2007年03月27日

真面目な場面では何でも「倍」面白く感じるよね。

春ですなー。
うちの近所でも桜がチラホラ咲き始めました。
うーむ、そろそろ花見だな。
こんにちは、なつです。
好きな言葉は「花より団子」です。

先日、ムスコが無事中学校を卒業しまして
あ、ありがとうございます(フライングお礼)

中学の卒業式こそ、お母さん泣いちゃうかも!
誰よりも先に、しゃくりあげるほどの号泣で中学生をどん引きさせて
「ムスコのお母さんのせいで、気が散って泣けなかったじゃないか!」
なんて、ムスコが責められたらどうしよう!?
でも、立派に成長したムスコの晴れ舞台を見たら
それもしょうがないよね!ありあり!ムスコすまん!
と言う意気込みで向かったのですが(どんな意気込み?)
うん、まったく泣かなかった。

まず、そんな晴れ舞台なのに
朝余裕ぶっこきすぎて遅刻して(照)焦っちゃったのと
ビデオの調子が悪くて、画面がまったく写らなくて
「どうしよう、どうしよう」とやっているうちに乗り遅れたのと
校長先生やご来賓の皆様の祝辞は長くて気を失いそうになるし
あ、ムスコは前日に「オレ、泣く事にする!」宣言をしてたのですが
(宣言するもんじゃぁない)
歌とか歌って、盛り上がり最高潮な時に
時折、目をぎゅっとつぶり上を向いて見るけど
うまい事涙が出ないのだが
それでも頑張って泣こうとしてて
全然、式に集中していないムスコがツボだった。
などなど。

卒業証書授与の時に
ほんのり涙をぬぐってるお母さんとかいて
あらあらお宅のお子さん、こんなに立派になって良かったですねーって
もうすでに他人事?!いや、他人事まではいかないですが
ニヤニヤを止めるので精一杯でした。
私・・・母の愛が足りないのか・・・。
だって、ムスコずっと口開いてるんだもんよー。

そんなムスコでしたが
帰ってきてすぐ、部屋にこもってると思ったら・・・
ちょちょちょ、泣いてんの?!
帰り道に誰かに何か言われたの?それとも何かやられたの?とか
色々聞いたのですが、結局は「・・・卒業が寂しくて・・・」
えぇぇ〜今〜〜?
あんなに最後の最後まで頑張っても泣けてなかったのに・・・。
いるよねー・・・そういうタイミングがズレズレな人・・・。
まぁ、それは私なんだけどね・・・。
お、親子だよね・・・。


あぁ、ついに私も高校生の母です・・・い、いぇ〜い。
いや、別に先輩とか紹介してもらおうとか思ってないよ?
posted by なつ at 15:50| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

上下セットの下着のサイズってブラジャーで合わせるよね?

セールで、結構好みの下着上下セットが
(ブラジャーとパンツセットな)
1050円(税込)と、超お買い得で
残っているサイズが私にピッタリだったので
この子は私を待っていたんだね!と
即ご購入したのですが
装着してみたら・・・予想以上にパンツ小っちゃ!

幅?というか、横に伸び率?というか(もう、察してくれ)が小さいので
トイレ行く時とか、なんかモジモジしてる人みたいな
脱ぎ方しなくちゃいけなくて
さらに、普段座ってる時とか、買い物とか、ゴロゴロしてたりとか
とにかくふとした拍子に「あ、パンツ、小っちゃ・・・」って
思い出すほど違和感があって「あー、こりゃ〜ハズレか?」とも思ったのですが
いや、せっかく買ったし、柄はお気に入りだし
頑張って穿かねば!と穿いていたら
最近、あんまり気にならなくなって
トイレでもモジモジした人にもならない様になりました。
あれ?ちょっと、ねえ?
もしかして、私、痩せたんじゃね?!

こんにちは、なつです。
なつさんの半分はポジティブで出来ています。
(正解はパンツのゴムが伸びただけだったよ!)
(うん、みんなわかってた☆)
posted by なつ at 13:52| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ざつだん

最近しゃちょうに
「電話で人が話してる途中で切る」という
ものっそい不愉快な技を、立て続けにやられました。
自分の用件だけ言って切っちゃうの。
私がかけても
自分の思い出した用件喋って、プチって切っちゃうの。
私が用事があるから、かけたんだっちゅーの。
きーっ!腹立つわー。
いけるよ、今ならいけるよ!
私、今なら「かめはめ波」出せる気がするよ。

こんにちは、なつです。
出たのは「かめはめ波」じゃなくて
「掌にものすごいかゆいブツブツ」でした。
(絶対ストレス)

posted by なつ at 14:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

