2007年01月31日

ぜったいかえりにかう。

こんにちは、なつです。
遡る事数時間前、せぶんいれぶんでのお話。

さっきから「歯科助手 ヤスコ」(仮名)が
同じく「歯科助手 ケイコ」(仮名)と
カゴをぶら下げ、人差し指をあごにあて「うーん」などと言いながら
おにぎりコーナーの前をずーっと陣取っている訳ですが
納豆巻は山積だから大丈夫。
北海焼鮭(おにぎり)が・・・ラスト1。やばい。
どけっ!どけヤスコあんどケイコ!
まだ悩むつもりなら、すでに決まっている私を先に・・・!
と、念力を送ったのですが、一向にどかないので
無理矢理ヤスコあんどケイコの隙間から納豆巻を取ってみたら
ヤスコ、自分が邪魔なのに気がつき、少しずれました!
・・・北海焼鮭のまん前に。
・・・しかも北海焼鮭に手を伸ばしながら?!
「あ・・・(おい、ヤスコ・・・)」声に出してしまったかもしれません。
が、ヤスコは一向に気にせず、私の(?)北海焼鮭をつかみかごの中へ。
いや〜ん!

しょぼんですよ。もう、なつさん超しょぼんですよ。
午前中から口が納豆巻と北海焼鮭だったんですよ。
どれがいいかな〜キャッキャ!なんて悩んでるヤスケイ(略)と違い
私は納豆巻と北海焼鮭じゃなきゃダメ!なんですから。
しょうがない・・・とりあえず鮭つながり・・・と妥協して他の鮭おにぎりで。
ヤスコ・・・(涙)と、お金を払い終わり振り向いたら
ちょっ、ヤスコ北海焼鮭戻してるしっ!ヤ〜ス〜コ〜!
レジのおじさんに「替えてもいいですか?」って聞きそうになったけど
たかが、100何十円、レジを打ち直させるのも悪い気が・・・と諦めました。

っていうか、たかが100何十円、返品しなくていいから
新たにその北海焼鮭買えばよかったのに
おにぎり1個くらい増えても、あんた(私)ならぺろりだよ。
気がついたのは「やっぱちが〜う・・・」と言いつつ、北海焼鮭じゃないおにぎりを食べた後でした。

・・・マイブームなの、納豆巻と北海焼鮭。
posted by なつ at 16:08| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ざつだん

ムスメが
「保健係の係長になったー」
お、係長ですか。そりゃあ出世ですな。

こんにちは、なつです。
母はいつまで経ってもヒラ(事務員)のままですが。
どうすれば社長になれますか?
無理ですか。
そうですか。
posted by なつ at 12:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ざつだん

冬になって
うで毛の処理をやめてみました。
いつもそうなのではなく
今年、初の試み・・・。
きっかけは
ちょっとサボってて伸びてきちゃって
伸びたら伸びたで
処理するのもったいなくなっちゃって・・・(照)

伸ばし始めは
なんか、日の光に透ける産毛って良いよねー。
外国の女優さんって結構いるよね。
逆につるつるよりせくしーじゃね?だったのですが・・・。

いまや・・・ぼーぼー。
う、産毛じゃあないよね。
ちっともせくしーじゃないよ。
むしろ、おっさんだよ。
うっかり袖まくっちゃうと
ちょっと!渦!渦が出来てるよ!
きゃーのみこまれるー(棒読み)

こんにちは、なつです。
これはこれで、なんか外国の映画にありそうだよね。(超B級)

いや、なんだ、そのー
ネタが無いときの「毛」頼み?
うん、今日もいい天気だ!あっはっは。

緊急手術中!(早口で3回言ってみよう!)(お別れの挨拶)
posted by なつ at 15:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ざつだん

どうでも良い事だけど・・・
確か・・・おとといは、心を入れ替えて
これからは毎日書いて
ちゃんと『日記』にしよう!と思ったけど
毎日はちょっと自信が無かったから、書かなかったら
やっぱり、出来なかったから
書かなくて良かったなー・・・とか思ったことを
今、書いたからばれちゃったね。てへ☆

こんにちは、なつです。
首都高ナビマップ!(早口で3回言ってみよう!)(挨拶)

←横にある「過去ログ」の少なさに
コレじゃあいかんな〜と思ったのですが
日記って難しい。

よし、今日は何か日記的なことを書こう。

昨夜は、気がついたらなぜか
「私は諭吉さんみたいにお札に描かれる様な人になるよ!」と宣言してました。
話の流れが読めません。(超他人事だね☆)

今日は、寝癖があんまりひどいので
ごまかそうと思い、髪の毛を巻きすぎて
訳わからんことになってしまったのですが
直す時間が無くて、結局今も訳わからんままです。
そしてその事(髪型)については、誰も触れません。
触れないと言うか、目も合わせてくれません。

あ、髪型的には千円札っぽいかも〜☆(英世)


・・・日記、無理。
posted by なつ at 11:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ざつだん

最近、賞味期限切れの材料を使ってた!的なニュースが
色々なところで出て来て大騒ぎですね。
私もショックです。
何がショックって、そりゃぁ奥さん
普段シュークリームなんか買ってきて
その日じゃ食べ切れなくて
書いてある賞味期限を2〜3日過ぎてからでも
「まあいいか」なんて食っちゃってた私は
賞味期限の切れた材料を使ったシュークリームの
さらに賞味期限が切れたバージョンをおいしいおいしいと食べて
ものすごくピンピンしている訳で
自分の胃袋の底力に何かもうよく分からんけどショックな訳ですよ。

こんにちは、なつです。
うん、私、必ず生き残れるよ。(?)

と言う訳で(と言う訳で?)
東京は初雪が降りましたが皆様いかがお過ごしですか?
私は、何もしていないのに『内もも』が筋肉痛です。
何でだろう?しらねーよ。(みんなの心の声)

えーっと
ふらっと入った古本+中古ゲーム屋さんに
Wiiの新品が置いてありました。速攻買いました。
ソフトも入れて3万円也。
感謝して!前の日のケンシロウ(パチスロ)に感謝して!
いや、妹が買ったんだけどね。(ちゃんと後で集金しました)
さっそくみんなでやりました。(集金したけどやる)
ムスコ受験生なんですけど。
入試目前なんですけど。
そんなムスコは
教科書、参考書等を開くと気を失う病気が悪化しています。
発症中はよだれ出てます。眼鏡ずれてます。
あわてて声をかけるとものすごく≪びくっ!≫っとします。
こりゃかなりの重症だわ。
どこの病院の何科に行けば治りますか?
しらねーよ(みんなの心の声・2)
posted by なつ at 11:34| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あけましておめでとうございます

はい、また10日以上も過ぎたのに挨拶してみました。
こんにちは、なつです。
とりあえず8日に「私はこのまま専業主婦になる!」と駄々をこねました
(毎年恒例行事)

9日から仕事だったのですが
ちょっとお正月くつろぎすぎちゃって
休みボケ連発でトラブル続出に
休みボケって言うか
本気で脳の病気を心配するほど
自分が信用できませんでした。
はい、MRI予約してあげて!

しかし、10日も休むと
さすがの私でも仕事がたまるもんだな!
さすがの私と言っても、常に仕事を早くこなす「さすが」じゃなく
基本的に仕事が少ない「さすが」なのはココだけの話にしてくれ!

えーっと

休み明け
会社の車に乗ろうとしたら
どの車もガス欠ギリギリでした。
もう!年末にあれだけギリギリは困るって言ったのに!
ガソリンはギリギリになる前に入れてくださいって言ったのに!
そんなにいつもギリギリで生きていたいのか。

お前ら、どんだけKAT‐TUNなんですか。

・・・わ〜、ちょっと古い上に、間を空けて強調しちゃった。

ね?ね!こんな風に
まったく自分が信用できません。
ほらっ!早くCT予約してっ

と言う事で(?)今年もよろしくお願いします。
posted by なつ at 16:23| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

