離れて
お互い反対の方向の電線に飛んでいって
「今日はこの辺で勘弁してやるわ」的な感じで
電線でくちばしに付いた羽落としてました。

ふー、やっと終わったか。
って言うか、カラ男、だらしないぞ。男なら二人の事ちゃんとしてやれよ。
と、思いつつ、私は仕事に戻ったのであります。

こんにちは、なつです。
結局、30分以上カラスのケンカ見てました。
うん、私、今日も暇。
posted by なつ at 11:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あけましておめでとうございます。

こんにちは、なつです。
やっと仕事ですね。もう、待ちかねたよ?
あやうく早目に出て仕事しそうになったよ?
・・・とか、いまだかつて
休み明けにこんなセリフ無かったよね!
2008年のなつさんはちょっと違うんじゃね?!
・・・ごめん。
なつ彼さんがいようがいまいが
長い休みは嬉しかったです。
休みが終わるのは、やっぱり悲しかったです。
正月、カムバーック!

初詣行きました。
おみくじは吉でした。可もなく不可もなくってか?

「待ち人来たらず」だけはしっかり見た。
おみくじの馬鹿!

36才の年女さんは厄年でもあるんですね?
厄は去年一気に来たので今年は大丈夫だと思う。
・・・事にする。

「愛」と書いたダルマさん(愛が成就するらしいよ)を
購入しようとワクワクしてたら
小学校低学年くらいの女の子に「私、アレ〜」なんて
目の前でかっさらわれ(1個しか置いてなかった)
うがぁぉうぁ!お前にはまだ早い!
おばちゃんの方が切実なんだ!ソレよこせ!と心の中で叫びつつ
ダルマ屋さんに泣きながら「もう、愛は、無いのですか・・・」と聞いたら
あんまり不憫に見えたのか
「ふ〜、コレが最後の一個だったよー」と
奥から一生懸命探し出してくれました。
そんな、やっとこ手に入れたダルさんに(←ダルマの名前)
(だるびっしゅ?とか言うな)(言ったのはムスメ)
目を入れてるときに、もの凄く念を込めてたら
「なつ、怖い・・・」と家族全員引いていたけど気にしない。
愛が、愛が欲しいんだよ〜!

えーっと
話は戻って去年。
忘年会は、事件もおきず無事終了しました。
・・・たぶん。
ベロベロだったけど。帰ったの朝の4時過ぎだけど。
途中、軽く記憶も無いけどー?!
帰りはタクシーなんて、セレブな帰り方をしてしまったので
きっちり覚えていますが・・・。
でも、たぶん大丈夫。たぶん。
その根拠は、会社に来てもクビじゃ無かったからです。てへ。
「てへ」じゃねーしっ!やばくね?私!
うちの会社の、酔っ払いに寛大な所が大好きです・・・。

最近お酒の飲み方が益々下手になってきてる気がします。
なんか、すぐ酔っぱらっちゃうし。記憶無くしちゃうし。弱くなったのか?
あと、飲んだ後、ものすごく落ち込んだりするの。
飲んでるときは楽しいけど、次の日の反動がすごいの。
もともとそんな傾向はあったのですが、最近ひどい。
落ち込むなら飲むなと自分に言いたい。
そんなんじゃ、やめりゃーいいんだけど、どうせやめられないので
どんなに泥酔しても、私の事を見捨てない飲み友達募集してます(はーと)
・・・いや
その前に、もっと上手に飲めるように、頑張りますので
こんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします・・・。

posted by なつ at 11:29| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

