2007年04月18日

もしかしたら、ただの天然なわけなのだけども

こんにてぃは、なてぃです。
好きな食べ物は「とうがらてぃ」です。
(速水もこみてぃで)

えーと
ムスメは塾に行ってるのですが
最近、塾の終わる時間が遅いです。
7時くらいに行って、夜11時とか。
基本は10時までなのですが
その後、補習やらなんやらしてくれてるらしい。

部活も終わるのが遅くて
帰ってきて軽くご飯を食べてから
バタバタと塾に行き11時まで。
帰ってきてから
また軽くご飯食べて、お風呂入って
学校の宿題、次の日のしたく、もろもろやってると
寝る時間なんて1時とかなっちゃうんだよね。

なんか、かわいそうになってくる。
私は塾とか特にいらない派なので
(ムスメが自分から行きたいというので、しょうがないから行かせているだけ)
こんなに遅くまで勉強して、何の意味があるのだろう
次の日の学校にも影響があったら、それこそ意味が無いんじゃ・・・と
疲れているムスメを見て心配な今日この頃。

昨夜なんかね
夜中にご飯を食べながらタモさんのTVを見ていて
「ゆびきりげんまん」の「げんまん」の略は?と言う問題に

「げんこつま(ピー)こ!」

って力いっぱい叫んじゃって
正解は「げんこつ一万個」なのを見て
「あぁ!ホントはそういうつもりだったのに!」と
あわあわしているムスメを見て
やっぱりだいぶお疲れね・・・って母は心配5割増なのです。

まあ、うちの中は一瞬の静寂の後、大爆笑が起こったわけだけれども。
笑いすぎてとても楽しい気分で眠れたのだけれども。

posted by なつ at 14:33| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ざつだん

ちょっと前の話なのですが
某事務用品通販のCM。

いつも思うんだけどさ
「馬鹿社長!」って言ってるけど
社員の方がホチキスで踊ったり
棚で入口壊したりしてさ
どっちかと言うと「馬鹿社員」じゃね?
何で「馬鹿社長」なんだろうね?
ゆーすけ(さんたまりあ)だから?
それじゃゆーすけに失礼だよねぇ・・・あっはっは。

と、TVを見つつ突っ込みを入れていたら

「若社長」だよ?CM始まる時文字で出てるよ?

と、ムスメに逆に突っ込まれました。
いつも、「馬鹿社長!」もとい「若社長!」の掛け声で
振り向いてCM見てたから、文字見てなかったよ。
っつーか、ゆーすけだし、完全に「馬鹿社長」だろうと
疑いもしなかった私が一番失礼じゃね?

でも、そう思った人もたくさんいると思う(みんな巻き添え)

えーと

「風邪」と「つきのもの」と「連日の早起き」のトリプルパンチで
体も心も弱ったせいか、歯茎まで腫れてきました。
虫歯にでもなってるのかな。
・・・満身創痍ってこういう感じ?

こんにちは、鼻だけセレブなつです。(ココで挨拶?!)
毎日、脳みそも出ちゃうんじゃないかなって位の勢いで
鼻かんでまっす!(さわやかに)

と、いうわけで4月も半ばですね。
前回の日記では卒業式をしてたムスコですが
高校の入学式も無事終了しました。
良かった良かった。

でもさー、なんで高校には給食が無いんだろうねー。
いやぁ、給食ってありがたいねー。
もう、給食費払ってない人はちゃんと払ってあげて!
朝、6時台後半の電車に乗ってご通学する
うちのお坊ちゃまのためにお弁当をお作りする為
母は、毎朝6時おきになりました。
もう、泣きそう!いや、泣いてる!
睡眠こそがわが楽しみよ!(コレはコレで悲しい)
最初の1週間でたぶん5歳は老けました。

ムスコに
昼ごはんは朝コンビニで買っていっても平気だし
パンとかなら学校で売ってるし
無理して作らなくてもいいよ。と気を使われました。
すいませんなー。
が、ホントにやばかったらそうするから
とりあえず出来るだけやってみるよ!
そのうち慣れて来るだろうし、大丈夫大丈夫!
と頑張って母らしさをあっぴーるしてみました。
こんな励まされている時点で、全然母らしくないけど。
すでに息も絶え絶えな感じが漂ってるけど。

んで、今のところ、なんとかお弁当作ってます。
今朝もちょっと、お金だけ渡そうかなってよぎったけどな。
あぁ、ムスメも高校行くとして
あと5年間?この生活があるんだね・・・。
まだ・・・1週間・・・しか・・・経って・・・な・・・い、ケド。・・・(白目)
posted by なつ at 16:43| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

